>>947 勿体無いって、待遇はMSの方が断然良いからねぇ・・・
それに坂口ゲーが出るのは360だけな訳で、ファンの漏れとしては
買う理由はそれだけで十分。
勿体ないってかMSの援助なくしては
一生実現出来なかったプロジェクトだと思うんだが
スクエニからドラクエFFを
360オンリーで発売させたらMSの完全勝利
両ハードで発売させたらMSの勝ち
確保できなかったがBDとLDが売れたら引き分け
確保できずにBDLDも売れなかったら負け
どっちも売れなかったらゲーム業界終焉
なんだろう
すごいスタッフのはずなのに
なんかこう気持ちが盛り上がらない
GKってのはなんだ?
あとソニー信者ではないな
俺もソニー信者ではないがゲイツ信者でもないんだよな
今回の坂口とスクエニの分裂はコンシューマ引退の引き金になりそうだ(´・ω・)
>>958 まだ情報が少ないからじゃないか?
年末近くにどんどん情報流すらしいから
その辺から盛り上がってくると思う
>>959 スクエニと坂口は仲悪くないぞ
PS3のタイトルに関われないだけで
360のスクエニのゲームに坂口が関わるとか
普通にあると思うよ
うーん
というか会社とかプラットフォームとか言うよりも
旬の過ぎた人たち、というかそういうイメージ
スクエニと坂口の分裂って、随分前から退社してて
ただ名前貸し、しているような状況だったんだろに
坂口がいたら10−2やら7何たらなんて出ないだろ
>>961 あーなるほどね
どっちにしろ続報待ちじゃな
旬が過ぎたかは、情報しだいだよ
>>962 坂口はそう言うの否定派だったね
>>959 タナーカや松野辺りとの対談や関わりを見る限り、退社はしてもパイプは持ってる印象。
折りが良ければいつでも共同製作とか有り得ると思う。
ブルドラも当初はスクエニをパブリッシャーに考えていたようだし。
>>953 同意。
今のSCEに新作作る為に10億20億は出せないだろう。
10億、20億出した上で、
イニシアチブは坂口側が握ってもOKなんてありえない。
>>965 持ってるぞ、ただ出来るだけ早く出してくださいとお願いはされてる
坂口も自分の使命を理解してるから
作りこみはするけど遅すぎないとは思う
坂口のおかげで日本市場が好転しそうなんだから
10億20億なんて、MSからしたら屁でも無いよ
PS3にソフト出せない契約はちゃんとしたみたいだが
>>966 あ、ごめん。
SCEのような「立場の強いメーカー」と組んだ場合ね。
MSは、金は出しても下手に出ざるを得ない立場だから、
本当に上手い仕事を取ったもんだと思うよ。
40億らしいけどね
またソースも無い2ch情報で色々議論してますね。
>>968 2本で、という噂レベルの話ね。
でもそれで鳥山・井上・植松なんかを起用できて、
スクとのパイプも坂口経由で作れる。
ゲーム+宣伝効果考えたら安いもんだろ。
こういうのはいずれ独占タイトルの交渉をする時に突破口になる。
MSKKトップの丸山氏にしてもスクや坂口との提携を視野に入れた
先物起用で、実際こうして効果があがってる訳だし。
寂れてるなあ。
情報が出ないせいもあるが数年前のソフトのスレより下なんて・・・orz
年末までぐっと我慢すよ・・・。TGSでも少しは情報出るといいなぁ。
>>972 いや、ここはレス付いてる方。
ageるとGKがウザイから皆sageてるだけだし。
厨房ばかりのスレとは違いますよ。
発売後の伸びが凄そう。
やり込み度が深いらしいから。
>>925 スデキは駄目か?
ちょっと違うがキングダムアンダーファイアもいい出来だ
今週のハミ通期待ランクでは過去最高の12位。新作ランクでは2位。
情報が出たら10位以内に入れるだろう。
坂口:ブルードラゴンは今ちょうど実機で動き始めたところで、鳥山さんが直接グラフィックをチェックしてくれていて、
「ここのシワはもっとこうですよ」とか、すごく細かい所までチェックしてくれてるいる。
新しい情報が出るであろう、TGSや年末にはゲーム画面が見たいね。
TGSは9/16〜18か
その時期に何か情報が出そうだな
鳥山嫌いな奴はキモオタ
XBOX360が普及せず開発中止するだろう。
あんなハード誰が買うのだろうか。
>>978 昨日出たファミ通XBOXに坂口氏×田中氏の対談が載ってましたね。
体のラインや服のシワまで細かな指示が来てるってことで、鳥山氏のデザインが
完璧に再現できてそうな予感。
実機上でもう動かしてるみたいです。
楽しみ〜〜
お尻をもっと切り上げるとか指示がなんとなくエロティックで興奮したw
クルックのお尻のことかー!!!
噂に出てた漫画掲載ってされるのかな?
密かに楽しみに待ってるのだけど。
てか鳥山氏の漫画が久々に見たい。
開発アートゥーンかよorz
クルックのゲーム画面を早く見せておくれよん梅
>>990 こういうことを言われない為にも、ミストウォーカーの規模を大きくしてもらいたいけど
坂口さんにその気はなさそうだしなぁ…。
>>992 自前で開発持っても100人くらいまでなら全然問題無いと思うがな・・・
旧スクのように900人とか雇うから無理が出てくる訳で。
現にトライエースやらレベ5やらは150前後の開発でそれなりに利益出してるし。
100人以下ならヒットタイトルさえ持てば貯金で2-3年ゲーム出さなくてもやっていけるはず。
上場しないのが前提になるが。
>>993 ブルドラやロスオデ関連のインタビューなんかで坂口氏は
企画や下準備の期間をジックリと取りたかった的発言をしている。
で、企画や下準備をしている間は開発チームはどうなるか?ということ。
企画が纏まるのに予定より遅れたら、その間開発チームは宙ぶらりん。
じゃぁどうしよう?
開発チームを持たずに、実作業に入る段階で外部の開発会社と組む。と。
開発チームを抱える=企画を納得いくまでとことん詰めることの枷になる
ってことで、ミストのようなスタイルに至ったっぽいから、心変わりでも
無い限りミストはこのままでしょ。
ミストのどっちかはFF12よりはやくでそうだな
それが出来ればゲイツは苦悩してないだろ
ゲイツ苦悩してるの
…
…
1000いえい
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。