16ビットマシン時代を思い出すな、このゲーム。
まぁ、俺はメガドラユーザーじゃなかったが。
かつて名作と呼ばれたアクションRPGをよみがえらせた感じ。
ブランディッシュを思い出したのだよ
だって鳥さんいてもいなくても関係ないし
覇王40階。デカい敵オンパレードwwww
そろそろワンパンゾーンに入ってきたのか。
>>727 あれはトリの形状をしてる人間という意味ではなく
翼をもつ人間ですから…
>>722 ストーリー重視ならやめたがいいと思うよ。
方向性はグランディアで言えばXだ。
ネェ オマイラは続編でたら買うですか? 続編は出ないょね… 熟れてないし…追加デスクきぼん。。 久しぶりに楽しいゲム終らせるのが嫌なゲム
うはっ
墓地なめてた。
レベル140でDEF系ガンガン刻んでるから、さすがに4階ミスリルゴーレムに制裁喰らわないべって思ったら
粛清喰らった。
恐ろしいぜ
>733
おまいは熟れてないっていいたいだけだろ。
WA4に勝ってるんだからそこそこだっつの。
>>733 続編出たら買う
アイテム図鑑とか欲しい、一度手に入れたアイテムは図鑑に載るような収集魂をくすぐる追加きぼん
仲間育成などは追加してもらいたいかな。
装備はともかく転職の方向性や得意とする系統の魔法だけでも。
滅多に出ないレアアイテムとか欲しかったかも
最終的には武器集めもSPの選別ばかりになるし
あとは武器切替ショートカット(R1+十字とか)
短剣は二刀流できたら楽しげとか
ショップ&鑑定でのアイテム複数選択一括処理とか
アイテム色分けは倉庫やショップでも使いたいとか
後半の金の使い方とか
要望は色々あるけどここで書いてどうすると続編希望
エナジー使ってSP合成とか移植とかできたら永久に(*´Д`)ハァハァしてそう
クリアするまではロードスよりこっちの方が面白かったが、クリア後は覇王行ったら
あと何にもすることが無いのがな。
MAXの強さにしてもやっと勝てるぐらいの強敵キボンヌ。
そこでシニストリバレーですよ
たとえMAXでも激強
あれはいらない
方向キーなんかにアイテムやら装備変更を自由に割り振れたら便利だったと思う
普通の切り替えは右スティックに専任で
>>744 賛同だな
このゲーム、スゴイウマーなんだけど
どーしても惜しいポイントが多いよな・・・
仲間の成長方針やバランス・味方・自分の装備変更システム改善とか
・・・これはひょっとしてベスト版への布石か?
746 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 20:48:00 ID:b8ZBZfz2
つーか前向きな不満(改善して欲しいところ)しか出てないってことが
普通のゲームからしたらありえないんだよな。かなりの良ゲーってことだ。
シャイニング・フォース ネオ 猛将伝
>>746 WAの不満点コピペみたいなのスネオで書けって言われても
一晩かかっても書けませんな
こんなとこで希望書いてもあれだから、メール送ってみたらどうだ?
>>748 というかあそこまで批判をかけたのが凄いとおもふ→荒らし
>>749 メルアド破壊されてるのでだれかキボンヌ
ストーリーの良し悪しつうのは俺にとっては、ゲームの邪魔になるかならんかだけ。
良く出来ていようが、ありきたりであろうがクソであろうが、ゲームプレイにとって邪魔なものは
悪いストーリー。邪魔にならん程度の許容範囲なら、良いとまではいかんが普通かそれ以上。
どんなに優れた物語でも、ゲームのテンポを著しく崩すような物はクソでしかないな
時々でいいから、アンケートはがきのこと、思い出してあげてください
>>751 一例をキボンヌ
でもこのゲームってストーリーをちゃんと聞かないと詰まるよな
それだけ寄り道が多いのだが・・・
ある意味「心(初心)を呼び覚ますRPG」だな
看板が親切でなんどもお世話になったとです
遊びで追加ディスクでねえかなコーエーなら絶対有るんだが
色んな意味で呼び覚まされたRPG
>>752 アンケート葉書我が家のYAGIが食べちゃったから藻前がダシトイテ (^_^)v
看板見てても迷う時は迷うからなぁ
初めてハイアットに向かう時、山の洞窟通るなんて思ってなかったから。
「俺はとんでもない道間違いしてるんじゃないか」
とか考えちゃったよ。洞窟の敵に苦戦したし。
ちゃんと辿りついた時はすげぇ安堵の息出ちゃった
あんなに遠いとは思ってなかった
>>758 あれか!
俺はあそこで迷ってアークドラゴンのいる砂漠方面へ一直線ww orz
もちワンパン
俺は光の試練以外は一つも迷わなかったよ
だからこのスレでたまに迷って道聞いてる奴は、ろくに台詞も聞かずにゲームしてるんだなぁと逆に感心したw
隠しダンジョンで妖精の粉・守りの護符・光の護符禁止ダンジョンとかあればなぁ、、無論一人旅
仲間強化のフォースアートがあれば良かったんだが
test
/⌒ヽ
( ・∋・) <このスレは占拠したお
( つ旦O
と_)_)
アイテム所持数が増える仲間とか、鑑定できる仲間とかいても良かったかなあ
なんつーか、別にシャイニングシリーズの世界観使わんでも良かった感じ?
今砂漠だけどデスサイズめちゃんこ強いね
連続ダメージ付きでぶんぶん振り回すだけで火炎のダメージも回復して壊滅
>>769 もうそろそろハンマーの洗礼を受けた頃かね。
/⌒ヽ
( ・∋・)<魔法が最強
( つ旦O
と_)_)
見えない明日の道選ぶことは出来ないかもしれない
目を閉じて心で切る just like cards きっと
約束された yes ! you are the winner
星の次兄
グラディウスで1万くらいだったのが
フォースセイバーに持ち替えたらさくっと5万くらいでた。
星の兄弟ってフォースだったのか。
>>769 HP吸収/急所 無効の敵が出てくると辛くなる・・・後半結構多いんだよな〜。
それでもデスサイズ使ってたけど。
>>774 また一つ成長したな・・・ナカーマ-
まぁ対処法は自分で探れ
ヒント:「ダウン後の」追い討ちで即死
フォースバスターやフォースセイバーって
どんな敵に効果が高いんですか?
フォースの力を持つものってどんなやつ?
ハイブのボス?