【坂口x鳥山】ブルードラゴン【MISTWALKER】part8
つーか普通の人はまずヒゲゲーなんて言わない品
まぁゲームに興味もなさそうな単発が必死に書き込んでくる時点で、
無視出来ないといってるようなもんだけどな。
セイセイ、ここにいる粘着キチガイ犯罪一歩手前野郎どもにどれだけ
荒らされてると思ってんだよ。
こいつらは反応せずスルーしてても、いなくならないよ。まじ
腐ってるから。普通死んだ人間のこと、言葉にでるきか?悪口として。
ひろゆきにも言いたい。こういう奴らいつまでほっぽっとくつもりだよ!!
ここ2ちゃんの管理人みなにもな。
>>201 『たまにゲームも遊びます』って程度の人に
『ヒゲゲーとは何ぞや?』と聞いても
マリオ系もしくは黒ヒゲ危機一髪くらいしか
思い浮かばないだろうな。
>>203 自分のダチが最近TVCMでおなじみのグッドウィル
みたいな日雇系アルバイトの会社に契約してバイト
していた頃に交通事故で母親を亡くしたんだが、
イロイロと状況が落ち着いて1週間後くらいに出勤
したところ、茶化すかのような口振りで
『轢いた相手が憎かろぅ云々』ってな感じのことを
言ってくる阿呆が居たらしい。
>>203が指摘しているような人間も案外2chだけに
留まらずネット以外でも同じ様な発言をして周囲
から冷やかな目で見られていたりするんかなー、と
ふと思った。
コピペにマジレスしているような人間も案外2chだけに
留まらずネット以外でも同じ様な発言をして周囲
から冷やかな目で見られていたりするんかなー、と
ふと思った。
俺が言おうか迷ったことをアッサリ言いのけるお前に惚れた
そろそろシステムの情報が欲しいんだがE3まで公開しないつもりなのかね
まあそのE3までもうあと2週間だ
所詮ドラクエの劣化コピー
これ、N3みたいに店頭試遊版出すのかね。
もし出す予定ならN3みたいにイベントシーン飛ばせない仕様じゃなくて
その辺の細かい配慮までキチッと作ってるものを出して欲しい。
N3はそういう細かいところがかなりルーズに出来てて、イマイチなんだよ。
読込みが長めだったりすると体験版でも印象悪くなるし。
あとステージなんかも複数から選べるようにして欲しい。
まぁRPGの体験版とかは大抵そういう作りになってるもんだけど。
>>209 アクションロープレならまだしもロープレの体験版に
複数ステージからの選択を求めるってのがよく判らん
のだけど、街とダンジョン(+戦闘)、屋外がマップ表示
とかではなくフィールドを歩き回るようなシステムならば
屋外フィールド(+戦闘)も選べたりするとイイかもね。
まぁ、ヒトツの街とその周辺がうろつけるように作られて
居ればそれで済む話だと思うけども。
そもそもRPGの体験版って面白いかどうか判断できるのか?
そりゃ製品版の面白さを判断できるまでには至らないだろうが
どんなゲームなのか大体把握できるじゃん
火事で人焼死させて感動誘おうとしてんじゃねーぞw
ブルドラ→12万本
ロスオデ→6万本
クラオン→5万本
アッシュ→23万本
ダメポシステムて本体だけはアホにアホほど売れてるが
ソフトは売れない奴は全く売れないぞw
アッシュも1万いくかどうかが限界だろw
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/23(日) 18:54:57 ID:y3wBJqsu
火事とか言ってるキモオタまだいたの?
一人で必死に荒らしてるつもりになっててワロタ
オナニーしたいならPCの電源切って鏡の前でしてろw
坂口のかーちゃん真っ黒こげこげw
セイセイ、ここにいる粘着キチガイ犯罪一歩手前野郎どもにどれだけ
荒らされてると思ってんだよ。
こいつらは反応せずスルーしてても、いなくならないよ。まじ
腐ってるから。普通死んだ人間のこと、言葉にでるきか?悪口として。
ひろゆきにも言いたい。こういう奴らいつまでほっぽっとくつもりだよ!!
ここ2ちゃんの管理人みなにもな。
>>210 体験版は結構やり込まれるから、1ステージだと飽きられるんだよ。
N3の体験版もすぐに飽きられてるっしょ。
最近のRPGの体験版だと、街・フィールド・ダンジョンみたいな感じで
複数のシーンを体験できるものが多い。
街では移動やちょっとした会話など、フィールドでは背景や広さや
インタラクティブ要素なんかのシステム面、ダンジョンでは通常戦闘や
ちょっとした探索、ボス戦なんかを見せる。
イベント部分もちょっとだけ見せるみたいな感じでね。
例えばE3とかでの試遊バージョンなんかも大抵そういう感じになってる。
>>220 要するに
>>210で書いたようなヤツでイイんでしょ?
揚足取りみたいであれなんだが、
『複数ステージを選択可能』
ではなく
『複数のシチュエーションを選択可能』
って書いてくれたほうが判り易いよ。
> 体験版は結構やり込まれるから、1ステージだと飽きられるんだよ。
飽きなかったらそれ(体験版)で満足されて終了だと思うが。
1ステージなり限られた部分なりしか遊べずに『もっと遊びたい』
と思ったら買えばイイし、そう思わなかったならスルーすればイイ。
体験版って本来そういうもんでしょ。
アクションゲーなら1ステージ、ロープレなら各シチュエーションを
1箇所ずつとか体験できれば十分だと思うが。
PS3が11月に延期!
http://smood.littlestar.jp/x-net/freetalk/number0001-0100/093.html >すべてブルーレイディスク」について〜。
>海賊版対策らしいんだけど、正直どうでもいい。
>ディスク読み込んだら勝手にウイルスに侵されて・・・って
>オチにならなければいいと思うよ。
>ソニーは過去に前例があるだけにやりかねないのが怖いよね。
>みっつ目の「プレイステーション、プレイステーション2用ソフトは
>完全互換」について〜。
>これは完全に嘘です。
>完全互換はありえないと思う。
>たぶん、PS3発売直前になってゲーム屋さんだけにこっそりと
>「動かないタイトルがあります」ってFAXが流れて、終わりだと思うよ。
>開発ツール販売するのかよっ!
>しかも7月て・・・。
>7月に開発ツールが届いて、11月に間に合うのかな〜?
>間違いなく無理でしょ。
>「おいおい、このクオリティかよ」って思っちゃうユーザーが多そうだよね。
PS3終わったw
>>221 体験版というのはそれなりに自信のある内容を詰め込むものですよ。
ある程度の内容を見せた上で、そこでゲームの底を見せないのが一番重要。
一回やってゲームの中身が大体判ってしまうような物ではなく。
製品版でゲーム性や世界やシステムがどんどん広がっていくという感じを与えなければならない。
これが出来るのが本当に優れた体験版。
>>223 『飽きられない』のと『底を見せない』のは違うと思うが。
ファミコン時代の天外2
PS時代のグランディア
PS2時代のシェンムー
PS3時代のブルヅラ
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/24(月) 08:53:23 ID:JJ+4juOX
ヒトモドキのキチガイ発言がほとんどあぼーんされててワロタw
227 :
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ :2006/04/24(月) 13:08:47 ID:x+RrRAtl
釣られキチガイ乙wwwww
これは間違いなく150万本売れる。
(360の場合売り上げが10分の1)
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/24(月) 15:45:49 ID:7Krk+Nm1
堀井ってやっぱすげえな
堀井ってかジャンプや鳥山の影響力も凄いし
強いパスワードで楽してクリアできるってのも大きかった
今のボリューム糞長いゲームだと苦痛でしかない
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/25(火) 18:26:25 ID:v8lCYdk0
堀井>>>>>>>>>>>>>>>坂口←うんこ
マザー3という糞ゲーがあるんだが、
このゲーム話の最初でいきなり母親が殺されて
その後森が大火事になるんだわw
火事親父が糸井にアドバイスしたのか?w
>233-234
巡回ご苦労様です
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/25(火) 19:17:54 ID:529uJfbV
話は変わるけどFF12ってどうよ?
すごく…スレ違いです…
>>236 期待はしていたが、後半かなり微妙な出来。
やはり松野降板の混乱が影響してるのかと。
直前に7DCという糞ゲーが出た影響もあって、物凄く不幸な扱いされた作品だと思う。
これ以上はスレ違いなので別スレで。
239 :
事情通:2006/04/25(火) 21:14:53 ID:529uJfbV
マジレスすると火事場のキチガイは専門学校卒。
幼い頃からFFが好きで全作プレイ、やり込みもしたんだけど、片親を家事で亡くしてしまう。
それ以来、「火事で親を無くしたのはFFで火事のシーンを入れた坂口のせい」と言いながら粘着し続けている
精神病を患ってるストーカーちっくな気持ち悪い男だからまあ当然だが。
それでその坂口の作った映画のせいで大好きだった■が大赤字で怒りが倍増www
お門違いの逆恨みで毎日毎日、坂口関連スレにやってきては
ストーカーちっくなコピペをしてる。
哀れな男だよwww
240 :
事情通:2006/04/25(火) 21:16:19 ID:529uJfbV
このキチガイは実は一度逮捕されている。
罪状は住居侵入罪。
逆恨みした坂口氏の留守を狙って侵入したところを
現行犯逮捕されたのである。
マジレスするとただのGKバイトのサクラだろう。
つーか前に自分でそう言ってたよ。w
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来たる5月10日
米国ロサンゼルスで開催される「The Electronic Entertainment Expo 2006」にて
DRAGON QUEST IX 〜 隠れし王妃と鏡の塔 〜
大 発 表 ! !
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いや、DQはまだ1〜2年は無いだろ
>>243 DQ8の発表は、発売の2年くらい前でしたよ。
DQはグラフィックはどうすんだろうな。
戦闘システムはいつも通りだと思うけど。
8と同じくレベル5開発だから、8みたいな感じじゃない?
デザイナーの同じブルドラと絵的な区別つくから都合もいいし。
L5は相変わらずトゥーンの一辺倒だろうな。
まぁどちらにしろあと3年は先の話だ。
現時点ではハードすら決めてないだろう。
E3でDQ9が発表されたらブルドラは完全に潰されるぞ
>>248 万に一も発表されないので安心してますよ。
というか仮に発表されても影響無いけどね。
ついでに発表があるとしたらリメイク6とかその辺だよ。
>>244 ・DQ8が発売されたのは約1年半程前
・最近?のDQナンバリングタイトルの発売日
DQ6:1995/12/9
DQ7:2000/08/26
DQ8:2004/11/27
⇒販売スパンは4〜5年?
この辺のことを踏まえると、
発売ではなく発表まであと1〜2年は掛かる
のではないかと予想される。
(=
>>243が書いているような考えに至る。)
>>250 > ⇒販売スパンは4〜5年?
7→8の間は1〜2年ほどのインターバルがあって2〜3年の開発期間があった。
しかし、今回の8→9の場合は、間がなくすぐに開発を始めている。
したがって、8の発売日+2〜3年、つまり、来年には発売される可能性が非常に高い。
このことを考えると、時期的には今回のE3が丁度いいんじゃないか。
252 :
事情通:2006/04/26(水) 08:09:49 ID:ZtEtw8Zn
ん?無い知恵絞っておもしろ長カキコしたのにスルーかよorz
吊ってきます。ひげ万歳
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/26(水) 08:38:31 ID:Q44r37il
↑病院行った方が良いよ〜
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/26(水) 09:06:08 ID:Eg+fBNOI
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/26(水) 09:35:04 ID:Q44r37il
なんせ氏ねってどこの方言?
256 :
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ :2006/04/26(水) 10:12:25 ID:Eg+fBNOI
意味不明
なんせ氏ねw
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/26(水) 10:19:32 ID:Q44r37il
Eg+fBNOIの必死さに全米が泣いた
258 :
◆LightPenis :2006/04/26(水) 10:28:28 ID:k4q04KLF
#mK撃^[Dk
聖ペニス協会から来ました
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/26(水) 11:51:42 ID:xfFKJ4Ml
セイセイ、ここにいる粘着キチガイ犯罪一歩手前野郎どもにどれだけ
荒らされてると思ってんだよ。
こいつらは反応せずスルーしてても、いなくならないよ。まじ
腐ってるから。普通死んだ人間のこと、言葉にでるきか?悪口として。
ひろゆきにも言いたい。こういう奴らいつまでほっぽっとくつもりだよ!!
ここ2ちゃんの管理人みなにもな。
記念カキコ
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/26(水) 18:03:58 ID:Q44r37il
__ __ n _____ _____ ___ ___ ___
| | / / / / / | /__ __/ [][] _| |_| |__ _| |_
| |. / / /⌒ヽ/ / / ̄ ̄|. l / / | _ | |_ レ'~ ̄|
| | / / ( ^ω^ ) / /. / / | |___  ̄| | / / / /| |
| | / / ノ/ / ノ /  ̄ ̄ / \__| | |  ̄ /_ / | |_
| |. / / // / ノ / / ̄ ̄ ̄ |_| |__| \/
| |/ / ⊂( し'./ / /
|. / | ノ' / /
| /. し' ./ /
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/26(水) 18:54:32 ID:s/z59wGs
鳥山明の作品でドラゴンボール系以外の作品は無視だ。
264 :
◆r.hq0MmJ.w :2006/04/26(水) 20:03:55 ID:VHJY4Zr7
>>
265 :
◆LightPenis :2006/04/26(水) 20:06:30 ID:VHJY4Zr7
なんだかなぁ
>>251 基本的にDQというのはハードが出る前に供給先発表するような不用意な事はしない。
圧倒的勝利が確実なPS2の時ですらそうだった。
何が起きるか判らないのがハードの転換時期であり、そこでの判断ミスは致命的になる
という事をよく知っているんだよ。
だから結果を見てから慎重に判断して決める。
よってE3で発表があるとしても、当て馬にするFF13くらいのもんだ。
>>266 なんでDQ9が次世代機だと決め付けているんだ?
1年以上前からレベル5が続投で開発してるんだから、おそらくPS2だと思うぞ。
つか、
>だから結果を見てから慎重に判断して決める。
これじゃあまだ開発することすらできないじゃん。
>>267 仮にPS2で出るんなら尚更影響は無い。
つーかブルドラには全く関係の無い話だ。
>>267 堀井氏:シナリオ執筆、システムデザイン等
鳥山氏:キャラクターデザイン
杉山氏:作曲
開発会社:3Dモデルやテクスチャ等の作成
これくらいはやれそう。
DQ7はPS向けと決定される前(SS向けになる可能性が
ゼロではなかった頃)からプリレンダムービーを作成
していた御陰でプリレンダムービーがアレだったらしい
ので、ハード決定前から作業を開始している可能性は
大いにあると思う。
まぁ、DQ9は(DQ8直後から開発開始しているのなら)
PS2の線が濃厚かなぁと自分も思うけど。
クタラギも『PS2はあと5年は売る』とか言ってるみたいだし。
もしDQ9がPS2向けだとしてE3で発表されるとしたら
もろにブルドラと比較される事になるよな。
粘土のキモさがより浮かび上がるわけだw
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/26(水) 22:11:23 ID:9aZASdnt
大丈夫ですよ同じハードなら競合するだろうけど
DQ9は360では絶対出ないからブルドラとは被りません(PS3かレボのどっちで出るかはわかりませんけど)
一般ユーザーやライトがDQ9のほうに目が言っても
360なんて一般ユーザーやライトに全く相手にされてないし
ドラクエはライト向け、360とブルドラはオタク向けとして棲み分けできるでしょ
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/26(水) 22:30:01 ID:KERcjSuJ
なんつーかわかりやすすぎるGKだな
この手のサンプル腐るほど見た気がする
ブログとかでもやってるよな
ドラクエとハードが被らなくて良かったのは確かかもしれない
何にしろありえない事だから議論する意味も無い罠。
DQが2年で本編なんて出る訳無いし。
出るとしてもリメイク6かモンスターズ辺りが順序的に妥当。
GKの今度の攻撃パターンは"DQ9出るかも"ですか。
これは論破が楽だからどうでも良いな。w
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/27(木) 01:20:09 ID:wxcM5M+r
ブルドラはどうみてもスクウェアRPG。絵が鳥山って事以外は全く別物。
これまでスクウェアのRPGばっかやってきたくちだから良く分かる。
ちなみに昔からドラクエは全く興味無いからどうでもいいよ 金と時間使
ってまでしてやろうと思わないし
× ブルドラはどうみてもスクウェアRPG
○ ブルドラはどうみてもアートゥーン(元セガスタッフ)RPG
昔からのスクウェアスタッフは今でも北瀬率いる第一開発部にいますよ
ちなみにクロノトリガーの監督も北瀬
セガにすら捨てられた落ちこぼれアートゥーンにスクウェアらしさを真似ることなんて不可能なのよね
とりあえず発売日に買いますね。
個人的にエターナルアルカディアも楽しめたから
セガ製のRPGも別に悪くないよ
ただディレクターは誰なんでしょう?
何も実績が無い新人だと流石にヤヴァイ
FF1〜5Director、6,7,9Producerの坂口が居るから大丈夫だな。
ミストクオリティが出るだろう。
ミストのゲームは坂口指揮の下、長いプリプロで突き詰め作り上げた企画。
そしてBDは特に坂口自身の復帰作にして、ミスト第一弾ソフトともなるわけだし…。
激痩せするほど力が入るのも決して不思議ではないのか。
>>278 確かブリンクスの松本氏。
>>276 坂口一人の存在だけで、今の■e第一開発の存在など霞むわ。
坂口博信=スクウェア魂そのもの。
北瀬?笑わせる。
糞ゲーしか作ってない無能プロデューサーだろうが。
黙って7DCの続編でも作ってろや。(プゲラ
まさに火事ヲタの鑑だなw
ていうかスクウェアって今クソゲーしかだしてないじゃん…
坂口ガムバレ
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/27(木) 19:22:39 ID:0MSCnniI
>>276 今のスクウェアらしさって何だ?
良ゲーを惨たらしく改悪し無理矢理続編化することだろw
まぁこれ以外の坂口RPGも全て買うよ。
せっかくぶるどらと一緒に箱買うのだし。
発表されている3つを出した後も坂口が箱で何か作り続けてくれると
俺としては財布的にありがたいのだけど。
>>286 プリレンダムービー以外の部分(システムデザイン等も含む)と
同等かそれ以上にプリレンダムービーに注力する、とか。
アートゥーン以外にもミストの元スクスタッフ達も参加してるけどな
FF7制作に参加した人とかもいる、坂口が前にインタビューで言ってたね
>>274 DQ板では、普通にDQ9が発表されると予想してるよ。
>>289 いやいや、ムービーパートを増やしてプリレンダムービーゲーマンセーだろ。
かつてのSFCの頃の全盛期、その下積み段階であったFC後期の頃とは全く違う。
全くの別物。
今の■なんてのはPS以降の路線の延長でしかゲーム作れんよ。
今更変えようったって無理。客層を完全に変えてしまったから。
>>291 DQ9が今期中に発売されるんなら、■e決算にも反映されるはずだな。
なのに今期はほぼ据置きか下方修正らしいが。
L5もPS3とPSP向けに何かやってるらしいが、DQ本編やる暇はあるのか?
そう考えると可能性が低いというのは誰でも判る事。
どちらにしろブルドラには関係無い。
久しぶりに全面的にゲーム作る坂口がどういうゲームデザインをしてくるかが楽しみやな
>>293 「発表」と「発売」の区別くらいつけような。
少なくともDQの場合、発表から1年以上経ってから発売になる。
>L5もPS3とPSP向けに何かやってるらしいが、DQ本編やる暇はあるのか?
暇があるかどうかは知らんが、レベル5がDQ9作っているのは事実なんだからしょうがないだろ。
まあ、DQ9がPS2ならブルドラにはなんら影響しないな。
>>295 >「発表」と「発売」の区別くらいつけような。
>少なくともDQの場合、発表から1年以上経ってから発売になる。
それは判ってるよ。
だからどちらにしろ発表されようが今期(というかブルドラが出る年末)
じゃなければ関係無い話だろ。
このスレでそういう話題出す必要すら無いと思うが。
DQ9を恐れる火事ヲタw
火事ヲタwwwwww
>297と>299が明らかに同一人物な件について