テイルズオブジアビス-TALES OF THE ABYSS-part18
一度でいいからマジで
>>503みたいな展開希望
そうすりゃ一気に神ゲーになれるのに・・・
え・・・おかしいのは俺か?
ちょっとした術や技でも画面暗転したり派手めなエフェクトだったりするけど
これってフレームレートは30だろうか。60でこれなら凄いんだけどな。
【7:12】ティアの笑い声で起床。まだ眠い。顔を洗う。髪はいつもならお付の人がセットしてくれる。 だが今日は居ないので適当に。
【7:22】朝食のかわりに栄養ドリンクを飲む。愛がない。イヤになる。
「ルーク様♪」アニスの言葉だ。うるさいんだよ。あからさまにウェットティッシュで拭きやがって。手が妙に湿ってそれでバレてないとでも思ってんのか僕はツッパリボンボンなんだよ。
「人を殺すということは相手の可能性を奪うことよ」うるせぇんだよこのティアが。 俺をケチな盗賊野郎と一緒にするんじゃねぇ。
【7:35】ダルいフィールドに出発。傍ではうるせぇジェイドがわめいている殺すぞ。
【7:43】「助けて〜!」アニスが叫んでいる。俺にどうしろっていうんだよ。
【7:50】アニス救出。ジェイドに体を舐められたらしい。うだつの上がらない奴だ。
【8:03】今日は雪とかアニスが言ってた。雪ってなんだ? どうでもいいけど帰りたい。さっき掏られたし。
【8:46】ティアがニヤニヤしている
【9:30】闘技場 到着。
【9:40】休憩。
【9:45】お腹がすいた。栄養ドリンクを飲む。さすがにキツイ。
【10:11】みんなで談笑。ティアの笑い声にみんながいらつく。
【11:20】バルバトス 登場。
【11:22】「ぶるあぁぁぁぁ!」 うるさい。
「アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!」本当はどうでもいい。早くこい。
【11:40】ジェイドが術を使わなくなった。
【11:41】ジェイドが襲われる。うだつの上がらない奴だ。
【11:42】「アイテムなぞ(ry」「くっ。冗談ではない!」アニスのオレンジグミだ。タイミングが悪すぎる。どこから見ていたんだ? むしろワザとだろ。
【11:43】「はあぁぁぁぁぁっ!!」もう帰りたい。ティアがニヤニヤしている。
【11:49】戦闘終了。帰る。 なんか貰った。
【11:53】徒歩めんどい。白いものが降って来た。ウザイ。腹減った。 料理出来ねぇ。
【12:30】帰宅。飯食う。ティアがニヤニヤしてこっちを見ている。
前スレにこんなのがあった件について
このスレに居るやつは当然とは言わないが
買う予定なのか?
主題歌次第
>>514 買う Lは見た瞬間地雷って分かってたし
Lはたしかに地雷だったorz
ごめん_| ̄|○
TOLは音楽が糞。
桜庭のアップテンポな曲やどっかで聞いたことあるメロディがテイルズらしさなんだよ。
そうか?曲だけは評判いいぞ
システムと戦闘は劣化しまくってうが
いや、テイルズ全作やってるけど
Lは久々に良かったよ
ぜひテイルズファンならやるべき
特にシナリオとかは過去最高
戦闘はダメポだが
ゼノギアスの主人公みたいな2重人格キャラも欲しいな
むしろジェイドは2重人格で
>>528 俺もL意外に良かった
結構泣いた
Aも買おうと思っているんだが キャラの年齢が・・・・・
買おうかどうか悩み中
>>529 普段はクールな軍人さん
裏ではロリ萌えメガネくん
エニックスとナムコって繋がり無いよな?
ジェイドの設定がレザードってだけで俺買っちまいそうだ
そこに釣って沸いたかの様なロリキャラ小麦 ・・スキットが盛り上がりそうw
あ、俺はスキットの肥大化は反対です!
Lは結構面白かったと思うぞ。
ただ、テイルズっぽくなかった気がするが・・・。
アビスはSO3みたいに自由に動けるんなら買うかな。
>>536 ギクっ・・フリーフィールドにしたら区別が難しくなりそう
もし、フリーFにしたら差別化する為に岩とか置きそうだな・・・
邪魔って意見で総だけど
>>540 魔法で破壊いいねー岩にも小さくHP付けといて(タゲは不可能)
魔法とか技で破壊とか気持ち良さそう
勿論岩を盾にしたりとか、究極魔法でオブジェクト一掃したりw
つか、3ラインシステムのD2でコレ採用されてれば
戦闘がもうちょっと面白くなったのに
>>542 マルチラインの3ラインってこと?
そろそろ寝なきゃな
>>543 それ。戦闘で3ラインになってたからそう呼んでた
マルチ3ラインも面白いかもよ
Sではターゲットの敵と1ラインで結ばれたが
Aでは3ラインで結ぶ 基本的に3ラインあるうちの中央のラインでむすばれてて
敵の左右や背後に回るときは左右のラインを使うとか
しかし敵や味方は自由移動
>>538 突っ込んじゃいけないかもしれんが桜庭じゃない曲が入ってるよ?
俺も全部知ってる訳じゃないがとりあえずTHE SECOND ACTだけは
確実に違う。これは初代Pにのみ参加した古屋って人の曲。
>>544 いいかもね
マルチラインにするならラインの幅を大きくして
そのライン上なら自由に動けるようにして
仲間とラインがかぶっている部分で移動とかしたらいい
これ 俺の理想
そういやLで追加された 投げ ってどう思う?
俺は今後引き継いでは欲しくない要素なんだが
たとえマイティみたいなキャラが出てきてもw
きみたちこんな時間に起きて何をやっているのだね?
>>549 投げはダウン中の敵を攻撃する手段だったが
セネル以外攻撃できないのはつらかったな
だれもが 投げれるのならあってもいいと思う
>>549 ぜったい引き継がれないから安心しなさい。
Lは投げのせいで敵が無駄にダウンし、しかも無敵 これ最悪だった
セネル以外は何もできないし、こんなん引き継ぐ必要ないだろ
かぶったな 551のように全員にあればいいかもな
>>551-552 貴重な意見ありがとう
ダウン時の無敵は酷すぎだな、鉄拳でも意識したのかな
追い討ちがあったらもっと戦闘が面白くなってそう。
>>549 テイルズはコンボ繋いでなんぼだからなあ。投げで途切れちゃうのはいただけない。
工夫次第ではあってもいいと思う。ダウン中の敵だけじゃなく、ガードを固めた敵に対して
コンボの起点に投げとか、コンボ繋ぎまくってもう死にそうな敵に締めに投げとか。