1 :
1:
買おうか迷ってる奴はこのスレをよく読んでから決めれ
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 17:30:17 ID:0xBs3KYo
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 17:30:41 ID:ji3byEYJ
防御が華麗に決まったり
連続攻撃・マシンガンの防御成功したら
脳汁出る
戦闘終わると夢精してる
まさに神ゲー
説明書うpしてからやれよww
以降書き込み禁止で
ローグギャラクシー
総評
・惑星1個に町1個
・入れない家ばっかで、住民は同じモデリングの使いまわし
・無駄に長いだけのダンジョン・シームレスのフィールドは一本道
・戦闘は飽きやすい・台詞の棒読み・シナリオマンネリ
グラディウスタワー
・カギを探して、扉開けて上の階へ進む・似たような構造で迷いやすく、広い
・エンカウント率高い・トラップも多い
・単純作業・8時間以上かかる
483 名前:コンボイ[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 02:52:58 ID:1a08TJUZ
もうだめぽ・・・
寝ます
まさかここに来て180度評価が変わるとは思いもしなかった
それでも何とか根性でクリアしたいお・・・
625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 02:57:29 ID:Dxw1wqsc
>>591 塔って今日一日ずっと塔だったのか?wwwwwwwwwwwwwwww
643 名前:コンボイ[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 02:58:49 ID:1a08TJUZ
>>625 21時から3時まで6時間塔だった
今途中でやめたから全部登ると8時間ぐらいかかると思う
662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 02:59:34 ID:/vD0N/oL
>>643 その塔ってのは回避できんの?
686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 03:00:18 ID:EquoZinr
コンボイがエレベータ見逃してるってオチはないよな
702 名前:コンボイ[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 03:01:29 ID:1a08TJUZ
>>662 回避できたらしてるお
隠しだったら納得は出来るんだけど
>>686 そう思って何度も探したけど、どうも左右両方1階から登らないと駄目らしい
今からpeercastでゲーム実況配信 3225
http://live21.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1133977062/ 832 名前:(`・ω・`) シャボンの中の人 [sage] 投稿日:05/12/08(木) 18:34:27 ID:6DXZWLK5
実況V落ちまくりんぐだなwwwwwwwww
とりあえず適当に目のついたものを売ってまいりました。
連ザ 2800円
SLAI 3000円
義経紀 3000円
忍道戒 3000円
戦神 3100円
ローグギャラクシー 3300円(#^ω^)
http://yy11.kakiko.com/test/read.cgi/news4vip/1132483413/832
http://www.famitsu.com/game/news/2004/04/08/103,1081415315,23630,0,0.html 堀井:ハードというのは進化しているし、これからも進化していくけど、忘れてはならないのは
それをプレイするのは人間ということ。ハードがすごくなると、あんなこともできる、
こんなこともできるとなるけど、コンピュータを見るだけではなく、人間を見ないと、
"何かすごいんだけど、ちょっと……"ということになってしまう。
日野:堀井さんと仕事をしていて印象的なのは、ばっさりとボツにされるところですね(笑)。
「せっかく作ったから……」と僕などは思うんですが、「それはユーザーが面倒くさいだけだからいいよ」
ということで、ばっさり切ってしまう。それが印象的でした。
堀井:僕は、作り手でもあるんですが、ユーザーでもあるんです。プレイすると
「かったるいな」と思うと嫌になってしまう。
日野:「これはできるけど……」というものを入れておくと、ユーザーはそれをやらないといけなくなってしまう
で、やらないとならないものは苦痛になってしまう。だったら、「そのシステムはばっさり切ったほうがいい」
という判断をしながら堀井さんはゲーム作りをしている。僕なんかから見ると、あるほうがないよりいい
のではということになってしまうのですが……。
堀井:アイデアはいくつでも浮かぶんだけど、それを全部入れた場合、
逆にプレイヤーは作業になってしまうのでは……という思いがあるんです。
堀井雄二:早稲田大学文学部を卒業、不朽の名作ゲーム「ドラゴンクエスト」のデザイナー
日野晃博:レベルファイブ社長、ローグギャラクシーを作った人
良 ゲ ー : 堀 井 ^ あ り ^ レ ベ ル 5 日 野 = ド ラ ク エ 8
糞 ゲ ー : 堀 井 ^ な し ^ レ ベ ル 5 日 野 = ロ ー グ ギ ャ ラ ク ソ ー
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 17:34:22 ID:ji3byEYJ
説明書の25Pはシステム説明。
>>1 好きなものを語り合うよりも、嫌いなものをグチグチ言う方が楽しいのか?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 17:54:16 ID:blTLi0ka
とにかくストーリーにしろミニゲームにしろ説明不足
七星剣とか銀河皇帝とか、適切な解説がないので凄さがわからない
ファクトリーでの最初の開発については、
はじめから最後まで博士といっしょにチュートリアル形式でやるといいのに
海賊なのに「了解」はラジャー・・・アイアイサーかアイアイマムだろ
「ヨーソロ」とか細かいセリフ欲しいよ
ジュライカでの墜落も、船乗りらしく行動すればいいのに「舵がききませぇぇぇん!」
ドタバタスラップスティックなら先に言え
人間以外のデザインがダメ、ドルゲンゴアにもスゴみがない
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 17:55:08 ID:PakEdpB9
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ここ〜がそう楽園さぁ〜♪
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
アンチ7
信者3
くらいの割合のようです。
886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 18:31:48 ID:lSb+ibbo
ローグだけには負けたくない
889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 18:32:37 ID:hLZx+9M9
>>886 そういうこと言うなっつのw
てか何で敵対心燃やしてるかわからん。
890 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 18:32:49 ID:0wZrESeu
なんか2つの塔とかいうのが投げ出すポイントらしいね>ローグ
買おうかと思ったけど、割と不評なので買い渋り
891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 18:32:55 ID:Ha06YCQ0
>>886 ローグの売り上げ知らないけど流石に負けないだろ
892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 18:33:05 ID:RqLnlLSo
>>886 んな心配しなくても負けないから
ローグ最終<テイルズ初動になるかと
ローグ信者とテイルズ信者wwwもっとけなし合えwwwwww
>>9 本当かな〜?
じゃあ説明書の25Pの内容いってみて
無意味に長いダンジョン。退屈な単調作業の繰り返し
マップ単位面積当たりのギミックの数が少なすぎ
もっと狭い空間にぎっしり仕掛けを詰め込むほうが
楽しいのに・・・ おもちゃ箱をひっくり返したみたいにな
大人も子供も他にやることいっぱいあって皆忙しいのに
どうしてこんなものに喜んで金払うと思えるのか
シナリオの良し悪しは最後までやってないからわからん
だが確実に言えるのは
会話のテンポが悪い
セリフが芋三流
演技の見せ方が下手
N教の低予算番組と同レベル
声優の演技力は玉石混交。しかし当然ダメな方が目立つ罠
見て、魅力を感じないような演出ならバッサリカット
したほうがいい
客にゴミを見せるな(全部が全部ダメとは言わないが)
ダーククロニクルも発売日に買ったさ
我慢に我慢を重ねて最後まで遊んださ
ドラクエ8も発売日に買ったさ
忍耐に忍耐を重ねて最後まで遊んださ
だが、もう、知らん。
買って最後まで耐えられなかったゲームは、FF8とこれの二つだけだ
ヨーカドー行って来たけど全部売り切れだった
明日ビックカメラ行こうと思う
そうか
悔しいからage
マゾはさきっちょから汁が出るぐらい楽しめるゲームだぞ
全国のマゾゲーマーは絶対買いだよ
まさかDQ7,8異常にだれるゲームとは思わなかった
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:10:30 ID:OLhQCow8
ゲームは面白いです。しかし、ゴミみたいなスレッドが乱立してしまうくらい注目度が高すぎるところが糞!
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:14:42 ID:6FI1jsX0
とりあえず今のところは普通に楽しめてるが…。
キャラクターや世界観が超ベタなのに、魅力がないのは痛いと思うな。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:16:37 ID:4Gym22Tw
>>15 お前さっきも本スレで同じ事を聞いてたろ?
説明書には書いてないっつってんだろうが。
書いてるのは初回特典の小冊子。
こういう、買ってもいないのに粘着してるアホがアホみたいに一杯いるんだろうな。
>>20 コンプオタクの自分にはタマラナイげーむでした。
騙された。ここまでストレスが溜まるゲームとは。
エンカウントを減らして、マップを小さくして、移動速度をあげて、
シナリオを改良すれば、良ゲーになるであろうに。残念。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:46:47 ID:wGw4gX2E
>>24 本当かな〜?
じゃあ説明書の25Pの内容いってみて
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:54:00 ID:CAIANnwb
細かいところでイライラさせてくれるよな・・・
仲間コマンドで一番上が装備じゃないのも結構ストレス感じる
頻繁に使うコマンドを一番上にもってこいよ
これって結局ボリュームがあるんじゃなくて、薄く薄く引き延ばしただけのゲームなんだよな。
作り込みとしてはグランディア3以下だろう。
凝縮して30時間か引き延ばして100時間かの違い。
せっかく濃くて面白い部分があるのに、監獄や塔みたいな薄いとこが多すぎて台無しになってる。
大作感は良いが、本質とを忘れて詰め込みすぎるとこうなるという見本。
悪い意味で今の日本のRPGを象徴しているね。
視点とか、メニュー操作とかプレイヤーが最も使うところが全然ダメだ。
技術は凄いけど、ゲームとしては凄くない。
金払ってプレイするのはわしらであって、作った人じゃない。
シームレスなんてあろうがなかろうが、楽しければいいだけなのに。
コピペダンジョン長すぎ。
装備変更しづらい。
ステータスチェックがワンタッチでできない。
ひらめきでキャラをスライドできない。
章が変わると敵が強くなりすぎ。
合成バランス悪すぎ。
てか戦闘バランス悪すぎ。
MIOむかつく。
てかアニメが全てむかつく。
3章あたりからテンション下がってきて5章あたりからやる気が起きなくなる。
てかやってる自分にむかついてくる。
あーむかついてきた。
MAPが右下だと、殆どそこしか見ないでやってしまう俺ガイル
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 16:55:28 ID:Pn0odHFy
合成の時のカエルの位置が決まってないのが糞だな
毎回探しちゃうし、レスポンスが悪い
>>35 というかガマノートメニューから直接合成できない時t(ry
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 18:03:52 ID:blfr2/TT
ダメなところ
仲間が色モノすぎて、一歩引いてしまう。
犬と人間がラブラブ(゚д゜)
ボーボボの絶望君みたいな機械の仲間
どーみてもアルマジロ
すばらしくウザイグラディウスタワー
出会って一時間のどーでもいーキャラとビーストの感動話
魅力のないキャラデザイン、マゼーだぜがいちいちうざい
ファクトリーのうっとうしいシステム
砂漠の爪が親父というありきたりなストーリー
ルルカがすぐに他の星に対応するすばらしさ
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 18:31:50 ID:Pn0odHFy
アルマジロの関西弁が寒い、しかもヘタクソ
ゼノサーガにも関西弁が使う奴がいて寒かった
リアル関西人の声優使ってたら気にならなかったかもしれんが
SFに関西弁は止めて欲スイ、寒い、アリエナイ
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 18:50:36 ID:blfr2/TT
>38
小野坂は関西人なんだけど・・・・(´・ω・`)
リアルだと汚い言葉になるじゃねえか
特典の小冊子で砂漠の爪の正体を
ネタバレしているところが糞
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 22:17:17 ID:W/LQit60
>>39 しゃべるのは関西人でも、台本を作ってるのは関西人じゃ無いだろが。
小野坂に自由にしゃべらせてるならいいけど、あれは無理やり。
武器合成だの材料集めだのが、ひたすら作業でしか無い所。ある時点辺りから一気にモチベーションが維持できなくなる。
つまり醒める。最悪やる気自体が・・
ココの人等と同じになるが
・仲間キャラ変
・mapが広すぎなのに足が遅い。広すぎてせっかくのシームレスでも見るのはほとんど右下map
・詰まらないやりこみ要素積めすぎ
極める前に飽きる
極めたところでコス程度
・バリア持ちの敵の対処が溜め息出るほどダルイ
・不親切な操作が多い
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 00:01:41 ID:yK8uY/BD
ダンジョン長すぎ
自分が歩んできたマップの道のりみてワロタw
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 00:03:42 ID:9oF6r8OP
・アビリティを重ねて使用できない
・バリアの敵うざい
・アビリティのムービーがださい
・COMの操作するキャラ(敵も味方も)のAIが弱い
・通常時はともかく、ムービーのときに、人がゲームっぽい動きをするのが萎える
・賞金首やボスが弱い
・「そのころスティーブは・・」がうざい
やり込むとこがファクトリーや合成ってとこ。ダークロのスフィーダや釣りはゲーム性あったが、これはただの作業。故に長いダンジョンもつらい。虫はいい。
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 00:15:08 ID:f5cLHwB/
>>41 マジかw作った人アホ杉wwww
オレの不満点
・バリア持ちの敵何とかならんかったのか
・アビリティのムービーインパクトに欠ける。又はカット機能搭載汁
・戦闘のアクション少なさ杉
・ダンジョン長杉
・賞金首弱杉 LV99で武器最強にしてもなかなか倒せない賞金首いて欲しかった
ここが改善されたらローグ2を買うよ
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 02:21:43 ID:UpHRWn/E
>46・「そのころスティーブは・・」がうざい
オレは一回見ただけで全部スキップした。
50 :
たーまーきー:2005/12/21(水) 02:40:00 ID:w2PeI4av
まず主演玉木がだめ。演技なんてもんじゃない、おまえ玉木以外の何もんでもない。
グラフィックはきれいだがダンジョン確かに長すぎ、一番ひどいのが裏ダンジョン
(2段階目)で100階まであるが、永遠同じマップグルグル、ボス本編の使い回し
イベント一切なし100階のボスあれはねーだろ。クリアしてもしょびおい音楽流れ
るだけ。水着は手に入ったがすごく後味悪い。
海外向けに売ろうとする浅ましい商魂も気に入らない日本人向けか外人向けか中途半
端なキャラ、シナリオにも辟易。
何度も言うが玉木がだめすぎ(上戸もひどいが)せめてメイン2人の内1人プロの人
でやるべきだった。主人公に感情移入できないゲームは作らないでくれ、操作するたび
に出る玉木の声が1ヶ月は耳から離れないだろう。
戦闘で
ボタン連打だけなのがダメですー
技使うのにいちいちコマンド開かなければいけないのも
メンドクサイですーテンポ悪いですー
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 03:53:08 ID:z4Ei/cuu
バリアの敵がウザイ
ってか武器変更にいちいちメニュー開けないとダメなのが痛すぎ
バリアの敵出てきたら面倒くさいから逃げてるよ
メッセージの表示を一括に設定できないのが地味に糞
戦闘で入手した余剰回復アイテムを使えず捨てるしかないところも糞
アイテムでしか回復できないのに一種類につき50個までしか持てないのも糞
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 05:55:42 ID:tjpeBfuC
エンディングで巨乳になってるキサラの乳がよく見えないのが糞
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 06:05:16 ID:wj2wvvVv
全クリまで時間の、約15%がタワーで過ごすことになるところ
このスレを日野さんに送信しますた
持てる個数を超えたアイテムを入手したとき、わざわざ
一旦普通のリストに移動→使う→余剰リストに戻る→移動を選択→減った同じアイテムに重ねる
とかしないと使えないのが、めんどくさい。
だからしょっちゅう、使わずに捨ててる。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 10:00:20 ID:krFAOEpe
ゲームの内容云々より、バグにより先に進めなくなった。
俺の24時間を返してくれ。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 10:14:32 ID:Sv3qI+xZ
不満
ダンジョン長くても、宝箱が強い武器
だったりしたらまだ我慢できる。
でも探索しても宝箱が店で買えるもの
だったから萎えた。
じぇスター ティーダ
来皿 ゆうな
ぜぐらむ アーロン
合成の蛙 64のシレンの奴
よはんな FF5蜃気楼の町
虫 虫キング
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 10:33:06 ID:q1JQ9PEO
日野さま。
長すぎる段ジョンも、薄すぎる合成も
まあ我慢してやってますが、
町に意味も無く敵を出すのはヤメレ。
砂漠にオアシスみたいな町があって、やっとたどり着いて
安心したら、敵が出て来て「なんでやねん!!」って思った。
あんな町で平穏に暮らしてるジジババ凄すぎ
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 10:43:37 ID:vAf4F2AF
回復魔法がないのもちょっとね〜
ここで言われてる事は全て的を得てると思う
とくに
>>8はずばりですね
力量の差が明らかと
>>63 それは暗にこのスレの指摘は間違っていると言いたいのかね?
後半になると結構強い奴も出てくるしな・・・・
それはともかく、武器のスキルの溜まり方が敵の強さに関係ないってどういうこと?
この辺、戦闘の作業感を増してしまってると思う。
あとは、無駄にシームレスにこだわりすぎ。逆に快適性を損なってる。
有り難さを感じたのは店に出入りするときくらい。
ダンジョンは、一フロアが窮屈に感じない程度の広さならシームレスは必要ない。
大体、ダークロにはバギー、ドラクエにだってキラパンがいたのに、
ローグに何もないのは何故? シームレスバトルの処理の関係?
目的と手段が逆転してるよ。
>>64 意味がわかりませんね
スレで指摘されている事をまとめると
>>8に行き着くと考えましたが
そのとーり
ローグをやった後だと、ドラクエ8のマップがいかに計算されてたかわかる。
序盤の街やダンジョンは近めに配置し、ちょっと遠くなるところでは
途中で海が開けたり、高台に登れたり、森から湖のほとりを歩いたりと変化をつける。
そして船で一気に行動範囲が広がったところでキラーパンサーを投入し、
「広大な世界」を過剰なストレスなく実感させる。
ただ大きくすれば良いわけでないことを理解した作りだよ。
なのに、実際に作らされたレベル5は、設計の意図とか
何も考えないで作業してたのかねえ。
>>68 たまにこういう鋭いレスがつくのが2ちゃんのいいところだよな
「堀井さんがボツにしたオレのアイデア、全部入れてやるぜwww」
>>68GJ。まさに。
俺なんかはまだまだ言葉足らずだと実感。
>>68 洞窟や塔が複雑になり始める頃にリレミトやルーラを覚えるってのもあるな。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 18:13:58 ID:NEIw0cLf
戦闘は○ボタン連打
俺はキサラで□連打なんだが…
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 18:55:50 ID:cCTi5PMm
>>68 簡単明瞭で雰囲気が伝わる。
いい仕事してる。
レベル設定なんかも含め、プレイヤーに与える不安と安心のバランスが
良いんだよね、ドラクエは。窮屈な一本道を使わず、自然に誘導してくれる。
船を取った人が必ずメダル王の城に立ち寄り、後のイベントで関わる
海竜とも一度闘っておくように・・・とか、配置の妙。
ぽつんと置いた教会や宿屋にも、孤独感を和らげたり
逆に強調したりと大事な役目がある。
翻ってローグは、そう複雑でないマップでも全体の見通しが異様に悪く
無駄に長くてストレスがたまるし、ダンジョン内に配した人間も何の効果もあげてない。
監獄とか何がしたいのアレ。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 19:12:01 ID:4aUOVJ3b
メディアの期待は大きかったが、実際やってみるとそれほどでもなかった。
アクションパートが大味すぎて面白みがなかったね。
味方と連携すれば、敵の攻撃パターンを見切って避ける
などの行動もする必要がなく、回復アイテムも腐るほど買いだめ出来るので
結局、どんな敵と戦っても力押しで勝ててしまう単純さが個人的にはつまらなかった。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 19:17:11 ID:o9z3gPOp
紺害するならまた明日言って見るテスト。
あんまし意味ないなら俺も考えるわ。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 20:20:51 ID:HvY5xc6M
戦闘とダンジョンが改善されれば良げー
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 20:31:50 ID:q1JQ9PEO
>>71 あきらかにマイナス意見を徹底排除して
良い意見しか載せてないトコにワロタw
露骨すぎ!!
>>71 うわぁ・・・。マジひでぇ。
捏造にも程があるだろw
少なくともこれは皮肉でしょ
>自信作と書いてあるもので、騙された気分で買ってみました。
誇大広告!騙されました
>実際やってみるといままでのRPGの中で最高傑作と言っても過言ではありません。
最低ですといいたい
>どこがすごいかというと、プレイヤーへの配慮がものすごく、
>いままでのRPGの不満点がほぼ解消されていました
全くプレイヤー視点に立ってない
>レベルファイブの皆さんは、本当にプレイヤーの視点でつくっていると、
>ひしひし感じます。
強調
>このゲームでこの価格はびっくりです。
高杉てビックリ
>正直他のRPGはできなくなりそうですよ
お金が無くなったからできない
>そろそろローグギャラクシー2の制作をお願いします(笑)
テラつまらんかったから作り直せ
あんまりドラクエの話ばかりするのもアレなんだけど、ドラクエはやっぱバランスがいい。
最近8とFCの3を再攻略したが、どちらもレベル上げをすればサクサク進められるし、
レベル上げらしいレベル上げをしなかったとしてもギリギリ何とかならないこともないって感じでまとまってる。
特に8は絶妙なバランスだったな。
あと、ダンジョンマップについてだが、何もない小部屋、行き止まり、宝箱の3つの配置の仕方が上手いと感じた。
ドラクエやってると最近のRPGで一本道ゲーが多いのは、船などの移動手段を手に入れていける場所が広がったとき
新たな町で入手できるアイテムとか、新たにいけるようになった地域のモンスターの強さなど
トータルでのバランスを取るのに多大な手間がかかるからなのでは、と思った。
行けるようになる場所をどう限定するかってのも難しいのかな。
ああもう耐えられない…。
激陳腐なストーリーも、
棒読みな声優も、
無駄に広いフィールドも、
足の遅い自キャラも、
バリア敵ガン持ち替えも、
やたら細かいファクトリーも、
もうなにもかもがめんどくさい…。
これ、自分自身でやってみてどうだったんだろうか?
客である我々にすげぇまずい料理出しておいて、
「味見?してませんよ。
それよりどうですこの材料。世界最高級ですよ。」
って言われた気分だよ。
全体にもっさりしてるんだよなあ。
キャラの動きにしても、メニュー操作するにも。
とくにメニューは、ドラクエはなんだかんだで使いやすいし、
ダークロももっとマシだったのになんでこんなんなっちゃったんだ。
ファクトリーの操作感の悪さなんて、もうわざとやってるんじゃないかと疑いたくなる。
快適性を出したいならシームレスだ何だの前に、もっとやることがあるだろう。
グラディウスタワー到達。
スティーブの変なポーズと、何故かの放電エフェクトに思わずイベントスキップ。
何故か博士の部屋に。
飛ばしたのはミスったなー、と思いつつ再びタワーへ。
トランスポーターを見かける。いい加減セーブしておくか。アクセス。
『そのころスティーブは・・』
くどい。スキップ。
さて、気を取り直して再アクセス。
『そのころスティーブは・・』
イベントの設定した奴に、どういうつもりなのか問い詰めてみたいものだ。
ただでさえ、それによく似たイベントを何度もやられて、辟易してるってのに。
開発者はゲーム作りの研究はしてるけど
プレーヤーとしてのゲーム経験値が低いのだと思う
自身がプレーヤーの立場ならストレスフリーとは喧伝できないと思う
>>85 適切な表現だ
誰もが憧れのフォアグラ、キャビア、トリュフ
これらを使って子供が一番大好きなハンバーグ作ったよ
味付けは流行りの豚骨ラーメン味にしました
もちろん国産の黒豚使っています・・・って
ダークロはローグ以上に装備変更を求められるゲームだったが、
その点での不満はローグほど多くなかった。というわけで比較。
ダークロ
△メニューを開く→〇「アイテム」→武器選んで〇→〇「装備」→×2回で戻る
ローグ
△2回でメニュー→〇「アイテム」→選んで〇→〇「装備」→〇「はい」
→「装備された」メッセージを〇で消す→×3回で戻る
ダークロは△〇×合わせて6回。
ローグは10回。ちなみに「仲間」の方から変更すると13回。
加えてローグは動作がいちいち重く、アイテム欄も仲間がいるだけごちゃつく。
戦闘中目の前の敵を倒した後、わざわざ遠い敵に狙いを定めるな、と。
近くの敵からオートターゲッティング、ぐらいはやって然るべきだろうに。
ロック切り替えも分かりづらい。
切り替わっているのかどうかさえ分かりづらい。乱戦時なんて更に。
お陰で、バリア持ちの雑魚相手の時なんか、しょっちゅう無駄な時間を取るはめに。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/23(金) 06:41:01 ID:ntuCVRHj
似た様なマップの連続。防御力無視の攻撃。毎度の如く戦闘後の回復作業。惑星間の移動が長い。でも一つだけいいとこがある。
キサラのパンチラだけは許す
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/23(金) 06:41:28 ID:WF2JPgmP
第2章のゴリラが強すぎてやめた
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/23(金) 09:36:02 ID:yU4hwcFS
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/23(金) 15:03:47 ID:jWq6BClj
仲間AIが糞すぎ
・ミミックがでてもアクションゲージ溜まるまでミミックの横で棒立ち
・ガードマークのある敵に対してなかなか貯め攻撃しない
・連打攻撃してれば余裕なのに何故かすぐ持ち上げて投げる
はっきり言って、雑魚戦もボス戦もプレイヤー1人で戦ってるようなもん
バグが多いんだけど・・・。
リセットするしかないバグが多い。
>>96 この辺の敵には楽勝で勝てるから、ってエンカウント直後に放置して中座したら、全滅してたことが有ったな。
AIまでトイレですか?
APがなくなって溜めおわると、
そのまま棒立ちになってることおおいな…。仲間。
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 16:27:36 ID:elgqbCDJ
あげ
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 17:00:08 ID:elgqbCDJ
全てが糞
クソゲー晒しあげ
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 00:15:24 ID:Cq8gv9aq
聖剣伝説みたく、バトル終了後にフリーズする。今んとこ2回フリーズ。
あとは、ダンジョンが糞だりぃ。グラディウスタワーで諦めたヤシたくさんいるはずだ。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 00:24:17 ID:nxkRzvcV
タワーは上手く一人をエレベーターに閉じ込めると、
エンカウントしない。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 04:16:24 ID:eN4VnidQ
ダンジョンも戦闘も、とにかくメンドクサイの一言!!
開発者、見てるなら次作作る時は改善な!!
ただ斧犬仲間にする章はストーリ〜が良かった!!
ヒント フリーズ=本体の欠陥
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 04:42:20 ID:JzyOUpMt
別にストーリーとか個人の主観だからいいけど
アクションなのに、必殺技がカットインされてテンポが台無しなのと、システム周り
シームレスにしたの相殺してお釣りが繰るほどテンポ悪くてストレス溜まるよ。
後、ダンジョンが長い分延々と独り言聞かされるのも途中からストレスに切り替わる。
マジ、ディレクターは真性のアホだと思う。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 05:32:23 ID:OYVEb4UI
キャラクター全員に愛着が湧かないねぇこれ
内容云々の事はもう書きつくされてるので略
ファクトリー説明不足とか言うやしが多少いるが
わからないか?そんな難しくもないはず・・
いらん事親切に説明するならこれこそしたほうが良いとも思うがね
漏れはこのゲームは普通だと思う
貰い物だからこう言えるwwwwwww
買ったやしカワイソスwwwwwww
とりあえず最後までやった海賊=ワンピース
ドルゲンアーク号=FFWのひくう艇
☆神さま=もののけ姫のたたり神さま ←見た瞬間ノックアウトされた まだまだパクりはもりだくさんだったけど宣伝ほど個性もなくおもしろくなかった 世間的に神と言われてる作品ばかり狙い撃ちして何がしたいの?
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 06:51:30 ID:Nph5U4mw
これクソゲだよ〜。
だってさっき地道に賞金首退治とかひらめきアイテム集めとか3時間ぐらい時間忘れてやってたのにプツーンとかいって家のブレーカ落ちるんだぜー。
今日二度目だよ。
くそがー。やる気失せるわっ!
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 07:14:51 ID:0uL9In9C
銃の持ち替え以外文句は無い
>107
独り言はOFFにできた気。
だらだらとお使い感覚が抜けねえ。RPGってこんなもんだっけ。
歯抜けになったピースを埋める作業に没頭できる人向け
つーかそれだけなら面白いゲーム(パソコン版でも)沢山あるし
なによりネトゲやれよと。金になるから
アクション部分は3Dにありがちな大味戦闘。ただ○ボタンを連打しているだけ。
仲間のAIが思った以上に馬鹿。
つまらないの一言。
いくらやり込み要素が豊富でも、ゲーム本体がつまらないんではヤル気にもなら無いね。
今までやった中で最高のゲームです!
日野さんのやりたかった事、すごく伝わって来ました!
売り上げの数字なんて関係ないです。買
って本当に良かった!!!
たのしみました!ずっと手放せない宝物です
。
ロボットさん!やめて!! が超萎えた
多分買った人間の半分くらいしか聞いてないだろうが
>>116 なんか声上擦ってるしね
女王の娘だってことみんなには黙っててのくだりも萎えた
もっとさあ、え!?ウソ?なに言ってんの〜みたいな葛藤があるべき。
あれだと私他人とは違うのよって全力で主張してる不思議ちゃんと変わらない。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 20:06:34 ID:uDqj5lld
妻とのラブストーリーをマジモードで息子に話す父親
2005年糞RPG四天王決定!
●ラジアータストーリーズ
●天外魔境3 NAMIDA
●コードエイジコマンダーズ
●グランディア3
次点
・テイルズオブアビス「ロード地獄」
・ローグギャラクシー「期待裏切りすぎ」
・キングダムハーツ2「連打ゲー」
・武蔵伝2「ショボゲー」
決定
お疲れ様でした
各ゲームスレに決定報告コピペをよろしくお願いします。
なお、今までの四天王スレ・レスは間違えですのでご了承ください。
決定が遅れましたことを各関係者ならびにROMってた皆様に
お詫び申し上げます。
来年度の議論ではよりスムーズに進むよう努力いたしますので
ご期待ください。
糞ゲーRPG議会運営一同
↓納得のいかない場合の意義はこちらで
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1135764506/l50
フロントミッション5買うために売り済み
声
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 20:32:33 ID:rj/0/DOZ
ゲームは良いけど日野が糞
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 21:44:37 ID:Cue+6jCx
財団法人デジタルコンテンツ協会(DCAj)は2005年12月27日(火)、「第20回デジタルコンテンツグランプリ」の受賞作品を発表し、ゲーム関連でPS2『ローグギャラクシー』と「プレイステーション・ポータブル」が優秀賞を受賞した。
「デジタルコンテンツグランプリ」は、デジタルコンテンツ産業の新市場創出と人材発掘を目的に、商品化されたコンテンツやサービス・システムなど中から優れたものの功績を称えることを目的に、経済産業省などの後援のもとで実施されている。
そして今回の受賞作品は下記のとおり。グランプリ(経済産業大臣賞)をアップルコンピュータの「iPod・Podcasting・iTunes Music Store」、DCAj会長賞を映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に決定した。そしてゲーム関連では、デジタルコンテンツ部門受賞で
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が発売したレベルファイブ制作のPS2用RPG『ローグギャラクシー』、同じくSCEの「プレイステーション・ポータブル」が国内部門の「サービス・システム創出部門」で優秀賞を受賞した。
『ローグギャラクシー』の受賞理由は、「王道を行く技術的にも内容的にも最高峰」「続編だらけになってしまったチャートに新作で確固たる地位を作った」というもの。本作は、宇宙海賊たちの壮大な冒険を描いているが、新しいRPGのゲームシステムに
挑戦している点などが評価された。そして「プレイステーション・ポータブル」は、「音楽でなくゲームの領域からマルチメディア端末としてポータブルメディアプレーヤー市場を開発した」「デザインもよくスペックも高い」との評価を受けている。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 22:04:25 ID:GXKJUpdU
パンチラがあったから20点
無かったら5点
声と塔とバリアとメニューとジャンプ攻撃でしか死ぬなない敵とラスボスとエンディング
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/29(木) 16:30:21 ID:TemKT7at
age
見た目旨そうだったけど、不味い上に腹壊して更に下痢になった。
そんなゲーム。
見た目柔らかそうで食べやすそうだなぁと思ってたら、まるで噛み切れない
そんなゲーム
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/04(水) 00:06:45 ID:167hpOD8
ロー糞ギャラ糞ー
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/04(水) 06:19:36 ID:2sOoYGX7
日野が無能なのは理解したってば!
クリア前に売った。
後悔はしてない
マイPSは初期型でもローグはフリーズしたことないよ!
でもso3はフリーズしまくったけど
開発者は絶対に自分でプレイしてないな。
もしくは他のゲームをやらなすぎて比較のしようがなかったのか。
>>133 自己満足に浸ってたんじゃないの?
あれをマジで製作してたのはきっと企画段階のみとしか思えない。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 06:38:59 ID:Xx5CIWZn
これからローグギャラクシー買う予定の奴に1つだけ忠告。
「買うな!!」
以上by親切な2chネラー
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 07:02:51 ID:zY6XrJvs
さっき四章で第一監獄まで来たが売る決意が固まった
同じマップ見飽きたぜ
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 07:11:55 ID:jY008NwZ
俺はマゾのド変態だから楽しくプレイさせてもらいましたよ
もう売っちゃったけど買い戻そうか考え中
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 09:16:11 ID:1NTv6To5
ダンジョン地獄
戦闘ワンパターン
あきる
MAPがつまらんと全てがつまらなくなるな
線と字だけのWizardryの方がまだ変化に富んでるよ
最高峰のウィズと比べられても・・・・
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 20:08:12 ID:Xx5CIWZn
ゴミゲーってマジ??
「我々が待ち望んでいた物がついに完成した!」だっけ?こんな感じの宣伝
見た記憶あるんだけど。FFとDQに肩並べれるRPGって聞いたけど?
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 20:21:20 ID:J3ulezsB
つか、とりあえず宣伝にだまされて買ったやつ挙手
ノシ
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 20:31:29 ID:S1dPAQ4G
だまされながら、糞とわかって買った。
楽しいよ、これ。
監獄までは
シームレスはすばらしいし、MAPもただっぴろくて、いい意味で壮大に間違いない。
でも街広すぎてめまいが起こったようになるな。
監獄でいきなり難易度あがってハマって売った
>>71 気のせいであってくれればいいが・・・
なんか前見たときより増えてないコレ?
ユーたちも、頑張るのネー。
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 21:17:31 ID:RBY2ZENO
監獄の3連続ミミックで全滅して売った。
もう監獄はすげーイライラする
>146わかるミミックがある宝箱まで道は複雑だしセーブポイントが最初のフロアぐらいから一個もなくそれを知らず開けたら全滅そのセーブポイントからやり直し。絶対ダークロのほうが面白かった
ゲーム雑誌でMAP見ただけでやる気を無くす、そんなゲーム
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 00:46:40 ID:w6+olUMR
あれ?プレイ時間スゴイよ
凄いんです!
バリア張ってる敵多すぎ。メンドイ。2000円で売った。発売日に買って金の無駄だった。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 05:58:02 ID:hQQ1hPB5
>>150 もったいない。
これは如何にキサラのパンチラをのぞくかがメインなのにw
キサラ正面視点上にしてジャンプ→止め
平泳ぎ後ろから
ジェスターでキサラを高台に誘導→R3で見あぁげて〜ごらん〜♪
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 07:05:34 ID:d+B5ZaHL
コード使わないと楽しくない
>>71 絶対社員も書いてるwww
特に東京都の21歳の女は嘘くさい。彼がやってるところを見てとかw
わざわざ書き込むか普通w
ってか彼氏が持ってるのに自分も持ってるのかよ。すげーきんもーだな
ところでゲーム買おうと思ってるんだけど、これはやりがいがありますか?
難しいなら買おうかな
>>151 そんな事に6000円近く使ったのか?自分を騙さずによく考えろ。客観的に自分がやってる事を見てみろ
キモイだろ?
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 08:02:31 ID:IVVTuyG5
たった今監獄ミミック連戦で全滅
ただでさえセーブ無しの糞長い監獄に疲れ果ててたのに…昨日買ったんだけど今日売ってきます
監獄でこの状態なら噂の塔は想像しただけでやる気なくなるよ
もう完全にやる気無くした
言われてる程じゃないと思ってたけど甘かった…
セーブしろよ…
>>155 一日で監獄まで行くか?
ちゃんとハンティングしていればそんな時間じゃいけないぞ
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 08:35:00 ID:IVVTuyG5
>>156 再びレベル3監獄から始めるのが辛い
レベル上げたり金貯めたり武器使い込んで合成したりしてたのにまた貧弱な坊やに転生しちゃったよ。雑魚とやっとまともに張り合えるくらいになったのに
>>157 ハンティングって虫のやつ?2回逃したから後回にしようと思ってやってないよ監獄まで8時間ちょいで行けたよ
>>158 違う私の言うハンティングはモンスター討伐のことだ
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 08:45:30 ID:IVVTuyG5
>>159 それはやってないよ
とゆうかそんなのなかったなぁ 気付いてれば本編ほったらかしで確実にやってると思う
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 09:10:24 ID:IVVTuyG5
>>161 今確認してみたよ
こんなのあったんだ
なんか知らんうちに今ある討伐の半分以上コンプリートしてたみたい
163 :
ウェイヴ:2006/01/09(月) 02:29:37 ID:TsZelZmN
たまに2ちゃんねるに来てる者です。
このスレ見る前(昨日)に買ってしまいました。
みなさん大人?な様ですね。
私はまだ子供なのですが、
単純に面白いと感じることができましたよ。
ダンジョンが長いのは認めますが・・・。
まだその搭には行ってませんが(現在、青いロボット3体の中ボス前)
監獄はわりと簡単だと思います。
ゲームの1番のプレイヤーである、
「子供」が満足できれば、それで良いと思いますよ^^
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 02:30:57 ID:L5elDOdx
やっぱ朝倉音夢たんを出すべきでしたよ。
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 02:40:16 ID:cOVhbEB+
>>ダンジョンが長いのは認めますが・・・。
信者まるだし乙
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 02:43:00 ID:uo6QC6Sz
子供wwwwwwwwwwwwww
おまバカじゃねーの?w
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 03:02:16 ID:0cgOFcO+
ぼく5さい。ろーぐぎゃらくすぃぃーをかったんだ。
でも、なかなかすすまないんだ。
いっしょうけんめいがんばってるのに
監獄は蜘蛛がウジャウジャ出やがるし、マップはわかりにくい上にコピペときたもんだ
塔は糞めんどくせぇのに2本登れだぁ?5歳児なめんなよ!
ラストダンジョンまで来て見ればチンケなキャラの掘下げイベント×7
はぁ・・・やってらんねぇぜぇー
168 :
ウェイヴ:2006/01/09(月) 03:10:39 ID:TsZelZmN
>>166 リア厨房ですが。
2ちゃんとか、ネットでけなされてるゲームの中には、
沢山納得できるうざさの物もありましたが、
ローグギャラクシーがクソゲーというのは、
なんか納得できませんね。
説明不足というのは、真に大変失礼ですが、理解能力が低いのでは?
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 03:26:32 ID:sJMAd9rr
最後の方に急に
「お前は〜なんだよ!」見たいな展開を前フリなしに一杯言われても困るわ。
>>167 オレ21才だけど監獄の次の漢字読めないんだが・・・
とにかくまあツッコミ所満載なゲームだった
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 07:02:13 ID:q/DvVDkj
>>170 蜘蛛→くも
僕も監獄で飽きて売った。
2600円で。
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 07:21:10 ID:WBGzO1El
幽霊船なげーよー
やっと70階いったよ、マジ同じ場所ずーと進んでるだけだよー
何時間かけさせるつもりやレベル5!
ゲーム脳になっちまうような気がするぜ
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 11:23:35 ID:cv6Zyt3k
ロー糞ギャラ糞ー(嘲笑)
まぁ、挫折ポイントというのは確かにある。
1.プリズン(監獄)
ここ急に敵が強く感じるはず。フロアの高低マップが非常にわかりづらく迷いやすい。
最下層に落ちてしまうと、落ちた場所で敵に遭遇したら狭いから逃げられないので
戦いきらないとダメ。
宝箱が1つか2つ残っていた場合に、取り残しを掃除しにいきたくないダンジョン。
ミミックかもしれんし。
2.双塔
いったりきたりで、非常に飽きやすい。
あと、ここもマップ表示の高低差があるのでどこに進めばいいのか迷うことがある。
ダークロのダンジョンに飽きるタイプの人は、ここも要注意の場所。
3.幽霊船
とにかく、飽きないように使うキャラを変えながら進むべし。
「もう一生分走ったって感じー」ばかり聞いてると気が変になる。
(てゆうかもうここまで来たら挫折とは言わないけどね)
俺は良いゲームだと思ってる。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 16:21:40 ID:C+ctwe2G
こんちは。
このゲームを買おうかと迷っているのですが、買って楽しめる品ですか?
買った人が少ないってこと?
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 16:28:53 ID:0+65P2sk
監獄で適当に合成しまくって坑道クリア後に最強武器作ると楽しめるよ
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 17:37:56 ID:quKoIctJ
アンサガとどっちが苦痛ですか?
アンサガは双六ダンジョンで何をどう操作したら良いのかわからないのが苦痛。
だから理解すればそこそこ。
ローグはコピペダンジョンで戦闘以外ほとんど何もすることがないのが苦痛。
だからゲームを理解すればするほど苦痛が高まる。
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/25(水) 01:09:22 ID:TebmJe5m
キサラはいきなりジェスターの唇をうばった
キサラ「はむ…んちゅ…ちゅ…」
ジェスター「ぇ……だ…めだよぉ…ちゅ…キサッ…ぁ…」
キサラ「…んちゅ…ちゅう…ちゅ…んはぁ…かぷぅ…」
ジェスター「…ちゅ…あ……やめ…ちゅ…んはぁ…ちゅ…ぁ…」
キサラ「…かぷ……ちゅ…んふぅ……ジェスター…んちゅ……カワイイ…はむぅ…ちゅ…」
ジェスター「……ぁ…むちゅ…ぴくん………ぁ…ぴくん…んちゅ…ガク…ガク」
キサラ「……ぁはぁ……ちゅ…ジェスターの…ちゅぅぅ…足…んふぅ…ガクガク…してる…ちゅ」
ジェスター「…ちゅ…ガクガク……あ…ガク……ぁ…ガクガク…ガク」
キサラ「…ちゅ…はむぅ…ぁはぁ……ちゅ…ジェスター…ちゅぅ…カワイィ…もっと…ちゅ…ガクガク…させてあげる…んちゅ」
10分後
ジェスター「…ガクガクガガクガクガク」
キサラ「…ちゅぅ…かぷ…はぁ…ジェスター…ちゅむ…カワイ…んふ…ちゅ…んちゅ……もっと…ちゅ…もっと…むちゅ…気持ち良くて!……んちゅんちゅはむちゅぅぅぅ」
ジェスター「…あ!ぁぁ…ガクガクガガクガクガクびくんびくんびくんどぴゅどぴゅドピュドピュドッピュ…ぴく…ぴく…」
なんとキサラはジェスターをキスだけでイかせてしまった!
このあと3時間ジェスターは何回もキサラにイかされつづけたという
さぁみんなでハァハァしましょう
ヒロインがアイドル声優なのがなぁ
逆にサブキャラがいい演技していたり
日野さんは、発売前にローグギャラクシーを一通りプレイするべきかと
検証をやっていないのに発売するのはダメでしょ
なんか出張アンチがウザいから「ローグは糞」なんて意見はあんま本気にしてなかったけど、このスレ住人の真面目な意見見てちょっと考えさせられた。
マジ地雷か…
ここまで萎えたEDは久しぶりだ…。
確かにローグには発売前から粘着の変なアンチがついてたけど、
それとは別に、俺のようにダークロもDQ8も好きでかなりレベル5を信頼していたのに
ローグで失望させられてしまった者もいるからね・・・
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/25(水) 12:32:35 ID:xAeFoezu
まあ、グラディウスタワーがクソ
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/25(水) 20:57:49 ID:8SrPLt2x
トゥルーファンタジーライブオンラインが
なかったことにされてる件
2つの塔についての日野のコメント
「いちばん誤算だったのは、僕らは合成もわかるので、合成で強い武器を作れたんですよね。
でも、ユーザーは必ずしもそうではないので。」
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/25(水) 21:26:03 ID:7bBcAhxG
↑ m9(^Д^)プギャー
>>8 の記事の写真の解説・・・
▲社員に薦められて『仮面ライダーファイズ』を見たという日野氏。社員とそのおもしろさを分析したという。
得た結論は、いかに視聴者に"このシーンを見たいか"というモチベーションを持たせるか。
そのノウハウはゲーム作りにも通じるとか。
ここで得たものはもうすっかり忘れてるわけか
俺は、あまり声優とか会話とかは気にならないんだけど、
明らかに棒読みだろと思われるようなシーンがたまにあった。
マリーグレン突入のあたりとか。
さすがにあんな無感情モードで声が入るくらいなら、声無しの方がマシかなと・・・
すべてにおいて駄目だしするやつがいなかったんだろうな
皆さんに質問。
昨日クリアしたんですが、エンディングが・・・
これってマルチエンディング??
多分一番ひどいエンディングにいっちゃったんじゃないかな?
普通にプレイしているとそのエンディングが多いらしい。
ちゃんと感動するエンディングもあるから安心して。
>>198 情報ありがとうございます、マジですか!
何がパラメーターなんだろう・・・
攻略版で聞いてみます、ありがとうございました。
うは。ゴメ。マルチじゃないっすよ。
下賎な星王に免じて許しておくれ。
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/01(水) 19:46:25 ID:rYH4t1b/
略してグギャー
イベントが唐突すぎる。
もうすこし演出がよければ・・・
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 04:17:02 ID:7aaT8Qfw
おまいらFF12買った?
ローグにそっくりだけどローグより糞だったわ。
まだローグの戦闘は○連打でさくさく攻撃できるからいいが
FF12の戦闘、ローグの戦闘に似てるんだけどゲージがたまるまで攻撃できないの。
まじ糞だわ。
FF終わったな。
転送して、フリーズ。ついにきた。これがうわさのアレか。
・・・2600円で買ったけど、その価値もなかったな。
素直にFF12買います。え? これはこれで糞なの?
あーもーバグだけはゆるせねぇー 二度と気持ちよくプレイできねぇー
いきおいよく進んでたのに・・・
このゲームほんとバグ多いねー
FF12買ったけど
なんかやったら似てるね、LRが無駄になってる視点変更の気持ち悪さとか…
でも12のが金かけてるだけあって出来は良い
これでシナリオがおもしろくて主人公の性格がまともだったら良かった。
個人的にローグはもうコレでかなり負けてる↓
でない>>>>>|越えられない壁|>>>>>>>>街で敵がでる
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/03(月) 19:17:55 ID:kG7Z/Zgw
w
もうここまで買うなって言われると逆に欲しくなるよ
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/09(日) 01:12:26 ID:qld4rLg6
>>208 買ってたらもうディスク割ってるだろうな
女神転生VとかDQ8とかも多少長いダンジョンあるけど、ここまで苦痛じゃないんだよね
やっぱコピペだからかな・・?
俺、こうゆう松本零士的な世界観好きだから割と期待してたんだけど・・
999とかサジタリウスとかデュマレストサーガみたいにもっと色んな星に行けんのかと思ってたらそれ程でも無いし・・
後、行ける星が少ないのに星一つに付き町も一つってのは如何なものかと・・。
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/06(土) 14:22:35 ID:pQuvWxFA
ローグギャラクシーのブルドック「ディーゴ」がいるがだいたい何で犬「老犬」がたったり
歩いたりできるんだ。このくそげーあー出た出た決め言葉。勝手こその戦いだってなんだ。老犬が人間
の言葉を使うなばーーーーーーか。
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/06(土) 14:23:11 ID:pQuvWxFA
ローグギャラクシーのブルドック「ディーゴ」がいるがだいたい何で犬「老犬」がたったり
歩いたりできるんだ。このくそげーあー出た出た決め言葉。勝手こその戦いだってなんだ。老犬が人間
の言葉を使うなばーーーーーーか。
213 :
番町:2006/05/06(土) 14:25:06 ID:pQuvWxFA
ローグギャラクシーのブルドック「ディーゴ」がいるがだいたい何で犬「老犬」がたったり
歩いたりできるんだ。このくそげーあー出た出た決め言葉。勝手こその戦いだってなんだ。老犬が人間
の言葉を使うなばーーーーーーか。
214 :
ghjlh:2006/05/06(土) 17:15:39 ID:pQuvWxFA
ふgちぃういうグyつ打つyrtr冬畏怖y98t67ちういぇ578t678r4756
215 :
ghjlh:2006/05/06(土) 17:19:10 ID:pQuvWxFA
:2006/05/06(土) 14:23:11 ID:pQuvWxFA
ローグギャラクシーのブルドック「ディーゴ」がいるがだいたい何で犬「老犬」がたったり
歩いたりできるんだ。このくそげーあー出た出た決め言葉。勝手こその戦いだってなんだ。老犬が人間
の言葉を使うなばーーーーーーか。 年寄り老犬老婆
なんかジェスターが臭う
217 :
ghjlh:2006/05/06(土) 17:41:28 ID:pQuvWxFA
:2006/05/06(土) 14:23:11 ID:pQuvWxFA
ローグギャラクシーのブルドック「ディーゴ」がいるがだいたい何で犬「老犬」がたったり
歩いたりできるんだ。このくそげーあー出た出た決め言葉。勝手こその戦いだってなんだ。老犬が人間
の言葉を使うなばーーーーーーか。 年寄り老犬老婆
218 :
ghjlh:2006/05/06(土) 17:45:24 ID:pQuvWxFA
飼い犬にすると噛まれる
219 :
ghjlh:2006/05/06(土) 17:46:10 ID:pQuvWxFA
飼い犬にすると噛まれる
220 :
ghjlh:2006/05/06(土) 17:48:06 ID:pQuvWxFA
いてていててあーいてー「
221 :
ghjlh:2006/05/06(土) 17:50:58 ID:pQuvWxFA
年寄りがおおごえ だすなうっせーぞ
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/07(日) 00:14:19 ID:KU8Xx0oB
今日千五百円で買ってみた。
・
・
・
戦闘がゴチャゴチャしてて分かりづらい。
むかついて割ろうとへし曲げる!
割れない。のばしてケースに入れてゴミ箱へ。
マジレスするとディーゴはブルドッグではない
ディーゴはチワワだ
225 :
ghjlh:2006/05/07(日) 13:41:55 ID:XiT0FDwI
騒音爺ディ−ゴ
226 :
ghjlh:2006/05/07(日) 14:04:42 ID:XiT0FDwI
キサラはふけてるばばあだ
やくしてばばらだ
227 :
ghjlh:2006/05/07(日) 14:06:43 ID:XiT0FDwI
近所迷惑「ディーゴ」
228 :
ghjlh:2006/05/07(日) 14:40:34 ID:XiT0FDwI
近所迷惑バーカディーゴはチワワは?
かってにいってろ。
オタンコナス
229 :
ghjlh:2006/05/07(日) 14:43:22 ID:XiT0FDwI
年寄り老犬老婆
オタンコチワワナス
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/09(火) 20:31:57 ID:7VAVI7Jn
おいおい牢屋で3時間潰れたぞ
いい加減酔ってきた
231 :
ghjlh:2006/05/13(土) 19:11:20 ID:XS+Y5eU8
ああ搭で6時間潰れたぞ。
じつはヨーゼフの若いときがディーゴ
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 08:03:31 ID:5wrYP19s
みんな!ついてきてるかぁ?w
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 15:52:43 ID:qjJgHlT1
秋葉のソフマップで2000円だったから買ってみたらなんだこの糞さはw
ダンジョンもめんどくさすぎw
普通のRPGの3〜4倍はあるw
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 18:32:59 ID:ZhaBMMmx
もう普通に2000円で売ってた。アリエナス
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 18:43:40 ID:8l28QMCY
ut
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 19:11:42 ID:K2gnWoFZ
戦闘中の装備切り替えがワンボタンでできないところ。
ダンジョンが無駄に長く同じマップをつなげただけ
主役とヒロインの声の演技がアイタタタ
シナリオがはぁ?中学生が考えたもんですかなところ
日野の作品なところ
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 01:08:33 ID:3XL/ZL1I
言われてみればFF12とローグギャラクシー戦闘にてるな、きずかなかった
>>240 まじで!?
FF12ってバトルがアクション的なの?
ラスボス戦長すぎ 最後の最後で回復遅れてジェスター死んでしまった。しばらくはやる気おきんな
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 17:08:06 ID:toaNKoge
ラスボスなんてやるもんじゃねー!!
あんなのあるだけ無駄だ
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 17:09:18 ID:toaNKoge
ラスボスなんてみんなでブーイングだ!!ブーブーブー高木ブー
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 17:16:03 ID:toaNKoge
ラスボスの歌がきもい。誰が歌ってんだ?このクソゲェー!!
今すぐこのくソゲーを売りましょう。ラスボスを倒し
ても隠しステージは飽きるぞ。
246 :
sage:2006/05/22(月) 17:48:07 ID:Jh1+JwLP
ファーストバトルで全滅したのは後にも先にもこれ一本。
ローグ・(中古相場1480円)シームレスで長い移動時間
アビス(中古相場3480円)ロード長すぎでストーリ重視
必ず好みは分かれる。
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/27(土) 15:13:48 ID:Y7VBa6vR
呂−具死ね
1000円あれば美味い飯喰えるぞ
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/10(土) 18:46:26 ID:jcaHNH1o
最近売りに行ったら500円で売れた!
てっきり100円以下かと思ってた
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
幽霊船って確実にFFX-2のアンダーベベルのパクりだよな。
しかも一度外に出ると戻れなくなるしアンダーベベルの劣化版だな。
そのせいで武器買いに行けなくて合成行き詰まったし。
後はあからさまなフィールドコピーとか移動が全然つまらん。
システムもあらゆる面において駄目だな。
後敵強すぎ。というか自キャラが弱すぎなんだな。