ロマンシング サガ‐ミンストレルソング‐Part 91
初めてだよ、予約特典だけが欲しくてゲームを予約したのはwww
テンプレにあるバトルムービーの4のドカドカうるせえ音楽は何なの?
あっけにとられてしまったよ
コレをバックに戦う敵がいるのか?
煽りが多いようだけど、俺は久しぶりに早くやりたくて待ち遠しくなったぞ
電撃レビューまだかよ
>>199 「呼び醒まされた記憶」というボス戦の曲らしい。
>>202 派手な曲だな。こんなのロマサガにはなかった
こんな派手な曲をボス戦でか。なんかスパロボのデモに流れてそうな曲だぞ
楽しみだな
着メロダウンロードしたら「呼び覚まされた(ry」ってタイトルだったから
シェラハバトルという名前から変更になったのかな…
スクウェア・エニックス様、旧キャラクターデザイン、旧地名に変更ありがとうございます。
早速、予約させていただきました。
正式な名前自体ついていなかったんじゃないの?
あたりまえだけど音源は出なかったし
おんなじ流れでワイルドカードも曲名とかまったくわからん
あれもアツいバトル曲多かったのに
「呼び覚まされた(ry」ていう題名なら
ダーク戦の可能性も十分あると思う。
今回の電プレにレビュー載ってるのかなぁ。
発売後にレビューの気がするんだが。
今までも↑こういうケースあったよね?
>>209 だな。ダークと戦うとしたら曲も合ってるな
まあ音源の問題が多分にあるんだが、シェラハバトルはロマサガと言うよりワイルドカードっぽいな。
あれのALERT!と真・最後の闘いと真・真・最後の闘いは熱い
>>213 マイケルソフトのGS推奨か。
MIDI設定いじるべし。
電撃の点数:85、95、85、85
マジなのかな?
高めだと思う
起きてたんかい‥
点数より詳細だな。
電撃レビュー
有部デルチ: 85点(青)
『サガ』らしい序盤の突き放し感がなつかしい所。よくいえば
自由度が高いけど、不親切に感じる人もいそう。自分も結構悩みました。
スキル関係も細かくてわかってくると面白いけど、やっぱり最初はわからない。
もうちょっとシンプルでも良かったかなぁというのが正直な所です。まあ、
『閃き』などで常に何かあると期待させる戦闘とか、スキルの組み合わせを
楽しめる育成など“らしい”面白さも十分あり。あとは、視点の変更が
できればよかったなぁという感じです。あ、SFC版名物だった画面いっぱい
の敵ってのはないですよ、よかった。
電撃の点数:75、85、65、70
U22OGRPgさん乙です。
河津がはじめてPS2のコントローラーを握った人でも遊びやすいように・・・って言ってたような気がしたんだが
いつも通りのサガなようだね
やっぱ視点か。問題なし
赤は個人的にお勧めの作品です。
ダイック:95(赤)
すみません、うわさのSFC版は未プレイですが、楽しかったです。
とにかく世界が広くてきれいで、イベントを進め(られ)ずに町を
回るだけでも冒険してる感が味わえました。
戦闘では、繰り出す技やキャラの立ち位置によって『連携』『奥義』『陣』
などのいろいろな効果が演出されるのに、それでも爽快なくらいテンポが
いいのにびっくり。また、戦闘ごとにHPが回復するので、1戦1戦に全力を
出せるのがよかったです。でもイベント関係のヒントが少なかったり、イベント後
いきなりダンジョンに飛ばされたりと、ストーリ面のシステムは少し不親切に
感じました。
>>でもイベント関係のヒントが少なかったり、イベント後
いきなりダンジョンに飛ばされたりと、ストーリ面のシステムは少し不親切に
感じました。
身震いがした、いいな。
やべいい感じ
>>229 >でもイベント関係のヒントが少なかったり、イベント後
>いきなりダンジョンに飛ばされたりと、ストーリ面のシステムは少し不親切に
>感じました。
それこそがロマンシング
>>でもイベント関係のヒントが少なかったり、イベント後
いきなりダンジョンに飛ばされたりと、ストーリ面のシステムは少し不親切に
感じました
あああああーーーーロマサガっぽい!!
なんかイイ!!
もっと虐めて、突き放して!!
いい流れだな
マゾだなあw
でも大好きさ
不親切と聞くと喜んでしまうな
回復するの知らなかった。
238 :
233:2005/04/08(金) 01:44:34 ID:TSdS49XT
それでこそサガ
>でもイベント関係のヒントが少なかったり、イベント後
>いきなりダンジョンに飛ばされたりと、ストーリ面のシステムは少し不親切に
>感じました。
でもさーやっぱサガファンならこれ見ながらオナニー出来ないと駄目だろ。
>>238 うほっ
自分も戦闘後回復初耳だった、個人的にはOKだな。
おくやん:85(青)
SFC版が好きな僕としては、最初、顔がリアルっぽいのに等身が低いキャラに
抵抗がありましたが、プレイしてみるとあんまり気にならなくなりました。
また、キャラにスキルの要素が加わったことで、愛着をもって育てられるよう
になりました。武器にアタックモードなどモードを付加させ、それらを駆使して
状況に合わせた戦い方ができたのは◎です。ただ、町や段ジョンなどでは自由に
視点を変えられないのは、不便。敵がチェーンして連続バトルになると、その戦い
から逃げられないのはツライです。武器やアイテムの物価は高いのに、
戦闘で獲得できるお金も少なすぎかも。
HP回復ってどれくらいなんだか・・・。
全回復?25%?
>武器やアイテムの物価は高いのに、 戦闘で獲得できるお金も少なすぎかも。
最終的に如何に金を持たないでダンジョンに潜るかに終始するんだけどなぁ
>自由に視点を変えられないのは、不便。
全員のレヴューを読んで、今のところこれ以外は全て◎だな。
いきなりダンジョンに飛ばされるのは構わんが、フロ2みたいに出られなくなったりしないだろうな…
>>243 当ったり前よ。金に困ってナンボだろロマサガは。
>>243 >>最終的に如何に金を持たないでダンジョンに潜るかに終始するんだけどなぁ
そのへんどうなってるんだろうな。
SFC版は雲霞の如く敵がいたのも宝箱の金を面倒にしてたけど。