ロマンシング サガ‐ミンストレルソング‐Part 91

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222名無しさん@お腹いっぱい。
電撃レビュー

有部デルチ: 85点(青)
『サガ』らしい序盤の突き放し感がなつかしい所。よくいえば
自由度が高いけど、不親切に感じる人もいそう。自分も結構悩みました。
スキル関係も細かくてわかってくると面白いけど、やっぱり最初はわからない。
もうちょっとシンプルでも良かったかなぁというのが正直な所です。まあ、
『閃き』などで常に何かあると期待させる戦闘とか、スキルの組み合わせを
楽しめる育成など“らしい”面白さも十分あり。あとは、視点の変更が
できればよかったなぁという感じです。あ、SFC版名物だった画面いっぱい
の敵ってのはないですよ、よかった。
223名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:32:57 ID:K2WTHOI5
電撃の点数:75、85、65、70
224名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:33:08 ID:QpM+Z9/+
U22OGRPgさん乙です。
225名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:33:28 ID:K1BeauDI
>>222

ギユウ団はどこへ行った!?
226名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:35:35 ID:4xumg1ts
河津がはじめてPS2のコントローラーを握った人でも遊びやすいように・・・って言ってたような気がしたんだが
いつも通りのサガなようだね
227名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:35:35 ID:K2WTHOI5
>>22
IDがRPG
228名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:36:37 ID:rRlUVOjO
やっぱ視点か。問題なし
229名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:40:27 ID:U22OGRPg
赤は個人的にお勧めの作品です。
ダイック:95(赤)
すみません、うわさのSFC版は未プレイですが、楽しかったです。
とにかく世界が広くてきれいで、イベントを進め(られ)ずに町を
回るだけでも冒険してる感が味わえました。
戦闘では、繰り出す技やキャラの立ち位置によって『連携』『奥義』『陣』
などのいろいろな効果が演出されるのに、それでも爽快なくらいテンポが
いいのにびっくり。また、戦闘ごとにHPが回復するので、1戦1戦に全力を
出せるのがよかったです。でもイベント関係のヒントが少なかったり、イベント後
いきなりダンジョンに飛ばされたりと、ストーリ面のシステムは少し不親切に
感じました。
230名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:42:14 ID:QpM+Z9/+
>>でもイベント関係のヒントが少なかったり、イベント後
いきなりダンジョンに飛ばされたりと、ストーリ面のシステムは少し不親切に
感じました。

身震いがした、いいな。
231名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:43:23 ID:AD16wN+x
>>230
そっちかよ!
232名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:43:30 ID:TfbND3gB
やべいい感じ
233名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:43:31 ID:TSdS49XT
>>229
>でもイベント関係のヒントが少なかったり、イベント後
>いきなりダンジョンに飛ばされたりと、ストーリ面のシステムは少し不親切に
>感じました。

それこそがロマンシング
234名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:43:39 ID:0H7S1wUs
>>でもイベント関係のヒントが少なかったり、イベント後
いきなりダンジョンに飛ばされたりと、ストーリ面のシステムは少し不親切に
感じました

あああああーーーーロマサガっぽい!!
なんかイイ!!
もっと虐めて、突き放して!!
235名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:44:01 ID:rRlUVOjO
いい流れだな
236名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:44:10 ID:K1BeauDI
マゾだなあw
でも大好きさ
237名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:44:13 ID:ahtMHNnp
不親切と聞くと喜んでしまうな
回復するの知らなかった。
238233:2005/04/08(金) 01:44:34 ID:TSdS49XT
>>230
>>234
3Pでもするか
239名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:44:37 ID:aQlFq6Hj
それでこそサガ
240名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:46:39 ID:spqyM4KX
>でもイベント関係のヒントが少なかったり、イベント後
>いきなりダンジョンに飛ばされたりと、ストーリ面のシステムは少し不親切に
>感じました。

でもさーやっぱサガファンならこれ見ながらオナニー出来ないと駄目だろ。
241名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:47:31 ID:QpM+Z9/+
>>238
うほっ

自分も戦闘後回復初耳だった、個人的にはOKだな。
242名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:48:09 ID:U22OGRPg
おくやん:85(青)
SFC版が好きな僕としては、最初、顔がリアルっぽいのに等身が低いキャラに
抵抗がありましたが、プレイしてみるとあんまり気にならなくなりました。
また、キャラにスキルの要素が加わったことで、愛着をもって育てられるよう
になりました。武器にアタックモードなどモードを付加させ、それらを駆使して
状況に合わせた戦い方ができたのは◎です。ただ、町や段ジョンなどでは自由に
視点を変えられないのは、不便。敵がチェーンして連続バトルになると、その戦い
から逃げられないのはツライです。武器やアイテムの物価は高いのに、
戦闘で獲得できるお金も少なすぎかも。
243名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:51:02 ID:TSdS49XT
HP回復ってどれくらいなんだか・・・。
全回復?25%?

>武器やアイテムの物価は高いのに、 戦闘で獲得できるお金も少なすぎかも。
最終的に如何に金を持たないでダンジョンに潜るかに終始するんだけどなぁ
244名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:51:08 ID:spqyM4KX
>自由に視点を変えられないのは、不便。

全員のレヴューを読んで、今のところこれ以外は全て◎だな。
245名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:51:50 ID:e9gV5MxE
いきなりダンジョンに飛ばされるのは構わんが、フロ2みたいに出られなくなったりしないだろうな…
246名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 01:51:52 ID:spqyM4KX
>>243
当ったり前よ。金に困ってナンボだろロマサガは。
247名無しさん@お腹いっぱい。
>>243
>>最終的に如何に金を持たないでダンジョンに潜るかに終始するんだけどなぁ
そのへんどうなってるんだろうな。
SFC版は雲霞の如く敵がいたのも宝箱の金を面倒にしてたけど。