真1に拠り所を求めている時点でお笑い。
ケルベロスつったらダイダロスの塔での絶対的な強さだろ。
>>918みたいなのに突っこんじゃダメだよ!
だってここは古参を気取りたがる俄メガテニストの巣だから。
そんな必死になるなよ
パスカルにカリスマ性wwwって……。
ただの飼い犬だよなパスカル。
忠犬ではあるがカリスマ性っていうのは全然理解できない。
パスカルのカリスマ性
知名度、グレートパスカル化、魔人(犬)出演、等云々…
>>927 それはカリスマ性じゃなくて優遇されてるだけだろ……。
初期ケルベロスはFCどころか原作からの伝統だし、
犬のケルベロスは、真Iから鉄板の伝統だから..
やっぱりスクエニ的ユーザーへの押し付けか
自分が出来る幅が狭いつーのはガマンできん
ヴァルキリープロファイル2関連の誤爆?
ま、それはともかくとして黒幕は
ニュクスとかハーデスとかガイア辺りなんだろうか。
サントラの曲名で軽くネタバレしてるようだけども。
罪罰は酷かったな…、ニャルラトホテプが出しゃばり過ぎてて
心とか内面とか人と人の対面といった部分が薄れたように感じてダメだったから。
ん?具体的に何のこと?
あーゴメン。リロードしてなかった
>ヴァルキリープロファイル2関連の誤爆?
あ〜なるほど。そうらしいね
>>931の理由とは違うが俺もニャルの出しゃばりはダメだった。
ただか1ペルソナが何を調子に乗ってんだか。力不足だよ。
散々レイジにコキ使われてたクセに。
本スレ見てるとたまにニャルがまた出て欲しいみたいな意見を見るが、寝ぼけんじゃねーよ。
これだから罪罰厨は困る。
そうそう、3には出てこないで欲しいよな。
3も情報からして、ぐうの音が出ないぐらいにギリシャ神話を押し出してんのにな。
ニャルラトホテプ自身が嫌なんじゃなくて、
3の舞台となるタルタロスの主がトールとかヴィシュヌとかミカエルとかだったら
違和感バリバリだろ。罪罰はそれがダメだった。
936 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 01:42:32 ID:2J+RpOAE
アフォラスの詐欺には騙されるなよ。
アバもライドウもP3も悪魔に関しては真3(マニアクス)のコピペを使っている。
コピペが悪いとか経費削減のために手を抜いてるのではなく、
これ以上の作品を作ることが現段階ではできないとはじめから開き直っているのかも。
と楽観的な考えでいうとこうなる。・・・が、実は経費と開発時間の削減だろうよ。
1のペルソナバージョンの悪魔を3Dに描き起こしてくれるだけでも、
かなりマシになるんだがな…。まぁ、そんな事は無いだろうよ…。
相手にするやつも荒らしとはよく云ったもんだ
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 02:19:49 ID:2J+RpOAE
アズラエルをあの時計みたいな姿で再現してくれたらもう満足。
時計というか、使徒っぽい外見だな。
>>401=
>>930でゴバクじゃないよ
なんかユーザーの介入する余地が少なそうな気がしてな
昔みたいに武器防具の自由とか真3みたいな仲間の自由が欲しいのよ
武器防具はあるんじゃねえの。
あんましらねえけど。
ただ単にスクエアって言いたいだけだろ。
>>937 ヘミ通見たらハカーズのコピペみたいだけど(ナルキッソスの絵が載っていた)
武器防具も簡略化しそうな気がするけどな。
俺の予想としては主な武器、防具1つか2つ、アクセサリー1つ。
ほぼオート戦闘ってことはそんなに戦略練らなくても簡単に勝てますよ
というメッセージなんじゃないのか?緊迫感がない戦闘ってどうなんだろ
あんましらねえけど。
そうか?緊張感のある戦闘の方が希有だと思うけど...
>>948 少なくともペル1では3体降魔できただろ?陣形もあったし
敵との相性の兼ね合いで戦略練る必要があった、とおもう
で、p3はどうなの?という話
一回の戦闘の戦略性は今までのほうがあったろうけど
迷宮化した学園の探索と考えると今作みたいな形式のほうが
より「探索としての戦略性」を出していける気もするな。
ただ、全員が散開とかだけじゃなくツーマンセル単位にできるとか
そういう方向は欲しかったと思う。
うーん、学園AVG要素が強いってのは全体的の雰囲気も含め、
その変化に戸惑いつつも、ただの正当進化ではなく、
新しい事やろうとしてるんだなと結構好意的に見てたんだが
オート戦闘に交渉なし、自動生成ダンジョンか・・・。
なんかまるっきり別のゲームになってないか、これ?
最早ペルソナである必要もないんじゃないか・・・
戦闘はまあオートでもいいが、交渉なしはなぁ
ペルソナシリーズの面白みを削り落として
ライトユーザーに楽しめるように作りましたってか・・・
自動生成ダンジョンってのも攻略し甲斐ねーなあ
メガテンの中で一番苦労したのが女神異聞録だった。
まあやってみて面白くなかったら叩こう。
交渉相手が人間に変わっただけと思いたいけど、
どうせ悪魔みたいにヘソ曲げてくれないだろうなw
PVとか見る分には選択肢選んで喜ぶかどうかだけのときメモ式だ。
交渉(会話)が2転3転して失敗をフォローする様な感じが無い。
結論の多彩性が無い。
ニャルは正面きって立ちはだかるような奴じゃないだろう。
異聞録みたいに1ペルソナのふりして裏で糸引いてて、
カンドリがリタイアしたら何食わぬ顔でペルソナに戻ってる、ってのがいいんだよ。
ラスボスなんてもっての他。
伏線は微かに匂わせる程度でいい。
南条の台詞「ヨグソトスJrは”主人”と言っていたな。あきの事か?」
異聞録での台詞だが。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 09:21:39 ID:7e4G2kh2
1の時のニャルはホントに1ペルソナだろ?裏で糸引いてたか?
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 09:45:58 ID:C4yovv9i
サトミがいないのといないでダメなアトラスってすごいなww
LV99でアザトース出るなら買ってみる
>>954 今までのその場限りに近い(あっても精々次回は仲魔に入るとか○○を要求するとか)交渉と違って
どの交渉相手を優先するかも考慮に入れながら選択をしないとヘソ曲げられるっていうのは
今までよりずっと交渉の重みが出ると思うんだが、とりあえず文句付けられればなんでもいいんだな。
どうせ文句いうならもっと的をついたこと言いたいもんだがw
>>956 攻略本のインタビューにそう書いてあった。
>>959 人間との交渉なんて興味がない、以上。巣に帰れ
しかも交渉じゃねえし。悪魔の反応見るのが楽しいゲームだと思ったが
ダメなんじゃなく新しい試みもいいがめんどくさいのか知らんけど大事なところ
というかブランド独自のシステムなのにごっそり削るのだけは辞めてくれ。
アトラスのゲームをやる意味が無くなる。
まったく、何時になったら気づくんだろうなアフォラスは。
交渉と合体があるから支持されてきたのであって、それ以外の部分には大した魅力はないのに。
システムがクソになったら、ただのオタゲ−と同レベルだというのに。
合体は有るんじゃないの?
>>957 いても才能枯渇してるからだめなんだけど
>>965 ああ、ゴゴゴとかいって合体みたいなことしてる画像が雑誌に載ってたわ
その擬音やめれって思ったけど
擬音表現は荒木絵でのみ映える特権
今更ゴゴゴかよw 恥を知らんな
「今度は4身合体だー!」とか
バカ丸出し。なんで岡田がそれをやらなかったのかと
なんでもかんでも増やせば良いってモンじゃないよな。
アフォラスはファンの需要を全く分かってないから困る。