384 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 19:15:01 ID:tt1JqQqI
>>376 1で食うに困ってるのって、実はロックランドしかなかった気もするww
>>386 まあ、そういうなw
人口設定とかと付き合わせると、
もう全国規模での農村一揆が起こったとしか考えられん数になるしなw
つじつまあってないだろって突っ込んでしまうとそれで終わってしまうwww
もし群島戦争が劇場で演じられたら悲惨なことになりそうだな
ミルイヒはのあれは笑って許せるけど
俺のID、ミアキスにあれをちょん切られそうだ・・・(;´Д`)
4主は表に出てこない性格だろうっていうのはわかるけど
実際リノやフレアの手柄にされてるのをみるとむかついてしょうがないな
>>388 英雄王リノ
名門一族で稀代の天才軍師月影先生
下品で気分が悪くなるジョークだな
>>388 既にされてたじゃないか?
ブランドの好敵手はオベル王女フレア様ですよ。
フレアとはラプソで良好な姉弟関係築いてただけに人形劇はショックだった
親父は・・・もはや語るまい
いや、きっと4様は4の後
「ここに英雄がいるらしい」と集まってきた野次馬どもに
罰をかまして「ウザイから帰ってくれ」と言った所
歴史の闇へと…
4主は4の最後の時点ですら英雄とは認識されてなくなかったか?
なんていうか、働き者の苦労人とは思われてた覚えはあるんだけど。
集まった島の代表がいやーな顔してるにもかかわらず
群島諸国の団結とリーダー就任を勝手に告げるリノしか覚えてない。
なぜリノに忠義だてするのか全然わからん…
小間使い体質が骨の髄までしみこんでら…
4主は額にマークのある蟹に乗って、旅に出ました
ゴーゴー4主ーゴーゴー4主ー
ゴーゴーゴーゴーゴー4主ー
>>396 リノが軍艦にのりこむ必要はなかった
つーか死んでおけばよかった
>>396 懺悔室の主人公に対してはほとんど苦労してるとか頑張ってるばっかだったな
>>397 EDでママンに「あんな人だけどお父さんをお願いね」と頼まれたから
んでも一応4主はラプソでは英雄として扱われていたっぽいな
だがそれすらも、チープーが阻止しようとしていたがw
ネコボルトはカワイクナイ
なあ、今4やってるんだが海の移動がすんごいタルい・・
敵が出現しないアイテムかなんか無いのか?
王者の紋章球手に入るのいつだっけ?
チープーのキモさは天井知らず
>>401 あの母ちゃんだってなぁ
そもそもの元凶が母ちゃん本人だし
>>406 王者がもっと早くに手に入るなら4の評価はもっと上がってる。
糞ゲーなんだから耐えろ。
>>411 オーケー
某攻略ページの海図みながら移動してるんだが
これ攻略サイトなり雑誌ないとキツすぎじゃないか?
どうやってネイ島とか探り当てろってんだ・・
>>412 海で何時間もさまようなんて当たり前
地獄だった…
>>404 よし、ビスケットやるから巣に帰ろうな。
発売当初に遊んだ奴らは、時間をかけて
うろうろしてマスクはがしてった。
でも大半ただの海で、苦労はあんまり報われなかった。
>>412 その海図はきっと誰かが血反吐を吐きながら航海した結晶なんだよ・・・
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 19:48:37 ID:tt1JqQqI
>>411 だな。
幻水関係無しで、RPG史上稀に見るクソゲーだ。
と、数ヶ月ぶりに愚痴ってみる
418 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 19:50:27 ID:eARawQsF
雲まみれの未開地図にうっすらと島影が見えてるんだよ
王者とキャザリーがもっと早く手に入れば
5の評価も上がってたよな。
1じゃ、道具屋で売られるくらいの品なのに、
5じゃ王者はなんであんなとこに一個しかないんだよ。
420 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 19:53:21 ID:tt1JqQqI
あかん・・スノウが逃げたから追いかけてるって図なのに
奴ははるか彼方の矢印に・・
もう50分は船でどんぶら揺れてるぞ、オイ。
当時の阿鼻叫喚っぷりを聞きたくなった。
逃げ道発見で即逃げられるし、漢たちの陣で瞬殺だから王者なんてほとんど使わんかったぜ
幻水5のメモカ2980円で売ってた
>>422 戦闘前後のロードが問題なんだよ
メモカの特典が王者な辺り自覚はあるんだろうなぁ
入手困難だからメモカに入れたのか、
メモカに入れるから入手困難にしたのか、
それが問題だ
ロードさえなければエンカ率は許容範囲だったんだがなぁ
あー、ロード時間が問題なのね
5やる前にロード時間が問題な某RPGやってたからあまり気にならんかったわ
>>426 アビスのことかー!!!!
つーか昔のPSのゲームに比べればこれでも十分早いんだけどね
戦闘後のロードはドットキャラがいちいち出てくるのが、イラっとなるな
エンカウント率をもっと下げてその分一回の密度を濃くした方が
MPや経験値の仕様とも合致するし、逃げ道みたいなスキルにも意味が出てくる。
5のように大味な戦闘を何度もやらせるのはどうかと思ったよ。
1週目やる分にはロード時間は気にならなかったけどな
後、王者の封印球の入手時期がおそい言うけどいつもこんなだよな?
2もルルノイエに突入してからだし
>>430 その分、1,2の時代にはロードやエンカウントが気になることなんて皆無だから。
戦闘前ロードとか1秒もなかったよな。
何をもって「濃い」と言ってるのか分からんが、
3は一応そっちの方向に行こうとしたんだがね・・・・
そして「ダルい」「テンポが悪い」と言う意見が多かった
>>412 ドラクエUで精霊のほこらを見つけるのとどっちが難しい?