1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
マジレス
ストーリーはよく分からんがシステムと音楽は
な か な か い い
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ (´∀` ) ハハハ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽアホか \| ( ´_ゝ`) 何言ってんだコイツ?
| ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 17:41:23 ID:Q9AmDib8
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジレス
エロいらしい
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 18:07:12 ID:OdfLbpvX
ローグギャラ糞ー
6 :
 ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :2005/12/06(火) 18:10:00 ID:OdfLbpvX
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ (´∀` ) 身障か
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽアホか \| ( ´_ゝ`) 何言ってんだコイツ?
| ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
だからそんな事で一々乱立させるなと
このスレタイなら発売してからでよかろうに
OdfLbpvX
池沼ですか?
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 09:07:19 ID:EqMko+Pq
そう
悪くは無いがダンジョンが長い
可もなく不可もなく
値崩れ早そうだから待つのもアリかな
戦闘システムが大雑把すぎ、連続コンポ入っても爽快感ない
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 09:54:10 ID:uTGDBOkY
監獄長いくせにボスがテラヨワス
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 09:55:15 ID:iLswp8xH
ハァ? ボコッ
ふざけた顔 . ,.'彡'・
してんじゃねえぞ /⌒ヽ';' ブー…. ∧_∧
∧∧/)、`二(;;)^ω(:;)二⊃,.゚. (´∀`#) 氏ね!
(#゚Д゚/^)∴;'|;';.'/.;' '´。 ::;:,( つ
と ´ //`W( ヽ(;;;((⌒ ̄ ̄ ̄_ )
( ノ`´// ノ>ノ、' ''::;;;;::'''"´ ̄ヽ \
(__)彡 レレ ドカッ\\ (__)
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 10:45:26 ID:QYWTzcEr
なんか最近の本スレ見てると買う気無くなってきた…
システムはとにかくごちゃごちゃしすぎ
幼稚なキャラとストーリー
敵のLVバランスが無茶苦茶
合成 まんどいだけ
5時間ぐらいで戦闘飽きる だるい ボタン連打
糞だわ
ドラクエ8>>超えられない壁>>ローグ
キャラクターの名前変えれる?
ROGUE GALAXY ローグギャラクシー★63
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1134003302/ ID:vFulFGJU ローグ信者
344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 11:23:45 ID:vFulFGJU
ID:ikE+ddFzはプレイせずに言ってたりしないよな?
373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 11:28:23 ID:ikE+ddFz
>>344 いや、現在プレイ中
どうも戦闘はいる前のWarningが他のRPGの戦闘突入エフェクトと同じ気がしてさ
384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 11:30:19 ID:vFulFGJU
>>373 本当かな〜?
じゃあ説明書の25Pの内容いってみて
406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 11:33:33 ID:ikE+ddFz
>>384 ちとむかっ腹きたが、システム設定
警告からしばらくしないと敵沸かないというのがそう感じさせるのかな
412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 11:34:25 ID:vFulFGJU
>>406 まあ俺はまだ届いてないから確認できないわけだが
ID:vFulFGJU←何こいつ?消えろよ
信者の意見は聞きたくないな。
いいところ、悪いところ、をあげてもらおうか。
俺は買わないけど
22 :
不具合情報:2005/12/09(金) 03:35:25 ID:/PHDbVnU
○10000〜30000系のPS2だとディスクを入れても全く起動しない可能性がある
何度か出し入れを繰り返すとたまに起動する事も無く、ほんとに全く起動出来ない。
SCEは現時点では不具合と認めていない模様
○戦闘中や、とあるパターンの行動を取るとフリーズする
○音が途切れる
○四六時中ドライブがギュンギュン回ってる
○マップの裏側へ飛び出してしまい戻って来れない。
以上本スレより抜粋
鉱山の星までプレイした感想は、DQ8以上FF10未満って感じかな。
シナリオはゼノサーガやスターオーシャンというSF大作とされてる
作品と比べると全然こっちの方がマシ。砂漠はめんどくさくて、監獄も
うんざりしたけれど、監獄脱出後からだんだん楽しくなってきた。
このうえバグ付きというのか・・・。それも悪質な
>>22 PS2の読みこみ悪くなってるだけだろwレンズ拭け。
バグはダークロやDQの時と同じ状態になるんだろうな。
異次元空間ダイブ。
アルフィナがいれば神ゲーでした
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 03:46:05 ID:/PHDbVnU
>>25 本スレやWiKi掲示板不具合スレによると、修理して間もない初期型であったり、読みミス改善を目論んだレンズクリーナーがけを何度もやっても症状は一緒の様だ。
今監獄、グランディア3に匹敵する出来だ。
ここにも買わずに叩く基地外が現れたかw
>>22 990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 02:57:11 ID:/PHDbVnU
マジ。
俺は起動すら出来なかったので中古屋に売った
買ってもいないのによく書けるなw本スレより抜粋?自分で本スレに書いといて?
ローグってアンチと社員工作活動が凄まじいなw
ここまで来ると病的だよな。
>>32 お前本気でこいつらアンチがローグ買ってるとでも思ってるの?
小学生はゲーム1本が限度。つまり屁イルズ買うから、ローグ叩いてるだけw
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 04:17:54 ID:Jq23ma0A
ドラクエ8時で堀井にボツにされたのをそのまま流用したって感じ
つーか、いまだ2chで評判聞こうとしているやついるんだな。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 04:25:53 ID:gJc0h5CV
発売前に各所に貼られた糞コピペのせい
どうなの?の方にアンチが特攻してかなり悲惨なことになってるな
ていうかレビューすんならクリアするか投げてからにしてくれよ・・・
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 04:26:46 ID:tjBH64ku
ドラクエ8時
>>37 糞で頑張ってクリアしても、クリアしたんだからそれなりに楽しめただろ。
などの煽りが来るんだよな。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 04:37:40 ID:36sItn3w
DQ8とどっちが面白い?
俺はFFとかの世界観が大っ嫌いだが、入れそうか?
龍が如くと一緒に買った奴いたらどっちが面白いか教えて
>>42 龍のスレで聞いた方がいい。ここは今、壊れてる
そっか、なんだかあんまりオススメじゃないみたいだね
やめとくわ
>>42 カレーとラーメンどっちが美味しい?といっているようなもの。
DQ8とはベクトルが違う。
今作はダークロの傾向にあるから、ダークロが面白かったら買い。
ダメだったら今回もダメになる確率が上がる。
>>42 おまいみたいな奴がヒューザーのマンション買うんだよw
びみょ
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 05:09:07 ID:cKhjTH5s
想像してたのとちょっと違う、なんか思ってたほど淡々としてて、いうほど楽しくはない
でももちろんつまらなくはない
て感じだな
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 05:15:14 ID:IMnCsEtI
KH2は買い。
>>23 >>鉱山の星までプレイした感想は、DQ8以上FF10未満って感じかな。
これってDQ8とFF10って逆じゃねーのか?
FF8,10もダークロも
人気につられて買ったら、ぜんぜん楽しさがわからずすぐやめたので
これも買わないべきか。でも結局買ってしまう気がする。そしてすぐやめる。
戦闘もうんこだしスキルはゴミみたいのしかないし
ムービーだらだら長いのくせに内容ねぇし
キャラはどっかでみたことあるようなのばっかだし
シームレスなマップとか心底どうでもいい要素だけが売りのクソゲーだろ。
↑俺の中での結論
買いもしない基地外アンチうぜえ
アルフィナアンチですか?
当初、予定されていたシナリオの1/4程度しか実装されてないような気もするけど
面白いよ。
アルフィナがですか?
エンカウント率高い、レベル上がるの速い
声は上戸はいいが、玉木がちょっと違和感ある
マップが広いかな、住民全員に話しかけるのは面倒
戦闘はけっこう楽しいよ、敵はちょっと強い感じ
え、君らマジでいってんの?
戦闘探索育成ストーリー全部うんこじゃね?
俺が基地外だから?
>>55 買ってもいねえゲームのスレなんかみるかハゲ
>>kl9JCWtu
お前アルフィナアルフィナうるせーよ馬鹿
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 05:46:39 ID:AaS/C0sw
アルフィナは発狂は趣味なので理解して頂けないでしょうか?
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 05:57:18 ID:jKR1a21n
買いかはF通とか見て。自分で判断しろ。そんな判断もできないならゲーム自体やらないで勉強しる
ダークロやってて面白いと思ったら買い
やってない場合プレイスタイルが
早解き→△
やり込み→○
な傾向が強いかと
個人的には色々言われてる(似非シームレスとか町が少ないとか声が(ryとか)は
根本的なマイナスにはなってない感じかな?
逆に言えば楽しめればあまり欠点は気にならないけど
肌に合わないとそういう細かい不備なんかが目につくかも
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 06:00:22 ID:38qZvaB8
>>64 なんかつまりは凡ゲーと言ってるようにしか見えないんだが。
>>64 本当かな〜?
じゃあ説明書の25Pの内容いってみて
参考になるかわからないが
アクション戦闘に期待してたピアキャス配信者A
開始一時間で挫折。「魔法もスキルも無いとは思わなかった。」→売価3300円
その後に始めた龍が如くは神ゲー扱い。2週目突入。
ゲームは大抵楽しむ事ができるピアキャス配信者B
初めは楽しむ→塔で6時間彷徨い挫折→「塔までは楽しかった。」→売価4800円
この人がつまらないと言ったゲームはグランディア3とコードエイジくらい。
>>66 25Pはシステムのページ
システム設定とヘルプについて書いてある
ちなみに説明書は全32P(数字があるのは31まで)
ピアキャス配信の人を見て思ったけどやっぱり早解き派の人には向かないんだろうなぁとオモタ
っていうかAの人はネタだと思いたいw
一応魔法(アビリティ)・スキルに該当するのはあるんだけど
一時間で投げるのは(ry
あんた良い人ですね
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 08:19:15 ID:UzEawOTl
最初の町で二回フリーズした
糞ゲーだわ 買うな
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 08:21:12 ID:e98txFW9
>>70 本当かな〜?
じゃあ説明書の25Pの内容いってみて
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 08:24:11 ID:Fh9OlHg6
ダーククロニクルを250時間程やり込んだ俺にしてみれば買いですかね?
最近のスクエニ商品はクソゲーばっかりで買う気がなかったけど今日買ってこようかな
SCEI
製作LV5
俺買ってないけど説明書の25Pに何が書いてあるかわかるぜ!
すげくね!?
すごくはないけど確かにすげいね。
戦闘‥序盤〇中盤以降△
キャラ・声優‥うーん、人それぞれじゃないかな
ストーリー‥普通、ありがち、王道、パクリ?
ムシキング‥やってない面倒そう
合成‥普通
ダンジョン、マップ‥無駄に広い
敵‥新しい所行くと極端に強くなる時も。曲者が結構居る
音楽等‥あれ、流れてたっけ?覚えてねーや
全体評価‥可もなく不可もなく。RPG久しぶりだからそれなりに楽しめてるかな
ちなみに説明書25Pはシステム説明。
まだ3時間くらいしかプレーしてないけど、今のところはおもしろい
ただ、1つめの砂漠の町でさえ無駄に長いと感じる
声優は主人公は合ってない気もするけど、別に下手とは思わない
上戸が下手なのは確かだけど慣れた
声優は時間が経つにつれてキサラは慣れる。
主人公のほうが違和感つのりだす。(俺が主人公嫌いだからかも)
その辺りは他のベテラン声優がカバーしてくれる。
ダンジョンは長い(足が遅い)、視点が見難い。
レベルが上がりやすいことを除けば難易度は普通かな。
レベル上げやらない連中が「ムズい」とか言ってるのは放置。
今監獄ラスト辺りだけど、今は結構楽しめてる。
このままのペースでいければいいや。
シナリオは今更真新しいもんなんて出てこないでしょう。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 10:46:32 ID:Jq23ma0A
無敵のシームレス様はおもしろさに直結してないのね
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 10:49:41 ID:kCRHIO6m
シームレス、シームレスっていってるけどさ キングダムハーツの方がすごいよ
昨日帰りに買ってみたものですがちょっと書いてみます。
まだ炎の実取りにジャングルについたばっかりですがもう売ろうかなと思っています。
なんだかしょぼくれたストーリーに単調なアクション・・・
シームレスとか言うのはすごいなあと思いました。
ドラクエ8、ミンサガのほうが面白いなと思った。
俺も今プレイしてるけど、キャラ&オブジェクトのデザインは(ノ∀`) アチャーだけど、
それ以外はけっこう面白いぞ。
たしかに冗長なマップは何とかして欲しかったがね。
みんなストーリーがありがちとか言うけど
どんなもんなら納得がいくんだろうね、と思ってみる。
ダークロもしょぼくれたストーリー
下手糞な演出、たいくつなアクションと思いました。
だけど人気あったから不思議だったんだけど、
やっぱあうあわないがあるんだね。
ローグは宣伝しすぎ
87 :
ゆうすけ:2005/12/09(金) 16:43:22 ID:yh1pxCJu
シームレスの人こないだ
公園で
みた うま
くなかた
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 16:50:40 ID:Fh9OlHg6
正直、宇宙って感じがしないのが一番残念。
ダンジョンに抑揚がないのはまだいいが、長すぎるのはちょっと…。
合成などはドラクエ8の経験上『これ一つしか手に入らないとかなら恐くて使えん』症候群に陥って敬遠中。
鉱山つきました時点で、このように感じました。
>>88 つ
>>37 いくら点数低くても自分が楽しめれば無問題だが、やはりいい気分はしない。
mkUならまともなレビューが出るかな?
91 :
名無しさん:2005/12/09(金) 18:48:58 ID:6y2fiNm+
mkUもまともとは言い難いぞ。
期待の高かったゲームが凡作以下(糞まではいかない)だった場合、これでもかと叩くからな。
中小メーカーの作品なら50点もらえるものでも、大手の大作だと煽った作品は40点とかだから。
天外魔境3なんて32点よ。
>>92キャリバーバグはマジだからな・・・・
キレそうになった・・・・・・・・・・・
mk2のレビューでまともだと思えるのは1割くらいだな。
あんな主観入りまくりのレビューでランクつけてもなんの参考にもならん。
主観のまったく入ってないレビューを書く94ネ申キタ━━━━(゚∀゚)━━━━
どうなの?あたりでいいから、ほらはやくレビューを投下しろ。
嫌だよめんどくせえwwwwwwwwwwwwww
まじめに書こうとすると大変なんだよ。
せっせと目の前でプレステ2が読み込みやってる間にアンジェラとゲイルで号泣しましたよ、と。
龍が如くのほうがおもしれぇえーうぇwっうぇww
アンチ書き込み多い=人気な証拠。
実際やったら不満な場所も少しはあるけど
十分おもしろい
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 03:29:50 ID:dDTvCL2x
レビューサイトの爆撃は酷いな
ゲームとしてはドラクエ8と同程度
ただドラクエはキャラの魅力や世界観が良かっただけ
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 03:33:49 ID:qgMmcEz8
ローグはキャラの魅力がちょっと弱いからな。
8割がダンジョン
ストーリーは微妙
システムは糞です
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 06:13:09 ID:9jV7Lo/p
マジレスするけどさ、敵ぶったおして、レベル上げたり
武器強くしたりして、キャラが強くなっていく
様が好きな奴は買ったほうがいいぜ。損はしない。
それとよ、バトルはマジで完成度高いぜ、これ。
いや、おれも最初監獄にきたとき
バトルのバランスいきなり厳しくなったんじゃねぇの
って思ったけど、実は違ったんだよなこれが!
監獄クリア直前で気づかされるんだよ。
本来のRPGのバトルの楽しさ、成長の楽しさを。
仲間あてになんねぇって書いてる奴いるけど、
実は狙って、仲間のAIこういう風にしてるんじゃねぇの?
なんてゆーのかな・・・。
仲間をサポートする楽しさってゆーのかな・・・。
バトルの流れ書くけどさザクザク斬り刻んで、アビで強烈な一撃。
たしかに仲間はちょっとディフェンス弱いから
操作してるやつの攻撃のゲージが尽きたときに
敵とか物つかんで投げまくり、敵を気絶させて
仲間サポート。そして攻撃ゲージがたまったら、
強烈なやつをくらわしてやれ。
仲間のHPがヤバクなったらヒールで回復。
仲間もヒールとかアビ要求(サジェスト)してくるから
Lボタンで許可だし。
ヒールめちゃ安いから、尽きそうで尽きないからな。
やべぇ・・・・。
敵たおしてるときの気持ちよさっていうか、
仲間回復、サポートする楽しさっていうか、
オフラインゲームなのにオンラインっていうか・・・。
おもしろい。
しかもシンプル操作だからバトルしやすい。バトル単調じゃないよ。
誰だよ、バトル単調って書いた奴。
ザコ敵強めに設定されてるみたいだが、
その分強くなって、最初苦戦してたザコを蹴散らしたときの
爽快感はたまらないぜ。
とくに監獄でそれが顕著にあわられるからな。
あと武器を合成して強くなっていく様をみるのも気持ちいいよな。
たしかにところどころマップの使いまわし感はあるな。
だが、バトルがオモロイからそんな使いまわし感は気にならんと思うよ。
ダンジョン長い長い言ってる奴って
長時間ぶっつづけで休まずローグやってるやつなんだろ?
そんなことやってたら、長く感じるって。
中盤の塔とか確かにかなり長かったけど、途中でゲーム
中断したりして、プレイしてたから普通に楽しめたぜ、おれは。
もしダンジョンが短かったらこの手のゲームは物足りなく感じると思うな。
おれFF10はオモロイと思ったけど、あくまでシナリオがおもしろかっただけで、
バトルシステム最悪だったもんな。ジャンケンみたいで。
おれローグのシナリオ、そんなに気にならないけどなぁ。
ってゆうか、ディーゴとゲイルのシナリオ、かっこよすぎ。
ネタばれになるから詳しく書かないが、歌が流れたとき
鳥肌が立ったんだけど・・・。ヤツら、シブいぜ。
やばい・・・。もう朝じゃねぇか・・・。寝るわ。
>寝るわ。
しか読んでない。
仲間って良いよね
まで読んだ。
ゼグラムのそそり立つ肉棒をジェスタ−の
まで読んだ
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 07:00:41 ID:AChikdpv
湯舟の頭頂部
まで読んだ
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 07:07:02 ID:OcKijyVq
端から読ませる気がないのは分かった
日野君さ、DQ8作ってるときに僕が散々注意したよね?
無駄なものは削れ、って。
それがどうだ、ローグギャラクシーには
無駄なものだらけだよ、まったく。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ∧_∧ 堀井
⊂(●=●)つ-、
/// /_::/:::/
|:::|/⌒⊂ヽノ|:::|/」
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
/______/
| |-----------|
ドラクエ8のキャラにはまったく愛着わかなかったが
ローグのキャラには愛着持てる
結論
レベル5にはセンスがない
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 10:07:41 ID:PakEdpB9
最高すぎて涙でるwwwwwwwwwwwwwwwww
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 10:52:58 ID:z0Q57fhf
これってシームレスって言ってるけど本当に画面暗転ないのか?
馬鹿みたいにシームレスを優先して開発してるから、
水で薄めたような雰囲気を与えることになる。
たまに暗転があってもいいから、もっと濃く作るべき。
暗転ないと間がないからだらだらするんだよな
886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 18:31:48 ID:lSb+ibbo
ローグだけには負けたくない
889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 18:32:37 ID:hLZx+9M9
>>886 そういうこと言うなっつのw
てか何で敵対心燃やしてるかわからん。
890 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 18:32:49 ID:0wZrESeu
なんか2つの塔とかいうのが投げ出すポイントらしいね>ローグ
買おうかと思ったけど、割と不評なので買い渋り
891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 18:32:55 ID:Ha06YCQ0
>>886 ローグの売り上げ知らないけど流石に負けないだろ
892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 18:33:05 ID:RqLnlLSo
>>886 んな心配しなくても負けないから
ローグ最終<テイルズ初動になるかと
ローグ信者とテイルズ信者wwwもっとけなし合えwwwwww
>>116禿げ同!
で・・・このゲームおもしろいのか?
監獄に8時間かかるとかいうから、覚悟して突入したが4時間でクリアした
それでも序盤でこの面倒さは先が思いやられるな
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 08:43:22 ID:SBqUe8qo
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 08:50:21 ID:qGOvEsd9
クリア時間28時間程度だよ。ED後の幽霊船クリアも含めたら30時間。
ソフマップで4200円で買い取ってもらった。
もう二度とやる気しねー('A`)
なんつーか薄い!全部一昔前の物語っつーかありきたりっつーか
内容が薄!
日野さんの人間性みたいですねw
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 08:58:01 ID:2UW+yvxI
・ゲームの流れは 街→ダンジョン→ムービー の繰り返し。フィールドは基本的に無い。何故か街中にも敵が出る。
・どの階層も全く同じ作りのマップで、それが延々と繰り返されるだけのコピペダンジョンばかりで飽きる。
そのため現在位置が分かり難い、キーアイテムを取り忘れたときは地獄、ある意味迷宮。
・惑星(一般RPGでいう街・ダンジョンがそれぞれ一個あるだけのもの、フィールド無し)を移動する際のロードに軽く1分超はかかる。
なので前の街に戻って買い物をしたり、とり忘れた宝箱を取りに戻るのが超不便。
・アイテム欄、アイテムファクトリーの操作性最悪。アイテムは文字ではなく何故か巨大なアイコンで表示されるので非常に見辛い。
・1つのアイテムにつき50個まで所持できるが、それ以上の数を入手すると取捨て選択のために強制的にアイテムウィンドウが開くので面倒。
回復手段がアイテムのみなので必然的に大量に所持することになるためアイテム数オーバーはしょっちゅう。
・戦闘はアクションだが、通常技中に必殺技を組み込んだり、空中コンボや連続HIT数カウントなどは一切なし。
○ボタン連打での数回の連続攻撃のみ。
・戦闘開始・終了時はロード無しだが、スキル・呪文を使うたびにムービーが入り戦闘が中断される。
(ムービーは途中でスキップはできるがオプション項目にムービーOFFは無い)
・話題になっている監獄・グラディウス塔は難易度は多少高めだが、どちらかというと
階層が変わっても全く同じマップのダンジョンを高エンカウントの中で長時間歩かされるダルさで投げ出す人が多い。
・”ゲームは難易度が高いほど燃える”という人よりも、階が変わっても前の階とそっくりのマップのダンジョンが数時間続いても眠くならない人向け
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 09:10:11 ID:a7u2K7GH
虫のミニゲーム、みたいなのはどうですか?
それに惹かれて購入を考えていたのですが
http://www.jp.playstation.com/psworld/game/interview/roguegalaxy.html ―レベルファイブ開発のタイトルでは、ファンにはSCEの『ダーククラウド』
『ダーククロニクル』もおなじみですが、『ダーク』シリーズと『ローグギャラクシー』で、
創り手としての意識の違いはありましたか?
日野「先ほどお話したような規模の違いはもちろんですが、そもそも作品自体が
目指しているところが違いますね。『ダーククラウド』がゲームの好きな人たちに向けて
“こういうタイプのゲームがあります、どうでしょう?”という提案だったとすると、
『ローグギャラクシー』というのは、ライトユーザーを含めて、ふだん『ドラゴンクエスト』や
『ファイナルファンタジー』を遊んでいる多くのRPGユーザーに向けて
“みなさんの好きなゲームはこういうものですよね?”
“あなたが求めているRPGはこれですね?”
というタイトル。できるだけ多くの人に楽しんでもらえる
“テーマパーク”がコンセプトなんです。そのためには、たくさんの人を収容できる広い土地も
必要だし、多くの“遊び”が必要。だから、根本的な立ち位置が最初から違っています」
苦痛を乗り越えて何とかファクトリーまでクリアした
鉱山の町に来た、またマップが広い、うんざり
武器を合成しようとすると
「合成すると、これ以上は合成できなくなります、それでも合成しますか?」
ムカついたから売る事にした
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 11:40:11 ID:KnpUpv6c
本編短すぎ、最近のrpgは、だいたい30から40時間。ドラクエ7の批判受けてのことだと思うが、100時間やれるRPGが常識になってほしい。
>>126 なんか日野のゲームクリエイターとしての限界を感じさせるな
ローグの実際の出来とこのコメントのギャップは
>>126 >“テーマパーク”がコンセプトなんです。
3セクが経営して破綻したテーマパークの間違いだろw
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 12:13:38 ID:qwJON2w/
結論としては山ちゃんの声はやはり渋くてかっこいい
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 12:17:28 ID:YixVklYu
つーか100時間やれるていってなかった?ウソか
ああ、どうしよう。
真・女神転生Vマニアクスやロマシング・サガやDQ[やFF12買おうと思ってたのに、ローグを買おう!になって
メガテンV、ロマサガ、DQ[、FF12にごめんねとまで言って期待したのに
ここまでの糞ップリを披露してしまったこれを、俺はこいつ等を捨ててまで期待してしまったこれを買わねばならんのか?
誰が背中を押してくれ・・・ こいつ等に「ローグダメポだからお前等を買う」何て失礼な事、口が裂けても言えません!!
すまんスレ違いorz
兎にも角にも操作性が悪い。
仮にもDQ8に関わったんなら、もうちょっと考えられそうなもんだが。
せめてムシキングとひらめきチャートくらいは
LRでショートカット設定しとくべきじゃないか。
シームレスを謳ってるわりには操作性が全然シームレスじゃねーんだよな
大作大作いうもんだから購入まではシームレスだったな。
堀井がローグをやったら、どんな思いを抱くんだろう?
>>138 「俺は・・・力不足だったのか・・・orz」
>>138 ・・・・・・・・・・・・・・1時間呆然後
「死ね」ってとこだろ
ネット検索すると、賛否いろいろあるけど、だいたいどこも
ダンジョン長がいぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!って感じだね。
>>141 まあ、長いのが問題じゃなくて、単調でつまらないのが問題。
ドキドキハラハラな展開で、奥へ進めば何があるんだろう?
ってワクワクする作りができていない。
で、そういうダンジョンを作ることが出来ないなら
1つ1つを短くして数増やせって感じだな。
ダークロで叩かれた点が全く改善できていない。
シームレス狙ってるのに、エンカウント戦闘なのが間違いだな。
ごく一般的なアクションゲーみたいに、フィールドにそのまま敵置いときゃ
倒すも逃げるも比較的自由になったろうに。
段差や移動床を進んでる最中に敵が出てくると強制的に止められちまうし。
フィールドにそのまま置いてたら、データ量が多くなって、
シームレスが出来なくなるんだろう。
自分が行くと戦闘離脱コマンド出る所に敵がハマるとか終わってる
監獄で敵が下のほうに落ちて自分は降りれずに戦闘離脱も出来なくなったりした('A`)
一通りプレイするくらいしかテストプレイしてないんじゃない?
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 20:31:35 ID:baKx8RwU
∩∩ 糞 ゲ ー の 座 は 譲 ら な い !! V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _( ゚∀゚ ) ∧_∧ ||
\ \( ´_J`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ( `∀´ ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、 /~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`i /
| | | / (ミ ミ) | |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | |/ /| / レ \`ー ' | | /
↑ ↑ ↑ ↑
テイルズアビス ローグギャラクシー グランディア3 コードエイジ
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 20:42:22 ID:5RhPtqN7
ファクトリーで飽きた
今から売ってきます
売ったお金で龍買います
シームレスはよかったです。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 21:48:07 ID:oxY4mAEP
コピペダンジョンはもう飽きた。
長けりゃいいってもんじゃねぇぞ、モラァ。
監獄以降、さすがにダレるわ。
150 :
:2005/12/13(火) 21:53:59 ID:ldLk5m0x
>>145 そういう時は全体攻撃アビリティを使え。
>>124 指摘はすべて正しいと思う。現段階では実験作かも。
ただ、この経験があると、
PS3になったらもっとデータ量のあるダンジョンができるだろう。
そうなるとレベル5有利かもよ。
もちろん↑だからと言って今のローグの擁護にはならないが。
俺的には「欠点も多いが我慢できる程度の秀作」かな。
日野は凄いよ。
DQ8で堀井に教えられたことを、こうも完璧に無視するとは。
こうまでやられると、堀井も腹立たしい気持ちにもなるだろう。
なんせ、わざわざレッスンしてやったのに、それを踏まえて何かをするのではなく
それを完璧に無視してるんだからなwww
堀井にボツにされた時、「解ってねえなwこのハゲはwww」とか心の中で毒づいてたりして。
今キーアイテム集め中なんだが
スペースオペラのくせして
穴にばっかもぐってるのが悪いような気がしてきた。
ドリキャスのエターナルアルカディアみたいなノリを期待してたんだがなぁ・・
エタアルは戦闘シーン以外は神だった
ダンジョンの仕掛けも面白いし
ポリゴンの演技もいまだにあれを超えるもんはないと思う
戦闘さえ作り直せば、今出しても充分通用すると思うんだけどなぁ…
ダーククロニクル2やん
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 01:45:10 ID:TYAW7DdR
ダークロが楽しめた人ならこれも楽しめる
これが最も簡潔な答えだな
つまり決してアンチに言われてるほど糞ではない、と
かと言って日野が言ってるほど超面白い!ってわけではない、と
面白いじゃなくて無駄に凄いって意味ならあってるかもしれない
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 11:00:30 ID:pva5vwRF
>>157 ぶっちゃけダークロのすっきりさが無くなったのが残念なんだよな。
バトルとか前の方が好きだった。
つか、そう考えてもダークシリーズなのに新たにビッグタイトルとして売り出すために
過去を消した感があるよな。どうせやるならダーク臭完璧に抜けばいいのに。
シームレスだから読み込みのためにダンジョンがコピペになり長くなるんだろうな。
しかし、監獄の4Fだけは敵を弱くするとか、Shop置くとか出来なかったのか?
弱いまま行っちゃったら填るだろうに。
釣りやゴルフやロボやジオラマを抜いて、日野としては一般受けするよう
調整したつもりなんだろうけどね。
正直抜くとこ間違ってるというか。ゲームとして余計単調になってしまったよな。
中途半端なスペオペ風味とスケールはあってもスケール感がないダンジョンは食い合わせ悪いし、
ランダムエンカウントもあいまって妙にストレスたまる。
まったく楽しめないゲームではないけど、
素直にダークロ2作っておけばよかったのに、というのが率直な感想かな。
っていうかダークロ2、本当お願いしますよ。塔や監獄じゃなく海辺や谷を使って。
常にダンジョンが全力なんだよな。
長いのはラストダンジョンと山場でのみ許されるモノだと思うんだよね。
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 11:51:07 ID:pva5vwRF
>>160 釣り=昆虫採取(釣り時間を無くして遊びやすくしたがやり込み派には物足りない?)
スフィーダ=全部クリアした時の爽快感はほとんどの人が味わえない。
ロボは別にやり込み要素無いだろ。
ジオラマが無くなったのが一番俺的にはせつない。
日野ゲーは自然との調和がいいんだよな。
監獄やってる時]-2の異界(ベベルの地下)思い出したよ・・・・
キサラの父は俺に似てるのは確かだ
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 11:55:26 ID:EMMusjB8
>>160 ダークロじたい不人気ゲーなんだから作ってもメリットないだろ
一部のマニアにしか受けないLV5が勘違いして
マニアにも見捨てられますたとさ
いや、ロボはやりこみ云々じゃなくてさ、プレイに抑揚をつけるものとして
結構機能してたと思うんだよ。普通に殴ったらやたら硬い敵がロボだと
あっさり倒せたり、逆に普通に倒せる敵がロボだと相性悪かったり。
やっぱり同じようにダンジョン潜って同じように殴ってるだけじゃどうしても飽きる。
スフィーダや釣りも同様に、アクセントとして大きな意味があった。
「色々ありすぎてめんどくさい」っていう意見に応えようとしているうちに、
気がついたらスカスカなダンジョンだけが残ってた、
って感じじゃないかな、ローグは。
グギャ=無駄に凄い
たぶんこれが一番真実に近いと思われ
マニアは別に見捨ててないと思うが・・・
っつーかジオラマはあるだろ
あれだよファクトリーだよ
あれやってる事はまんまジオラマ
ダークロで「やらなきゃいけない」のが不評だったから
シナリオ進行には特に絡まないミニゲームの一つになって
ダークロで「必要材料多すぎてウザイ」と不評だったから
必要材料少なくした代わりにパズル要素を強化してあるっぽい
まあこの変化がいい事なのかどうかは人によるだろうが・・・
後昆虫採集はダークロの釣りに当たる部分を簡略化した代わりに
ギョレースに当たる部分が強化されている
これだけでシンプル2000シリーズになら出せそうな位に
っていうかローグはスカスカなんじゃなく
むしろ色々ありすぎてめんどくさいのがまったく改善されてないどころか
更にパワーアップしちゃってるのがダメなんだよ
まあそこが長所でもあるんだがライトユーザーには厳しい罠
後戦闘バランスの大雑把さ(ダークロから進歩してない)と細かい粗が目立つ所もダメ
俺も見捨ててないよ。
ファクトリーは確かにジオラマみたいなもんだね。でもあれ、作ったらすぐ壊すし
中を歩きまわって雰囲気に浸ることもできないんだよな。
(ま、ファクトリーの中を歩きまわってどうするって感じではあるが)
そういう雰囲気ゲーとしての魅力がダークロには結構あったから、
その点ローグにもの足りなさを感じる人もいるんじゃないかな。
ダークロ>>>>ローグ
まさかこうなるとは思わなかった。
ファクトリーとジオラマは根本的に違うだろ
ジオラマは条件さえクリアすれば、自由に適当に配置できる
それほど細かい作業ではない
作ったものを鑑賞できるモードもある
ファクトリーは経過時間を考えて配置せんとダメ
せっかく配置しても作ったらすぐに破壊
そして、また似たようなことをひたすら繰り返し
ファクトリーはとにかく作業的すぎる
ジャンプ攻撃じゃなければ倒せない敵
バリア壊さなきゃ倒せないてき
こいつらが出たら俺は必ず逃げる
基本的にレベル5は「やり込み」と「作業」の
区別がついていないな。
某日本一と同じで膨大な作業をシコシコやる=やりこみだと思ってるんだろ
っつーかファクトリーとジオラマは根本的な所が同じで
それに付くオマケとか考えなきゃいけない事のレベルが違うだけ
俺的には作業部分はファクトリーの方がやり応えがあって好きだ
鑑賞とかできないのが寂しいが・・・
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 02:54:04 ID:mIKLck1E
>>178 本当かな〜?
じゃあ説明書の25Pの内容いってみて
その頃スティーブは
凄く高レベルで纏まっているが、バックボーンがなさ過ぎ。
@コピペDはある意味しょうがない。次回以降の作品に期待。
>>179 マジレスすればいいのかどうか困るんだが・・・
とりあえず
・システム
メインメニューで[システム]を選択すると、システムメニューが表示されます。
システムメニューでは、以下の項目を選択できます。
システム設定
以下略
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 04:00:25 ID:2zS14hPj
合成の全体像を理解して序盤からガンガン合成していけば
ミミックさえヌルく感じるだろうね。
ドラクエと違うのは
プレイスタイルが違うユーザーでもそれぞれ楽しめるバランスに無いんだよなローグは。
戦闘が苦にならなければ
長いダンジョンもそれほど苦にならず
良い部分が見えてくる。
ストーリーを急いで見るプレイスタイルだと絶対途中で投げちまうよ。
ミミックはまあ倒し方さえ知ってればそんなに怖い相手じゃないんだけどな
まあ普通にやってたらミミックにモノグラフィ撃って踏んづけようなんて思わんだろうけど
とりあえず9章に辿り着いたので感想
○
シームレス、読み込みがないのは確かにすごい
合間に入るムービー(実際にはムービーじゃないが)が現在の装備姿で登場するのはいい
賞金首システムはいいね
レシピを教えてくれるキャラに○印が付いてるのは親切
序盤のチュートリアルは分かりやすくていい
×
メニューの構成が絶対におかしい、装備メニューが何故にあんな深い所にある?
他の惑星行くたびに1分間ボーっと待たせる意味が分からん
アイテム欄はもっと細かく分類して表示できたほうが良かった
ファクトリー。あんなのを真面目にやる奴はいないって、なんであんな面倒なのを組み込んだんだ?
バリアの敵。あんなん要らんよ、登場させるなら簡単に装備変えられるようにしろ
みんなが言ってる通りのコピペダンジョン
武器合成のシステムが単純すぎ
シナリオ。RPGのシナリオに大層なものを求めてるわけではないが、いくらなんでも子供だまし過ぎ
全般的に細かい部分での不親切設計が目に余る、操作性が悪すぎ
作った人たちは、自分たちでテストプレーをやってもらいたいよ、ちゃんとプレーすればすぐに気が付くはず
>アイテム欄はもっと細かく分類して表示できたほうが良かった
FF10もこんなかんじだったけど、どうやらホントに時間が無くて出来なかったらしい
二つの塔で苦労も二倍だな!
これはひどい
>>187 ちょっと聞きたいんだが今塔の8Fなんだけどこれって2つの塔を行き来してるじゃん?
でも、結局2箇所上らないといけないって聞いたんだけどこれは10Fまで上る>別のほうでまた10Fまでってことなのか?
ダルすぎるんだけど
>>189 その通り
俺は1つ目は3時間、2つ目は1時間半かかった
>>185 >他の惑星行くたびに1分間ボーっと待たせる意味が分からん
この間にデータを一括でロードしてる。
タイトルから続きを選んでやるときも、最初にロードしてるだろ?
あれと一緒。
いやそういう「意味」をいってんじゃないだろw
どういう意味だよwww
でも、一分間もロードっておかしくないか?
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 00:40:30 ID:xFQUmBvC
8章の途中までプレイして見切りをつけて売り飛ばした。
良い点、面白い点もあるとは思うけど、
某雑誌でのレビューを見て期待してただけに、
期待と実際との落差が大きすぎて評価が辛くなりがち。
・ダンジョンが苦痛なのは言うまでもなく、街中の移動も苦痛。
敵がいるしやたら広いし、買い物さえままならない。
・キャラに魅力が感じられない。主役2人の声も素人全開でなえるけど、
それよりキャラクターそのものの魅力が薄すぎ。
・ストーリーが陳腐。なにこのありきたりすぎてつまらない話は。
・デザインがダサい。衣装もダサい。メカもダサい。もしかしてワザと?
・メニューが面倒。戦闘キャラ入替、武器持替等が面倒すぎ。
画面はキレイだったし序盤のチュートリアルは親切で良かった。
戦闘そのものも結構好き(エンカウント率はちょっと高すぎ)。
買いかどうかと聞かれたら、「定価で買う必要はない」と答える。
もう少ししたら中古が値崩れすると思うよ。
グラディウスタワー4時間で終わったよ8時間もかからない
>>196 どうせPAR使ってエンカウント下げたか、ひたすら必死に逃げ回ってその数字だろ。
普通にやれば8時間くらいはかかる。
キサラの王女の服エロカワイイんだけど。乳揺れてるし。
>>197 お前やったの?普通にやってジェルの奴だけ逃げたりして4時間ちょいで終わったよ
頭の悪い糞が鍵を探して無駄にウロウロしながら進めば八時間はかかるね。
鍵はエレベーター付近の宝箱に入ってるのを理解してりゃ2〜3時間で終わる。
2時間ってのは大げさな気もするが
普通に戦っていても、3時間くらいならおそらくいける
>>159 俺がまさにその状態だった。
初期装備のサイモン+新規参入のルルカでぬるぽ
おかげでMIOたんイベントを2度見るハメになったよ。
一階上がるごとに虫を集めたり武器強化したりよその星へ
賞金首狩りに行ったりしてた俺は、気がついたら15時間経ってたけどね。
まあ攻略自体は5、6時間くらいだったかな。
監獄は合成の重要さを
塔はムシキングの楽しさを教えてくれた
今更だがひらめきってFF10のスフィア板のモロパクりだよな
形だけじゃね?
クリアした
エンディング テラヒドスwww
まだローグギャラクソーやってないやつにいっとくが
>>1の発言の
>>ストーリーはよく分からんが
ここがポイントなんだ。
ストーリーはよく分からんがストーリーはよく分からんがストーリーはよく分からんがストーリーはよく分からんがストーリーはよく分からんがストーリーはよく分からんがストーリーはよく分からんが
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/19(月) 21:50:11 ID:SBMdzdcM
仲間の名前すら記憶に残らない。売っちゃったwww
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/19(月) 21:53:53 ID:vDbaQKdl
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/19(月) 22:27:09 ID:HA7NpNgm
これダンジョンが普通のゲーム並みの短さだったら20時間かからなくね?
>>212 武器をある程度育てないと先に進めないから、あまり変わらない気がしないでもない
そして、レベル上げ作業を20時間やらないといけない糞ゲーと叩かれるわけだ
武器なんてすぐ最強になっちゃうじゃん
オメガスターくっつけてるだけで簡単に
弱い敵たおしてりゃ時間もかかんないし
ダンジョン短くしたとこでくそげーにかわりはない
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 12:25:01 ID:phss0HHC
武器なんてすぐ最強になっちゃうじゃん
オメガスターくっつけてるだけで簡単に
↑ 無知w
オメガだけじゃ作れない武器が最強。
ウザイ部分が膨張してるのに
楽しむ部分は普通のボリュームしかないからなぁ。
メインメニューの操作とかバリア系の敵とかアホなサジェストとか
操作量が多けりゃ良いって思ってるんかね。
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 12:37:12 ID:QJV6x5YW
ストーリーレベル1
バリア敵は、シームレスバトルのはしりってことでクロノトリガーでも
真似しちゃったのかなーと思う。あれ、トータル評価は高めだけど
戦闘方面はSFCゲーの中でもかなり糞なのに。
まあ、とりあえずAIの頭悪すぎ。
ユーザーズボイス釣ったら神
とりあえず自分のペースで進めてたら5章で総プレイ時間が
70時間越えた。
流石にマイペースもどうかと思った。
攻略サイト覗いてみた。
ちょっとため息が出た。
クリアまであと何十時間か解らんが、気長に付き合おうと思う。
タワー過ぎたら後半あっという間だから安心しれ。
取り洩らして損するような宝箱もないし。
ありがとう。取りもらしても平気ってのはかなり良い情報だよ。
順調に6章で100時間超えたよ。
一体なんでこんなに時間かけてプレイしてんのか
自分でも良く解らなくなってきたけど、のんびり行くよ。
エロゲで悪いがあるいみアリスソフトのゲームに似てるのかもな・・・
他のRPGと同じ姿勢で適当にやりこもうとしただけなのに
偉く時間か〜か〜る〜よ〜。
2005年糞RPG四天王決定!
●テイルズ オブ ジ アビス
●テイルズ オブ レジェンディア
●テイルズ オブ リバース
●テイルズ オブ シンフォニア
決定
お疲れ様でした
各ゲームスレに決定報告コピペをよろしくお願いします。
なお、決定が遅れましたことを各関係者ならびにROMってた皆様に
お詫び申し上げます。
来年度の議論ではよりスムーズに進むよう努力いたしますので
ご期待ください。
糞ゲーRPG議会運営一同
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/03(火) 23:57:34 ID:167hpOD8
ロー糞ギャラ糞ー
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 11:12:39 ID:cv6Zyt3k
ロー糞ギャラ糞ー(嘲笑)
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 20:43:06 ID:KAicfqmy
230
普通におもしろいし
つまんないやつは消えちまえ
楽しいやつからしたら不愉快だ(#`ε´#)
まぁあれだ…あの…オープン価格でもまったく売れないゴミハードを作った会社の社員か信者だろ
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 21:12:50 ID:Qq3hD96A
ローグギャラ糞ー
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 22:02:04 ID:sdvqmC3z
eMがなかったらな!なかなかの良ゲー。
まあでも震えがとまらなかったよまじで。
アリスはエロく無くても面白いのがある
久しくやってないけど
発売日は皆震えまくりだったね!
特に社員さんがw
テイルズやKH2よりかなりおもしろい
テイルズは知らんけど、KH2は酷かったからな・・・
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/18(土) 04:55:53 ID:X9ZmbkT1
ええはなsうぇ
主人公・ヒロインが○○の子孫!
みんなの想いを集めてラスボスを倒す!
SFなのに・・・こういうのが好きな人にはおすすめかもね。
お約束が苦手な人はディスクをカチ割りたくなるかも
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 11:36:14 ID:7aaT8Qfw
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/15(水) 03:28:44 ID:D4o6u9NS
酔った勢いでさっき買ってプレイしてます。
ダーククロニカルじゃねぇーか!
なが多クロニクル
>>242 >ダーククロニクルじゃねぇーか!
ふざけんな!
あやまれ!俺とモニカにあやまれ!
はっちゃけ
>>244 「ダーククロニクルじゃねぇーか!」 なんて誰も言ってない。
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 12:48:56 ID:p+MdEn5Z
上戸彩でしょ
新品が\1980だったので衝動買い。まだ序盤だが微妙に普通(?) これから面白くなって欲しいが…。 つづく
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/23(日) 00:50:59 ID:LB7Eis6e
>>248 また被害者が・・・・序盤で微妙ならミリかも
ストーリーがよければまだねぇ・・・・・
ライトノベルもびっくりのあまりの糞シナリオが原因
どこの小学生が考えたんだか
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/04(木) 21:04:26 ID:SVn4pWHM
…
キャラクターといいシナリオといい台詞まわしといい、全体的にセンスが感じられないんだよな・・・・
ダーククロニクルからキャラ萌えと雰囲気の良さを奪い、快適性を低下させ、
単調さだけは増量しました、みたいな・・・・
誰が求めたんだ、そんなゲーム。
まあダークロも十分糞ゲーなんだが。
言われている様な糞ゲーではない。そもそもシナリオ、ストーリーがまともなRPGなんて多くない。つまりは、どれもこんなもん。暇つぶしにはなった。続編が出たとしても買わないが。
KH2よりはおもろかった。
自分の中では。
育てていく楽しみ。合成していく楽しみ。昆虫大会は楽しめなかったが。
ヴィジュアルを求めるFFを洋画志向だとすると、本作はほんのりアニメのジブリ志向だと感じた。
うん、・・・まあ・・五百円位だったら勧めてもてもいいかな?
・・・それでも微妙か・・。
500円あったらアンサガ勧めてる。