結局ノウハウの無い会社が、ノウハウのない部分で普通にコケた、と。
買う側は作る側の都合なんて知るかゴルァって言ってる人間も、もう少し賢い消費者になった方がいいかもな。
ちょっと調べればサクセスがどういう会社かなんて分かるんだから。
まぁなんというか、ご愁傷様だね。
まだamazonは否定的なレビューが無いな
ノウハウといってもRPG有る程度やったことある人間なら
明らかにおかしいと感じる部分満載なんだけどね・・・
>740
だから、それがサクセスクオリティなんだろ?
結局のところ。
>>739 レビューというよりは
元信者が過去を誉めてるようなものばかりじゃねーの。
レビューになってないアフォが投稿しすぎなんだよな。
冗長なセリフとセンスの感じられないイベントとしょぼいグラフィックとバランスの悪い戦闘
ロードは長くてキーレスポンスは悪い
誉めるとこゼロじゃねぇか
こらこら、冷静になってませんよ
>744
何を今更w
ここにいる連中の半分以上はスレタイも読めねぇ連中だろ?
ホントにヒトツだけサクセスを誉めたいトコロが個人的にある
それは...セントマッスルイベント!
あの部分の曲、キャラ濃、戦闘モーションそれだけは誉めたい
まあ冷静になって褒めようとしてもほとんど見つからないわけだが
セントマッスルって名前からして凄いしな
無敵病院と似たようなものを感じた
他の賞金首の名前が普通過ぎるから余計に
確かに褒める所はほとんどない
でも何だかんだ言いつつ今も楽しんでMSをやっている
なぜか自分でも分からないが
>>752 正直、彼らに任せたほうが世界が平和になるような気がした。
>753
ドラム缶ぽいな
完全版が出るとして真メガマニアクスやSO3DCへの当時の反応ってどうだったんだろ。
メタサガ購入者割引とかしてくれねーかな。無くても多分買うけど。
マイトガイイベントも好き。
超平和な状態から一転、ラヴォス(のようなものが)が出現し、全世界は崩壊状態に。
Disk2へ移行。超殺伐とした新しい物語が始まる。
>>756 良くはなかっただろうけど俺は無印メガテン3より圧倒的にボリュームアップしてたから
むしろ出た事に感謝してるぐらいだな
MS完全版がちゃんと悪い点を改善されててボリュームもアップしてたら評価されるんじゃないかな
メタルサーガ完全版はメタルマックス2及びRが3Dにリメイクされ、同梱されます。
>>756 漏れはメガテン3も、SO3も持ってたけど、マニアックスは歓迎で、SO3DCは氏ねって感じだったな。
この感じ方の違いは元の出来の差だったな。
個人的な感想だから、あんまり意味は無いかもしれないけど。
マニアクスも当初言われていたのに欠けていたルシファーイベント補完版と言えばそれまでだからな
分量は多いけど
SO3は両方とも買ったが悪い感じはしなかった
バランス取ろうという意思は見えてたし種々のバグ取り除いてたし
ただバランスの取り方が相変わらず手酌なので極端すぎた。とても誉められたものではない
完全版買わされること自体おかしいと気付けよ…w
マニアクスも発表当時は結構否定意見多かった
ダンテなんかメガテンにイラネーヨ、とかもあったし
けど実際はかなりの階層にわたる新ダンジョンやED追加にボスの魔人、難易度選択可能、その他システム改善とかで出来が良かったから
結局のところ追加要素と出来しだいやね
MSで完全版出す場合は後半のバランスの取り方をどうするかが大きいな。
とはいえ何とかなるのかは微妙。クレアテック製作全面協力してみては、とも思うが。
バランスだけじゃなく、イベントも東部の方が丁寧に
作ってある気がする。
>>764 まあそうなんだがw
元の出来がよければファンディスク感覚で買えるんだよなー。
悪ければバグ取り版とかバランス調整版とかネガティブなイメージになるけど…。
よくよく考えたら2もかなりおかしーぞ。
グラップル4天皇なんて、前作から考えて突拍子もなさ過ぎるし、ボスは「さけんだ!」」とか多い品。
堅実だった1、Rに比べて2はかなりぶっとんでる。
つかもし完全版がバランス調整・フリーズバグ除去、ロード時間短縮の3つさえ改善されてたら
追加要素等一切無くてもおまいらは買う?
俺はきっと買ってしまうと思うが
ハゲタカ、マンタレイ、ティアマトを探すのが大変過ぎる
から、その辺も改善して欲しい。せめてシグナル弾の復活を。
>>770 正直様子見。
多分8割くらいの確率で買わない。
2000〜4000円なら別だけど。
>>770 バランス調整は良さそうに思うけど、手のつけようが無いと思う
フリーズは自分の場合ミニゲームだけで、それもコントローラー変えたら無くなったし、これには魅力は無い
ロード時間の短縮は無理だと思う ドッグシステムの細かい移動とかロード回数の減少は出来るかもしれないけど
自分的には完全新作の方をさっさと作ってもらいたい
まあ2も言われている程殺伐としている訳でもないな
主人公が力を付けるに従って居心地の良い場所になるし
ドラッグオン(ryみたいなのを殺伐という…ってのは言い過ぎかな?
MSはノア+ブラド撃破後って公式設定だもんなー
仕方ないからラヴォスでも召還してもう一回大破壊を食らってもらおう。
やっぱ修正だけでは買わんわなぁ、普通(w
つか修正だけで出したらオリジナルが手抜きだったと自白するようなもんだろうから
おそらく追加要素は入って来るだろうけどな
追加っつーか本来入っているはずの物を入れてくれ
ロー(ry
追加要素ないなら買わない。
それならいっそ2なりMMリメイク出してくれってのが俺の感想だな。
追加要素あったとしても結婚がどうたらとかだったら買わないな。
ダンジョンやフィールド拡張とかなら買うけど。
>>769 ダメージ幅も異常だしな・・・
ってか基本的にMMの戦闘は大味な気がする。
そこがいいんだが、MSはSPあってもパーツが壊れたりCユニットで全て決まったりしてなぁ・・・
従来のMM方式の方が好きだったな俺は。
>>774 ドラッグは電波・・・
>>771 シグナルを撃ち込むには一度会わなければならない罠
見敵必殺が原則だからなぁ…
ハゲタカは初期に一度会って、対空の手段も無いしレベルも低いしで
逃げたら以降20時間以上会ってないぞ
こんな時シグナル欲しいっつーか
あれだけデカけりゃ上空見上げれば分かるだろうにwww
>781
いっそ見つかりづらいなら見つかりづらいで、
逆にこっちから飛行船とかに乗って空中戦仕掛けられるような仕様に
してくれりゃいいのにと思った。
折角飛行機関連施設あるんだし。
それに、空には戦車持込不可ってことにしておけば、
序盤見つけられなかった賞金首を後半に入っても
それなりに適正なバランスで戦うことができると思うんだよなー。
飛行機も半端イベント臭いよな
マンタ倒して爺が飛ぶようになってから何か進展あったっけ?
>>783 ラスボス撃破後の脱出シーンに登場するっぽい
先にクリアしてたら見れない
あらそうなの?
まだそこまで行ってなかった…
予期せぬネタバレ・・・
そういや、結局今回も機関砲系の副砲はほとんど意味なかったなあ。
使ってたって人居る?
個人的には、バルカンやチェーンガン(今回無いなそういや)系の
副砲はグループ攻撃で、機関砲系は複数回攻撃だと面白そうな気が
するんだがどうか?