テイルズオブジアビス-TALES OF THE ABYSS-part8

このエントリーをはてなブックマークに追加
220名無しさん@6周年
藤島キャラ本来のリアルなデザイン

―デザイン面で等身が高くなってるのは、シリアスな話だから?
吉積
「そのとおりです。
それと、スタッフも手慣れてきたので、人間の細かい手足の動きなどを随分うまく表現できるようになりました。
ですから、できるだけ等身を高くしました。「シンフォニア」でもやりましたが、
キャラどうしのイベントシーンをもっと入れようとすると、やはり等身が高くて、
リアルな手足がついてたほうがいいんです。もともと藤島先生のデザインは、
そういうリアルな感じなので、それをちゃんとポリゴンで表現したかった……というのもあります。
肩はこのような筋肉がついている、とか。
それを違和感なく表現するには、ある程度等身を高くする必要があったんです。」