なかったので立てました
乙
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 17:20:31 ID:OgZc+oUh
サンシャイン
もつ
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 17:22:42 ID:r6JSe89m
社員的にはどうなのよ?
ローグの出来は。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 17:23:38 ID:QAkIy3+w
何人クビになるの?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 17:29:25 ID:HZrbIm1N
営業部は悪くありません><
悪いのはトップらへんです><
クビにしないでください><
こんなゲーム作って恥ずかしくないの?
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 17:32:07 ID:r6JSe89m
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 17:33:01 ID:2MV15NpC
なにこのスレwww
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 17:34:21 ID:gxfzeWkd
不覚にもスレタイワロタ
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 17:34:42 ID:HZrbIm1N
>>9 いねーよwwwwwwwwwwwwww
>>10 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは酷い。
日野氏は平に降格すべきです。
シームレスでコケてホームレス
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 18:03:44 ID:HZrbIm1N
◆ID:oTdLk1HWの糞評価◆
良い部分
・シームレスのロード無し移動環境がストレス無くて良い
・弱点攻撃やボス戦での純アクション的な要素の強い戦闘が新鮮で面白い
・戦闘に付随する武器スキル上げ→合成のシステムが常に目標を持っている気になれて良い。
・シナリオがベタ恋愛展開でも無く電波展開でも無く、「ちょっと良い話」風のエピソードが好感持てる
本筋のストーリーも後半から盛り上がるので個人的には良認定。
・主人公やサブキャラ達に嫌なキャラが居ない、これは他RPGでウンザリな所も有ったので
かなり評価UP
・街やダンジョンのグラフィックはかなり良い感じ。
・豊富に用意されたやり込み要素がどれも面白い。
賞金首レアモンス狩りとか戦闘中に突発で起こるチャレンジバトルに燃える。
悪い部分
・確かにダンジョンの一部は長い、兎に角道のりが長い、武器合成やハンターランクに目標を見出せないと厳しい。
・ソフトリセット無し、アビリティの選択方法等の基本的なシステム面には多少荒が有る。
・武器スキル上げになるから許せる部分でも有るが街でのエンカウンとは正直要らないと思う。
・攻撃力のバランスが多少シビア過ぎる印象は受ける、武器合成で攻略のバランスが大きく変わるから
自分で調整しないと楽しみは半減する可能性に繋がってしまうな。
総評:良い部分が悪い部分を上回る程盛り込まれている
一度始めると何だかんだで手が止まらなくなる系のゲーム。
ローグは個人的には良作認定。
ヤルシカナイ
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 18:23:43 ID:OHiTE0at
なんか関連スレ見てたらダークロ・ダークラと同じタイプらしいね。
個人的には上の二つは楽しめたから、これも楽しめそうなんだが。
ま、ワゴンやら値崩れやらベスト化やらが早そうなんで直ぐには買わないけど。
つかそういう人向けに作ったんなら宣伝で映画がどうこうって言わなきゃ良いのに。
>>19 ダークロ好きならいけるよ。
よく似てる。ダークロ2と言っていいくらい。
俺はダークロはまれなかったらローグもダメだった。
中古でだいぶ値下がり中だから少し待てば半額くらいになるだろうね。
最初から大作感みたいなの匂わせなければ良かったのに。
ダークロ2でよかったじゃないか。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 18:45:55 ID:IkgFnFhs
>>20 モニカがいない
よってダークロ2としては不完全だ
やってねーけど
マザーが産み出した異形に犯される、キサラ親子丼の同人誌はまだですか?
24 :
営業A:2005/12/11(日) 19:08:53 ID:UoL/X7nj
日野のせいだ日野のせいだ日野のせいだ日野のせいだ日野のせいだ日野のせいだ日野のせいだ
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 19:08:53 ID:OHiTE0at
>>20 ダークロの方は個人的にはPS2でやったロープレじゃ神に近い良作だったりするんだよね。
ってイベントやエンディング飛ばしまくりで隠しエンドも見てなかったりするがw
まあ大作っぽい売り方したからこそ20万近く?売り上げれたんだろうけど、
こうやって実は欲しくないゲーム買わされてゲームが嫌いになる人が増えてくんだろうな。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 19:44:01 ID:lirsVKL8
レベル5社員ヤフーゲーム評価掲示板で荒らすのいいかげん止めたら。
27 :
ちりめんじゃこ:2005/12/11(日) 20:55:56 ID:vP/NRJJD
これ無茶苦茶おもしれーw今年一番のゲームを買ったよ。
俺も今世紀最高のRPGだと思うよw
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 22:00:17 ID:tmLIdcr8
まぁ何ていうかローグは結論として良ゲー以上神ゲー未満って所だな。
FF、DQに並ぶシリーズにはなれないけどKH、テイルズクラスのソフトは越えてるという印象。
散々ほめられてるシームレスって何ですか?
先行読み込みによる体感ロード時間の短縮
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 22:33:02 ID:CSh+CZ5D
ぶっちゃけ売れると思った。
後悔はしていない。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 09:04:41 ID:SBqUe8qo
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 09:06:59 ID:2UW+yvxI
・ゲームの流れは 街→ダンジョン→ムービー の繰り返し。フィールドは基本的に無い。何故か街中にも敵が出る。
・どの階層も全く同じ作りのマップで、それが延々と繰り返されるだけのコピペダンジョンばかりで飽きる。
そのため現在位置が分かり難い、キーアイテムを取り忘れたときは地獄、ある意味迷宮。
・惑星(一般RPGでいう街・ダンジョンがそれぞれ一個あるだけのもの、フィールド無し)を移動する際のロードに軽く1分超はかかる。
なので前の街に戻って買い物をしたり、とり忘れた宝箱を取りに戻るのが超不便。
・アイテム欄、アイテムファクトリーの操作性最悪。アイテムは文字ではなく何故か巨大なアイコンで表示されるので非常に見辛い。
・1つのアイテムにつき50個まで所持できるが、それ以上の数を入手すると取捨て選択のために強制的にアイテムウィンドウが開くので面倒。
回復手段がアイテムのみなので必然的に大量に所持することになるためアイテム数オーバーはしょっちゅう。
・戦闘はアクションだが、通常技中に必殺技を組み込んだり、空中コンボや連続HIT数カウントなどは一切なし。
○ボタン連打での数回の連続攻撃のみ。
・戦闘開始・終了時はロード無しだが、スキル・呪文を使うたびにムービーが入り戦闘が中断される。
(ムービーは途中でスキップはできるがオプション項目にムービーOFFは無い)
・話題になっている監獄・グラディウス塔は難易度は多少高めだが、どちらかというと
階層が変わっても全く同じマップのダンジョンを高エンカウントの中で長時間歩かされるダルさで投げ出す人が多い。
・”ゲームは難易度が高いほど燃える”という人よりも、階が変わっても前の階とそっくりのマップのダンジョンが数時間続いても眠くならない人向け
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 14:04:41 ID:Blp3zG5z
だが、ぶっちゃけすぎではないか
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 14:08:15 ID:mOHpSF+w
なあに、かえって社員粘着がつく。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 14:09:46 ID:HGBBb/XA
でいくら売れたっけ?クビじゃ無いよねw
ごめんなさい。バランス調整提案したんですけど上に却下されたんです…
ほんとごめんなさい。
開発スタッフは中々優秀だと思うよ。
上層部がウンコ過ぎるんだ。
日野は切腹。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 18:46:28 ID:zb7uXeRY
なんて言うか、各パーツ自体はそんなに悪くない。でもツマラン。眠くなる。不思議だ。
素材が良くても味付けをミスってはどうしようも無いわな、日野は3流料理人だったってこった。
堀井(良ゲー)と日野(糞ゲー)の見分け方
ドラゴンクエスト ローグギャラクシー
ユーザーの為に面倒は切り捨てるのが堀井 面倒でライトユーザー切り捨てるのが日野
想像力に任せボイスを入れないのが堀井 上戸彩のお任せボイスを入れちゃうのが日野
DQはクリア後の隠しダンジョンがご褒美 ローグはクリア後の隠しダンジョンのご褒美が水着
ダンジョンをどんどん進めたくなるのがDQ 8時間以上かかるダンジョンに進める気がなくなるのがローグ
DQはガルナの塔で悟りの書を入手 ローグはグラディウスタワーで悟りを開く
いろんな作品のお手本になるのが堀井 いろんな作品をお手本にしちゃうのが日野
鍵を見つけるといろんなとこに行きたくなるのがDQ 鍵を見つけないと進めないのがローグ
大人になって思い出話で盛り上がれるのが堀井 大人になって欲しいのが日野
DQといえば鳥山明 ローグといえば即売り飽きた
リメイクで話題を呼ぶのが堀井作品 リストラで話題になるのが日野作品
海賊ネタで失敗したと思い次で反省を活かした堀井 海賊ネタで失敗したと思っていない日野
DQ8には全米が沸いたが ローグギャラクシーには全米が泣いた
騙し騙しメタルキングとやるのがDQ 子供騙しのムシキングがあるのがローグ
主人公が奴隷にされるのがDQ6 プレイヤーが奴隷みたいなのがローグ
DQ8は天国へ登るような演出が涙モノ ローグは監獄でハマるような演出が涙モノ
誰でも絶対クリアまでさせようとするのが堀井 誰にも絶対クリアさせまいとするかの日野
合成が待ち遠しいDQ8 合成しないとガチで苦しいローグ
DQやってると馴れてきてピピピと連打 ローグやってるとダレてきてコピペ連呼
DQはお店で爆売れで品切れになっちゃう ローグはお店も「バカ、売れ!」とブチギレになっちゃう
僕らを勇者にさせてくれた堀井 僕らをYouはShock!にさせてくれた日野
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 18:59:53 ID:XyAdA/je
日野が駄目なだけで、開発含めLEVEL5の社員は皆優秀で頑張ってる
と思う。
日野がゲーム内容に手をつけなければ、もっといいゲームが作れると
思うな。
技術的に凄いところ、褒めたいところはたくさんあるんだよ
ただね・・・・・・
もう、なんてゆうかね・・・・・・
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 19:07:15 ID:JRX1aoZ7
ワンマンでも面白いもんが作れるんならいいんだけどね、日野はね…
で、TFLOまだぁ?
実はローグは日野をリストラするための壮大な陰謀だったんだよ
30万売れれば利潤出るラインを確保した上で大風呂敷を広げさせた坂口の一人勝ち
年明けにはスクエニから日野派が一掃されまつ
>>30 PS2を散々痛めつけるために作ったシステム
このゲームはグラフィックは良いとしても、ストーリーが最悪すぎるよ。
わざとこんなに酷くしているのだろうか?
マジで書いてこの程度しか書けないのなら、才能ゼロだからやめろ!
正直フリーゲームの作者のが遥かにセンスあるぞ!!
っていうかグラフィック担当の奴以外全員やめろ!!!
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 02:31:42 ID:5vfRW2eb
http://www.famitsu.com/game/news/2004/04/08/103,1081415315,23630,0,0.html 堀井:ハードというのは進化しているし、これからも進化していくけど、忘れてはならないのは
それをプレイするのは人間ということ。ハードがすごくなると、あんなこともできる、
こんなこともできるとなるけど、コンピュータを見るだけではなく、人間を見ないと、
"何かすごいんだけど、ちょっと……"ということになってしまう。
日野:堀井さんと仕事をしていて印象的なのは、ばっさりとボツにされるところですね(笑)。
「せっかく作ったから……」と僕などは思うんですが、「それはユーザーが面倒くさいだけだからいいよ」
ということで、ばっさり切ってしまう。それが印象的でした。
堀井:僕は、作り手でもあるんですが、ユーザーでもあるんです。プレイすると
「かったるいな」と思うと嫌になってしまう。
日野:「これはできるけど……」というものを入れておくと、ユーザーはそれをやらないといけなくなってしまう
で、やらないとならないものは苦痛になってしまう。だったら、「そのシステムはばっさり切ったほうがいい」
という判断をしながら堀井さんはゲーム作りをしている。僕なんかから見ると、あるほうがないよりいい
のではということになってしまうのですが……。
堀井:アイデアはいくつでも浮かぶんだけど、それを全部入れた場合、
逆にプレイヤーは作業になってしまうのでは……という思いがあるんです。
堀井雄二:早稲田大学文学部を卒業、不朽の名作ゲーム「ドラゴンクエスト」のデザイナー
日野晃博:レベルファイブ社長、ローグギャラクシーを作った人
良 ゲ ー : 堀 井 ^ あ り ^ レ ベ ル 5 日 野 = ド ラ ク エ 8
糞 ゲ ー : 堀 井 ^ な し ^ レ ベ ル 5 日 野 = ロ ー グ ギ ャ ラ ク ソ ー
学習しろよwwwwww
社員カワイソス
ゲ ー ム は 「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」 で 、 映 画 を 超 え る 。
世 界 最 高 ゲ ー ム 、「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」
かつてゲームは、何度も映画というものを目指した。
しかし、それは実際には、映画を真似ただけの「映画以下」のものでしかなかった。
だが、ついにゲームが、映画をも超える時が来たと確信する。
このレベル5の最新作が、そのすべての答えを握っている。
あらゆるエンターテインメントの頂点に、1本ゲームが降り立つのである。
日野烈士筆頭に究極のスタッフによって完成されつつある。
プレイステーション2という現行機でありながら、次世代機のような輝きのあるリアルグラフィック。
フルオーケストラのすばらしい音楽に、心が振るえ、体が熱くなることだろう。
まちがいなくこのゲームは、史上最高のゲーム・・いや、至高のエンターテインメントになるだろう。
SFシネマティックRPGローグギャラクシー
――――――さ ぁ ふ る え る が い い
なんか違和感あると思ったら
映画を越えるっていうキャッチコピー
アークザラッドで既にやってるんだよな。
ここまでパクってたのか
久しぶりに続編期待できる良ゲー。ただクロニクル同様、時間がある人向けだけに好き嫌い分かれるな。
RPGにはアイテムや技、スキルなど大作RPGになるほど無駄(使わないもの)がでてくるがそこらへんがないからゲームとしてしっかりしてる。
やりこみ要素が本編と区別つかないのが難点。
しかしいい所でもある。
もうゲーム機に要求するものはロード時間の消滅ぐらいだと改めて感じた。
プレイ時間はもーちょい長い方がいいがDVD2枚にしたらいいだけだしな。
まぁまだ全クリしてないからわからんが良ゲーは最短クリアでも50時間は遊びたい。
まぁPS3の超高スペックは無駄に終わるかもな…
任天堂レボみたいに方向転換の時期がきてるんだな。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 08:16:01 ID:N0DUBetI
日野いなきゃLEVEL5はもっといいゲーム
出きるだろうって書いたが、逆にダークロやロ
ーグみたいなシステムがあってこそと思う人達
もいるんだよね。
今のLEVEL5のオリジナルゲームを楽し
めてる人は、これからも日野に製作指揮にか
かわっててほしいと思う?自分は肌にあわな
いから他の人が指揮してほしいと思ってるク
チなんだけど。
俺はローグ糞だとは思わないけど、一般人には難易度高めで
その割りには面白味のない凡ゲーだと感じた
ダークロも昔やったけどあれは肌にあわなくて辞めた
DQ8はクリアした
正直、日野って人とか全然知らないけどもうLV5のゲームは
DQ以外余程のことがない限り買わないと思う
あえてこのメーカーのゲームをやるに値するファクターが見つからない
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 12:22:01 ID:vVLzFLrS
>一般人には難易度高めで その割りには面白味のない凡ゲー
…それって糞ゲーじゃないの?
しかも最初からごく一部の人受けで作ってた訳じゃないじゃん。
100万売るとか後世にずっと残すとかDQ・FFと肩を並べるとか散々言っててこの結果。
これが失敗じゃなくてなんなの?
日野のビックマウスには騙されたよ。
信用失ったね。彼は。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 13:10:24 ID:EksV61bG
君はいい社員だったが、君の上司がいけないのだよ
VIPでローグスレ乱立祭り
日野、謀ったな日野!
よく出てくるビックマウスて何?
日本語に直訳じろ
ビッ「ク」に突っ込んでるとか
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 15:40:13 ID:3sA+Mrr5
日野って朝鮮人じゃねーの?
やり方(手口)が一緒なんだけどw
たとえば、
・見かけだけにこだわる。見かけ(グラフィック等)だけよければ質なんか関係ない。とにかく視覚重視。
・誇大広告、自信家、ナルシスト、調子に乗りやすい。ドラクエで成功したと思い込んですぐコレ。宣伝、インタビューをみれば何をかいわんや。
・権力の乱用による支配対象の私物化。自分の価値観が全てであり、他を排除しようとする。人の言うことを聞かない。
・持った恨みは永久不滅。インタビューから見て、ドラクエ8作成でつのった堀井氏への不満を源とする幼稚な反抗の結晶がローグ。
その証拠に今作ではドラクエ8での失敗、アドバイスを無視し、自分の主観のみを強調している。
・パクリ精神。過去に成功した事例、現在賞賛されている事例を軒並みパクる。パクらないと不安になる。ストーリーなんかモロ。個性ゼロ。
・ワンパターン。とりあえずワンパターン。成功例にこだわりすぎて、創造性が皆無。
・他人の手柄も自分のもの。成功したら全て自分の手柄。周りへの客観性など吹き飛ぶ。 → そして暴走へ。
以上の特徴は全て朝鮮民族に当てはまります。
これを読んで「あれが書いてないじゃない!」と思った方、どんどん付け加えていってくださいw
勘違いしちゃいけませんよ!!! 私はレベル5に正気に戻って欲しくてやってるんですから。
レベル5さん、次回作に期待してます!!!!!!!!!!
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 18:45:12 ID:01mHERz2
>>55 日野って人が中で何に貢献してるのか良くわからんけど
自分がダークシリーズで気に入ってるのは深いダンジョン+豊富な武器アイテム+アクション要素なんで、
それさえ残るならこの人が居ても居なくても良い。
ダンジョンに潜ってアイテム探すゲームは色々あるけど、それにアクション要素も有りとなると意外と少ないんだよな。
あとはストーリーはほとんど無くて目的だけがあるタイプが好きだけど、ダーククロニクルみたいに初見から飛ばせるなら有っても良い。
社員さん手あげて
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:01:24 ID:9GgW4NrV
もう買取してないですよ!!!!!!!
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:12:35 ID:OLhQCow8
ゲームは面白いです。しかし、ゴミみたいなスレッドが乱立してしまうくらい注目度が高すぎるところが糞!
プレイしてて気がついたパクり報告
ムシキング・ドラゴンボール(スーパーサイヤ人)
6章はカウボーイビバップまんま 炭鉱のマシン・演出がメタルギア ライバルが2丁拳銃で赤のロングコート=DMCのダンテのパクリ
木製の海賊船が宇宙行くのはハーロックのパクり
R2D2のパクりのサイモンは999のパクり(機械の体)嫁と子供はほたるの墓のパクり
まだ見ぬエデンを目指す。グランドライン目指すワンピースのパクり
探検家のじいさんはウソップ
船長 紅の豚 エデンの番人 塔 ラピュタのパクリ
星神様の話はもののけ姫パクリ
声優が芸能人=宮崎監督のパクり。
クソ長いコピペダンジョン=不思議のダンジョンシリーズのパクり
ジュピスは宇宙船サジタリウスのキャラデザパクり
ジュピスが載ってるマシンは鉄人28号
SWのパクりのC3POパクりのスティーブはアトムと御茶ノ水博のパクりでもある。
永遠の街 永遠の命 火の鳥のパクり
まだ気がついてない部分でパクってるのあると思う・・・
パクられた関係者の方訴えたらどうですか?
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:16:11 ID:RCRvwtXW
ローグギャラクシー発売!
映画を超えている!FF、DQに並ぶ出来らしい!
やり込み要素は凄まじい!声優が豪華!
震えるぐらいすばらしいシナリオ!
徹夜でのめり込む程の中毒性!
日野ファンタジーをご覧ください!
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:19:32 ID:AmEIX5kE
で、営業全員クビはどうなったんですか
>>70 DBのスーパーサイヤ人というよりSO3の覚醒だな
いや営業はがんばったよ。初動はよかったし
結果的に憎悪の渦を拡大しただけだが
>>70 無双夏候惇(ゼグラム)と
ドズル・ザビ(ローゼンカスター所長)が抜けてるぞ
あまりの酷さにパクリ報告スレ立てようかと思ってる
結局どれくらい売れたの?
明日売ってくる
>>77 今日売りに行け
時単位で安くなってると思う
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:41:42 ID:RCRvwtXW
はよ売れ、4000円切るぞ?
>>79 さっき行ったら\3900だった
もうヤバイと思う
>>70 シャドウハーツの孤児院だったか、ハリーって名前の子供が居たな。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 22:47:57 ID:b8g4RPWk
SCEはこれで糞ゲーメーカーのイメージ確立したな
良いのも出してるけど、なぜか広告に力入れる奴は糞ゲー
ド真ん中で受けるゲームはナムコやカプや■に任せて、脇を固めるのがPS時代のSCEだったのにな
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 23:07:07 ID:b8g4RPWk
ハードメーカーとしてキラーソフトが有れば楽なのは判るが
任天堂とはタイプも歴史も違う
ICO、ガンパレと独特の可能性あったのに
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 00:10:02 ID:AB2nnK+I
パクリ報告スレは必要だとおも
これは他クリエイターに喧嘩売ってるとしか思えん
パクリは色んなゲームにあるがな
FFとか皆好きなんだなぁ
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 01:33:21 ID:woauAHDz
ゼグラムがアーロン(FF])にしか見えない
インセクトンだっけ?あれって遊戯王ブリード&バトルもろだよね
しらないかな、結構昔のしょぼいゲームだから。
でもあのゲーム好きだったから結構期待してる
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 01:43:58 ID:TYAW7DdR
>>90 >グランディア3と迷ったんだけどね……。
>なぜかこっちのほうが安かったんだよね。新しいのに。
吹いたwww
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 06:25:35 ID:fDjekXyh
カワイソス
今クリアした。4倍速使って20時間
普通にやってたら単純作業のコピペダンジョンやらで少なく見積もっても80時間以上か・・・精神崩壊できるな
ジュピスのドリゲラムの話がまんまレベル5開発チームと日野の話に当てはまってワロス
自虐ネタかと思った。日野はこのムービーを一万回は見たほうが良いね。
これ最後のボスまでのバランスが無茶苦茶。チート使ったけどこれまともにクリアできるのか?
一体何対とセーブなしで戦わなきゃなんないんだよw全員のキャラ武器育てとかないといけないし
ゲーヲタでも大変なこんなクソ敷居のをライトユーザーに売りつけようなんて凄すぎる。
スタジオ4℃使って最後のムービーとか力はいってる。無茶苦茶金使ってんだろうな。
90%パクりであと10%は日野のクリエーターと勘違いしてる成分でできてる作品だなw
とりあえず 虫プロとスタジオジブリには版権料払っといた方がいいよ パクりすぎだからさ。
韓国のネトゲ廃人じゃあるまいし PARとセットで買わないとと衰弱死すんぞ。
拙僧は未だ修行中で苦行に励む身であった。
一通りの苦行はこなしたが悟りを得られず、衆上の苦海に迷っていた。
そんな拙僧を導いてくれたソフトウエアがこれ。
「ローグギャラクシー」。
題目からして、なんとかたじけない響きであろうか。
祇園精舎の鐘の音のようである。
そもそも托鉢中に布施として喜捨いただいたものであったが、
拙僧の求める苦行がここに詰まっていた。
是非、苦行に励む皆々様にお勧めしたいと愚考する次第。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 14:44:54 ID:+LEMB3Lp
>>94 労愚逆楽死
労愚逆楽死の教えをひろめるがよい
. :::';;;;: . . ..,,,;;:
. . :;;;;;:.:;;,, ..:.;;;;.:
:;;''' .:';;; . . .:.:;;;;;':. . . .,,,,;,,...,,
.:;;;' : .:;;;;; .: ,,,;;;,,, , .:;;;';;''' ''';;;;,,
. :.;;;;' . .: ;;;;;;;;'''' ';;;:.:.. ,;: . . ''''''"
';;:;' ''''; .:.';;;;,,;;.
''' ,.:.:';;;;,,,,
,、―-、 .;.';:;.:.: ;;;;;;:.;.;...
-、_ (_二ニ=っ,、;;;:.:;.:;...:.:...'''''''''''
`‐-、_ ( ´∀)f、 `''、:..:.:. .:
`-,ノ つ; /
(〇 〈-`'"
(_,ゝ ) `‐-、_
(__) `'‐-、,_..
`‐-、._
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 18:01:14 ID:jn6Uv9HV
>>94 お釈迦様は苦行をなさってきたが、苦行では悟りを開けないと教えてくださいました。
100!
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 22:53:55 ID:El00T973
あげておきますね
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 23:43:32 ID:7FlaMmNY
この会社、口臭充満してそう・・・ソフトも
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 16:40:00 ID:zaYSwVz3
レベル5はゲームウォッチからやり直したほうがいいよ
工夫と言うものを学ぶべき
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 17:18:05 ID:sOTAzqFT
日野の口くちゃい><
海 草 は 「 ふ え る わ か め 」 で 、 野 菜 を 超 え る 。
世 界 最 高 海 草 、「 ふ え る わ か め 」
かつて海草は、何度も野菜というものを目指した。
しかし、それは実際には、野菜を真似ただけの「野菜以下」のものでしかなかった。
だが、ついに海草が、野菜をも超える時が来たと確信する。
この海草界の最新作が、そのすべての答えを握っている。
あらゆる食料品の頂点に、1本海草が降り立つのである。
理研ビタミン株式会社を筆頭に究極のスタッフによって完成されつつある。
わかめという現行食品でありながら、次世代食品のような輝きのある光沢性。
茹でるだけというすばらしい簡略性に、心が振るえ、体が熱くなることだろう。
まちがいなくこの海草は、史上最高の海草・・いや、至高の食料品になるだろう。
ミステリアス海草ふえるわかめ
――――――さ ぁ ふ え る が い い
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:17:36 ID:6aA3O173
2待ってます
とにかくヒーノは今すぐセップクして!
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 19:19:15 ID:E6zekf0p
ラティノヒーノ
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 20:12:36 ID:Yg7O4Zb/
ファントム ゼルダのパクリ
?マークはワイルドアームズFのパクり
地図 女神転生のぱくり
オリジナル要素がないね
堀井「日野!」
日野「はい!」
堀井「お前なぁんか勘違いりとりゃせんか?
お前の為にゲームがあるんじゃねぇ、プレイヤーの為にゲームがあるんだ!」
日野(ドキッ…)
堀井「わかったのか?わからんのか?どっちだ?」
日野「はい!わかりました!」
堀井「よし、じゃあこのダンジョン削除してこい。」
日野「くそ〜冗談じゃねえ!会社のトップになってまで
なんでこんな命令させられなきゃならねーんだ!下請けは俺に合わねえ!
自社製品だ!考えた要素を積み込めば、きっと堀井の想像も及ばないくらいの売り上げになれるなずだ!
いや絶対に売ってみせる!自信はある!自社製品でオレの才能を試すんだ!」
それから約一年後、忘れかけた頃に一本のゲームが発売された。
「このゲーム日野が作ってるらしいですよ」
「あっ、でた!あれが主人公!」
「バナナなんか生やしてるよ」
「でもがんばってるじゃねえかあいつ、戦闘はシームレスで…!」
「ああ、見直したぜ…!」
堀井「まるで成長していない…」
誰か日野にゲームバランスを教える人間はいるのか…?
あいつの演出はどうなんだ?声優と上手くコミュニケートできていないようだ。
そもそもこのゲームは何だ…さっきからずっと歩いてばかりだ、まるで進んでいない。
一体デバッガーは何をやっとるんだ!?
笑えるテンプレが読めるスレはここですか?
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 23:40:33 ID:itjUv5l2
>>109 オリジナリティーあふれるところ
合成表がまとめられない
蛙がアイテムのなかにいる
ソフトリセット出来ない
弾ジョンが長い
LRでキャラクターチェンジできない
武器をチェンジしないと倒せない敵がちょくちょく出てくる
>110
続ききぼんぬ
>>110 事実、ほとんどこの通りなんじゃないだろうか・・・・ガクガクブルブル
>>114 続き書かせると
日野死んじゃうじゃねーかw
ダメな奴は何をやってもダメ
このゲーム、プログラマーにプロデュースさせた方が
100倍よいものができたな。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 19:21:43 ID:hZmrg62Q
広報age
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 20:38:09 ID:6cahUuG/
なぁ、マジでここに社員いるのか?
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 13:12:27 ID:IdqyQruH
社員の本音がチラホラと…
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 13:27:09 ID:HvY5xc6M
ぃゃん、ぁん、ぁあん、いい運動になりそう!
>>122 ああ、安西先生のあれだったのかw
ナツカシス
すげえな・・・
ここまであからさまなのは初めて見た・・・
ここまで露骨だと
ガキんちょでも「嘘クセー」って言うと思う
いっそ「ローグパワーで彼女ができました!」とか書けよw
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 08:03:18 ID:OPn269+u
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 09:00:14 ID:Sf7N33nN
ローグギャラクシーを買ったら宝くじが当たりました
ローグギャラクシーを買ったら大手企業の内定でました
ローグギャラクシー買ったらオマケで2本ついてきました
ローグギャラクシーを買ったら公務員試験合格しました。
なんか幸運のパワーストーンみたいだな
>>134 ガイアの波動を受けているので必ず恩恵があります!貴方もこのゲームで幸せになって下さい!!
駄目だ上手く騙し文書けねえ
なんだ?
ねーちゃん2人と万札風呂に入ってるやつか
「来月はラスベガスで勝負を賭けます。
ローグギャラクシー4つ、全部幸運の石で送ってください
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/24(土) 02:29:23 ID:p9x+N4jf
クソスレage
鬱で過労自殺しそうなデバッガー
LV5の営業さんカワイソス
>>129 「正直他のRPGはできなくなりそうですよ…」
「これからのレベルファイブ様のますますの活躍を期待しています。」
「次回作が今から楽しみです。例え何年経とうと待ってますね。」
仕事とはいえ、こんな白々しい文章をノルマ付きで書かされたんじゃなあ
文体が妙に似通っててテラワロス
社員の人、日野をなんとかした方がいいよ。マヂデ
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/26(月) 05:31:35 ID:ERXc4QC+
>>142 それができたら苦労しないですよ・・
はぁ・・
ローグツマンネ、的なエントリをブログに書いたら
そのエントリ宛てにコメントトラバスパムが
1日100以上来るようになったんですが、
シャインの皆様心あたりはございませんか?
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/26(月) 09:18:34 ID:TLjUBmA5
ぱくりの話だけど、俺もゼグラムはアーロンに見える。
たが、そんなことよりも砂漠の爪だよ砂漠の爪!!
設定が何よりもゼノギアスのワイズマンにそっくりだ!!
主人公フェイの親父でちょくちょく助けてくれたり
意味深な言葉残してく仮面にマントのあいつな。もう、まんまかと。
まぁ、ゼノギアスがぱくりの対象になるゲームかは知らんがな。
これ100万本売らないとクビって
ボンバザル100万本売るより不可能そうなんだが・・・
こんなつまらないゲームが100万本も売れちまったら、それこそライトユーザーのゲーム離れが加速しちまう。
まぁ300万本も実際に売れちまった超大型核地雷、ゲーム離れの大元凶、ドラクエ7とFF8には誰もかなわないだろうけど。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/26(月) 22:29:20 ID:F2aesuw1
残業乙age
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/26(月) 22:59:06 ID:3MpGwy8S
これからもがんばれよ!社員の皆!
>>147 DQとFFは、ライトユーザーは糞とは気づかず、
プレイしてた気がする。
DQ7とか、俺の周りは皆面白がってた。最後まではやってなかったけど
どっちかというと、ヘビーユーザーが文句言ってたような
まあ、ローグは老若男女まんべんなく
辛い不愉快ツマラナイだったが
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 18:52:54 ID:mECjxz52
そろそろローグ大失敗の”責任”について語っていこうぜ。
重いテーマだから信者もアンチも社員もコピペ連発は控えてな
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 19:59:04 ID:6JLHWx2O
2005年糞ゲーム四天王決定!
●キングダムハーツ2
●バイオハザード4(PS版・GC版)
●ローグギャラクシー
●グランディア3
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 20:27:19 ID:U9/Ckm0f
@ダンジョンが単調で手抜き
A戦闘時の通常攻撃が最初から最後まで変化が無く飽きてくる
Bキャラにインパクトが無い(グラフィク的に)
正直あのキャラデザで売れないだろうと信じてた
2005年糞ゲー四天王決定!
●キングダムハーツ2
●バイオハザード4(PS版・GC版)
●ローグギャラクシー
●龍が如く
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 22:39:46 ID:OKFP5ryL
おい、社員こんなクソゲー映画越えるもんだとかほざいてマジ恥ずかしいよな。つーわけでとっとと転職しちまえよwwww
マズイケーキが売れないのは営業マンの責任だ!と
作ったパティシエが喚くのはおかしいと思います。
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 10:11:18 ID:uVYC8QSh
晒しアゲ
ダークシリーズから戦闘のシステムを変えた以上、
ダンジョンのシステムも変えるべきだった。
まだあそんでないけど、みんなのレビューを見る限りこんな感じかね。
>>158 どっちかっていうなら和菓子なのに洋菓子として売った営業の責任だろ。
まあ和菓子としてもさほど良いデキではなかったが、それでもその味の固定ファンは居たろうに
そのファンの大半が今回は洋菓子だからとスルーしちゃってた。
もちろん洋菓子として買った人らは当然怒りまくりで。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/29(木) 10:22:06 ID:GJ3gDgVy
社員の俺がage
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/29(木) 10:26:43 ID:/jJl6DPi
スターオーシャンの方が良かった
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/29(木) 19:48:23 ID:dYmLWgvL
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/29(木) 23:08:31 ID:GJ3gDgVy
社員w降臨age
労愚逆楽死 労愚逆楽死でござる
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/29(木) 23:22:59 ID:GQktztmO
age忘れた ハズカチー
170 :
冬厨:2005/12/30(金) 00:16:25 ID:lHuQG3Op
社員はこのスレに書き込みしません。
ROMはしますが・・・。
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/30(金) 00:37:16 ID:sH5xE7io
2005ALL糞ゲー温泉めぐり十四大地獄
●天外魔境3 :読込地獄
●グランディア3 :高橋地獄
●ローグギャラクシー :迷宮地獄
●テイルズオブレジェンディア :戦闘地獄
●コードエイジコマンダーズ :操作地獄
●ワイルドアームズ4 :手抜地獄
●テイルズオブジアビス :ロード地獄
●ラジアータストーリーズ :よっしゃ地獄
●キングダムハーツ2 :連打地獄
●バイオハザード4「GC・PS2」 :弾切れ地獄
●武蔵伝2 :ショボ地獄
●PSP版テイルズオブエターニア :カクカク地獄
●ソウルキャリバー3 :データ破損地獄
●龍が如く :不幸地獄
決定
お疲れ様でした
各ゲームスレに決定報告コピペをよろしくお願いします。
なお、今までの四天王スレ・レスとは別でジャンル関係なく
選んだ物ですのでご了承ください。
決定が遅れましたことを各関係者ならびにROMってた皆様に
お詫び申し上げます。
来年度の議論ではよりスムーズに進むよう努力いたしますので
ご期待ください。
糞ゲー議会運営一同
映画といってもピンからキリまであるからな
たとえばデビルマンとか
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/03(火) 13:03:19 ID:H1u9zAkg
新年早々age
>>42 当たりすぎで笑い死にするwwwwwwwwwwww
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/04(水) 04:32:11 ID:8FtKKqN3
それよく読むと右のローグの悪い点っていくつかはドラクエにも当てはまってるぜ。
ただドラクエの方はそんなに悪い印象にはならんけど。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 14:50:01 ID:+G8nmCCV
レモンage〜 レモンレモン
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 01:21:38 ID:+x1xOmic
残業乙
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 05:41:11 ID:hQQ1hPB5
キサラ 「ユーザーの不快指数が凄い事になってるよ」
ゼグラム「これだけの苦情がきたんだ、言う事は分かっているよな?」
日野 「次回作もついて来てヤ〜」
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 14:56:38 ID:ngBMpK6Y
>>70 俺は儲ってわけじゃないが、ローグがやったことは全部パクリだと思ってないか?
>>まだ見ぬエデンを目指す。グランドライン目指すワンピースのパクり
まだ見ぬ地を目指したら全部ワンピースのパクリか。
すげぇなお前w
もうアンチは何が何でも、
パクリと言わないと気がすまないのです。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 18:02:42 ID:GxNn8Gzg
まったく、この神聖なスレでアンチ活動とは。テイルズ信者にも困ったものですね
どんなにアンチ活動してもこれは変わらないのにねw
ローグ>>>テイルズシリーズ
そのとおり。
KHシリーズには勝てんが、
テイルズ以上は間違いない。
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 05:03:02 ID:uxvroAZg
>>42 >いろんな作品のお手本になるのが堀井 いろんな作品をお手本にしちゃうのが日野
DQも他作品をお手本にしまくり。いちおうDQの方はインスパイアって感じはするが。
>合成が待ち遠しいDQ8
8発売当時の叩かれ所のひとつ。
たぶん合成システムとしては最低の部類なんじゃねえか?
ドラクエに合成はいらないよ。
ガリガメッシュ△一つwwwwwうぇwww
ミスwwww
DQ8は話題に出さない方がいいよ。
ローグが惨めになるだけでしょ?
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 11:03:00 ID:yd/ilQEl
>>42 堀井と日野の比較に関してはまあまあなんだが、半分くらいは間違ってたり意味不明だったりする。
まあそんなことは置いといて、ミリオン目指した糞ゲーってことで春頃までの値崩れに期待してる。
新品2000円、中古なら1500円以下くらいにならんかな。
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/10(火) 09:53:04 ID:cP4Q/nnX
しゃいん age
新品で980円だったしても、
転売以外で自分がプレイするために980円払いたくない
というか、ローグギャラクシーに家の敷居をまたいで欲しくない
塩まいときな!
家には家宝として奉られてますが何か?
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 10:01:22 ID:AtHFBqLz
レモンage
ローグ買ったら彼女ができました
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 11:23:35 ID:cv6Zyt3k
ロー糞ギャラ糞ー(嘲笑)
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 23:43:35 ID:TbeCHsX+
もちろんあげ
キサラはいきなりジェスターの唇をうばった
キサラ「はむ…んちゅ…ちゅ…」
ジェスター「ぇ……だ…めだよぉ…ちゅ…キサッ…ぁ…」
キサラ「…んちゅ…ちゅう…ちゅ…んはぁ…かぷぅ…」
ジェスター「…ちゅ…あ……やめ…ちゅ…んはぁ…ちゅ…ぁ…」
キサラ「…かぷ……ちゅ…んふぅ……ジェスター…んちゅ……カワイイ…はむぅ…ちゅ…」
ジェスター「……ぁ…むちゅ…ぴくん………ぁ…ぴくん…んちゅ…ガク…ガク」
キサラ「……ぁはぁ……ちゅ…ジェスターの…ちゅぅぅ…足…んふぅ…ガクガク…してる…ちゅ」
ジェスター「…ちゅ…ガクガク……あ…ガク……ぁ…ガクガク…ガク」
キサラ「…ちゅ…はむぅ…ぁはぁ……ちゅ…ジェスター…ちゅぅ…カワイィ…もっと…ちゅ…ガクガク…させてあげる…んちゅ」
10分後
ジェスター「…ガクガクガガクガクガク」
キサラ「…ちゅぅ…かぷ…はぁ…ジェスター…ちゅむ…カワイ…んふ…ちゅ…んちゅ……もっと…ちゅ…もっと…むちゅ…気持ち良くて!……んちゅんちゅはむちゅぅぅぅ」
ジェスター「…あ!ぁぁ…ガクガクガガクガクガクびくんびくんびくんどぴゅどぴゅドピュドピュドッピュ…ぴく…ぴく…」
なんとキサラはジェスターをキスだけでイかせてしまった!
このあと3時間ジェスターは何回もキサラにイかされつづけたという
さぁみんなでハァハァしましょう
vipでやれ。
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 21:01:59 ID:AuEa+iGI
颯爽とあげ
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/05(日) 14:10:27 ID:tUEprcYU
グギャー!
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/05(日) 17:41:04 ID:FSBPMujs
とりあえずage
日野死ね
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 04:06:31 ID:7aaT8Qfw
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 15:34:52 ID:Bt5xUksG
こんなのがあった
314 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2006/03/12(日) 14:51:06 ID:FlTm7Dol
FF12ネタバレ
17 :名無しさん必死だな :2006/03/12(日) 13:59:57 ID:gXJgeOvG
ラスボスはヴェ=ガルモア
敵は四匹とか普通に表示されてたけど・・・
ブートが出回ってるみたいだな
19 :名無しさん必死だな :2006/03/12(日) 14:01:32 ID:b+/RGCOy
ヴェ=ガルモアはラスボスの器じゃないな
まぁ結構強かったけど
20 :名無しさん必死だな :2006/03/12(日) 14:02:28 ID:J6qj0/+o
>>11 おもしろかったといえばそうなるけど、高速クリアのなので楽しめてはいない。
ラスボスはヴェ=ガルモア。人間っぽかった。ストーリーとはあまり関係なく、最後の黒幕って感じ。
クリア後は、ダンジョンが増えてたり最初からあるアイテムが装備されている。まだすこしかやってないけど、こんなもん。
トライエースの友人からお誘いがあるんだが…。
ヒノさん許してくれるのか…
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
w