Wizardry XTH 〜前線の学府〜【15時間目】
アイテム増殖がPAR使う必要すらなくデフォルトで付いてるあたり
xthも十分地雷だから大差ないよ
つか、xthは普通にマニア以外の奴には地雷判断されてもおかしくない品
>>939 おまえさん、ツイてるな。
・・・漏れだったら踏み込んだ後で沈んでるZE?
見えてる地雷っていうか発売前からもう爆発してた
>>951 デビルサマナー、ソウルハッカーズは良作ですYO
>>952 増殖を使わなければ良いだけの問題で…。
2nd PT以降増殖使いまくりの俺が来ましたよ
>>956 増殖を使わない、という思考法自体がマニアなんですよ。
ヒント:マニアにすら見向きもされないサマナー
アンチすらいないという無敵のアレな。味方もいないけど。
うは、サマナーってそんな地雷だったの?
危ない危ない・・・。
>>962 グラフィックからなにから、すべてGBA版そのまんまって話しは聞いた。
いくらなんでも酷いと思った。
だから☆になっちまえばよかったんだ!
>>963 それは酷い・・・
そういやWIZ4って家庭用ハードででてないんか?
逆襲のワードナーだっけ
PSで出てる
安くはなってる。
気がつくと竜モンク、セレス神女、ノーム司教がPTに。
カスパルロードを大体制覇したけど、後衛が氏にまくってる。
死亡40回、年齢40(若さの石やヤーロンである程度は抑えたが)
の熟練者おやじやおばさんが前衛の18歳と同期だとは誰も思うまい
不憫なエロフ… ドワーふには食わ(ry
>>963 すべてそのままなら、まだ遊べたのだよ。
少なくとも開発が日本人ならな・・・
その点はマイコー上だな
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 19:50:03 ID:cmzXgI9e
>>968 うちは竜とノームが死亡率トップ。
ノームは闇グレーターかバンパイアが出ると死亡確定。
竜は属性が土のザコに集中攻撃喰らい死亡。
胎動周期停滞とかマジクソ喰らえだ。
>>969 地下一階クラスから宝箱に爆弾が仕掛けられてるという話をどこかで聞いた。
呪文耐性と特殊耐性ってあまり効果なくね?
フィオフィックとか唱えまくっても呪文で受けるダメージほとんど減らんし
特殊耐性装備で固めても効果が実感できないし
耐性装備なんて飾りです、エロイ人にはそれがわからんのですよ
首切り耐性以外は全て飾りです
あ、あと一応落とし穴耐性(飛行)もあったか
>>972 特殊耐性 超 重要。
首切り・ドレインは言うに及ばず、麻痺ブレス・石化光線・ニュークリアブラストetc.
献身で防げない特殊全体攻撃は全部、この「特防」が影響してるんだから。
いや、攻略本の記述を信じるならね…
呪文耐性は本当に要らない。ティルトレイの被ダメが100→10になったところで、
呪耐防具が入手可能になる終盤時点では、何の意味も無いし。
大佐ならヤれますよ
ナイフでサイクロプスを殺る話か?
かなり苦労したけど短剣でアークス殺れた
短小包茎だけどリリスとヤれた
短小包茎だったけど土の白金人形に「健やかにぃ〜伸びやかにぃ〜」して貰ったら一気に大きく育ちました(・∀・)
やつら……許さん!
BUSINとか好きなのですが、このゲームは面白いですか?
BUSINのなにが好きか?によると思うよ。
>>984 すいません。
BUSINは全てにおいて好きです。
BUSINのシナリオ・テキスト部分が好きで、このゲームにもそれを期待してるのなら
オススメ出来ないね。
俺はBUSIN0をやったけど、あれみたいにキャラが勝手に喋ったりはしないし
用意されたキャラとかも居ない。
システムとしては、洞窟に潜ったりマップちまちま埋めるのが好きなら特にハズレにはならないと思うなぁ。
アニメの1枚絵見て〜〜タン萌え〜とか
マネキン3D見て〜〜装備ハァハァとか
そんな習癖があるんなら間違いなくお勧めできるぞ
やっと天神グッズがそろった!
でも、装備するキャラがおらぬ。
この装備のために、それなりに呪文を
習得した狩人を用意せねば・・・
公式にある説明書を読んで、やってみたいと思ったらやればいいよ。
とくに巻末のQ&A集な。
あれ、課題広告込みだからなぁ・・・
いかにも元祖WIZに拘ってますって書き方だが、
拘ってるのはマイケル流WIZだし。
純粋に妄想推奨の元祖WIZに比べて、
マイケル流はマイケル側の妄想による種族制限や装備制限、
果てはPT内にほぼ必須の職業や種族制限まで加えてくるとか、
「EDまででようやく半分」で「それ以降は難易度が跳ね上がる」らしいが、
後半に実際に跳ね上がるのは敵のHPと攻撃当ててくる率と首斬り成功させてくる率だけで、
単純に運任せで死に安くなるので首切り対処用の種族や装備を用意して確率を下げ、
こちらも首切り可能職か首切り可能装備を付けて延々首切り合戦をするのが「高難易度」の実態だとか、
必ずしも元祖WIZの魅力は生かしきってないし、
想像力や妄想だけでも楽しめないよ。
難易度設定がエンパ3くらいなら楽しめたんだけどなぁ。
ホント惜しかった、エクス。
マイコーさん難易度もう一度見直して欲しい。
それでもエンパ1、2に比べりゃだいぶまともになったんだけどね……。
難易度は我慢出来るが
>必ずしも元祖WIZの魅力は生かしきってないし、
>想像力や妄想だけでも楽しめないよ。
これまったく同感。エンパ1、2にも懲りずに買ったけど次作は多分買わない。
マイケルのはもういいや。
(@д@)<だから言ったんだこのウスラバカめ!
マイケルにたぶらかされたテメエのマヌケさが分かったらとっとと正統派のサマナーをプレイしろ!
首切り合戦wwww
うまいこと言うね
>>991 自分はエンパ3は敵が弱すぎて萎えたなorz
まぁ、リセット無しだと強いけど。
そういやディンギルのドラゴンの洞窟も首切り合戦だったなぁ。
ああいうバランスの取り方は止めてほしい。
結局XTHの楽しみ所はマネキンに(;´Д`)ハァハァ
あ、BGMも個人的に好きだが
次スレどうすんの?
終 了
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。