クソゲーROGUE GALAXY 地雷ローグギャラクシー★90
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
[用語解説]
★シームレス
戦闘開始時や街とダンジョンの継ぎ目にロードがない素敵システム。
しかし、全てを同じマップで行うので逆に問題が多々あり。このシステムがコピペダンジョンの原因との説も。
ちなみに別区画へ入ったときの最初のロードは長い。
ダンジョン内もシームレスだが、階層移動のためのエレベーターでロードあり。
★コピペダンジョン
基本的に同じ形状のマップを連続して並べている。各マップ、通れる道が違ったりと少し違うだけ。
そのため現在位置が分かり難い。延々と同じマップが続くのですぐに飽きが入る。
★惑星
一般RPGでいう街・ダンジョンがそれぞれ一個あるだけのもの、フィールド無し。
惑星間を移動する際のロードに軽く1分はかかる。なので前の街に戻って買い物をしたり、とり忘れた宝箱を取りに戻るのが超不便。
★監獄
★いきなり連れてこられて脱出不可能
★登場する雑魚が一つ前のボスより強い。
★終盤までほぼ同じマップが続くコピペダンジョン。
★アイテムが無くなって詰んでしまうとセーブポイント付近でチマチマLVあげ
★塔、グラディウスタワー
★ほぼ全て同じマップが九階層×二本の最強コピペダンジョン
★全ての階が、鍵を見つけないと次の階へ進めない。鍵はどうでもよさそうな宝箱に入っていて見逃しやすい。
★たかが一ダンジョンにクリア時間が五時間以上かかる。
★『二つの塔で苦労も二倍だな』とプレイヤーの代弁をしてくれるライブチャット。製作スタッフからの日野への皮肉とも言われている。
★一本目をクリアすると2本目の塔をまた一階から上っていかなければいけないRGクオリティ。
★監獄も塔も難易度は多少高めだが、それよりも、階層が変わっても全く同じマップの中を長時間歩かされるダルさで投げ出す人が多い。
★隠しダンジョン
コピペダンジョン100階層。クリア特典は女キャラの水着コス。
まさにRGクオリティの集大成。
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo0807.jpg
[システム]
★ゲームの流れは 街→ダンジョン→ムービー の繰り返し。フィールドは基本的に存在しない。
★惑星(街・ダンジョンがそれぞれ1個あるだけのもの)を移動する際は一分強ほど宇宙船内でぼーっと待機
恐らくこの時間を使ってローディングを行っている。シームレスの弊害。
★街の中でも敵が出る
SHOPへ向かって走っているとエンカウントするので面倒この上ない。
侵入したモンスターを排除するイベントをクリアした後も延々と出るのはどうかと。普通に人が歩いている平和な街にゾンビと野犬の群れが。
★アイテムが所持数一杯になると取捨て選択のために強制的にアイテムウィンドウが開くので面倒。
回復手段がアイテムのみなので必然的に大量に所持することになるためアイテム数オーバーはしょっちゅう。
★ステータス画面、アイテム欄、アイテムファクトリーの操作性最悪。
戦闘終了後などにボタンひとつでHP確認ができない。「装備」「合成」のタブがない。
アイテムは文字ではなく何故か巨大なアイコンで表示されるので非常に見辛い。
★真面目に進んでいるといきなり空気読まないミニイベント
ダンジョンを進んでいると何の脈絡もなくいきなりミニイベント
しかもそれがかなり場違いというか、タイミング悪いのにテンション下がる。
★高低差。障害物が多い3Dマップで宝箱を探すのは大変困難
なのにダンジョンにはよく鍵が必要な扉が出てくる。扉を開ける鍵はゴミアイテムと同じどうでもいいような位置の宝箱に入っている。
★MAP表示がとても高性能。
近づけば壁の向こうだろうと半階下の階層だろうとマッピング
おかげですでに行った場所かどうかよくわからなくなる。見た目同じのコピペダンジョンばかりなので特に。
ただし、階層や部屋が変わったりすると以前の部屋のマップは見れなくなる謎仕様。
[戦闘]
★基本的に○を連打するだけ
通常技中に必殺技を組み込んだり、空中コンボや連続HIT数カウントなどは一切なし。○ボタン連打での数回の連続攻撃のみ。
★AIが役立たずにも程がある
雑魚敵相手でもすぐ死ぬ、適当な攻撃をする、五月蠅い。
回復アイテムを使わずに済む戦闘では操作キャラオンリーの方が効率が良い。
★アビリティ使用時、カットインが入るがon/off選択ができない
戦闘が中断されるので気軽に使う気が起きない。
一応、カットイン開始後少しするとスキップは出来ますが……。アビリティエフェクト中にロードしているんだと思う。
★回復魔法等のアビリティが存在しない。回復関係は全てアイテム
回復、死亡、状態異常。全てアイテムでしか回復できません。必然的にアイテムを大量に常備し続けるのが必須となります。
しかも、↑の方に書いたようにSHOPへ行くのは毎回面倒。大量に持ちすぎるとアイテム数オーバーの強制ウィンドウが戦闘後にやたら開く。
★攻撃をヒットさせている最中でも無視して反撃してくる雑魚敵
雑魚敵が全員スーパーアーマー状態というのはアクションとしてどうかと。
★特殊な銃を使わないと倒せない雑魚が存在。
特殊な能力を持っている敵に対しては特殊な銃が必要になります。(バリアを持った敵にはバリア破壊の銃など)
その敵が出てきた場合は普段使用している銃から装備変更する必要があるのですが、
装備の変更が簡単にはできず、バリア餅の敵が出てくる度にメニューを開いて変更と手間が掛かる。
しかも、その銃を使えるのは主人公だけなのでパーティーからはずせない。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:19:56 ID:2i5Xe4hh
日野って昔のマニア向けゲームを良ゲーと勘違いしてる池沼なんだろうな。マジ氏ね
ちょwwwおまwwwwww
強敵うじゃうじゃ沸いてる獅子王の遺跡で
嫁と娘の父ちゃんは?イベント始まったwwwwwww
誰だよwこのイベント設置したアホww
ありえねーセンスしてんなw
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:23:08 ID:foovU6SV
1000なら俺妊娠
細かい地雷解説
乙です!
このスレタイ恥ずかしい奴は早く埋めるよう努力しような
コピペ荒らし抜きでw
>1
新スレ乙だ。
おおっしゃクリアしたぜ!
最後は
一撃与える→一撃貰う→回復アイテム
の繰り返しで楽しくねぇw
つーか、マジでヒーノには泣いて謝ってもらわないと困るんだけど?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:24:26 ID:4BB9KmN0
ウィザードリーとかロマサガとかのマニア向けゲームは、肌に合わなくても受け入れられてる理由や長所を理解できる。
ローグは無理。
もうここまで来たらこのタイトルの方が正確か
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:25:30 ID:18zW2mrX
結局、防空頭巾被った母子はなんだったの?
あのシーン、全部スキップしたからわからんのだが。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:25:41 ID:WYPBwOeV
明後日買いに行くわ
メリークリスマース
>>15 ……正気か? そんなに金をドブに捨てたいの?
>>14 ジェスターの家族だっけ?俺もよく覚えてないわ
なんだよラビリンスの敵はうっっぜーーーーー
>14
あれはしつこかったなw
まあ最初にちょっとからんだナニワのおっさん繋がりってことで。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:27:53 ID:aPTXV2nt
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:29:33 ID:0HTnPYBN
ラブウィップヒーノ
脳内アボーン推奨な、誰かはわかるだろ?
昨日の深夜の流れ見てた人なら特に
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:31:08 ID:hYr9Wb7s
{ |
! |
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 ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- ' |i‐‐‐' }|
|λ|{ ヽ |
. |ヽi | , r.' |
lV r | 日野はとんでもないものを盗んでいきました。
`、 ! ‐‐''''''''"""' !
ヽト "" / 我々の40時間です
|\ ,.!
,,、rl '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
// __`-‐''""~ / 丶-、__
=--_-/ /''" ヽ / // ゛''‐--、,,,
/  ̄/ / _ノ\ / //、__ /~'=‐-
/ / /⌒ヽ< / //  ̄"''v /
しかしこのローグの出来でヒーノはなんであんなに自信満々だったんだろう……
謎だ。
テストプレイしてないからだろw
一万年ティアラを受け継いできたって…。
サルもヒトになっちまうくらい待ってたんだなこいつら。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:35:22 ID:vE7LjvzB
茶化したいだけのやつはアビススレに流れたとはいえ酷い廃墟っぷりだな
来年には「ああ、そんなクソゲーもあったね」程度の扱いになってそうだな
DQのゲームバランスのよさが分からないやつはRPG辞めろと言いたい。
ゲーム製作などもってのほか。
つーか、一万年も平和に暮らせたんなら十分じゃんね
マザーとかどうでもいいじゃん
とにかく主役二人の演技が酷くて萎えた。いろいろな物が。
一万年経ってるのにお母さんに託されたから再建とか言い出すキサラ
やべぇエンディングが良すぎるぞ!
今までの苦労が報われたって感じだ。
ストーリーは薄かったがその分脳内保管しておいたからなw
戦時中親子が報われて良かった。
35 :
前スレ949:2005/12/16(金) 18:44:27 ID:mZ+N19OK
前スレ>961,964
レスthx.そっかなかなか良いのか。じゃあ買ってみることにするよ。
難易度のバランスどり以前の問題じゃないか
ゲームシステム自体の設計が思い付き先行で操作感最悪だし
そもそもシームレスったってあの手この手でロード時間を隠してるだけ
しかも隠しきれてないし…
主役二人はデザインもイケてないのがな。
普通の少年少女の冒険にするならあのデザインもうなずけるのだが
ジェスターがスーパーサイヤ人、キサラがラピュタのシータ、てことは
ヒーノはあのデザインが普通にイケてると思ってるってことだろ?
そこに救いが無い。
ローグ面白いのになんで不評なんだよかなりハマりまくり
日野は!!!
日野ぽおおおおおおおおおおおお!!!!
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:48:15 ID:4BB9KmN0
>>38 「オタは水着でも見せりゃ喜ぶだろw」
ドラクエ8を手本に勘違いした日野。お前は馬謖かwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>39 根幹が面白い故にその他の糞な部分が気になる
>>39 なんでっつーか、不満点が多いからだろ
もちろん面白いとこもある
ムシキングとか
ローグのよかったところ
・今後、日野の関わったゲームに手を出さずに済むこと
・ファミ通の評価は完全にあてにならないことがはっきりしたこと
レベル5は今後最低5年間は
ドラクエ1〜6を8エンジンでリメイクだけしてください
過去にあった2つ1組の塔を思い出してみた。
ドラゴンの角:最上階から飛び降りる事で川をわたると言う、かなりきてるダンジョンw
もう一つは登る必要はないが、途中に雨露の糸がある。
フォークタワー:PTを2つに分けて両方登るが、鍵なんて要らないし、短いwボスも雑魚。
グラディウスタワー:二つの塔で苦労も二倍だなw
仲間のエピソードをあそこまで凝らなくても良かったのに、主人公の物語が薄く感じる
それは別にレベル5じゃなくてもいいような
とにかくもう二度とヒーノは信用しねー!
ダーククロニクルはそれなりに面白かったのに、どうしてローグみたいな
産廃を世に出すかなー。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:59:17 ID:4BB9KmN0
レベル5の技術は今がピークで、あとは落ちるばかりだから
もうドラクエの下請けする必要ないよ。スクエニに優秀なチーム持ってるし。
プリレンダムービーみればわかるだろ。テカポリをベタ塗りしてるだけで、トゥーンじゃなくなってきてる。
というかまったく進歩してないと言ったほうが正しいかな。
ダークロ出た頃はトゥーンなんたらも他になくて「おお!」ってなったけど
レベル5ってそれ以外能ないしな
>>48 狂信者の塔:ボスがやっかい。倒し方を知らないともう一度上る破目になり
ストラゴスイラネ!!となる
って、二本ねぇし。スマネ
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 19:02:07 ID:hYr9Wb7s
二つの塔で苦労も二倍だな
シナリオも、売れ線商品の話を継ぎ接ぎして造り上げた様な感じだしなぁ。
あれだけ多岐の作品を取り入れたのに、パクリ印象を薄く出来なかったんだろうか。
二つの塔は凄いよな。伝説だ
なんて安直なプレイ時間ひきのばし
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 19:03:40 ID:a4apazUF
この会社レベル上げろよ
じゃあレベル1で
ローグのシナリオは子供騙し以外のなにものでもねー!
主役二人の演技の酷さがそれに輪をかけてる。
シナリオライター誰?日野?
です
日野の人間の薄さがモロ見えの内容だったな
あんなのほんと中学生でも書ける
テイルズも糞みたいだけど、これとどっちが糞なの?
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 19:07:04 ID:29+RoRsI
良ゲーだと思ってる人もいるんだから変なスレタイにすんなブォケ!
このゲームが叩かれる一番の理由ってやっぱコピペダンジョンだよな
先読みシームレスで自動生成ダンジョンだったら良ゲーだったのに
>>66 ロードが長すぎて糞なのがテイルズ
ロードが短いのに糞なのがローグ
まぁ好みによる。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 19:08:40 ID:CNXRnc0U
50万本売れるかな?
とにかくヒーノのゲームはもう二度と買いません。
4800円で売ってきたどー
やってしまった。二日続けてプレイ中に寝てしまった。おかげで今日もやすn(略
やはり全てが単調で脳をほとんど使わないからついついすぐ眠くなってしまう。
悪名高いグランディア3でさえ敵が素早すぎて違う意味で楽しめたんだけどな。
ローグだけはどこをどう楽しめばいいかわからん。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 19:16:11 ID:TbR2JGYZ
前スレ1000乙
グラディウスタワーも4時間ちょいでクリアできるし糞ゲーていうのは酷いだろ
塔越えた後とか熱い
虫キング面白いし
B評価をあげてもいいよ
日野に今の気持ちを聞いてみたい
会社設立五年で年商20億の敏腕経営者日野>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>neetのお前ら
やっぱ武器合成とか討伐とかあるとバランスめちゃくちゃになるな
6章終わった時点でレベル高すぎてあとは全敵スルーしてもクリアできた
ワンダープロジェクトJ 池沼の社長ヒーノ
4時間ちょいってのはお前が早かっただけだろ
俺は6時間ちょいかかったぞ
>>77 ……熱いって……あの、どっかで見たような話のどこが?
ローグの話ってありふれた新鮮味のない話だと思うけど。それに主人公が
何をしたかったのか最後まで分からんかった。
普通にやってたら4時間はあり得ない。
敵から逃げまくるか、鍵の場所をあらかじめ知ってたら4時間でクリアーできるかもしれんが。
そもそも戦闘がおもしろくないのにダンジョンが無駄に長すぎるのが致命的。
メガテン3みたいに戦闘がおもしろければダンジョンが長くてもそんなに叩かれない。
あれで熱いって感じられるのは中学生までだろ
逆の意味では熱かったがw
寒いよ
キサラも女王になる前に名残惜しい顔でもしてくれなくちゃ
奪還いっても迷惑になるだけと思ってしまうよ。
>>82 /`"''ー-、、,、
ヾ''Yi/ `'7
!i /
l| 〃
__,,..、、、、 ..,,,_l! ソ
_,,,.、、ー ".゛ `ヽ , 、、,/,,
> `ヽ、
/ ヽ
/ ヽ
,- ///| i i、`、ヽ 、 ミ ヽ
/ / / .{|l ト、l、ミ-`,> 、、_フ 〉 アタッ!
| //^'''-、 .ヽト` ,_,>''~_,. へヽト--` ミ セッカンはよくないッス!!
`// |l/`>。、V //_,.ィ(・:)`, ヽ ┐ ,.- 、 ミ
`ー 、 | ┴‐',) ` ̄´ u !__/ ハ. | 、ミ
`''ー-、| ヽ_フ 仆. ,' ヾ/
|. rr‐-、 _ン /ヾ /ヽ
| {. ` ̄ >、 u :|ー1 <´ //
_____________ |. 〉 /__) l. ', ./ /
/. ヽ ヽ `二二´ _..-'' ,,-'''´ ノ l_
| :: v ノ ノ├‐- 、\ _,.-'" ,,.-''" _,,、 ''´ / ゛¨''''−-ー
r''´ :: |‐"ー!/ ⌒` 〉 `r―――'",.-''" ,,、‐''" ,、-''"
|::. :::. -┴‐'''" / ,〈|. /'''"¨ _,,、-''" ,,.、-''゛
今ローゼンメイデン刑務所だけど、
長いし敵固いし仲間すぐ死ぬしダレてきた('A`)
ちょwwwローゼンメイデン刑務所じゃwwwwww
幅20高さ17
えぇーあの展開に燃えたのは俺だけかよ…一騎打ちとかいきなりスーパーサイヤ人になって興奮したんだけど
ジャンプの打ち切り漫画みたいな展開だったような
なんかスレ寂れてきたな。
5スレ後には満場一致で次スレいらないってことになりそう。
>>95 その場面『だけ』、『瞬間的に』おおーって思ったが、そのあとのグダグダ
展開で萎えた。全体的にどっかで見たよーな話だった。すぐ先の予想がつく
程度の話だった。
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/16(金) 19:31 ID:IBS9Q29T
[用語解説]
★シームレス
戦闘開始時や街とダンジョンの継ぎ目にロードがない素敵システム。
しかし、全てを同じマップで行うので逆に問題が多々あり。このシステムがコピペダンジョンの原因との説も。
ちなみに別区画へ入ったときの最初のロードは長い。
ダンジョン内もシームレスだが、階層移動のためのエレベーターでロードあり。
★コピペダンジョン
基本的に同じ形状のマップを連続して並べている。各マップ、通れる道が違ったりと少し違うだけ。
そのため現在位置が分かり難い。延々と同じマップが続くのですぐに飽きが入る。
★惑星
一般RPGでいう街・ダンジョンがそれぞれ一個あるだけのもの、フィールド無し。
惑星間を移動する際のロードに軽く1分はかかる。なので前の街に戻って買い物をしたり、とり忘れた宝箱を取りに戻るのが超不便。
★監獄
★いきなり連れてこられて脱出不可能
★登場する雑魚が一つ前のボスより強い。
★終盤までほぼ同じマップが続くコピペダンジョン。
★アイテムが無くなって詰んでしまうとセーブポイント付近でチマチマLVあげ
★塔、グラディウスタワー
★ほぼ全て同じマップが九階層×二本の最強コピペダンジョン
★全ての階が、鍵を見つけないと次の階へ進めない。鍵はどうでもよさそうな宝箱に入っていて見逃しやすい。
★たかが一ダンジョンにクリア時間が五時間以上かかる。
★『二つの塔で苦労も二倍だな』とプレイヤーの代弁をしてくれるライブチャット。製作スタッフからの日野への皮肉とも言われている。
★一本目をクリアすると2本目の塔をまた一階から上っていかなければいけないRGクオリティ。
★監獄も塔も難易度は多少高めだが、それよりも、階層が変わっても全く同じマップの中を長時間歩かされるダルさで投げ出す人が多い。
★隠しダンジョン
コピペダンジョン100階層。クリア特典は女キャラの水着コス。
まさにRGクオリティの集大成。
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo0807.jpg スレッドを間違った方が居るようなのでこちらに貼って置きますね。
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/16(金) 19:31 ID:IBS9Q29T
[システム]
★ゲームの流れは 街→ダンジョン→ムービー の繰り返し。フィールドは基本的に存在しない。
★惑星(街・ダンジョンがそれぞれ1個あるだけのもの)を移動する際は一分強ほど宇宙船内でぼーっと待機
恐らくこの時間を使ってローディングを行っている。シームレスの弊害。
★街の中でも敵が出る
SHOPへ向かって走っているとエンカウントするので面倒この上ない。
侵入したモンスターを排除するイベントをクリアした後も延々と出るのはどうかと。普通に人が歩いている平和な街にゾンビと野犬の群れが。
★アイテムが所持数一杯になると取捨て選択のために強制的にアイテムウィンドウが開くので面倒。
回復手段がアイテムのみなので必然的に大量に所持することになるためアイテム数オーバーはしょっちゅう。
★ステータス画面、アイテム欄、アイテムファクトリーの操作性最悪。
戦闘終了後などにボタンひとつでHP確認ができない。「装備」「合成」のタブがない。
アイテムは文字ではなく何故か巨大なアイコンで表示されるので非常に見辛い。
★真面目に進んでいるといきなり空気読まないミニイベント
ダンジョンを進んでいると何の脈絡もなくいきなりミニイベント
しかもそれがかなり場違いというか、タイミング悪いのにテンション下がる。
★高低差。障害物が多い3Dマップで宝箱を探すのは大変困難
なのにダンジョンにはよく鍵が必要な扉が出てくる。扉を開ける鍵はゴミアイテムと同じどうでもいいような位置の宝箱に入っている。
★MAP表示がとても高性能。
近づけば壁の向こうだろうと半階下の階層だろうとマッピング
おかげですでに行った場所かどうかよくわからなくなる。見た目同じのコピペダンジョンばかりなので特に。
ただし、階層や部屋が変わったりすると以前の部屋のマップは見れなくなる謎仕様。
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/16(金) 19:32 ID:IBS9Q29T
[戦闘]
★基本的に○を連打するだけ
通常技中に必殺技を組み込んだり、空中コンボや連続HIT数カウントなどは一切なし。○ボタン連打での数回の連続攻撃のみ。
★AIが役立たずにも程がある
雑魚敵相手でもすぐ死ぬ、適当な攻撃をする、五月蠅い。
回復アイテムを使わずに済む戦闘では操作キャラオンリーの方が効率が良い。
★アビリティ使用時、カットインが入るがon/off選択ができない
戦闘が中断されるので気軽に使う気が起きない。
一応、カットイン開始後少しするとスキップは出来ますが……。アビリティエフェクト中にロードしているんだと思う。
★回復魔法等のアビリティが存在しない。回復関係は全てアイテム
回復、死亡、状態異常。全てアイテムでしか回復できません。必然的にアイテムを大量に常備し続けるのが必須となります。
しかも、↑の方に書いたようにSHOPへ行くのは毎回面倒。大量に持ちすぎるとアイテム数オーバーの強制ウィンドウが戦闘後にやたら開く。
★攻撃をヒットさせている最中でも無視して反撃してくる雑魚敵
雑魚敵が全員スーパーアーマー状態というのはアクションとしてどうかと。
★特殊な銃を使わないと倒せない雑魚が存在。
特殊な能力を持っている敵に対しては特殊な銃が必要になります。(バリアを持った敵にはバリア破壊の銃など)
その敵が出てきた場合は普段使用している銃から装備変更する必要があるのですが、
装備の変更が簡単にはできず、バリア餅の敵が出てくる度にメニューを開いて変更と手間が掛かる。
しかも、その銃を使えるのは主人公だけなのでパーティーからはずせない。
パズルもなんか既視観あったけど
なんか元ネタあるのかな?
なんで同じモン2回張るの?
コピペ荒しみたいな事すんなよ
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 19:50:23 ID:4BB9KmN0
ID:aPTXV2ntってマジで社員なんだ。反省会しろよ。
堀井だけじゃなくてメタルギアの小島なんかも
「色々やるとキリが無いからやる事は絞るべき」って語ってるのな。
そういう考え方が出来ないから日野はいつまで経っても日野なんだよ。
つーか★コピペは同意すべき部分もあるが突っこみどころ多すぎ
しかし堀井ももしかしたら面白いものを削っちゃってるかもしれんぞ
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 19:57:16 ID:hYr9Wb7s
何もかもが以前に見たことあるようなものばかりなんだよな。
パズルも何かあったし、マザーなんてもろFF7パクってんじゃん
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 19:58:27 ID:rwhfbYGt
ギルトーニにしろシードにしろライバルキャラを
バケモンに変身させるのが好きだな。
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 20:04:59 ID:FyzdeYLA
テンプレはわらえるな。できれば日野の名言も追加してほしい。
おまえらの人生の方がクソゲーだよ
パクリもまとめるか
世界観→スターウォーズ、FF
星王覚醒→スーパーサイヤ人
キサラの生い立ち→ラピュタのシータ
ルーン→ライフストリーム
インセクトロン→ムシキング
鉱山イベント→カウボーイビバップ
考古学者→グランゾートのニンジンスキー博士
他にも追加してくれ
カウボーイビバップてなに?
>>112 日野の名言
「おまえらの人生の方がクソゲーだよ」
オタアニメだよ
何回パクリまとめすりゃ気が済むんだよww
もう疲れた
つ ジュライカのシナリオ+ボス→もののけ姫
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 20:16:06 ID:WYsOTbrP
ヒノサーガ
日野!!
日野ぽおおおおおおおおおお!
そのころ日野は・・・
樹海をさ迷っていました
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 20:19:02 ID:DV2nKs7E
ローグ新品で買った方々へ心から言いたい
災難だったね
さっきからキチガイばっかだと思っていたら、ここ本スレじゃなかったんだな…
去ります。
基地外が一人去っていった
だがこのスレは続いていく
いつまでも、どこまでも
第一部 完
日野先生の次回作にご期待ください
地雷オブジイヤーです
俺は星王の力に覚醒した途端に萎えたけどなぁ…見た目が界王拳のまんまで。
界王拳→tp://mgssol.hp.infoseek.co.jp/gouseigazou/gokutaisen.jpg
もっと違う見た目にはできなかったのか…。
略してジライヤです
ゼノサーガえp2と比べたらどうよ?
つーかさぁ、ジャンプに載ってたキャラ出てこなくね?
隠しで出るから
海賊なら探せ
>>127 これαかα外伝かどっちだよ!!
私は外伝だと思う
売っぱらってきた
非常にストレスの溜まるゲームだったなあ
それにしても、あのエンディングは無いだろ、いくらなんでも
まあ、それでも結構楽しめたからいっか
PARで移動速度UPすると相当快適になるで
え!?ここ本スレじゃねーのか!
なんかアビスはローグを凌駕するほどの糞ゲーらしいよ
アビスは暗い
死んだり裏切ったり、そんなのばっか
少なくともアビスより、ローグのほうが良いゲーム
ローグはグラフィックが美しい
テイルズはFF8並ww
80 名前: [] 投稿日:2005/12/16(金) 21:28:45 ID:vyeEeQmn
もぅほとんどの人が二つの塔クリアしただろうけど、
スティーブでエレベーターのドアの右隅に突進しつづけるとすり抜けられるぞw
オレクリアするのに8時間もかかったのによww
81 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[] 投稿日:2005/12/16(金) 21:35:13 ID:d0ay1lMM
ビーストふぜいがいきがるんじゃねえよ!
82 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[sage] 投稿日:2005/12/16(金) 21:39:12 ID:8pz9N9RB
うはwマジでできたよ!
>>80dクス
もうスティーブパーティーから外せんわぁw
83 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[] 投稿日:2005/12/16(金) 21:40:29 ID:EWa/Tm7U
エレベーターすり抜けって
何気にローグの大欠点を覆す大発見だったしてw
84 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[] 投稿日:2005/12/16(金) 21:51:59 ID:AN/y6ekf
嘘ネタ乙
と思ってたらすり抜けちまった!!キタ━━(゚∀゚)━━
日野ぽあああああああぽぽお!!!
デカ丸いる?
いるwww
そうか。ありがとん
ハゲで悩んでる人いる?
これどんくらい売れたんだろうな・・・・
大々的に宣伝したわりに滑った感があるけど
同時期に出た糞箱πに比べ(ry
>>114 グラディウスタワーの双子王子→キン肉マン(金と銀のマスク)
誤爆w
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/17(土) 14:30:58 ID:2AgFseqU
過疎ってるじゃないか
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/17(土) 14:59:37 ID:gXVzZ72t
ベナンでチャレンジバトル出てしかも野良犬、儲けたって思ったら路面電車に乗ってどっか行っちゃった。
【テイルズ信者、ゲーム内容で反論できず個人攻撃に励む◆e/XNmX90nw ID:iq/Z2Ppc】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1134784966/ 490 : ◆e/XNmX90nw :2005/12/17(土) 14:11:07 ID:iq/Z2Ppc
大学時代に少し心理学を学んだものですが
ID:g20xOUm4はいいサンプルと言えるでしょうね。
505 : ◆e/XNmX90nw :2005/12/17(土) 14:13:42 ID:iq/Z2Ppc
ID:g20xOUm4は仕事から帰るのではないのですか?
悔しくてまだ張り付いているのですか?
それとも自宅で2chやるのが仕事なんですか?
ボロ出さないうちに消えたほうがいいと思いますよ^^v
526 : ◆e/XNmX90nw :2005/12/17(土) 14:20:15 ID:iq/Z2Ppc
ID:g20xOUm4の勢いがなくなってきましたね。 もう終わりですか?
530 : ◆e/XNmX90nw :2005/12/17(土) 14:22:25 ID:iq/Z2Ppc
ID:g20xOUm4 自分は土曜の休日に2chをやっているだけですよ^^v
そして書き込んでまだ15分程度です^^
ずっと張り付いているあなたは「張り付く」を通り越してると自分で自覚しているようです
他に趣味もなく、悲しいと思いませんか?
555 : ◆e/XNmX90nw :2005/12/17(土) 14:27:18 ID:iq/Z2Ppc
ID:g20xOUm4の検索結果:4レス
これを一般的に張り付く、と言います^^
昼御飯はしっかり食べましたか?ママの作った御飯を残さず食べるのですよ♪
579 : ◆e/XNmX90nw :2005/12/17(土) 14:32:52 ID:iq/Z2Ppc
ID:g20xOUm4さんのレスがどんどん苦しくなってるのが文章に表れてきてますね
以前までの「w」連打の強がりはありませんね?
今なら消えてもあまり悔しくないでしょう?今のうちに消えたらどうです?
それともここにしかあなたの居場所はありませんか?^^v
588 : ◆e/XNmX90nw :2005/12/17(土) 14:35:07 ID:iq/Z2Ppc
ID:g20xOUm4さん あらあら、二度もレスして頂けるとは、よっぽど嫌な所を突いたようで。
601 : ◆e/XNmX90nw :2005/12/17(土) 14:38:14 ID:iq/Z2Ppc
>>584 おっと、とうとう長文コピペに逃げましたね。
わざわざ鼻の穴広げて探して来た訳ですか。ご苦労様です^^v
で、自分が2時間張り付いていることは何も言わないのですね 面白い方ですね^^
619 : ◆e/XNmX90nw :2005/12/17(土) 14:42:11 ID:iq/Z2Ppc
ID:g20xOUm4さんは
>>584を見て感じた。
ID:g20xOUm4「こ・・・・これは俺の事じゃないか・・・・ウオオオオオオッ!」
ID:g20xOUm4「ど・・・どうしよう・・・これからID変えて荒らすか?」
ID:g20xOUm4「それともひたすらこのIDで闘うか?
630 : ◆e/XNmX90nw :2005/12/17(土) 14:44:49 ID:iq/Z2Ppc
さて、ID:g20xOUm4はそろそろID変えてくる頃なんで出かけてくる^^v
それじゃ、良いテイルズライフを。
どう見ても学歴詐称の荒らしです。アンチを煽って自分は正義漢だと勘違い。本当にありがとうございました
自殺しなきゃいいけど・・・
日野さんあんた5点だよ
1000点満点で
うは、上げたのかよ
もう、みんなどこが本スレでもいいって空気だしてるな
過疎ってるし
>>161 なんかそいつ知ってるかもしれん
どっかのサイトで法律がどうたら言ってむちゃくちゃ言ってた。
自覚の無い荒らしってタチ悪いよな、少しでも否定意見がでると
「あなたのような馬鹿の言うことにつきあってられません」
だもんな・・・。
日野も似たようなこといってんだろうな
キサラの親父を倒すところまで来たけどお話がベタすぎて笑ってしまった。
なんかもう最後まで感情移入できそうにないな。ディーゴの話はまだマシだったけどね。
クリアしたら売って龍が如くでも買おうか・・
中学生が必死に色んな所から、よいって思った所ぱくったけどまとめられんかった
ってな感じだな、
日野さんの書いた神シナリオは貴様らには高尚過ぎたというわけだな
なんつうかストーリーが
ポンコツ漫画になったドラゴンボールって感じ
ドラクエよりひどい
ドラクエは確信犯的だからまぁあれだが・・
とにかくいきなり伏線無しで横からマザーが悪の元凶とかブッコンでくるのは
勘弁してくれって感じ。
日のもヒドい作品だって分かってたんじゃない?
まぁ広告宣伝だけでどこまで売れるか実験台的になったソフトだな
ほとんどノーダメで押し込んでるのに、いきなり『ダメだ、奴は強すぎる』には笑った。
整合性ぐらい取っとけよ。
グランディア3>>>ローグ
318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/17(土) 20:20:10 ID:bSG0qvk1
根気と暇があるやつにはなかなか面白いと思うがな。
どうやらFFみたいな映画RPGが主流になった現在ではお役御免らしい。
武器をじっくり育てるのはいいもんだ。
325 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/17(土) 20:50:26 ID:kptylpyr
>>318 てか書き込みみてると過去にこんなんないだろっつーくらい
呆れるほど根気がいるようだが。
326 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/17(土) 20:53:08 ID:XiIGibUl
NOD以上に根気が要るなら、それはセールスポイントに昇華すると思われる
327 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/17(土) 21:03:42 ID:sor+zdVL
根気を鍛える大人のローギャラトレーニング
星紙さまの祭壇に行く途中なんかサボテンなんとかって敵が出て
水の中に移動しちまって向こうは攻撃してくるのに
こっちは泳ぐことしかできなくて頭にきた
正直、ゲームボーイのアレサ以下だな
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 03:49:10 ID:Jck5txV8
★惑星
一般RPGでいう街・ダンジョンがそれぞれ一個あるだけのもの、フィールド無し。
惑星間を移動する際のロードに軽く1分はかかる。なので前の街に戻って買い物をしたり、とり忘れた宝箱を取りに戻るのが超不便。
これはちと違う気がする。
1分も掛けて読み込むほどのデータを
蓄えるためのメモリが無いし。
これは、日野的には、惑星間の距離を演出したつもりなのだろう。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 04:24:40 ID:saNUdqh3
mk2だかっつー一般人レビューサイトで、ローグがラジアータに負けたってまじ?
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 04:33:59 ID:HQNW+ZKl
読み込みを演出って何この無理矢理な擁護w
これが地雷というのは同意だが
レビューサイトも当てにならない
ラジアータは俺的に限界突破
>>177 どこが擁護に見えるんだ・・・。
馬鹿じゃないのか?お前。
ローグギャラクシーってビヨンドザビヨンドよりおもしろい?
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 16:48:49 ID:Ohsydj6Y
ストップ
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 17:21:51 ID:yK8uY/BD
マジレスで今日かってきた
説明書読んでワクテカしてる
じゃあやってくるノシ
秋葉原の平均買取価格は4500円です
洒落にならんなこれ
たけしの挑戦状クラスだろ
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 05:59:12 ID:20VdjHMI
>>184 うちの近くではもう
3 8 0 0 円
だったな
糞という評価をSCEのHPに載せる訳がない
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 16:32:53 ID:elgqbCDJ
あげ
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 17:04:06 ID:elgqbCDJ
あげ
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 17:29:35 ID:elgqbCDJ
あげ
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 09:48:04 ID:x1TqUYCc
主人公頭にバナナ生えてない?
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 10:08:13 ID:rAN1A7mm
次スレは?
PAR使って移動速度2倍にしたらかなり快適になった、二つの塔も苦痛には
感じなかったし、初めからこれくらいの速さにしとけばよかったのに
198 :
[sage]:2005/12/28(水) 11:33:03 ID:pwl+qxYG
これってキャラのボイス量は多いほうなの?
ドラクエ8のダンジョン探索がちょう楽しかったから買ったのに
これ肝心のダンジョンがつまんねーんだよ!まだ塔行ってないけど既にコピペじゃん。
マップ描いた奴誰だよ?
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/29(木) 16:26:44 ID:Y6Owcg/j
やっぱり純粋プレーヤー以外に過剰反対者がいるようだ
以下テンプレより
・シームレス
>しかし、全てを同じマップで行うので逆に問題が多々あり
他は詳しいのにここはあいまいだな
>ちなみに別区画へ入ったときの最初のロードは長い。
な、長い!?
一瞬で終わる、というか一瞬コマ送りになったって感じ
・惑星
>フィールドはないがマップ自体が馬鹿でかいのでそれがフィールドとも取れる
ドラクエ7の街とフィールドがそのままマップ切り替えなしに繋がっている感じ
>惑星間を移動する際のロードに軽く1分はかかる。
別区画の「長い」ロードといいPS2がへたってんじゃないの?初期型は何かと故障は不都合が多いから買い替え推奨
・監獄
>いきなり連れてこられて脱出不可能
ちゃんとストーリーがある
>登場する雑魚が一つ前のボスより強い。
ボスより強いってそんな馬鹿な笑
確かにHP多くてエンカウント数が多く強く感じられるが。
>コピペダンジョンでだるい
RPGだよ?
一気にクリアしようとしていないか?
システム
>惑星 街・ダンジョンがそれぞれ1個あるだけのもの
「だけ」とえらく強調しているようだが少なくともダンジョンは多数ある
>アイテムは文字ではなく何故か巨大なアイコンで表示されるので非常に見辛い
ごちゃごちゃ文字があるよりカラフルで大きなアイコンの方が分かりやすい・・という人もいる。
戦闘
>基本的に○を連打するだけ
RPGはほとんどそうだろドラクエ・FFなんて特に。
まさかテイルズのA-RPGや無双などのアクション系のゲームと勘違いしt
>SHOPへ行くのは毎回面倒
あれ転送って知らないの?
後は大体同意
『ローグギャラクシー』とPSPがDCAjの優秀賞を受賞
財団法人デジタルコンテンツ協会(DCAj)は2005年12月27日(火)、
「第20回デジタルコンテンツグランプリ」の受賞作品を発表し、
ゲーム関連でPS2『ローグギャラクシー』と
「プレイステーション・ポータブル」が優秀賞を受賞した。
『ローグギャラクシー』の受賞理由は、
「王道を行く技術的にも内容的にも最高峰」
「続編だらけになってしまったチャートに新作で確固たる地位を作った」
というもの。
本作は、宇宙海賊たちの壮大な冒険を描いているが、
新しいRPGのゲームシステムに挑戦している点などが評価された。
ttp://www.gpara.com/news/05/12/news200512280797.htm こいつぁゲロ以下のニオイがぷんぷんするぜぇぇぇ
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/29(木) 16:32:56 ID:TemKT7at
age
>>200 銀河なんとかが爆発された後に監獄に送られるところとか
かなり黒画面が長かった気がする
それに監獄内もエレベーター使用中に
ロードしてるのか知らんけど長すぎ
再開の時も読み込み長いから、
無駄にストーリー出してるし
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/30(金) 08:55:27 ID:hffD3t4P
>>203 ロードが短いROMカートリッジのゲームすればいいよ
>>200 発売前に信者が散々戦闘は○ボタン連打だけじゃ無理とか言ってたじゃん
連打ゲーになるんじゃないかと指摘した奴を徹底的に叩いたりしてさ
そのせいで戦闘に関しては色々言われるんだろ
TPを無視してたらスティーブイベントはどうなる?誰かやった?
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/04(水) 17:28:11 ID:GPTvgv6X
ロー糞ギャラ糞ー
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/04(水) 17:33:43 ID:51Fd0JhW
グラ3と同じくらいの糞ゲぽいな
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/04(水) 17:34:07 ID:l2I625dW
ゼグラムがかっけえから買おうかなと思うんだけど、やめたほうがいい?
ロー糞ギャラ糞ー(嘲笑)
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 12:36:44 ID:fCSM6YBA
主人公頭にバナナ生えてない?
今後○○というRPG発売される
↓
「○○糞ゲー。ローグのほうがまし」
↓
△△というRPG発売
↓
「△△糞ゲー。○○のほうがまし」
↓
以下ループ
ローグはどうしようもない糞だが
上戸彩は可愛い
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
age