涙を拭いてはやっぱりはずせませんか。イトケン作じゃないけど。
サガフロで出会って感動してサントラを買って、ロマ231と遡ってさらにハマッタ。まさに神。
浜渦で違和感感じる人はいるのだろうけど、
俺は嫌いじゃない。
俺は5年たってやっと浜渦のよさに気づいたよ
日本語変だな、違和感を覚えるだね。
イトケンに比べるとインパクトで弱いのかな。
サガフロ2は戦闘音楽確認して投げた。
風呂2で作曲者が変わったのを知らず、ワクワクして初バトルを迎えた時のあの落胆は忘れられない。
イトケン音楽が好きだって気付いたのは、
ロマサガ2の通常戦闘曲を初めて聴いた瞬間。
コントローラー握りしめたままぽかーんとしばらく聴き入った。
>>308 俺も知らなくて聞いたときサガ終わったなと思った。
当時は作曲者とか気にもしてなかったらな〜。
イトケン帰ってきてくれてうれしい・・・
>>298 すべてとは言わんが、四魔貴族戦の曲なんかも好き。俺はね
音楽というのはある程度自由なんだから、ここのスレタイの「世界一イイィ」というのはどうかと思う。
傍から見たら痛いなと思われても仕方ないかも…
すげー! 三邪神にそれぞれ固有バトルテーマがあるなんて!!
ていうかシェラハバトルは書き下ろしなのかな 公式で
聴けるやつはシェラハにはあわなそうだしな
>公式で聴けるやつ
あれが呼び覚まされた記憶=シェラハ戦闘の曲だよ。
後半がどのような曲なのかは分からないが。
そして今回のシェラハがどんな姿なのかは今日判明するはず。
あ、いや 公式のバトルムービー4で聴けるやつの原曲が
ws版のシェラハ戦で使われていたのは知っているのだが
今回のアレンジだとただのボス戦とかに降格してそうな感じが
したので。まあとにかくファミ通psの河津インタビューを読む限りだと
バトル曲だけで10曲以上とか言っていたのでとにかくうれしい!
降格してないよ。あの激しいのがシェラハ。
サイコーだね。
正直どの曲がバトル曲か、あの曲名だけじゃ全然わからん・・・。
あんなのイトケンクオリティじゃないよヽ(`Д´)ノ
>>312 >そして今回のシェラハがどんな姿なのかは今日判明するはず。
今日判明?
>>310 なんでも真に受けるのは馬鹿っていうんだよ
世界一ィィィの元ネタってバキだっけ?
. -―- . 殺ったッ!! さすがグレイッ!
/ ヽ
// ', おれたちにできないことを
| { _____ | 平然とやってのけるッ!
(⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ
ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′ そこにシビれる!
/´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {. ヽ _ _ あこがれるゥ!
`r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ ) ( , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
{(,| `'''7、,. 、 ⌒ |/ニY { \
ヾ| ^'^ ′-、 ,ノr')リ ,ゝ、ー`――-'- ∠,_ ノ
| 「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
, ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
-‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ || /-‐ヽ| -イ,__,.>‐ ハ }
''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿! , -===- 、 }くー- ..._
//^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ |. { {ハ. V'二'二ソ ノ| | `ヽ
,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / |. ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/ <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 |、 \\'ー--‐''"//
\___,/| ! ::::::l、 \ \| \ \ヽ / ノ
ジャミル ダウド
この漫画
後にも先にも、ある一場面の曲を聴きたいがために
その場面専用のセーブデータを作ったゲームは他には無いな
例:四魔貴族2用にラストフロアでセーブ
バトル5の為にセアト前でセーブ
>>319 GJ
ゲーム音楽はシーンと連携しないとコナイ。サガの演出なら、なおさら。
正直嬉々とゲームのサントラを買う人は物足りなさを感じないのだろうか?
サントラから入ったイトケンファンって、いるのかな?
>>322 俺はイトケンはゲームからだな。
大多数がこれだろ。
ロマサガ3は曲単体で好き
サガフロはゲームとあわせると好き
サガが特別演出がいいとは思わんなー
FF6のファルコン号発進は良かった
七英雄バトルに感動してゲーム買った俺は
サガフロの戦闘音楽はシーンとの連携が最高
テクノに乗せてヴァーチャルシフトとか
#5に合わせて真・アル絡みの連携とか
FFは曲が演出を盛り上げている
サガは曲と演出が絶妙なマッチ
「おまえらカンベンしてください!」が「おまいらカンベンしてください!」に見えて目を疑った…
316
ガンガン
もしかして通常戦闘1曲だけか?
サントラ素晴らしい曲名群ですね。「それなりにロマンシング」って・・・。
テイルズとかが多すぎるだけだと思うよ。
フロ2やアンサガあまり境目がなかったけど浜渦だし。
「おまえらカンベンしてください!」と、「それなりにロマンシング」は今年の流行語大賞候補?
になれそうなくらい良いね
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/13(水) 04:40:50 ID:dpeXZrpe
ホントいい曲ばかりだよねぇ・・・
俺はiPodに入れて車でロマサガ3のサントラを聴いてるぞ!
戦術車バトルなんてT-SQUAREのTRUTHよりイイ!と思うのは行き過ぎか?
>>322 四魔貴族でイトケンの名前を知って、
ネット上でイトケン作曲のmidiとか落としまくって信者になりましたが
何か、戦闘曲のメロディに妙な中毒性を感じるんだよ
普通はメロディって何度も聴けば飽きる
スティービーだろうがマッカートニーだろうがバカラックだろうが
イトケンはその逆なんだよ
イトケン戦闘曲のルーツの]やそのまたルーツのハロウィン、
メロスピなんか聴いてもあのメロディはないんだよね
四魔貴族バトル1、2を初めて聞いたときの衝撃といったら・・・
おれたちゃ海賊はタイトルが同じことと涙を拭いての後のトラックにあることから
ノビヨの曲のアレンジだと予想。
FF5リメイクの複線?
関係ないけどチョコボレーシングでイトケンがおれたちゃ海賊をアレンジしてた
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/13(水) 12:56:23 ID:COX8Sr7Z
晒し
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/13(水) 16:30:53 ID:6quljCT5
DTMマガジンのイトケンインタビューってどんなことが書いてあるの?近くの本屋売ってないし…。
ミンサガは内蔵音源ではなく全曲生で録ったものをストリーミングしてるとか
曲の2ループ目にはギターのアドリブを追加したりなど実験をいろいろしてるとか
四天王バトルの中盤のベースソロにギターをユニゾンでかぶせようと思ってたが
プロデューサーからそこは変えるなといわれてそのままにしたとか
Rolandの音が好きでSFCのころにストリングスを全部Rolandにしたとか
ヘビメタは特に好きじゃないけどアルフィーやXとか分かり易いメロは好きとか
子供の頃はゴダイゴやチャゲアスを聞いてたとか
3和音時代にあれだけの曲を作ってたすぎやまさんや植松さんやwizの羽田さんは凄いとか
ゲーム音楽作曲家で終わるつもりはないとか
まあ詳しくは本屋で探して見てくれや。
>>344 ∩
( ⌒) ∩__
/ ,ノ i 、E)
/ / / /"
/ /_、_ /ノ
`/ /,_ノ`)//
( /
ヽ |good job!!
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ゲーム音楽作曲家で終わるつもりはないとか
ゲーム音楽作曲家で終わるつもりはないとか
ゲーム音楽作曲家で終わるつもりはないとか
ゲーム音楽作曲家で終わるつもりはないとか
ゲーム音楽作曲家で終わるつもりはないとか
ゲーム音楽作曲家で終わるつもりはないとか
ゲーム音楽作曲家で終わるつもりはないとか
ゲーム音楽作曲家で終わるつもりはないとか
ゲーム音楽作曲家で終わるつもりはないとか
>ゲーム音楽作曲家で終わるつもりはない
仮にゲーム以外の仕事を請け負うようになったとしても
ゲーム作曲家としての活動を終えることなく続けて欲しい
みんなイトケンのゲーム音楽が大好きなんだから
>>322 俺はサントラからゲーム派。
こないだサガフロクリアしてイトケンがより一層好きになったよ。
ミンサガも買ってロマサガにも手を出す予定。
>>347 多分そういう意味でしょ。
あらゆる分野で作曲家のイトケンの名前が見られる日が来たりして。