つまり、あの猫がライドウってことだな
まじな話、先代ライドウの可能性は高いと思ってる>ゴウト
コントローラーを握ったあなた達が実は記憶を失った先代ライドウです。
つまり…
本当の主役はあなたです!(徳光)
俺主人公ノゲームイラネ
↓サライ
>>894 おまえはメガテンシリーズ(ペル2&アバチュ除く)を否定するのか?
897 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/27(木) 21:32:54 ID:5IapQCKy
ライドウたん=自分
とは思えん
>>871 つーか厳密に言うと、どっちも団体だから「ロウ」なんだよなあ。
ほんとのカオスはヌートラルだったりする。
3の世界分けは何となく納得。
899 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/27(木) 21:38:56 ID:7bTL1j3+
プレイヤーは鳴海
うむ、サマナーシリーズは主人公のキャラ性を意図的に強めてるから、
物語世界を冒険する主人公をプレイヤーが見守るとういう捉え方でもOK。
我々はリアル大正時代を生きた事はないんだし。ライドウがこっちを無視して余計な事を喋ったりはしないだろう。
>>896 こら
おまえは魔神シリーズをメガテンとして否定するのか?
>>900 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
デビサマはキョウジの役を与えられた主人公って感じだったし
ハッカーズは設定はあったものの、やっぱり主人公だったと思うけどなぁ・・・
キャラ性を意図的に強めるっていったら九龍くらいじゃないとw
>>785のリャナンシーの言葉はいいね。わくわく度がUP
ところで、人間に取り憑く鬼はいるわけだけど、それとは別に
人間の振りして日常にとけ込んでる悪魔なんてのはいないかな?
銀楼閣の5階に「BARきつねの穴」って溜まり場があっあっあっ
デビサマでも人に憑依してバーやクラブに出て来てたやつらがいたな。
はやくやりてぇ。来年まで待てないよヽ('A`)ノ
>>901 魔神2はやってないからわからんが、
1は無個性だったので否定なんてしないよ。
それはそうとリャナンシーは相変わらずスパゲッティーなんだろうか?
公式は明日か…むむむ
今回も、ファミ痛と大して変らないのかな??
モーション入ったら髪もなびくよ、多分。
>>906 1をやるのに2はやってないかよ
惜しいな…
>>906 同士だ
でもモロク戦とかで思いっきり
「ヤロウ…ぶっ殺す!」みたいなこと言ってたけどな>主人公
>>909 ん、やってみたいなぁとは思いつつもSFCがロストしちゃったから・・・
PSPとかでリメイクしてくれれば安くなったころに本体ごと買うんだけどね。
>>910 ああ、そういや結構アツイ奴だったなぁw
そう考えると無個性ってより、(ゲームの表現が)淡白だったのかもしれんね。
>>911 そこはエ○ュで...
エ○ュを勧めは不本意だが、魔神2は待ち時間長いので今時の社会人にとってきつすぎる
でもシステムはまじで秀逸、メガテン一二の名作と思う
ライドウって好きな名前付けられるんだよね。
『糸色望』と名付けるよ。
>>912 そうね、あの敵思考時間さえ除けば世界観やシステムは大好きよ、魔神U。
隠しイベントとかは攻略本必須だけどな…。
>>899 ( ゚∀゚)σ'д`)んなわけねーだろヴォケが。
とおおおにかく情報がまだまだ少ないぜええええ!
うぉうぉうぉたちを飢え死にさせるつもりかサマナー???
ちょっと考えてみた。何故、そそられないのか。
前2作は「現代を舞台に」「素人が巻き込まれてしまう」「その中で、色んな物に必死に刃向かう」って設定であり、その雰囲気が面白かった。
が、ライドウの場合は、ある程度襲名が決まっていて最初から特別な存在なんだよね。
しかも「架空大正での話=我々が知らない時代」。
つまり、現実の裏舞台を覗くような楽しさが薄まってる。
不動産屋が武器屋、みたいな妙な感触を味わえない。
ちょっと古い時代設定のためか、悪魔の存在がマッチし過ぎてる。
おかしな話だが、背景と重なると自然で面白みがない。
現代舞台の時に感じるギャップみたいなものが好きだったんだろうな、自分は。
アクションに関しても、弱点を突いて捕獲して、みたいな作業的なアクションは望まない。
避けアクションがあって、自分のテク次第で戦闘を楽しめるような仕様なら良かった。
こんな感じで、まったくそそられないのだなと判った。
まだ情報でてないやん、ショップや装備に至ってはほぼ皆無
>>917 いざ出てみれば糞すぎって鬱死よりはマシだろう
>>919 金王屋店員には期待したいんだけどな。意表を突いて女主人の骨董屋とか。
戦闘画面を見る限りでは仲魔の必要なさそうな…
いやあ、それはわからんよ
日本でもそら、2千年まえの蓮の実が花を咲かせたことがあるじゃないか
武器とかもさ、葛葉印の物で買い替えはないだろうけど
例えばお金を払って法術で刀の攻撃力を上げて強くするとかの
可能性はあるんだよね。↓こんな感じで
○○の法 攻撃力+4 付加属性無し 価格:2000
△△の法 攻撃力+6 火炎属性付加 価格:3200
××の法 攻撃力+9 衝撃属性付加 価格:4500
仲魔は要るだろ、敵側の特殊攻撃に刀と拳銃だけじゃキツい(更に回復が…)。
剛の者はライドウオンリープレイも目指せるらしいけど。
>>922 あれはデビサマ1で既に体験済から意表を突いていないだろう
そして一番好きな生体エナジー協会はいなくなったショボーン( ´・ω・`)
>>923 ふと思い浮かんだ。
仲魔が邪魔で、「お前どけや!」みたいな事になったりして…
傷薬とか売ってくれる歯車堂はやっぱり太った店主でだろうな。
弾薬販売とか剣の強化してくれるであろう店の店主も怪しさ爆
発のおっさんに違いない。
>>927 デビサマの金王屋はアル中の爺さんですよ?歯車堂だな、女主人は。
新約・聖剣伝説
パンチラが無いなら買わない
そしてリャナンシーを仲魔にしてないやつは糞が定説に
>>929 うわぁぁ!メガテン好きは何でそんなネガティブな事を思いつくんだ。
今からコエェよ。
仲魔を盾にして戦う仮面ライダー龍騎みたいな事ができるかも知れない。
>仲魔を盾にして戦う
…普通にありでは(前衛・後衛時代から)
>903
それ何て妖魔夜k(ry?
>>903 そのバーにはマスターの娘のネコマタがいてアニヲタでどうみても妖魔夜行です。
有難うございました。
久々に来たんだが
何でARPGなのよ。かなりショック
敵AIもひどそうだったしなぁ。序盤だからシンプルな動きしかしないのかも知れないけど。