ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 11章

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:50:03 ID:7M2/zO9O
公式ムービーに出てた女魔道士は中盤以降だろうな。
見た感じ、雷が得意そうだ。

もちろん、魔法つかったらぶわぁーっと風が巻き起こるんだろうな
953名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:50:21 ID:940lXgPA
騎馬兵の上級職はすべてパラディンで統一されるのかな
954名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:50:57 ID:QFcKMNit
>>951
あー、そうだった。なんかいまだに頭の中で軍師として扱ってた。
SS見たのになぁ。たぶんセネリオの格好がマージっぽくないせいだろうけど。

>>950
次スレよろ
955名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:51:45 ID:kqFrzCZo
>>933
傭兵は金のために戦うわけだが。
夢見すぎ。

守るために戦うのは騎士だろ。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:52:09 ID:/2557JLP
中盤以降に化け物成長率の女魔道士が加入して
セネリオはベンチメンバーに追いやられる予感
957名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:52:48 ID:QFcKMNit
―― ゲームキューブで始まる、ロールプレイングシミュレーションの幕開け。

発売日:2005年4月20日(水)
希望小売価格:税込6800円(税抜6476円)
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
メモリーカード使用ブロック数:19ブロック
CEROレーティング:全年齢
初回出荷分特典:オリジナルサントラCD+卓上カレンダー

■公式
ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/index.html
■ニンテンドーワールド GC出展タイトル紹介ページ(ソフト紹介1に動画)
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/nwt/gcsoft/index.html
■INTELLIGENT SYSTEMS
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■体験版レポート
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ttp://kmc2ppm.sakura.ne.jp/blog/archives/2004/11/post_30.html

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◆前スレ
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 11章
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過去スレ、関連スレ、システム、キャラクタ紹介、GC購入・プレイ環境の参考なども>>2-10
958名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:53:37 ID:QFcKMNit
959名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:54:23 ID:YhUwrsCJ
スナイパー必殺率うpクル━━(゚∀゚)━━!?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:54:28 ID:8XbzkdD+
たるんだ地方騎士の代理で戦争やってたのが傭兵です
小競り合いして、適当なとこで切り上げる
961名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:54:34 ID:mZGj7Ic8
GBA連動隠すなよ、いい加減
962名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:55:20 ID:BrvJmsh0
とりあえず言わせてくれ。
必的は要らん。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:56:18 ID:QFcKMNit
★システム
☆戦闘関連の要素
キャパシティ:スキル、奥義の修得時に消費するポイント。上限値はキャラクタによって異なる。
スキル:ユニットが持つ能力。キャパシティの上限値までなら複数修得可能。アイテムによって着脱可能なものもある。
奥義:スキル全てと引き換えに身に付けることが出来る強力な能力。その内容はキャラクターにより異なる。
バイオリズム:ステータス。戦闘のたびに変化し、キャラクターのステータスが上下する。
タイプ:ステータス。べオクやラグズ、乗騎や鎧などの表示。
重量:ステータス。体当たりなどに関係する。体格(Build)、鎧とは別物。
体当たり:コマンド。隣接するユニットを、一マス押し出す。相手と自分の重量によって可否が決まる。
命令:コマンド。ターン終了時に未行動のユニットが採る自動行動の指針。
☆進撃準備関連の変更
拠点:編成を行える場所。下記のコマンドを実行できる。
戦支度:持ち物の整理、アイテムの売買、オリジナル武器の練成など。
育成:戦闘マップで獲得したボーナス経験値の割り振り、スキルの着脱。
支援:GBA版と同じく、1人5回まで。戦闘マップ中ではなく拠点で発生・実行。
情報:付近の住民や仲間から情報を聞き出す。

★スキル(※個人スキル。兵種スキルについては不明)
安定:バイオリズムの影響を受けにくくなる。(消費キャパシティ5)
怒り:HP半分以下で発動。必殺が出やすくなる。(消費キャパシティ10)
一発屋:詳細不明。(消費キャパシティ10)
祈り:詳細不明。
カウンター:一定の確率で受けたダメージの半分を相手に与える。
気分屋:バイオリズムの影響を大きく受ける。
挑発:敵がこのスキルの所持者を優先的に狙う。(消費キャパシティ5)
手かげん:詳細不明。
待ち伏せ:相手ターン時に先制攻撃する。(消費キャパシティ10)
連続:一定の確率で二回続けて攻撃。(消費キャパシティ10)
一発屋:命中率半減のかわりに必殺値が倍の攻撃を行える。
影:挑発とは逆に敵に狙われにくくなる。(消費キャパシティ5)
軽器装備:シーフの兵種スキル
盗む:シーフの兵種スキル
964名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:56:50 ID:zppUXNC4
>>962
そんなんだったら、普通に命中率上げてくれた方がいいよな。
もしくは必殺率と攻撃力が低下するけど、確実に当たるようなコマンドがあるとか。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:57:03 ID:7M2/zO9O
スマン、ホスト規制だ。
誰か頼む

―― ゲームキューブで始まる、ロールプレイングシミュレーションの幕開け。
            ↓
―― 守るべき者のため ただ戦う

に変更しようぜ
966名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:58:00 ID:BrvJmsh0
>>963
祈り:後一発攻撃を喰らうと死ぬ時、一定確率でHPが被弾前の半分残る。
967ごめん、修正:2005/04/07(木) 13:58:01 ID:QFcKMNit
★システム
☆戦闘関連の要素
キャパシティ:スキル、奥義の修得時に消費するポイント。上限値はキャラクタによって異なる。
スキル:ユニットが持つ能力。キャパシティの上限値までなら複数修得可能。アイテムによって着脱可能なものもある。
奥義:スキル全てと引き換えに身に付けることが出来る強力な能力。その内容はキャラクターにより異なる。
バイオリズム:ステータス。戦闘のたびに変化し、キャラクターのステータスが上下する。
タイプ:ステータス。べオクやラグズ、乗騎や鎧などの表示。
重量:ステータス。体当たりなどに関係する。体格(Build)、鎧とは別物。
体当たり:コマンド。隣接するユニットを、一マス押し出す。相手と自分の重量によって可否が決まる。
命令:コマンド。ターン終了時に未行動のユニットが採る自動行動の指針。
☆進撃準備関連の変更
拠点:編成を行える場所。下記のコマンドを実行できる。
戦支度:持ち物の整理、アイテムの売買、オリジナル武器の練成など。
育成:戦闘マップで獲得したボーナス経験値の割り振り、スキルの着脱。
支援:GBA版と同じく、1人5回まで。戦闘マップ中ではなく拠点で発生・実行。
情報:付近の住民や仲間から情報を聞き出す。

★スキル(※個人スキル。兵種スキルについては不明)
安定:バイオリズムの影響を受けにくくなる。(消費キャパシティ5)
怒り:HP半分以下で発動。必殺が出やすくなる。(消費キャパシティ10)
一発屋:命中率半減のかわりに必殺値が倍の攻撃を行える。(消費キャパシティ10)
祈り:当たればHPが0となる攻撃を受けた際、一定の確率でHPの半減に留める。
カウンター:一定の確率で受けたダメージの半分を相手に与える。
気分屋:バイオリズムの影響を大きく受ける。
挑発:敵がこのスキルの所持者を優先的に狙う。(消費キャパシティ5)
手かげん:詳細不明。
待ち伏せ:相手ターン時に先制攻撃する。(消費キャパシティ10)
連続:一定の確率で二回続けて攻撃。(消費キャパシティ10)
影:挑発とは逆に敵に狙われにくくなる。(消費キャパシティ5)
軽器装備:シーフの兵種スキル。
盗む:シーフの兵種スキル。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 13:58:08 ID:UYhPnlCb
スキル影きたー
ジルたん(*´Д`)ハァハァハァハァ
969修正:2005/04/07(木) 13:59:27 ID:QFcKMNit
―― 守るべき者のため ただ戦う

発売日:2005年4月20日(水)
希望小売価格:税込6800円(税抜6476円)
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
メモリーカード使用ブロック数:19ブロック
CEROレーティング:全年齢
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■公式
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■ニンテンドーワールド GC出展タイトル紹介ページ(ソフト紹介1に動画)
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/nwt/gcsoft/index.html
■INTELLIGENT SYSTEMS
ttp://www.intsys.co.jp/

■体験版レポート
ttp://hokotate.cocolog-nifty.com/blog/2004/11/gc_1.html
ttp://kmc2ppm.sakura.ne.jp/blog/archives/2004/11/post_30.html

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◆前スレ
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過去スレ、関連スレ、システム、キャラクタ紹介、GC購入・プレイ環境の参考なども>>2-10
970名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:01:08 ID:940lXgPA
フォルカの髭剃り跡がのらくろみたいだ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:01:38 ID:LounF1yc
あれは無精ヒゲ言います
972名無しさん@お腹いっぱい:2005/04/07(木) 14:06:42 ID:TIp02/Gp
もう少し無精ひげが濃ければいいのに・・・。
個人的には何か嫌・・・。>フォルカ
973名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:07:18 ID:QFcKMNit
あの時代良いひげそりがなかったんだろう
974名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:08:04 ID:8QkB48Hk
フォルカは捨て駒決定
975名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:13:54 ID:zppUXNC4
室内で馬や天馬から降りないのは確実か。
976名無しさん@お腹いっぱい:2005/04/07(木) 14:14:52 ID:TIp02/Gp
いや、フォルカは使える「ヒュウ」なのではなかろうか?
977名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:15:15 ID:pSGZFLSS
誰か新スレ立てないの?俺?規制されて立てられんかったよOTL
978名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:15:21 ID:GTF0L97r
このシリーズのストーリーは面白い?
979950:2005/04/07(木) 14:16:45 ID:7M2/zO9O
新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません とでた
解決策は待つしかない。つまり誰か頼む

初めてのスレ立てがこれかよぬるぽ
980名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:17:04 ID:C2Up71yG
アイク勇者確定か、グレイルが勇者だから後継ぐだろうし。
981名無しさん@お腹いっぱい:2005/04/07(木) 14:17:57 ID:TIp02/Gp
>>978
おもしろいよー。
982名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:18:24 ID:/dEoe1rb
>>978
好みによるとしか。
ドロドロしたのが好きな向きには合わんかもな。
983名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:19:07 ID:jqcYO4Nq
ドラゴンナイトの移動力が8になってる。
今まで7じゃなかったっけ?
パラからして上級職ってこともなさそうだけど。

だれも立てないならスレ立てようか?
984名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:19:38 ID:BrvJmsh0
>>983
よろ。俺は撃沈した。
985名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:26:36 ID:7M2/zO9O
>>983
スマンがスレを頼む

移動力についてだが、GBA版に比べて全体的に1上がってるっぽい。
下級  GBA → 蒼炎
歩兵   5 → 6
騎・飛  7 → 8
重兵   4 → 5
魔道士 5 → 5 変わらず
盗賊   6 → 7
986名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:27:32 ID:/dEoe1rb
勇者がアイクの上級職だとすると、腕白な佇まいといい益々アルムに似てくるなぁ…

新スレ立ててくれて乙カー>jqcYO4Nq
987名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:27:59 ID:8QkB48Hk
それだけマップが広いということか?
988名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:28:34 ID:QFcKMNit
新スレ立ってた
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 12章
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1112851415/
989名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:31:24 ID:7M2/zO9O
素晴らしい>>988君、キミは英雄だ!

ダンダンダン

990名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:32:39 ID:vouGWj2K
荘園の軌跡
991名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:35:35 ID:QFcKMNit
増設の季節
992名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:38:24 ID:tSkaZjV2
金欠の軌跡
993名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:38:36 ID:Uc0uBo8i
( ゚ω゚)ポカーン
994名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:51:18 ID:jqcYO4Nq
>>985
へぇ〜、そうだったんだ
ってことはドラゴンマスター(か?)とかは更に増えて移動力9とかか。
魔道士が5のままなのは残念
995名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:54:53 ID:gyxmdURI
今、公式HP見て知ったんだが、セリノス王国っていつ消えたんだ?
996名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:55:22 ID:7M2/zO9O
弓兵との移動力の差別化が計られた・・・・・のか?
まぁ、屈強な奴とひ弱そうな魔道士の足の速さが一緒ってのも変な話だ。


シノン
「ケッ、部屋で本ばっかり読んでっから足腰が弱くなるんだよ。
 魔法の勉強もいいが、体力がなけりゃ何にもならんぞ?

 先に行って片付けてくるから、後から追いかけてきな 」







              重重重
・・・・・>セネリオ      重シ重 <たすけて、ミストたん
              重重重
997名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:55:50 ID:vouGWj2K
マリノス
998名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:56:56 ID:/dEoe1rb
>>987
広がったというか元に戻ったというべきか。
>>985見ると据置でやってた頃の感覚に近いっぽいね。
3D化してちょっと心配だったが、マップのサイズに関しては問題なさそうだ。
999名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:58:18 ID:vouGWj2K
1000
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/07(木) 14:58:41 ID:fG+n9FMP
1000なら蒼炎15万以上
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。