>>759>>760 ありがとう。学徒便覧の読み込みが甘かったか・・・。
前作やってるから、流し読みで済ませちゃったからなぁ。
アイン江戸川先生がノームという事に驚愕した。
あの顔グラが使いたくなるじゃねぇかw
とりあえずこれで教師陣はデビ以外全種族制覇かな?
(おそらく)ω人間の学園長・エルフの駄洒落教頭・手乗りの錬金術師・腐れホビット商人・男子に人気のノーム保険医
ねこみみもーど(ごつい親父)学園長・酔っ払いドワーフ・ノーム松戸教授・腐れホビット商人
セレスティアも居ないような
平積みされてる商品って、なんとなく一番上を避けて
2〜3番目のを引き抜いて持って行ったりしない?
いや・・確認しなかった俺が悪いだけなんだけどな、
帰ってきて袋から出したらFFだったよ・・・レシートも入ってねぇし
>>765 今なら6000円くらいで売れね?
いくらで買ったのかは知らんが傷は浅いはずだ
768 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 00:14:32 ID:jKFGzLSY
ありえん( ゚,_ゝ゚)プッ
攻略本の話かと思った
ソフトの方か
初期ボーナスっていいのが出るまでやったほうがいいのかね
wiz系久々で適当に作ってたら序盤からコイン以外にまともに戦えないぜ
古銅貨一個拾ってくるのに3人くらい死んだぜ
20くらいで問題ないおー^^
いざとなったら片っぱしから入学させて装備ひっぺg(ry
>>770 まずはおまいさんのPTを晒してみようか
ヘタすると突撃の陣すら使えないようなバランスの悪いPTかもしれんぞ?
>>725 マイナス修正が問題じゃなくて、「狂戦士の籠手」そのものが問題なんだよぅ
20・・・
全員一桁だったな確か
Priが回復覚えてなくて無料回復もないのが困りものだ
まぁぼちぼちレベルも上がり始めたし、復活も金くわんし
も少し頑張ってみるぜ
陣はよくわからんから一回も使ってないや
XTH1の時からの憧れマシン、募金装置(駐屯部隊レベルあげ機)
1の時も2〜3回数しか使えなかったマシンだが、今回は一度も使えないまま終わりそう…
転入した持ちキャラの殆どが上級職、加えてメインパーティ構成は君・戦・狩・練・超・司)。
転職すればHPが3〜4になってしまうキャラを2人も抱えているので、ノービス・ホトロード
から先に進めるのは当分先になりそうだ。
778 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 01:40:53 ID:RZxdb6tG
転入の際に特別にHP減少なしで転科させてくれたらなぁ・・・
盗賊上級の盗みが成功しないんだけどなんかコツとかります?
贈り物をして好感度を上げてから挑戦する、盗賊系職業で挑戦する、あたりか?
にしても素材が追加されてもう1ランク上の素材が登場してるな…
超合金9個集めるのも死にそうだったってのに!
今回バリバリ前作の最強武器が出てるけど全然修理できねぇ、カナシス
前作やってないのでいまいち基本職以外の立ち位置が
わかってないんだけど、超術士って盗賊の代わりに前衛に入れてもいいのかな
格闘武器とか装備できるし、何かHPの伸びが異常にいいんだけども。
>>782 前衛に入れてもいいが超術には念動って便利スキルがあるから後衛でも活躍できると思う
あくまで術師系の学科だし直接攻撃はそんなに期待しない方がいいかと
>>782 超術士は念動があるから後列だろう。前衛だしても殴り殺されるだけでは?
今回魔障壁がかなり便利だからパーティに入れておいたほうがいいとはおもうが
盗賊の代わりにはならんのでは?
パーティー編成は悩むよなあ。
壊れた削岩機デター!!
早速バルカンハンマー作ったんだが…なんか小さくなってないか?
しかし、今回種族付加素材出難くない?
弔いシリーズ出なくて対霊装備が作れねえ…。
>>779 実際に盗まなくても、NPCから盗めるアイテム持っていけばOK
奇妙なものの類とか
知らない間に持ってて倉庫入りしてる可能性もあるし、交易品一通り持っていってみるといい
wiki見たら、マニアモードって敵のレベルが+3だって?
どうりでノービスロードの敵が強い訳だ。
宝箱の中身に直接は影響しないならノーマルモードにしようかな・・・。
GB版外伝wiz1,2,3経験者で
1,2特に1が好きなんだが。
それと比べるとどんな感じなのかな
しばらくここには来ないつもりだったが聞いてくれ…笠木忍タンが…笠木忍たんが…ロスとしちまった.・。.・☆;・。・.(
⊃ω;`)体操服のまま…
カリキュラムの上級やってるけど防具が下着と体操着ばっかだな
変態じゃんw
ちょっと質問します。
前作をかなり序盤で放棄してしまったのですが、その理由が
迷宮探索していると持ち物がゴミでいっぱいになる(たぶんなんかの素材だと思う)。
同じ迷宮を何回もマッピングさせられる(色違いだったような気が)。
などだったのですが、上記仕様は今作でも健在ですか?
ログを見る限りだと前作に比べて色々と改善がされているようなのでちょっと期待しているのですが
これがエクスのテイストならば自分には合わないようなので購入を控えます。
>793
ゴミはアイテムの元
高レベルがらくたデター→素材ねぇよコノヤローがこのゲームの醍醐味
マップは今回軸ずらしの水増しはない
以上を踏まえて、買うかどうかは好きに汁
>>793 持てるアイテムの数が増え、なおかつ纏められるガラクタや素材が多くなった。
廃物庫から拾えるものが選択式なので捨てたあと回収しやすい。
以上のことから持ち物がいっぱいになることの問題はクリアされてる・・と思う。
マップは軸ずらしで数稼いでるかどうかはまだ序盤なので断定できず。
>>793 794さんに追加
今作は各キャラ毎の持ち物以外に道具袋がある
(アイテムが追加で20個位?持てると思ってくだされ)
これのお陰で持ち物が一杯になってイラつく事は減ってる感じです
私も前作はすぐにやらなくなったのですが、今作は最後まで続けられそう
(イラつく仕様が少なくなった感じです)
ただ…
OPや壁にぶつかった時、後ダメージ受けた時の「周りに聞かせられない声」は何とかして欲しかった(汗
パッケージといい、「何このエロゲ」て感じです(前作以上に)
まあでも、中身は一応Wizですので、慣れてくだされ(w
>>794 >>795 >>796 丁寧な説明ありがとうございます。
どうやら前述の不満店はある程度解消されているようですね。
仮眠をとったらすぐに購入しようと思います。
自分はどうも
キャラメイク→脳内設定→満足
なタイプなので、序盤を乗り切るのが大変で…
金が貯まったので投石棒と石を買ったが売り切れるアイテムだった・・・orz
今回も魔法使いは居場所なしですか?
ヨミって名前を聞くとどうしても天外魔境IIを思い出してヨミ様ヨミ様と様付けで呼んでしまう……。
>>799 最終的に、と言う意味であれば#1の時代からそんなものはない
今回は強魔の仕様によっては化けるかもしれんがな。
>>801 まあwizの宿命みたいなもんですかね。
魔術覚えたら基本的に用無しの職だからなあ…
僧侶は今回スキルが強力だから居場所はあるんだが
そうか…マニアモードだと敵強くなるのか…
どうりで蛙に一撃死くらうとおもった。
レベル5でも全然安心できない
ところで今回もマニアとノーマルでは宝の質ちがうの?
敵が妙に強くなったのは、マニアモードにしたからだったのか。
ノーリセットだから、宝が上質になるだろうとマニアにしたのだが。
電撃に今回は敵が強くなるだけとある
今更ノーマルにするのもなんだからマニアのままクリアする
和風な割には刀がデフォルトで店に置いてない・・・orz
>803
司祭、僧侶で魔法の威力に差があるって話なんだし、魔術系呪文は
魔術師が一番威力あるとかになってんじゃない?
まだ試してないけど
魔術士 魔術A 僧術B
僧侶 魔術B 僧術A
司祭 魔術A 僧術A
こんな感じなのかもしれないお
>>804 wikiの小ネタ参照
間接的に影響がある
>>808 大幅な違いがあれば良いけど微量なら
他の職のスキル選んだ方が強いが気がして。