952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/31(月) 15:04:27 ID:vO0e3c2i
「おやじのかたな」が嘘とは思えない 実際に本で見た
いつか世界が完全な平和になったら大音量で「やすらぎの日々」を流したい
954 :
941:2005/10/31(月) 16:47:29 ID:yxrOCZI9
>>951いや、まあそうすりゃそうだけど、デフォルトの状態だと明らかにff4じゃない?
攻略本の『楽勝』のレベルにしても普通の戦闘で苦しいですよ。
マルチエンディングがいいよなぁ〜
特にアレ。
クロノとマールが風船で空に上がって月が見えるやつ。あれサイコーだよ。。。
女の子でもあのEDが一番よいっていう人いるんじゃない?
FF4はバーサクが鬼の様に強かったことしか覚えていない
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/31(月) 19:36:27 ID:ybG4nBlG
デモンズウォール、ゼロムス…思えば強敵がたくさんいた
でも、あのエンディング
あの後どうやって降りたのかが気になる
攻略本にドロクイから盗めるレインボーメットの売値が書いてあったけど、
あれって、どこにも売ってないよね?
スカイ・ダルトン・ギョクーザ
炎上する孤児院でヤマネコに惨殺されるルッカとか、パレポリと戦って無残に殺されるクロノとかが見れるエンディングきぼん
テーマは当然
「殺された未来の復讐」
>>938 サンクス。確かに持ち主次第なグランドリオンは邪剣や魔剣にもなるな。
>>945で言ってる設定は
A「グランドリオンが魔剣になったら燃え(萌え)ねえ?」
B「いいねえ(魔剣シナリオ作成)」
C「グランとリオンは持ち主選ぶんじゃね?」
A「んじゃ封印されてる間に乗っ取られたって事でwww俺超天才www」
的な香りが漂うな。
ツインカムからラストエリクサー最大まで盗んだ
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/31(月) 21:35:50 ID:ybG4nBlG
そんなことができるから、ラストエリクサーの価値がなくなるよなorz
とりあえず次スレたてるか。
>>959 むしろ普通に生命の危機だよw
実際あったら景色楽しむ余裕もなく失禁する俺は負け組。
>>960 レインボーメットはドロクイから盗むしかない。無限入手できるけど。
あれ、重複してる?次たてちゃって平気かな?
>>15参照
このスレは その3
次スレは その4
>>966 メディーナ村の海底洞窟から放り出されたり
デナドロ山から竜巻で飛ばされたり
なげきの山ごと落ちてみたり
あの世界ではいつものことなんだよ
乙カレー
>>959 風船なんだからゆっくり下降するんじゃないの?
973 :
ジャキ:2005/10/31(月) 23:41:49 ID:T81wJ0aN
ヌゥのこちょこちょポイントってどこだっけ?
背中
こちょこちょ・・・
はうっ!
俺が色仕掛けでひたすら盗んだ記憶があるアイテム
レインボーメット、ラストエリクサー、スピードカプセル、ルビーアーマー、エーテルスーパー
物語の最後の方での
レベル上げは黒の夢くらいしかない?(または経験値が高い強敵とか)
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/01(火) 06:24:26 ID:83r0hTZi
>>977 時計やらクロノスやらクロノアやらがうじゃうじゃ混ざってんじゃん!
妹がクロノトリガーをやってるんですが……
「ジャリーかわいい」と言ってます。
まるまじろ と ジャリーは一般的にどちらがかわいいですか?
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/01(火) 12:54:12 ID:bGIe/q4p
まるまじろに1票
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/01(火) 13:16:41 ID:83r0hTZi
すばやさが一番早く☆になったな。。。
次が力。
何気にマジックカプセルって入手するの大変だった。
でも結局打撃より魔力を上げて魔法を使ったほうがダメージは多い。。。と〆(._.)メモメモ
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/01(火) 18:45:55 ID:QaMzpwta
あのころの■は魔高打低が多かったよね。クロノトリガー、FF5、FF6……
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/01(火) 18:56:28 ID:Z9PApVBI
攻撃はMP使わないからな
DQ6の特技優遇 呪文冷遇の大失敗よりマシだろ
(メダパニダンスがメダパニと同じ効果なら 誰もメダパニ使わねーよボケ)
>>983 力とHPが★★or999になった気がする
すばやさは スピードカプセル使わないと ★の一歩手前の状態で
あと1つが中々上がらなかったと思う
MP使うにしても、MPが簡単に回復できてしまうのがなあ。
高レベルの打撃技よりも魔法の方が簡単に習得できてしまうし。
DQ6については禿同だ。MPは専ら回復用になってしまっている。
グループ技の廻し蹴りとか簡単に習得できてしまうのは問題。
シルバーピアスて一周でいっこだっけ?
たしか小学校6年だったな、発売したとき。
古代に広がる一面の雪、空中に浮かぶ魔法大陸、海底神殿。もうシチュエーションのすべてがツボだった。
グラフィックの壮大さに見合う音楽も素晴らしかった。
いまだにRPGの金字塔だと思ってるお。
しかしこのスレ見る限りではクロスはトリガーを否定してる内容だそうで('A`#)
スクウェアはいつからそんなクソみたいなゲーム作るようになったんだ、希望のないゲームなんてゲームじゃねーよ
クロノよりセルジュのほうがカコイイがな
星=恐竜人なのか
時喰いはアザーラの子孫が星と融合してるような感じだったが
>>988 いまだにではなくいまもだろ?
キャラ、イベント、シナリオ、音楽、グラフィック、どれをとってもすばらしい
出来に仕上がってるのはこのゲームだけだと思ってる。
>スクウェアはいつからそんなクソみたいなゲーム作るようになったんだ
おそらくFF7,8あたりからだろう
99年春に発売されたFF8は希望が無いってわけじゃなかったから、
普通にクリアするとバッドエンドにされるクロスが最初かなw
クロスもおもしろかったよ。
989さんの時食いは龍神のほうだね。もうひとつ時食いいるよ
>>989 私はクロノのほうがかっこいいと思う
まあ個人的な好みだけど
ラジカルおもしろかった・・・。トリガー→クロス→ラジカルってやったけど、クロスは無しのほうがいいねw
ラジカルとは?
あと3つ
>>996 ラジカルドリーマーズ〜盗めない宝石〜
サテラビューで配信されたサウンドノベル
ラジカルドリーマーズっていうゲーム。トリガーの続編でクロスの元になったやつだね
ラジカルは弟切草並みに話が糞じゃん
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。