■テイルズオブシリーズの頂点を決める Part.14■
まあ数分おきに同じIDでたいして効果のない方法で荒らすのだから真性だろう。
昨日のID:8Cfjy0tHだとしたら泣けてくる
この基地外はL信者でいいのか?
必死チェッカー見てこのスレに来ますた
今時専ブラ使ってない奴なんていないのにご苦労なこった。
ストーリーはLかP。キャラはEかA。
それ以外は全部D2。
これで神ゲー
落ちても次スレ立てられたら終わりなのにねぇ。
全く今の厨房は後先のことを考えないから困る。とかいつつ明日提出のレポートが全く出来てないっぽ。
困った。腹減ったし、飯食ったら朝まで寝るだろうな。テイルズ以上にレポートがunko。
405 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 19:08:25 ID:2ZZdYhTx
頑張ってすれのパートを上げてテイルズが大人気に見せる手法だな。
さすがテイルズ信者は賢いぜ
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaレポートがunkounkounukounko
飯食ってくる。
うん
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 19:35:37 ID:iFRIHUbG
一応初期からやっていた俺から言わせてもらうと
P…あの当時のゲームとしてはSFC最高峰だと思う(理由は懐古厨と似たようなもん)
D…戦闘はPとほぼ変わらなかったがエフェクトに派手さが増したり、仲間とのコンボがPに比べ段違いに良くなった為戦闘厨の俺としてはかなりよかった
当時は格闘ゲームがはやっていた(ストZERO等)のでかなりいい意味での進化はしたと思う
E…戦闘はPの技使用回数による奥義会得が復活し通常攻撃も3回に増えた
攻撃時の効果音に派手さが消え剣を振ったときのウェイトが若干早くなったように体感的に思えた為かスピード感があった
仲間連携や秘奥義が初めて出たが仲間連携の実用性はあまりなかったのように思えたので、一瞬で使えるようにして欲しかった
410 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 19:37:16 ID:iFRIHUbG
411 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 19:44:34 ID:iFRIHUbG
412 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 19:46:27 ID:iFRIHUbG
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 19:48:02 ID:iFRIHUbG
>D…戦闘はPとほぼ変わらなかったが
あれ、SFC版Pはレンジ制じゃなかったっけか?
それともDみたいなのか?未プレイなんで分からんが・・・
415 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 19:51:21 ID:iFRIHUbG
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 19:55:37 ID:iFRIHUbG
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 19:57:00 ID:iFRIHUbG
418 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 19:59:08 ID:iFRIHUbG
戦闘A>S>その他
シナリオS>A>その他
キャラS>A>E>その他
テイルズシリーズはSで初プレイで、こっから他のテイルズシリーズを買ったものの、A以外全部微妙だった・・・
EとPとRはストーリー序盤でギブ。あんな糞ゲープレイするに値しない
420 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:01:07 ID:iFRIHUbG
S…GCの全ポリゴン化
ストーリーが重厚だがGC層(主に小中学生の低年令)に合っていたのか不明
戦闘が劣化SO化した等言われたがSOも好きな俺としては冷静に客観的に見て戦闘が進化したとは一概に言えなかった
初のポリゴンと言うことで次回のポリゴンと比べるため保留
D2…スピリッツ導入により半強制的に前衛にも術を使わせることにより戦闘の幅を広げた
秘奥義が格闘ゲームの超必殺技と似たようなところがありカットインも入っていたのでより戦闘厨に向けた作りだと感じた
R…3ライン化、技使い放題
回復方法がシリーズ初だったが離れているとアイテムでしか回復できない為、格段に戦闘が難しくなった感があった
攻撃時のウェイトがEより上がった為スピード感は落ちたがコンボが繋ぎやすくなった
L…違うスタッフによる為か戦闘が大幅に変更した
初の投げ技やゲージ使用によるストップロウ
攻撃時にすりぬけていくので使いにくかった
しかしあのドッジボールは舐めてるとしか思えない
怒りさえ覚えた
422 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:05:01 ID:iFRIHUbG
423 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:07:18 ID:iFRIHUbG
424 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:08:17 ID:iFRIHUbG
425 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:10:20 ID:iFRIHUbG
426 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:11:12 ID:iFRIHUbG
A…GC同様全ポリゴン化
Eの仲間連携をFOFによる瞬時発動のおかげでSとの戦闘の差別化が出来ていた
Sに比べ進化したとはっきり言える
428 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:12:33 ID:iFRIHUbG
>>353 音楽自体は悪くないよ。
あれはスタッフの曲の使い方が下手なだけで
ミスマッチとかは演出に入るでしょ。他は同意。
430 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:13:55 ID:iFRIHUbG
グラフィックとかアニメの綺麗さはLが一番クオリティ高いだろ
内容はともかく
432 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:14:59 ID:iFRIHUbG
433 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:16:16 ID:iFRIHUbG
434 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:17:11 ID:iFRIHUbG
435 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:17:54 ID:iFRIHUbG
436 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:18:58 ID:iFRIHUbG
437 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:22:35 ID:iFRIHUbG
438 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:23:32 ID:iFRIHUbG
439 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:24:48 ID:iFRIHUbG
440 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:25:42 ID:iFRIHUbG
441 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:26:59 ID:iFRIHUbG
442 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:28:39 ID:iFRIHUbG
443 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:29:30 ID:iFRIHUbG
444 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:30:44 ID:iFRIHUbG
445 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:31:45 ID:iFRIHUbG
テイルズ=クソゲー
その中でもLとAはどうしようもないうんこゲーム
447 :
名無しさん@お腹いっぱい。: