1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
3といえば三沢さん
<よくある質問>
Q、○○円だけど買いですか?
A、お前は買わないほうがいい。やめとけ。
Q、○○円で買ってきたんですけどぉ〜
A、お前には無理だ諦めろ。
Q、面白くないんですけどこのゲーム糞ですか?
A、お前には合わん諦めろ
とりあえず建設的な批判はいいとして
ただのアンチはスルーでいこうぜ
ハカーズみたいに友愛系悪魔の忠誠度が最高だと
庇って身代わりになる、とかあったらよかった。
ディアもってりゃ、そうそう死にそうな事態にはならんけど・・
>>1乙カジャ
>>7 それあるといいかも
スキル欄10個、は欲張りか…
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/06(月) 00:57:18 ID:qDHzdW3u
>>1乙
なんだかんだでオレはライドウ普通に面白いと思う。
>>5 建設的な批判かどうかは分らないけど、前作、前々作とシステムをがらりと
変えたのは、俺的には痛いな。これだけシステム変えるのなら、新しい
シリーズとして出して欲しかった。
大好きだったデビルサマナーシリーズは俺の中では終わったよ・・・。
FF7が出た時ににも同じような気持ちになったっけ・・・。
11 :
9:2006/03/06(月) 00:58:19 ID:qDHzdW3u
sage忘れた…スマソorz
ハカーズの時は友愛とか狡猾とかの性格って正直そんなに意味無いと思ってたけど
ライドウで性格ついてたら単独捜査の時に色々変化付きそうだな。
代目 ビル ナ よ…
五代目デビルサマナーよ!
SS版サマナー「何だそのザマは 貴様には失望したぞ…」
SS版ハッカーズ「その内容… その面白さ… 我らとは比較にならぬ脆弱さよ」
PS版ハッカーズ「ライドウがデビルサマナーの名を名乗るのは何かの間違いだったみたいね」
PSP版サマナー「ライドウちゃんさぁ デビルサマナーの名前汚すなよな」
全員「失せろ!」
その辺にいる悪魔たちの台詞のセンスは相変わらず大好き
>>10 ライドウはデビルサマナーとは別にシリーズ化する予定なはず
>>16 デビルサマナーって付いてるのが嫌なんだろう。
こういうのには何言っても無駄。
嫌いな奴もいるんだろうけど俺的に今回みたいな馬鹿なノリは結構好き
俺も大好き。
デビサマから派生した葛葉ライドウっていうシリーズにしたいみたいだし期待してる。
個人的にはタイトル自体に思い入れがないから
別に何を冠してもらっても構わん。タイトルで面白さが変わるわけでないし。
問題なのはゲーム内容が微妙な点だな。
アクション戦闘自体は新鮮でいいんだが練りこみがたらんというか
中途半端なままで出したと言う感じは拭えない。
個人的には不満点を改善してもう一作挑戦して欲しい。
まぁ、確かに「なんでこんな風に」って気持ちはわからなくもないが。
それでも新しい方向にチャレンジするのは評価できると思う。
開発の「とりあえず試験的に」って考えはどうしたもんかと思うけどさ。
出すなら「これが完成系」って言えるくらいの頑張りは見せてもらいたかったけど。
それでも「仲魔と一緒に」的な感覚は、今作が一番感じられたところもあるし、
デビルサマナーそのもののコンセプトや雰囲気は良い出来だと感じる部分も多かった。
そういう意味での方向性は間違ってないんだから、
次回作があるなら是非とも不満点を解消するような傑作に仕上げてもらいたいと思うよ。
あの戦闘中とっかえひっかえはサマナーって感じが出てた。
パティー組んで旅するんじゃなくてまさに使役というか。
とりあえずお前等前スレ使い切れよw
つまりライドウと同時期に正統派タイプのデビルサマナーも出してれば相乗効果で8倍楽しかったんだよ!!
>>21 >開発の「とりあえず試験的に」って考えは
そういうこと言うのは開発でなく企画
使役と言うか調教なんだけどな
敵がバカスカ撃ってくる魔法を吸収させまくるのが気持ちいい
ちょwww 敵AIwww って感じだけど
デビルサマナーだって結局はでっかくくくればメガテンシリーズじゃないのか?
そこまでマニアックなファンじゃないから知らないけど。
というかさ、こんなの○○じゃね〜ってよく言ってるやついるけど、
その気持ちが分からんw
あくまでシリーズの延長線上じゃなきゃダメなのかね。
>>29 シリーズとして出してるから文句言うんだろ
あ、別に
>>10に対してとかじゃないから。
俺のイメージだと、FF11が出た時に散々こんなのFFじゃねーって言う
香具師がいたな〜と思ってさ。
どう中身が変わろうが、開発者がシリーズの名前を冠して作ったのなら、
それがそのゲームなんだろうし。
てか、そのシリーズがすべて自分の好みのゲームじゃなきゃいけない
なんて、誰が決めたんだ?
だから前スレを使い切れと
>>31 ARPGになったことをぐだぐだ言うのは間違ってるが
次のシリーズも高いクォリティであってほしいと思うのは
消費者としては当たり前だと思うがな
流れブッタ斬るが6話の報告書書いたのライドウか?
なかなか笑えるやつだぜ
>>33 その通りだと思う。
ましてや開発陣だってそう望んでるだろうし。
ただ、こんなのこのシリーズじゃないって言う連中は、
今回みたいにガラリと雰囲気が変わったりするのを
えてして否定したがるような気がするな。
ようは似たようなシステムで、話の内容は違えど、結局は
また同じ作業がしたいだけなのかな〜と。
だからこそ昨今のゲームには2周目の追加要素とか
入るようになった気もするし。
>>31 別に開発者がどう作ろうと勝手だけど、
ユーザーは金払ってるんだから満足できなければ
いくらでも文句言う権利があるでしょ。
>>34 6話かどうか忘れたけどゴウトが書いてる奴があったな。>報告書
>>36 確かに。
文句を言うのは自由だし、文句を言ってる奴に文句を言うのも自由。
まあそのゲームに対して賛否両論があればあるほど次回作に
つながるような気もするし。
>>37 それは5話なんだ。次のやつはそれとは明らかに文体が違ってて
「代書した」見たいな事書いてあったからライドウが書いたのかな?と思った
デビルサマナーは1,2とも途中までしかやってないけど真シリーズは主人公あんま感情出さないイメージあったから
ちょっと意外に思ったのです
マージャンやったら配牌の時点で大三元そろってたんだけど
こんなに簡単にしなくていい
ゴウトは三回ほど代筆してた希ガス
大三元なんて一度しかあがったことないやw
ライドウに今までのメガテンに出た事のない新しい悪魔ってでてくる?
最終マップは敵の種類多くて楽しい
やっぱ悪魔の数で印象変わるな
隠しボゾとかおる?
ライドウのアクションはもっと欲しい。
でもデスバウンドとかは絶対にいらん。あったらキモい。(勿論仲魔は可)
スタッフはディスク版ゼルダの伝説やって出直してこい。
前スレでモー・ショボータン強化してた者だけど、ちょと質問。
衝撃=疾風でいいんだよね?
OK.なら衝撃高揚も何とか付加させようと思う。
50 :
48:2006/03/06(月) 02:30:11 ID:I6KCyYWJ
ごめん、間違った。ついてた(ノ∀`)
魔弾の射手と衝撃高揚が重複するか訊きたかった。
今三話。何この無限オキクムシ?