真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス 140
いつにもましてお前らクオリティ高すぎ
笑いが止まらん・・・
>>931 それってもしかして実世界のボルテクスことヨハネスブルグか??
そいじゃモスクワで最近聞いた人修羅の話を追加。
・ある人修羅が目の前の回復の泉に行こうとした所、三人組の悪魔に襲われた。
二人まで倒したところで最後の一人が劇場開演、食いしばり発動。
螺旋の天使が見えかけた時、白いベンツが開演中の悪魔を跳ね人修羅を救った。
マニアクスで追加された仲魔ってどいつら?
946 :
特殊会話:2005/03/24(木) 18:50:34 ID:bNoYweDR
偉大なる父の名においておこづかいをねだる四大天使(*´Д`)ハァハァ
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 18:52:57 ID:55ckSfZw
そういや特殊会話って見てないな。
実用性重視だと会話スキルなんて外しちゃうしな。
キャンセル地獄で腱鞘炎になりそうですこの野郎
キャンセル地獄のしすぎで腱鞘炎になったアホは自分だけで十分です
>>952 アトラスの過去の栄光に免じて挑戦してくる
安心しろ、今のアトラスは大嫌いだが仕事はちゃんとしてやる。
コイン取りゲームの時の
カッポンッ ポッポン ポッポン ポッポン♪
カッポンッ ポッポン ポッポン ポッポン♪
って音楽いいね
956 :
>>950:2005/03/24(木) 19:36:51 ID:lSUfJj8Q
957 :
>>950:2005/03/24(木) 19:37:54 ID:lSUfJj8Q
958 :
>>950:2005/03/24(木) 19:38:47 ID:lSUfJj8Q
Q.マニアクスはノクターン通常版やベスト版とは何が違うの?
A. 14の新ボスの追加、新エンディングへと続く新シナリオ「アマラ深界」の追加
16の新アイテム、16の新仲魔(ボスと共通)、37の新スキル(殆ど専用)、21曲の新BGMの追加
戦闘前の読み込み高速化、ロード機能追加、死亡ムービーがスキップ可能に、
HARDモード(通常版2周目より高難度、物価3倍)、NORMALモード(通常版よりやや簡単)
主人公専用スキルの命中率UP、名前入力で「々」の文字が使えるようになった、
オープニングムービー、デモムービーの変更
2周目以降で悪魔合体/全書召喚のレベル制限の解除、服装選択可能、墓標の間での特殊イベント
SPECIALで「DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー」の予告ムービー
Q.「真・女神転生III-NOCTURNE」のデータの引継ぎはできる?
A.ゲーム開始時に前作の悪魔全書から「思い出の仲魔」をランダムで5体、全書に引き継げます
どの悪魔を引き継いだのかはその場で判明。気に入らなければ×ボタンで引き継ぐ悪魔を変更可。
また、データを引き継ぐとヒーホー君からプレゼントをもらえたり
泉の聖女からクリア回数に応じて(5回まで)力を引き出してもらえたりといった特典もあります
あと主観視点モードでプレイ可能です(SELECTボタン/引継ぎ無しの場合は2周目から)
引継ぎするデータの時間の下一桁で ヒーホーくんからもらえるアイテムが変化
0、8…破魔の霊扇 1、2、3、6、7、9…万里の遠眼鏡 4…チャクラ金剛丹 5…反魂神珠
※このアイテムは継承しなくても本編で手に入ります。
継承しないと入手できないような要素は無いので、マニアクスからはじめてもOK。
Q.魔人は悪魔全書に載るの? 召喚するときに死兆石は必要?
A.載ります。要りません。ダンテは登録のみ可能。合体、強化や全書召喚は不可能です。
Q.マニアクスがどこにも売ってないんですが。本当に再販されたの?
A.再販はあくまでも数量限定。これが最後の生産とのことなので頑張って探して下さい。
再販版の内容は2004年に発売されたものと全く同一のものです。
959 :
>>950:2005/03/24(木) 19:39:31 ID:lSUfJj8Q
Q.パトってなに?
A.「パトラッシュ」の略、真・女神転生IIIにおける全滅のことです。
アニメ「フランダースの犬」の最終回とノクタンの全滅ムービーが似ているからそう呼ばれています。
Q.アマラ深界は後に回しても大丈夫?
A.マロガレの「?」のスキルがアマラ深界最下層で解禁されるまでにカグツチ塔に侵入すると
アマラ深界のイベントが消滅し、新ENDのみ見ることができなくなります。
ちなみに解禁イベント後、深界入口の覗き穴から二人は消えますが進行上問題ありません。
その代わり新END確定となります。注意。
Q.攻略本は?
A.「解明録」が発売中。ファンブックのほうはやりこみなどの企画本、仲魔名鑑は悪魔データ集なので注意。
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス公式パーフェクトガイド〜解明録〜 (エンターブレイン/1500円)
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2004/4-7577-1825-X.html 真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス 公式ファンブック The Abyss of MANIAX (ソフトバンク/1300円)
http://www.sbpnet.jp/books/products/detail.asp?sku=4797326719 真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス 仲魔名鑑 (ソフトバンク/2500円)
http://store.sbpnet.jp/bm_detail.asp?sku=4797326786 □スキルパワーアップしてほしいのにスキルチェンジしか起こらないのは?
1:"スキルパワーアップ経験がない悪魔"をパーティストックに入れる
2:"以前にスキルパワーアップを起こした悪魔"を全書から召喚、パーティストックに入れる
(このとき、この悪魔のストックの位置は1の悪魔より下にいることが必須)
3:1〜2の悪魔を戦闘メンバーに入れる
1〜3の条件を合致させると1の悪魔はスキルチェンジしか起こらなくなる。
例を挙げるならば、今、控えにいるドミニオンのディアラハン→メディアラハンになるのを防ぎたい時は、
ハマ→マハンマにスキルパワーアップしたエンジェルを全書から呼び出す。
両者とも戦闘メンバーに参加していて、ストックの並び順がドミニオンがエンジェルより上の状態だと
ドミニオンのディアラハンはスキル変異しかしなくなる。
2のストックの位置がポイント。
糞、役に立てなくて悪かった。
>>960頼んだ。
誰もいかないようなので挑戦してみるょ
>>962 乙です。
アトラス云々は関係無しに、真Vが楽しめたらそれでいいと思うのさ。
>>899 魔人との戦闘BGMは2の主人公たちが培養されてる時のアレンジ
乙
マニアクスおもしれーなぁ。ストーリィも補完されてんじゃん。
つうか無印時代に電波電波言われてたのが補完されて薄れた。
一気に壮大になってよくなったじゃん。
無印だけでいいやって思ってたけど、だめじゃん。
つうかなんで限定なんよ。こっちだけ売ればいいのに
仕事で忙しくなかなか出来なかったけど、ようやくマニアクス購入。
ネットで普通に買えたので、まさか限定ってしならなかった。
無印は2回やったけど、このスレ読んでいると楽しめそうだね。
今からプレイしにいってくる。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 22:26:44 ID:Ke2Jb2Cy
>>964 それはちょっとムリがあるかと。
似てなくも無いけど。
あっはっはっは
友達にマニアクス貸したら何度やっても股倒せないと泣きついてきた
だが当然手を貸してやらない俺はDark属性
マタは衝撃耐性の仲魔にスクカジャ持たせればラクショーだよ
と>969の友人に関係ないところでアドバイスする俺様Dark-Law
>>969 マカミとアメノウズメ連れとくといいよ。
とアドバイスする私はLaw属性
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 22:35:47 ID:0+3MM6RH
カムド、スクカジャ、ラクカジャ、メディア、スクンダ、衝撃無効が勝利の秘訣と
断片的な掲示しかしない俺は?
∩___∩
| ノ ヽ/⌒) あーたし
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/ ∩―−、
.( ヽ |∪| / / (゚) 、_ `ヽ
\ ヽノ / / ( ● (゚) |つ
/ / | /(入__ノ ミ サルタヒコー
| / 、 (_/ ノ
| /\ \ \___ ノ゙ ─ー
| / ) ) \ _
∪ ( \ \ \
向かって右のサルタさんは顎をお外しになってらっさやるのですか?
>>931 漏れがだいぶ前に作ったヤツだな。懐かしい。
まとめTOP激しくなっててワロタ
∩___∩ ∩___∩
|ノ ヽ |ノ ヽ
/ (゚) (゚) | / (゚) (゚) |
| ( _●_) ミ | ( _●_) ミ あーたし♪
彡、 |∪| 、` ̄ ̄ヽ /彡、 |∪| ミ
/ __ ヽノ Y ̄) | ( (/ ヽノ_ | サルタヒコー♪
(___) Y_ノ ヽ/ (___ノ
\ | | /
| /\ \ / /\ |
| / ) ) ( ( ヽ |
∪ ( \ / ) ∪
\_) (_/
979 :
獣の眼光:2005/03/25(金) 00:20:59 ID:JyI5WC2u
もう一回!
∩___∩ ∩___∩
|ノ ヽ |ノ ヽ
/ (゚) (゚) | / (゚) (゚) | あーたし♪
| ( _●_) ミ | ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、` ̄ ̄ヽ /彡、 |∪| ミ サルタヒコー♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マタドール戦は意外にも反撃が大活躍だな
相手の回避率に関係なく100%命中するし
回復しながら戦えるからね
おれは毎回、全員に反撃持たせてるよ
マニアクスの魔人のレベルバランスは秀逸だなぁ。
ちょうどよい頃に次の魔人が出来る。
無印の時には悪魔の成長のバランス(たっくんより微妙に遅いので同じ仲魔ばかりで戦わないようにできてる
がイケニエ合体があるので同じ仲魔に再開できるシステム)に驚いたが
マニの魔人バランスもいい。メガテン3チームはバランス取りがうまいね。ほんと驚く
マタドール戦が回避可能だったらマニアクス完璧だと思ったよ。
ある程度町で話聞いて、普通なら行かなさそうなところでマタドールと遭遇すると、以後アマラルートへ行けて、
マタドールに会わない場合は逆にアマラルートには一切いけず、無印と全く同じって感じで。
戦闘の音楽が勃起するほど(・∀・)イイ!!よね
ヒジリの犯した罪ってなんじゃろ?
キセル、駆け込み乗車、携帯電話、ミラーマンを
ノクタンと同じ電車でやった事
アイアンクロウとヘルファングってどっちが好き?
フラロウスの頭から出てくるのって剣?
あれってどういう設定なの?
ポテって落ちただけでデスバウンドやら八相発破とか繰り出せるのね。
柄だけ実体で刃の部分がエネルギーっぽいので
ライトセーバーでしょう
カグヅチ塔に入った時点でどのコトワリか分かりましたっけ?
わかりますよ〜