953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 06:58:05 ID:8MxG+jks
>>946 >ブラッドリーはロードびいきだよな〜
キリスト教だから当然だろボゲっ
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 16:57:32 ID:t7bf4tje
じゃあなんで長らくムラマサが最強武器だったんだカス
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 16:59:02 ID:jQY8oW8O
テメーの足りねー頭で一生考えてろマンカス
単純に バランス取りで ただなんとなく。
とかそんなんで
特に理由なんてなかったんじゃね?
当時はD&DみたいなRPGをコンピューター上で遊べるようにしたいってのが先だったろうし
クビ切りウサギはモンティパイソンのパクリだし
ニンジャは当時アメリカで流行ってたショーコスギだし
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 17:23:12 ID:Ba3mc+Ap
>>954 長らくっつってもせいぜい3までだろゴミ
それにLordは最強防具でバランスとってたろ池沼
もっと勉強してこい害虫
殺伐とした雰囲気が心地よいな。
いや、ネット弁慶はうんざりする
で、アベンジャーと村正、どっちが強いのかね?
得物屋逝け
>>954 MURAMASABLADE!のパラメータとGARB of LOADSのパラメータを比べてから言っておくれ。
指輪世界のリスペクトで昔っからロードびいきだ。
クビきりにデーモンキラー、ドラゴンキラー、アンデッドキラーつくんだったっけ?
>>959 ここで弁慶の中のトップエリートの俺が登場
>962
だったらLORDのスペルを間違わんでくれ。
>963
#1#2は竜倍打無し。
ディンギルの竜殺しの剣は、本編ではドラゴンがまったく出てこないから役に立たないな
酒場の解説でも、「しかし、ドラゴンという種族がはたしてこの世にいるのだろうか」とか萎えるような説明だしな…
しかし、ドラゴンの洞窟ではあの剣の出番はあるのか
百数十回ヒットするミキサーって恐ろしいですね
>>966 竜殺しの剣は十分使えると思います。現に自分は主武器竜殺し、補助に宝石の金槌を
使用しています。因みに人間の君主と神女に二刀流させています。
ディンギルの装備は主と補助の追加状態異常が連動するから便利。
竜殺し:竜に倍打。宝石の金槌:気絶、麻痺、石化、眠り、毒。
両手持ちの聖剣と聖なる槍はちょっと使い勝手が悪い。
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/09(火) 22:00:25 ID:6bxdgCtF
5でロードハイマウンティの奥の部屋に入るにはどうしたらよいのでしょうか
そんな名前の人はいないが宝石笏
奴は完全放置で処刑しましょう。
>>968 悪魔不死族の倍打は鎧とかで補えるしね。
トロールの指輪を装備すれば、一応首はねも出るし。
最強の剣の方が安定ダメージだけど、特殊能力ないし、最大値は竜殺しのほうが多い。
攻撃回数も、戦士系なら高LVなら絶対10回行くので、双方同じだし。
両手持ちだと、雑魚1匹しか倒せないから、どうしても二刀流になっちゃうんだよなぁ。
しかし、物理攻撃と魔法ダメージ値が開きすぎだよ、
後衛で二刀流出来ない魔術師系がますます使えない感が強くなった。
せめて、呪文をレベルで無効化減少&ダメージUPしてくれ・・・。
ん、エンパイア?・・・あれはなんかなぁ。
武神?上げるのメンドイし・・・。呪文集中陣は良いけど♪
メイジにダメージを求めてる時点で間違いだと気づけ
975 :
969:2006/05/10(水) 18:58:07 ID:eN9rztTh
>>975 悪徳詐欺に引っ掛かりますたな (´∀`) もっ回取って来ーい
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/13(土) 09:49:31 ID:lREjl++E
あ
保守せなあかんほど過疎っとるのか
エンパ2は妥協して狂戦士を使うことを飲むか、インチキ忍者レヴェル上げを許容できないと辛いよなあ、
と妥協したモイラが保守ついでにカキコしてみる
「末弥 純 原画展 Vol.3」開催!
開 催 日■ 2006年5月13日(土)〜5月28日(日)
時 間■ 11:00〜18:00
主 催■ GoFa(Gallery of Fantastic art)
会 場■ GoFa 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 2F 左ウイング
入 場 料■ 500円(ドリンクチケット付き)
展示内容■ 「ウィザードリィ」を中心としたカラー原画 約40〜50点
その他 原画 10〜15点 etc.
販売商品■ カラー原画:パステル画・アクリル画 etc. 約20点
モノクロ画:デッサン画・ラフ画・線画 etc. 約15点
サイン入り画集 etc.
ttp://dp13023597.lolipop.jp/cgi-bin/newsnow/html/20060511.html
* ちゅういせよ! このスレはDATおちのききにひんしている *
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/14(日) 21:34:25 ID:emLQ5IUk
誰か、1〜5、外伝シリーズ、ディンギルでの司教の鑑定の計算式知ってる方います?
ディンギルの司教は糞
あとはだいたい同じ
即レスサンクス。
でも外伝2とか、若干鑑定能力が低い気がするんですよね。
ディンギルに至っては入れたくもないサイオニクス入れなきゃなんないし。
PS版リルサガ始めました!
デフォで酒場にいたキャラ使ってるんですが転職のタイミングが掴めない・・・
アドバイスください
平均Lv11
N戦→侍に転職済
N戦→今だ侍になれない
G侍→現状維持?
G僧→魔法覚えきってからの転職?
N盗→一度メイジにするべきか?
G魔→ビショップにしちゃうべき?
ゲームキャラの転職なんかいちいち相談してねーでテメーのくそキャリアっぷり見つめなおせよニート
僧・魔は魔法覚え切ってから
盗賊転職させると罠外せなくなるぞ
>>985 N侍→後列メンバーが前衛職にチェンジしたらクビ
N戦→いらん、即刻クビ
G侍→L7の呪文ひとつ覚えたらG君に
G僧→L13でG侍、または G僧→L13でG魔→L13でE忍
N盗→忍者が育ったらクビ
G魔→L13でG僧侶→L13でE忍、またはG魔→L13でG君
(今すぐN戦と入れ替えて追加)G司→L7のP呪文ひとつ覚えたらE忍
後列メンバーが前衛職にチェンジしたら、さらに後列職を追加
ちょっと時間かかるが完璧主義のアナタにおすすめ
>>982 #1〜3は、アイテムの種類に関係なくレベル×5+10%らしいとの調査結果がずっと前にカキコされてた。
#5はアイテムによって難度が変わる模様。
梅梅
とりあえず いしのなかにいる! とでもかいておくか
>990
FC版じゃアイテムの種類が関係あったような。
996 :
sage:2006/05/15(月) 06:07:50 ID:a/5Ff1jX
埋める気力もない過疎スレage
答えは#2のキャラを#1に転送です。
残念でした
狂王の埋葬場
おおっと!
1000getで夢叶う
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。