真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス 143
>>434 ある。HP,MP回復かPALYZEになるのや
あとノクタンのみHP,MP回復 or パーティ全体のHP,MP回復とかの。
>>435 >>436 >>437 即レス感謝
本拝見したいのですが、勝手な都合ですが近辺に無いのです
テンプレは見させてもらいましたが
UPする事はあるって意味のみで
UPしないと断言していなかったので質問させていただきました
>>434 マロガレ、ワダツミ、イヨマンテ、シラヌイ、カムド、ナルカミ
ミアズマ、ムラクモ、ムスペル、ゲヘナ、カムロギ、アダマ
グンダリ、ガイア
これらだけがレベルアップの時に能力の上がる可能性がある
上がる能力値も決まってる
でも拘る必要ないよ
マガタマでいつ上がるか分からんパラメータアップを狙うよりかは、
どんどん先に進んだ方がよっぽど理性的な行為と言える。
と、眉間に傷がある金髪のおっさんは言ってました(嘘)。
>>395 先ほど仕込みをしてたが(そのときのノクと蝿の変異Lvは忘れた、失礼)
うちのノクタンはLv86でLv208の蝿を連れてる。
蝿の変異条件は人型から3Lvアップ?とかの特殊な条件じゃないのか?
と考えてるんだけど、蝿のLvはいくらで作られました?
442 :
420の禍男:2005/04/13(水) 18:42:10 ID:X0Q0+B5t
みなさんありがとう…
カース合体を前提に延々と仕込みを続けてきて、
いざ、と思ったらカースのマガタマが1つしか残ってなかった時は焦った
しかもワンチャンス
おいおまいら、友達を引き込むとしたら、パトリストとメガテニストとどっちにするよ。
俺はサマエルたんさえいれば、友達なんていらない。
445は氷川。
>>435 * そいつ を うる なんて とんて゛もない!
二週目、ついにハードモードだー
↓
ちょ、おま、待て、待ってyp
三週目でノーマルに戻すのは男じゃねぇもんな('A`)
いや、ハードも対策をちゃんとしとけば、そう難しくないでしょ
めんどくさがらずマメにセーブする(←コレ最重要)
こまめな回復、こまめなマガタマの付け替え
なるべく早くピシャーチャを買う
ボス戦だと、
ラクカジャを掛けとけば、
無辺無尽光が400くらい
王の中の王が250くらい
のダメージで済む
最大の山は一回目のダンテ戦で、その後は案外楽かと
補足すると、
物反鏡は惜しみ惜しみ、なるべくここ一番のために温存したほうがいいと思う
とりあえずガキでくじけそうになった俺だけど
>>450のアドバイス通りに頑張ってみるよ
物反鏡なんかは一週目じゃほとんど使う機会なかったが
アイテムも重要なんだな…
しかし、無尽無辺光や末世破なんかが有る限り、ハードでのカジャ・ンダ未使用クリアは無理っぽいな('A`)
ところで、墓標のコトワリボスって強化されてるなんてことはないよね?
末世破とノアの通常攻撃の威力が異様に強く感じた。
しかしカジャ・ンダ未使用で700以上食らうとは思わんかったよ、末世破。ランダマMAXで400以上食らうわけだ('A`)
質問。
墓標のノアだけなぜ経験地がもらえるの?
>>455 知らん。俺はアーリマン戦でも10000の経験値とマッカを貰った。
何故か知らんがバアル・アバターだけ他の墓標と同じく十分の一。
最初に倒した時の条件と関連があるのかな?
単にバグ?
バグじゃない?おれも経験値もらえるし
バグ説が濃厚だね。使い道ないけど
アーリマンと延々戦い続けるよりカグツチ塔リベラマ祭りのほうが効率は良いか?
スルト作って適当に殴らせておいた方がよっぽど早いだろー
断然効率いいね、死蝿→スルト火炎パンチでリピートオートお勧め
ハードモードにおける理不尽なパトはもう嫌だ!そんなあなたに贈る『超ぬるま湯モード』。
・敵からのダメージは1/2どころか1/10。こちらが与えるダメージは常時3倍。
・味方プレスターン数は仲魔の数+4。
・物価は有って無い様なもの。しかもアイテムは無制限に使える。
・主人公は如何なる状況下でも呪殺・破魔系は効かない。
・衛生病院で何故かセイテンタイセイが仲魔になる。
・3ターン経過すると全てのボスは勝手に自爆し、強制的に勝利する。
やりたくねえ...
アーリマンの方が効率よくないですか?
リベラマだと歩く必要あるし・・・
アーリマンも会話と変身で時間かかるけど
必ず10000ならアーリマン?
465 :
経験値稼ぎ:2005/04/13(水) 22:14:14 ID:SKBgO0Oc
アマラ深界のメカ天使と戦った場所の近くで、
リベラマはかけずに左スティックと○ボタンを固定してウロウロすれば効率がいいんではなかろうか
>>464 連戦でスルトで効率よく殴れば10000なんか数十秒で稼げるぞ
マジですか!?
4連戦しても3000くらいしかもらえません・・・
場所が悪いんですか?
カグツチの444?あたりです
>>463 んなことしても結局オベリスクで
先制→ドルミナー→永眠の誘い
で終了
10000を連戦で稼ごうと思ったらかなりの連戦にならなきゃ無理だな。
でも何も連戦でなくても2〜3回エンカウントすれば10000くらい行くから絶対カグツチでリベラマ1択だな。
アーリマンと一回戦ってる間に5,6回は戦闘できそうだしな。
何よりアーリマンだと眠い時とかボケッとしてると地獄へ誘われてしまう。
みなさんはリベラマ、カクツチ上階で平均何連戦くらいなのでしょう?
計ってないけどリベラマかけてても全然な時もある。
けど一度増援出るとたまに延々と同じパターンの敵が繰り返し繰り返し出るときがあって
その時はかなり稼げる。10000越えもよくある。
だいたいは1〜3連戦くらい、経験値3000くらいで終わる。
一回の戦闘なんかすぐ終わるもんな
ミンサガスレ見てたら、ド派手な演出で連携をかますノクタン&仲魔たちの姿を妄想してしまった(;´Д`)ハァハァ
レベル99以上だと、モトを3体倒しても2000しか貰えなかったりする罠
だとするとアーリマンのほうがよい??
効率よく連戦に持ち込む手段は無いんですかねぇ
レベル110くらいまで上げると、コトワリボスからもらえる経験値も7600くらいまで減らない?
だいたい経験値稼ぎなんてイケニエ捧げられない魔人を3体連れてるときぐらいだから、
スルト蝿無しじゃアーリマンのほうがいい
魔人1、2体なら雑魚狩りで。
確か…レベル60未満は、敵から貰える経験値が1.8倍、60以上で1.3倍らしい。
何を基準としているのか分からないし、おそらく他のゲームと混同しているのだが、
レベル差が広がると経験値の量が減るらしい。
ちなみに、444階でリベラママラソンするより、もうちょい上の階の方がいい。
敵が多く出るような気がする。カグヅチに向かう直前のフロアで連戦し、
そろそろやばいかな?と思ったらカグヅチに向かう。
そこのSターミナルから444階に戻って回復。
479 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/14(木) 00:34:36 ID:oC7AlgCe
敵悪魔とのレベル差だろ。
真3はそれでもレベル上がりやすい方だよ。
レッドライダーかわいいよレッドライダー。
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/14(木) 00:44:26 ID:/GNi2n+J
ロアがカチカチ歯を鳴らすのはカタカタカワイイ
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/03/31(木) 22:44:30 ID:GOPmenYE
>>24 レベル69以下の敵は元の経験値÷1.8
それ以上のレベルの敵は元の経験値÷1.3まで減る
ちょっと前に「カース状態なら魔王も精霊ランクUP可能」て話が出てたけど、
流石にモト→蝿(成体)は無理だよね?変化悪魔だし・・・
高レベルの蝿(成体)を作りたかったら、
蝿(人)をイケニエ合体で高レベル化→成体に変化、するしかないのかな?