箱○のZIRIAで敵にエンカウントした時の画面エフェクト、2種類あるよね?
辺に細かいところまで気使って作ってる気がするんだよなぁ。
売れもしないの分かっててもゲイツマネーって偉大なんだな。
いくらもらってんだよw。
プレイヤーキャラで八雲だせよ
続編殺しの箱じゃもう出ないね。
箱じゃなきゃまともなの作れんだろ。今のハドソンは
夏頃に箱買うから天外3も箱で頼むわ。
895 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 20:50:16 ID:ZojfpyMz
( ´,_ゝ`)プッ
たったの2200本しか売れねーでやんの
こんなゴミみたいな売上でFFDQのライバルを名乗るだと?
片腹痛いわwwww
誰も名乗ってないし。
それにアンタがFF、DQを作ったわけじゃないから、
そんな偉そうなこと言われても
まぁ三大RPGって言われたこともあったらしいけど遠い昔。
今は天外が再び世に出てるだけでもw
PS2のダメイクと3より、
DSと360に出た天外の方が良ゲーだったから悔しい人が居るのはこのスレですか?
18年前の元祖の天外1やった事無かったから、すげ〜面白い。
もう38時間くらいプレイしてるんだけど、全然終わりが見えないよ。
話的にまだ半分くらいみたいだからボリュームは凄いな。
13人衆もまだ数人しか倒してないし、今後が楽しみだ。
XBOXLIVEで出きる「闇闘鬼会」ってのも、ランキングで競えるし
(100体の敵を倒した時間が全国ランキングで表示)
結構面白い。
元祖と360の両方プレイた人の感想が聞きたい。
>>899 俺元祖も当時遊んだけど、今度のリメイクも充分面白いよ。
元祖と違ってる部分がこんなに多いとは思わなかった。
でも懐かしい部分も残っててそのミックス具合がいいあんばいかと。
次世代期にあるまじきポリゴン具合とw、街中とかの操作感に慣れれば、充分良作かと。
ただ俺は他にも欲しいゲームがあるからたまたま箱○持ってたけど、
この為だけに箱○ごと買えとまでは言えないかなぁって感じ。
ソフト一本の為に新しいハード買うのってやっぱしんどいでしょ?
ZIRIAのPCE版って仲間一人でも死ぬと即ゲームオーバー(やりなおし)だし
正直結構アレなゲームですよ アレより悪いという事はまずない
>>901 リメイクも仲間一人死亡で雲切りの里へ強制送還された気がするけどw
ちょっとまだ未確認
ポリゴンも人物(主に女キャラ)が変なだけで背景はそれなりだよ
奇麗とは言わないが汚いって程でもない
>>903 そだね。
ごくたまーに軽い処理落ちするけど60フレームでなめらかに動くしね。
まぁとにかくロードが皆無ってのが最高!
>>899-900 召喚って使ってる?
ゲーム開始時は必死こいて呼び出してレベル上げしてたけど、
途中から演出がうざくて呼ばなくなった。
のちのち必要な場面が出てくるかな?
まだ始めて5時間くらいなんだけど。
ロードが皆無ってのは嘘じゃん。
ばりばり読んでるし。
読み込みは早いけど。
>>905 俺も演出がうざくなってボス戦しか使ってないなぁ。
あれカット出来ないよね?
あと陣形もほとんど使ってないし、連携技はどうやって増やせばよいのかまだよく分からないよぉ。
>>906 皆無ってのは言い過ぎちゃってる?ごめんね。
でも俺にはもうほんと全く気にならないレベルだよ。
人それぞれかもしけないけど。
特に戦闘時とか快適。
>>907 やっぱかー。
オレもボス戦だけにしようっと。
>>909 戦闘に参加させる方がもらえる経験値増えるらしいんだけどね。
分かっててもなかなか面倒くさくてw。
>>900 キャラのモデリングは不評だけど、
顔に相当のポリゴン数を使ってるみたいで(どっかに記事に書いてあった)
表情がコロコロ変わるから、見てて楽しいですよね。
今までの、無表情で口だけパクパクしてるゲームと違って、そう言う所は
さすが次世代機だなぁ・・・と実感。
公式のスクリーンショットなどでは分かりづらいんだけどね。
あんまりリアルにしても天外っぽく無いし、アレくらいのモデリングで丁度良いかもね。
>>902 いや、ジライアが戦闘不能になったら強制送還だよ。
仲間が戦闘不能になっても、ジライアが平気ならそのまま続けられる。
>>905 人間だけで1ターンで終わらないような敵が出て来た時は呼んでる。
そんなもんで良いと思う。
>>911 あ、やっぱそうか。
俺今まで二回死亡したんだけど、二回ともジライアが死んだからw。
陸羽超えた辺りから陣形を気にしないとキツイかも
無形のまま弱点属性を集中攻撃されると1ターンで瀕死になれる
>>906 そりゃ読むでしょ。
「ロード」ってのはアクセスタイムの事そのものじゃなくて、
「待ち時間」と同義になってる造語みたいなもんだから。
>>914 あ、俺が言いたかったのもロード=待ち時間って意味です。
言葉足りなくてスイマセン。
ディスクのゲームだからロードはそりゃするだろうけど、
その体感の具合というか、それがとても快適かと。
うまく不快に感じさせないよう読み込みさせてるんですかね?
とりあえず、買ってよかった。
>>916 仙人2人と雲切はかなりいいな。
ツナデ・・・
>>916 アニメのツナデと、ポリゴンのツナデは本当に同一人物なのかwwwwwww
>>822の動画見たかぎりだとアニメは凄くいいのに
ポリゴンになった瞬間にあまりに別世界になっちまって萎えた
それと今回、大蛇丸や綱手の性格も昔のとは結構違うのかな?
>>911 モデリングとか専門的なことはわからないけれど
このレベルで丁度良いなんてどうあっても言えないよ。
天外なんだから辻野キャラを完全再現してくればきゃ話にならないと思う。
エフェクト演出も赤点。2Dならともかく3Dでやるならリアルタイムで
天外3のプレリンダくらいやってくれないと。
>>916 ジライアは見れなくはないのになんでメインキャラのオロチ丸とツナデが
こんな非道いんだろう・・・一番プレイヤーが目にするキャラなのに
あーあーうるせえなあ
画像にこだわるならスクエニに天外魔境リメイクさせたいのか
グラン3みたいになってもしらんぞ
>>923 スクエニくらいになる必要なんて全然ないが
せめて一般的な標準レベルまで達し欲しいと言ってるんだ
このポリゴンで叩かれない方が驚きだ
アニメのツナデ→(`・ω・´)
ポリゴンのツナデ→(´ω`)
連携技二つ目増えた(ツナデと二人だけのとき)
けど、どういう条件でだしたのか忘れた
一つ目は大蛇丸とジライヤが両方とも通常攻撃を選択した時
増えたような気がする。
みんなはどんな感じ?
プレリンダ・・・
>>924 オレは別に不満じゃないけどな
丁寧なモデリングでいいと思うよ。
ちょっと「まじめ」な感じはあるけどね。
ポリゴン数は十分なんだけど、
造詣の技術が無いんだな。
モデリングした人はアニメチックな髪が苦手っぽい
町の人とかは全然問題ないし、とにかく綱手だけ際立って酷い
アマチュアが作っているローポリゴンの人形劇よりも出来が悪いというのは、
一体どういうことかいな?
まぁその分動きは細かいよ
幻水5みたいな感じで表情や身振り手振りがかなり豊か
作ったの同じハドソンなんだからあっちのリオンくらい綱手も可愛ければなー・・・
嫌味か?
あのショボい地雷矢のモーションに対しての
>>916 よりにもよって、酷いシーン撮影したもんだなぁ・・・ツナデの画像
もっとマシな表情してる所があっただろよ
>>934 ごめん、キャプしだしたのダキニの香炉を幻王丸に取られる辺りからだったからこれしかなかったんだ
あとある綱手キャプは大蛇丸にサバ折りかましてるとこくらい
やりたいけどXBOX360の新しいのが出るまではなぁ・・・って感じ
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 02:45:26 ID:harlDaeK
町に居る巫女さんとか町娘、おろち丸の女装はかなり美人
なんでツナデだけ顔がナメクジなんだろう
ナメクジ娘だから。
単純に昔ながらなRPGがやりたかった俺にとってはZIRIAはかなり楽しい・・
別に言ってるほどポリゴン気にならないし、周りが鮮やかなぶん幻想5の
何倍のキレイに思える。
むしろ、やってるうちに主人公のニカっと笑う表情とかが気に入ってきたw
最近のスクエニの作品のような映像だけで売ってたり、ストーリーに
凝りすぎて逆に話を読むのがめんどくさくなるようなゲームは正直飽きた。
mms://wm.microsoft.com/ms/xbox/video/jp-n3/jpn3-0013-Hi.wmv
ハドソン、天外シリーズを次に出すなら
今回の経験を生かしてこのクオリティで