タイトル通りだよ
このスレッドは輝ける我等が太陽、金正日将軍を讃えるスレッドに変更されました。
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、 ::.ミ浴?゚(. . ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(} もう許さないぞ
一' . :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
>>1め
. . ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.
. . . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・ f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
'、.. .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' . : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、. . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
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.゙'.''゚(}郊}}}}照孤讃讃雛雛醴嬲嬲嬲嬲醴嬲嬲嬲嬲雛讃部郊?゚(^`
>>1は見つけ次第拉致だと言ったじゃないか!!
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 21:48:58 ID:o8Ur+hRE
良さ……………………………真面目に無くね?
ラジアータ結構面白いよな
リドリーが敵になることとか
かなり燃える
6 :
しょういち ◆e/XNmX90nw :05/02/08 21:50:29 ID:hvPp6aCt
とまぁ冗談は置いといて。
いいところ
・ヴァルキリーの胸アップVB
・龍戦の音楽
・アナスタシアのチャーミングボイス
キャラ
だけしか思い付かん…('A`)
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 21:51:52 ID:M2GlYpd6
∧_∧
( )
────-o────/ \────────
\\ //\ \
.. \\// \ \
\/ ) ∴)ヾ)
/ / ⌒ヽ
/ /| | |←
>>1 / / .∪ / ノ
/ / . | ||
( ´| ∪∪
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
(´ ノ (´ ノ
ユーリたんは俺のものだ!
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 21:55:48 ID:jiwAtRrq
フォティーノいるが?
アクション戦闘で陣形が使えるのは素直に凄いと思った
みんなでガシガシ敵を倒すのは気持ち良い
SO3戦闘も楽しかったが、ラジ戦闘はもっと楽しかった
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 22:05:29 ID:Q0hmAjgn
萌えキャラのみ
ユーリたんとグラフィック以外どうでも良いよ
14 :
しょういち ◆e/XNmX90nw :05/02/08 22:20:24 ID:hvPp6aCt
で、このスレどうすんの?
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 22:21:26 ID:Q0hmAjgn
自然に消えるだろ
一部キャラのグラフィックとボイス。キャライベントのなさ、戦闘性のなさはマイナス。
最序盤の細かいところ含めたコミカルなイベント。進むに連れてつまらなくなるのがマイナス。
誰彼構わず戦闘をふっかけられるところ。これは結構いいとおもうんだけど。
戦闘は好きな人は好きかも。防御はない方が良かった。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 23:59:49 ID:r0bLcvDa
蹴ったり時間でキャラが行動するのは斬新だった。
セガヲタウゼーーー!!
シェンムーやったことある方が稀だろ
シェンムーなんてやったことある奴の方が少ない
と言おうと思ったがラジアータより売れてた。
陣形と命令でこまめに指示をしながら戦うと面白い
>>20 あの頃はゲームバブルだったから。
良ゲーならなんでも軽く100万本言ってたからね。
シェンムーと言わずとも時間で行動が変わるゲームなんていくらでもあるけどなー
戦闘は結構好き
ヘタに仲間操作できるよりこっちのがいい
ただ、もうちょっと融通のきく命令があったらよかったのにな
ヘルプ回復使いづらい
あとは雰囲気とキャラとストーキングと音楽だな
……シナリオ? なんですかそれは。食べられますか?
23
MOONとかギフトピアとかもそう。
何故にリンクシステムが出てこない。これはSO3DC一通り完成されたリアルタイムパーティ戦闘に新たなポテンシャルを示したものだぞ
改造対策してないところ
セーブポイントが一つで主人公が死ぬとgameoverなので戦闘で緊張感が得られるところ
ストーキングしてるとワーネバや牧場物語やってるみたいな気になって好き
リドリータソ
(;´Д`)ハァハァ
>>27 発想自体はイイと思うが、うまく作用してなかったよね。
リンク戦闘か普通の戦闘かの2択化してたし、フローラみたいな回復キャラ入れてる場合だとリンクすると逆に不利だし。
次回作以降でもう少し深く彫り込んでいけばよくなるかも。
ラジアータのリンクは良くも悪くも普通って感じだった。
住人の生活パターンが規則どうりで、探しやすい。
2chでの祭りに参加できた
ジャックの攻撃カスタマイズをSO3みたいにボタン連動見たいな感じにしたら良いのにな
ひたすら連打で同じ攻撃パターンになるのがまあ楽だけどちょっと
他はやりやすくて良かったよ
セーブポイントさえおおけりゃね
ようするに、
面 白 く な い ん だ ろ ?
そういうことだわな
面白いっつってんだろ
てめぇは無脳か
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 00:38:13 ID:Quygev0p
このスレの進行速度でわかるような気がずる。
クソゲーってことがw
中立エンドがあると、ご都合主義といわれる。
無くて2択のエンドだと不満を言われる。
これは2択も良かったと思うよ。
仲間が敵側にいるときの心理とかがもっと描写されていれば良かったのだが
その辺のシナリオを強化して欲しかった…。
ま、何かしらのゲームと比較しちゃいかんよ。このゲームは。
幻想なんたらとも違うしスターオーシャンでもない。
VPとSOが違うようにRSも違うのだよ。
で、オレが思うラジアータの良さだが。
OPの父VS竜の曲が良い!最高。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 01:03:36 ID:ppUICle6
>>40 絶対に間違ってる
こんなに面白いRPG滅多にないのに
_∧_∧
/ ̄ ( ・∀・)⌒\こうして欲しいんだろ?
__ / _| | |
ヽヽ / / \ | | ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
\\| |____| .| | .,llll゙゙゙゙゙ ゙゙゙゙゙lllll,
\/ \ | | .|!!!!,,,,,,,, ,,,,,,,,,!!!!|
| ヽ_「\ | |、 | ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
| \ \――、. | | ヽ .| .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ |
| / \ "-、, `| | ヽ | |
_/ / "-, "' (_ ヽ ヽ .| |
/ __ノ "'m__`\ヽ_,,,, ヽ | |
`ー― ̄ ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii| |
\゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii| |
\ ヽ | |
ヽ \ | |
| \.| |
`ヽ、,,_ノ| |
゙゙!!!,,,,,,,, ,,,,,,,,,!!!゙゙
゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
/.// ・l|∵ ヽ\ ←
>>42
>>42 禿道。
もう今年はラジアータ以上にハマれるRPGは出ないだろう
悲しい時に流れる曲のレコードが見つからない・・・
妖精編で、レサンの木でリドリーと待ち合わせした時とかに流れてた曲
あれ好きだからぜひ欲しいんだけど、なんて名前なの?
こ れ は 千 夜 一 夜 の 心 の 叫 び の 分 だ ー !
______二) \ ヽ `:,; ’, ・ ; . ',.. ∧_∧ ∴.'
 ̄"'''─-、 ヽ `:, ' .‥ ∵ ・ . ( )∵∵
__ ____-─ ヽ, . r⌒> _/ / ・,‘ ∵
 ̄ ̄ ̄ ̄ 三 ≡ ヽ’,;∴.'∴.:,;| y'⌒ ⌒i .' ∴.'
――= ヽ,○― |’,;' ∴ ,;;| / ノ |∴.'∴
>>44 ―― _ノ i’,∴;. ‥ , ー' /´ヾ_ノ
_____ > !∴' . / , ノ ∴.' ∴.'
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ヾ、 _、 |`:,; / / /∴.' ∴.'
ヾ./_ _ //.`:,;;/ / ,'
、ー`、-、ヾ、、, 、, /i/.`:,__/ /| |
iii ,--、.iii
ii ||| (i )||| ii
|| ||| |_| .||| ||
|| ||| | | .||| || ________________
!! !! / /∧!! !! /
/ /Д`) < よっしゃ!パヤパヤダンスを探せ!!
/.∧_ (_ \________________
| ヾ ヽ
ヽ ヽ、_,i_,!\ __,っ-、
彡 /"i"|ヽ 二l__i_ノ
)_"i__|
/ |
/ ,-l |
/__/ |__|
/ / .| .|
無駄のないコンボ考えるのは結構楽しい
右薙ぎ払い→リバースブレード→旋風薙ぎ払いみたいに
振った後の武器の位置から効率的に繋ぐってのは結構新鮮だった
>>45 マジレスすると2週目にヴォイドのレコード屋に追加されてる
_∧_∧
/ ̄ ( ・∀・)⌒\こうして欲しいんだろ?
__ / _| | |
ヽヽ / / \ | | ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
\\| |____| .| | .,llll゙゙゙゙゙ ゙゙゙゙゙lllll,
\/ \ | | .|!!!!,,,,,,,, ,,,,,,,,,!!!!|
| ヽ_「\ | |、 | ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
| \ \――、. | | ヽ .| .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ |
| / \ "-、, `| | ヽ | |
_/ / "-, "' (_ ヽ ヽ .| |
/ __ノ "'m__`\ヽ_,,,, ヽ | |
`ー― ̄ ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii| |
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`ヽ、,,_ノ| |
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>>49
良い点か・・・AAAの2軍が作ったって事で落胆が少なかったことかな。
まだ次回作1軍に期待できる。
スターオーシャン4に期待してるのかよ
よく考えたら1軍も3で一度こけてるんだったな・・
3は面白かったぞ
不満はクリエーションがあまり工夫しようが無いということくらい
・300人以上の住人全てにモデリングと名前があって、複雑な思考で一人一人が生活
・150人以上が仲間になって、フルボイス
・時間の流れが完全に再現
・住人を一人一人、一日中監視してるだけで、150時間遊べる
・全編60fpsで快適操作
・あの超人気歌手、玉置成実が仲間になる
・シリアスで重厚なシナリオ
・途中でシナリオが大きく変化する重大な選択肢あり。何度も遊べる
・絵画のような、淡くて繊細なグラフィックス
・マップは3D横スクロール+シンボルエンカウントで快適
・普通の村人に話し掛けるときも、フェイシャルモーション+リップシンクで会話する
・全てのモノを蹴ることができる。人を蹴れば戦闘になる
・SO3とVPを足した究極のリアルタイムアクションバトル
・チェーンポイントシステムで自分だけの連続通常技を設定
・スキルリンクシステムでジャックを最強キャラに育てる
・クエストを受けて、住人と仲良くなる
・装備によって、防具もグラフィックに完全再現
・武器一つ一つに必殺技がある
レザードが仲間になればとても良かったのだが……
>>51 「リドリーの悲しみ」?俺も最初はその曲かと思ったんだが、聴いてみたら違った
レコードになってないのかな・・・
60 :
期待あげ:05/02/10 17:15:16 ID:3fscJPnh
>>53 2軍が作ったんだ。
知らなかった。
今回最高に良かった事。バグが無い!
AAAとしてはSO1以来のバグの少なさな気がする
今作は小ネタが多いんだよね。地味だけど味わいのあるネタ。
ライトユーザーは小ネタよりも派手で大きなシステムを要求する。だから不満が多いんじゃないかと。
オレは地味にジャックにスキル覚えさせたりして楽しんでるけど。
まあてきとーに批判しときゃかっこつくんだろ
どうも
>>1です
えっと、やっぱり賛否両論ですね
自分は結構楽しめました
ただ、ストーリーが短いのとマップが広すぎってとこがちょっと・・
マップが広いんでなく、ダンジョンが狭くて町広すぎ
隠しダンジョンは演出・戦闘・構成も最高だった。本編にも隠し位力入れて欲しいよ
ストーリーが短いのは良いんだ、短いストーリーでもすばらしい物語はたくさんあるし、
冗長なだけで愚にもつかない物語もたくさんある。
問題は、短い上に糞過ぎるストーリーだって事だ。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 19:29:34 ID:Y5yoWZjx
良いところを挙げるにはまず糞なとこを晒してけばいいんだよ!!
・
制作側「君たちが自分で勝手に解釈してね(´,_ゝ`)プッ」と言わんばかりの数々の説明不足
・糞ストーリーな上に短い
・セーブしようとして自宅に戻ったら勝手にイベントが始まる
・主人公しか操作できないので、せっかく仲間が177人いてもほとんど意味がない
・仲間をおっかけるゲームなのかRPGなのか分からない
・トライエースというブランド名を利用した詐欺
以上により導きだされる良いところは、リーリエのおっぱいが大きいという点です
ユーリたんハアハア
うし語ろう。
うーん。
うし、「トライエースが【シェンムー】出しちゃったりしました!」
特徴は、まずセーブが不親切極まりない。
バトルシステムが不親切。
ストーリーが短い。
ストーリーの進行地点が不親切。
視界系が不親切。
『ユーザーコメント』
プレイヤーに優しい(難易度じゃなく)
もうちょっとじっくり丁寧に作って欲しかった。 【定価近くで買った人】
いま妖精編→人間編と終わって、隠しダンジョンも終わったところ。(仲間辞典はコンプリート)
で、好意的に語ろう。
シナリオは短い、というか仲間集め除いたら実質部分はほんとに短い。最初から小品を狙って開発したのかな?
敢えてそうしてあるのか、うっかりなのかストーリー上で説明されない部分が多い。好意的に解釈するなら、プレイヤーの想像の余地が大きい
ということだが、不親切とも取られるかもしれない。
エンディングは人間編、妖精編共に苦かったが、(ストーリーも含めて)決して悪くはないと思いました。
せっかく良い舞台を用意したのに生かしきってなくてもったいないかなとは思いましたが。
おまけ要素は楽しかった。
次はがんばってほしいですな
ラストバトルは妖精編の方がよかった
音楽も状況も
ここまで箱庭作ったんなら、好きに自キャラ作って好きに生活できるようなゲームだったら面白かったかも。
いくつかの設定された目標はあるけど、自由にやってねって感じで。
ストーリーがちょっと半端に感じてしまう。・・・というか、好きにやりたいのに足枷にすら感じることも。
多分俺は凝ったワーネバを期待してたんだろう。
キャラと世界は好きだなぁ。システムをもうちょいいじればもっと面白くなりそう。
聖剣LOMみたいに神の使いと言うか暇人というか
そんな感じの第三者的な主人公にして登場キャラのシナリオの手助けをする、
って感じ?
>>72 全然違う。
主人公を中心に世界が廻る(中盤以降は)感じ。
74 :
72:05/02/12 08:54:16 ID:XZc8+ERR
あ、いやそうじゃなくて
希望ですよ希望。
>>70へのレスですはい
同じ2軍作でも、ブルースフィアのストーリーは結構好きだったから
今回も期待してたんだけどなぁ。
そうか。ラジアータもゲームボーイで出てれば良ゲーだったのかも。
話の長さも丁度よくて。
戦闘も携帯機ならけっこういけてるレベルだな
ストーリーが短い、糞。
とかよく見かけるわけだが。
最近のゲームが長すぎるのだよ!
>>75 個人的にゲームボーイは短くてOKって理由が知りたい。
確かに本ストーリーに関しては比較的短めだとは思うけど、2ルートで全然違う展開な訳で。
オレも 欲を言うなら もう少し長くしてくれ。とは思うけど。
まあ名作じゃあとか歌われてる昔のRPGは迷って20時間でラストまでいけたしな
最近はいやに移動がめんどいマップや長ったらしい演出でなごうなっとるのじゃろうか
>>77 いや、何となく、GBだとストーリーが短くても許せる気がするだけ。
漏れカエルの為に鐘が鳴るで育って、他のRPGは
ブルースフィアくらいしかやったことないから。
ただ、短くてぶつ切りでも許せるとまでは言わんけど。
やっぱ雰囲気が良いと思うべ。
街をブラブラ歩くだけでも町や人に変化があって面白い
81 :
77:05/02/13 03:30:16 ID:QS97aBeB
>>79 なるほろ。
やっぱり時代は長いシナリオなのか。
関係ないけどオレはプレイ時間が24時間程度が好きだな。
SFCの新桃太郎伝説が丁度こんぐらい。
FF6あたりもこれぐらいだっけか。
人間編選択後、その気になれば3時間でラスダン行ける件
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/13 21:41:36 ID:pkUYpWkx
批判とスレの消費が全然違うね
悪口は頭使わなくていいからね。
>>79 テリーのワンダーランドは200時間以上やったけどな
これはストーリーが長い、短いが問題じゃないわけで。
短くても内容に意味がちゃんとあって濃い物ならいいんだよ
終始ペラペラで最後に投げっぱなしにしたからこんなに叩かれてるんだろう
まあ批判の数があった分だけまだいいんじゃないか?投げっぱなしでシカトもんだったら手の打ちようがないネ
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/14 00:57:28 ID:q9BGEHbL
そんなゲームはないと思うが あるなら教えれ
アーク
ゼノエピ2ってもうモノリス自体もシカトしてない?
特にコスモス。以降全部エピ1仕様ばっかりだし。
ゼノサーガEP1は金がないから3D人形劇にしてた。
安上がりでたくさんムービーを作るにはもってこいの手法だ。
しかし結構売れちゃったからEP2では、
高い機材でモデリングしてをするという愚行に走った。
そしてその歪みから人を滅びに導く邪神モッコスが生まれた。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/14 01:23:57 ID:h0aq49Ws
>>81 ラジは調度25時間くらいだと思う。
2周やったが両方それくらいだた
ラジアータ超つまんねー
内容薄すぎだしストーリーとかマジ糞!
かなりの地雷でした!!
やってないけど。
やれ
たのしーぞー
97 :
:05/02/14 01:32:38 ID:h0aq49Ws
多分次にAAAが作るゲームが神ゲーで
それの隠しによっしゃとクロスが出て来るんだよ。
それを楽しむ為にもやっとけ。
大人しくVPの続編を出してエインフェリアにしちゃって下さい
わかった、やるよ
実はさっき買ってきたんだ
不名誉な勇気に感服たる拍手を!!
おいっすボタンと帝国の挨拶と馬車馬の歌が良かったと思う
ユーリたんに出会えた事がこのゲームの全てであり、本質だと思う。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/14 03:00:36 ID:NaKVc7br
クソゲー ワッショイ!!
\\ クソゲー ワッショイ!! //
+ + \\ クソゲー ワッショイ!!/+
∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ +
+ 人 人 人 +
(__) (__) (__)
+ (__) (__) (__) +
. + ( __ ) ( __ ) ( __ ) +
( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)
+ (( (つ ノ (つ 丿 (つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
DCとかでてもお前ら買うなよ!それこそ■のおもうつぼだぞ。
買ってアンケート送ったやつ全員に無料で配布するべきだ
システム的なバグはないがシナリオやエンディングは未完成といってもいいくらいの糞
ゲーム。よくこんなので7800円も取るきになるよな
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/14 05:53:49 ID:2l6fj2F0
痛痛しいスレかと思ったら、
結局みんな叩いてるのなw
よっしゃの部屋出てすぐにメニュー開いたら真っ暗
勘弁しる('A`)
そんな事より次スレ立てろ
乙女チックな心を込めてな
Lv99になっても、よっしゃ!のHPが低いから戦闘に緊張感がある かなw
妖精編、クロスの奇襲後のルシオンのセリフ「ここまでか・・・」って何か意味あったんかね?
最初みたときは、ハッピーENDの条件を満たしていなかったら出るのかと思ったんだけど。
他にもラークスに対するルシオンのセリフ、
人間編では「もう会うこともないでしょう」に対して
妖精編では「いずれ、また」とか。
このへんの意図とか設定とかはボツ?
妖精編クリアして、分岐のセーブデータから人間編をやり始めました。
なつかしいラジアータの街に涙がでそうになりました。
前半はとっても楽しいゲームでした。
伏線は全て消化されるものだと信じて疑っていなかったころは…
前半の思い出だけをいつまでも胸にしまって、旅立とうと思います。
後半もとっても楽しいゲームでした
シナリオとシステム以外は良かったね
お前等お願いです買ってください..。・'’・(´Д`)・’V・。.
在庫過剰で明日から新品ラジアータ¥6300→¥6000に値下げですよ
お願いです買ってください・・・
>>112 え・・・キャラクターだけしかいいところないの?
>>130 5500くらいならまだ何人か買い手つくかもよ?
近くの店舗では中古含め売り切れ中だべ。
「これ売れています!」というマークまで付いてるべ。
ラジアータのファミ通レビューを広告にしているだけあるべ
「これ売れています!」
在庫処理に必死な時に使う罠w
「これ売れています??」
ギリギリ詐欺をスルーできる
あの17才、
ラジアータで切れてたりしてw
>109
「(人間の運命も)ここまでか…」かと。
toラークス
「もう合う事もない」=人間は勝利。人の運命を憂える存在はもう必要がない。
「いずれ、また」=人間は敗北。次の銀竜の時代こそ、人間を救いたい。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/17 02:11:14 ID:9ZqKRur9
>>119 警官「名前は」
17才「よっしゃ」
警官「住所は」
17才「よっしゃ」
このご時世に新規タイトルぶちあげたこと。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/17 09:36:54 ID:gssn++d2
人間編は中途半端にクソだな。
妖精編はジャックの行動が全てギャグ並だから逆に笑える。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/17 09:38:12 ID:llPe1jsd
>>113 まだ6000円保ってるのか。
俺は発売日に6480円で買った。
今、人間編クリアしたんだが清清しくムカついてます。
今から売ってVP買います。ってか、これでVPの売上伸びるんじゃないかな。
よし、何がダメだったのか詳しく聞いてやろう。
いや、
>>125の言う"清々しくムカツク"の一言で全て分かるだろ。
たぶんみんな人間編クリアしたら同じ事思ったんじゃないか?
2軍ということもあり上からの圧力が強すぎる。
↓
発売日を延期したくてもできそうにない。
↓
デバックが間に合わなかった。
↓
バグが残ってる可能性がある部分はカットしよう。
↓
必要な部分までカットせざを得なかった。
↓
ストーリが説明不足になりなおかつ短くなった。
↓
ユーザー不満勃発。
個人的には、次回作に期待。
129 :
128:05/02/17 11:35:52 ID:IZy0mUoF
×せざを得なかった。
○せざるを得なかった。
ストーリーはともかくとして、戦闘面は、
リンクシステムは今作は見所が大してなかったが、更に突き進めれば良いシステムになるんじゃないかと思う。
通常攻撃も現在の通常攻撃の連携に加えて特技を更に入れるとか、仲間の行動をVPみたくボタンで統制するとかもっと過去作品のシステムを加えてもイイと思うし。
あと個人的にはガードはいらないかな。その場でガードできるせいで戦闘が淡泊になった感があった。
最初はクエスト受けて行く形式で最後まで作られていた
↓
残念だが、■eとしてクエスト形式のゲームばかりはいただけないと
FFX-2やFFTAを理由にしたお上の意見
↓
何とかほんわかな雰囲気のまま修正
↓
新規タイトルなのに、地味じゃないかとお上の声
↓
電波シナリオが適用され、整合性が取れなくなる
↓
>128
ヴァルキリーのフリーズで腹立ったし(コレは一応クリアした)
SO3に到っては隠しダンジョンがつまらない(同じマップの使いまわしダンジョンはダメだろ?)事もあってか
ダンジョン途中のフリーズでプレイ止めたし。
こんな事やられるよりは。ねぇ?
実際どう?発売延期って。
ダメなもの出されるぐらいなら発売延期も別に良いとおもうよ。
作品出すたびに毎回延期とか、延期を1年とか2年延ばされるとダメだろうけし、非難もされると思うけどさ。
発売延期はやりすぎると要素つめすぎで駄ゲーになる。
制作期間不足っていうけどさ、
できないやつは時間あってもできないんだよ。
延期すればよくなったとは、このゲームの場合は思えないです。
AAAらしくない作りだった
キチガイなやりこみとかあるとおもってたのに
>>120 妖精編だと諦めてるってわけ?
妖精編のほうが絶好調なのかと思ってたよ。
>>122 それはあると思うが。
続編系でダメになってくると、まず復活はあり得ないけど
新規でシステムも変えていれば、色々改良の余地があるんじゃないかね。
続くまで体力がないといかんけどさ。
いや、幻想水滸伝IVの絶望感(手抜き感)に比べたら、たいしたことないよね。
むしろ楽しかったよ。4周もしたし。
>>128 これ発売3ヶ月前に余裕のマスターアップしてるんだけど
続編って言うブランドに頼っているだけじゃダメだと思う訳よ。
新規タイトルの作成って評価あると思う。
発売延期って3種類あって
1)システム変更を余儀なくされた(9・11のツインタワーとか)
2)単純に間に合わない
マスターが出来ても営業が間に合わなかったり...
3)ゲームが完成しても、■エニやSCEのチェックをパスできなかった。
一回通らないと、最低2週間遅れるらしい
ラジはどれかな...やっぱ3)かな...
パ… パイン?
割と好きだけどね、このゲーム。
戦闘が任天堂に外注してくれ。できれば64ゼルダのチームに。
ラジアータの戦闘って評価としては普通じゃね?
あまりグルグルするのって好きじゃないけどな〜。
つーか、何で今回バグが無かったの?
知ってたら理由キボン。
まぁ、バグが無いってのは当たり前の話だけどさ。
AAA作品の割にはって事で評価ポイント。
SO3でヤバかったから。またバグなんて出したらどうなるか。
本スレでブタワープ失敗してバグった人はいたけどな。
>>142 デバッグ期間2ヶ月以上もとってたからだよ
発売前に、バグさえなければもう何でもいいって
みんなで盛り上がってたことを思い出すね。
妖精編ED曲がよかった。聞いたこと無い名前だと思ったら、この人舞台役者なのね・・・。
・・・でもあのEDの流れからのギャップが(ry
>>146 まったくもって同意。あの曲聴きたさに妖精編何度もクリアしてるw
ゲーム序盤のノリだったらあの曲ぴったりだと思うんだよなぁ。
1)特別な使命を持ったヒロインと、それを守りたい主人公
2)全体的にホンワカしたムード
要所にお笑いを忘れない。
3)戦闘はアクション。 リンク、指令を使いこなせ!
...「テイルズオブシンフォニア」が普通に遊べる所を見ると
いかにシナリオが重要かが良く判る
Sが普通にね
テイルズ信者だがSで笑ったところは不思議な演出と真面目なキャラのDQN行動くらいだな…
デバッグ2ヶ月か…
通信業界にいるとそれだけ?とか思ってしまふ。
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/20 17:52:34 ID:e97TkBcN
>>152 それは2ちゃんきてから笑えるところになった
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/20 18:01:45 ID:85PsROTx
1よ、ラジアは最高だよね。
特にセバスチャンが
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/20 19:52:06 ID:nIddAoTK
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:05/02/20(日) 17:12:06 ID:MaRqIEnl
デバッグ2ヶ月か…
通信業界にいるとそれだけ?とか思ってしまふ。
ジャックたんのカワユさだけは褒めてもいいと思います
かわいくない
リーリエ
ユーリたんに出会えたことがこのゲームの
全て
だれそれ
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/21 13:19:09 ID:60V7WTf4
おめーらみたいな作品の出来の悪さにも関わらず
マンセーする糞信者がいるから業界が駄目になるんだよjsbんl
おめーらみたいな作品の出来の良さにも関わらず
批判する糞アンチがいるから業界が駄目になるんだよjsbんl
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/21 13:30:18 ID:RtiJHFYa
クローディアが愛しくてたまらなかった。
あとレナスは良し、他の175人は頼むから氏んでくれ
友達が必死にこれを勧めてるのだがどうすればいいんですか
戦闘とかやらしてもらったけど糞ゲーの烙印を押してあげたいのに
ガンツ
>>164 おもしろがってるやつに対して、クソだって価値観を
押し付けたいのか?
ほっといてやれよ。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/21 18:21:20 ID:mQaXwN0E
最初うんこだったけどお気に入りキャラ揃えた瞬間
萌ゲーになった
だが二週目でまた集めなおさないと分かって結局駄目ゲーとなった
よっしゃ!
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/21 23:10:11 ID:MKEPf3ex
ラジは農民とか仲間にならなくてギルドのやつらだけ仲間にできればもっと良かった。
そしてボルティが2種類くらいあればなおよかった。
でもレナスが仲間になったので、よっしゃ!
今ココ!
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発売日まであと一ヶ月きった!
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,イ,i´(,ノハハ) 魔界創造シミュレーションRPG iヽ゛リハ`r
(( 从`ー´从 〜ファントム・キングダム〜 リ ゚ー゚ リ゙i
`ヽ,,イ_| |_トつ とll)X( > (ノ゙
,,//`/ 鬥 ヽ 発売日まであと24日のはず(`・ω・´) /Y^Y^\))ノ!、
( ノ /__i廿i_,ゝ =============== イ-.,,_,,..-ヽ
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仲間の装備や技が変化しないのが微妙だ
既定のレベルに達すると、段階的に装備も強くなるとかあれば良かったのにな
それと共通でもいいから全員にボルティを使わせて欲しかった
って、これだと良さじゃなくて感想か
たしかにもうちょっと仲間に手を出したかったってのはあるなぁ
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/22 04:05:59 ID:ur6kMCuR
結構シナリオ良くなかった?
妖精編は普通に先が気になったよ。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/22 04:24:42 ID:+47kvRYw
エンディングを抜きに考えたら
結構ホンワカした馴染みやすいゲームだった気ガス
ゴブリン三兄弟とかかなり好きだな
先が気になっちゃだめだろおおおお
連載漫画じゃねえんだよおおおお
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/22 09:38:52 ID:/LI4tfb/
今ココ!
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VPのレナス使えるっていうのはマジ?
単に似てるキャラがいるってだけ?
戦闘はSO3よりもSO2に近くなった感じで良かったかな。
攻めて攻めて攻めるべし、な。(ガードも使うけど)
SO3のガッツは制限かけられるだけでムカつくだけだった。
使える技も少なかったしな。
仲間の装備は変わらなくてもいいからボルティブレイクは欲しかったな。ギルドに入ってる人は。
予想はしてたけど農民で数増ししてるのがなぁ。使わないし。それなら街の女の子入れろよ、って。
店員は仲間にならないのかと思ったらマーシオとか仲間になるし。
よっしゃのバカさ炸裂のギャグイベントは楽しかった。ナツメのおねがいはよっしゃと心が通じ合った瞬間だった。
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/22 14:42:35 ID:Z1AX9jgI
セーブポイントが一つだけってのがイラついたし、部屋に入ると自動的にイベント進むのにもイラついた。
で、ジャックあぼんすると全滅ゲームオーバータイトル画面。
ゲームのなかでも時間に追われてるようでイライラ。
シナリオやEDにポカーン。
まぁ色々あったけど良かったかな
どうでもいいキャラが多すぎたと思う
仲間になるキャラ数を半分にしてもいいから、
もう少し一人一人の話を掘り下げて欲しかったよ
ゲーム自体は悪くなかっただけに残念
ディレクターズカットが出れば、多少は不満が解消されそうな気もする
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/22 15:25:07 ID:Z1AX9jgI
ディレクターズカット?
1000円なら買うかもね
>>181 >使える技も少なかったしな。
SO3でこれにむかついてるなら、ラジアータは憤死するだろ。
つーかおまえらリンクシステム使ってるか?
スキル覚える時にちょっと使ったよ
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/22 18:09:47 ID:Z1AX9jgI
スクウェアリンクでレベル上げ
今ココ!
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タコ殴りリンクで一匹一匹いたぶり殺す堅実な野郎はおらんのか
・ラインリンク 大量の雑魚に使うと面白いように広範囲攻撃で敵が死ぬ。
・アタックリンク 敵が少数ならば普通に殴るより楽しく殴れる。
・スクウェアリンク 戦闘が面倒くさくなった時に使うとハメ殺せる。
・玉砕アローリンク 囲まれたときに使える事もある。
・ガードリンク 仲間キャラ一斉避難やボルティ回避に使えなくもない。
・ワイドリンク 敵陣の真ん中に突っ込んで使うと楽しい時もある。
記憶に残る範囲だとこんなもんか。
基本的に回復できなくなるし、連係攻撃が出来なくなるから使わないんだよね。
アタックリンクとガードリンクは上の理由でよく使った方かな。
他に使い方あったら希望。
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/22 18:26:15 ID:Z1AX9jgI
ファイナルガイドに真EDルートが載ってることを激しく希望!
じゃねぇと割にあわねぇよ…orz
アタックリンクしか使わなかった。
他のリンク、一通り使ってはみたけど、使いづらい。
・特攻リンク あくせくと敵に飛び込む女性キャラにハァハァできる。
今妖精編クリアしたんだが、妖精王が高笑いして終った…
意味分かんねw
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/23 04:05:36 ID:CHelx7oU
>>196 人間編やるとさらにわけわからなくなるよw
よっしゃって聞いたり見たりすると吹き出すようになった事
漫画とかでよっしゃとかあると笑えて仕方が無い
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/23 19:14:49 ID:CHelx7oU
斬新なまでのやり込みゲーてとこかな
リンク切り替えは急速回避に使えるよ。
戦闘開始→突出した仲間に向かって敵が集中
→よっしゃがいい位置取りをした上でリンクして反撃とか
ボスが周囲攻撃の大技→先に回避したよっしゃの元へ全員退避とか。
退避だけに使ってすぐ解除するのも一興。
まあいずれにしても竜脈洞以降はあんまり…。
関係ないが、水のあるところではリンクすると何か気持ちいい。
そんだけ。
仲間の着せ替えさせてほしかった
店に女性用防具も置いてくれ
よっしゃ性別選択させてくれ
201はわかってないな
今のままのよっしゃに女物を着せるんだよ
ガンツが主人公だったら良かったのに
改めて思うに、
分岐のタイミングが悪すぎ
その後の展開がシステムでの説明で
よっしゃ自身のの決意でないのがイクナイ
リドリーに憑いていくのを強制にして
ジャーバスが迎えに来たあたりで
リドリーの立場を明確にし
その上で、よっしゃに選択させるべきだった
城での会議はその後にする
妖精陣営を見たよっしゃなら
英雄の息子などという理由でなく、参考人として会議に出席できただろうし
なにより
ジャーバスに連れて帰られたとすると、よっしゃは罪人であるから
妖精編のエアデールのように
よっしゃがクロスに折檻されることを思うと・・・・(*´Д`)
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/24 01:44:27 ID:56wVD7V4
>>204 社員ですか?殴ってもいいですか?
いや、殴らせてくださいよ。一発だけ、一発たけでいいからさ〜!!
AAAの大半の社員はSO4作ってるべ
>>204 妖精編のエアデールのように 妖精編のエアデールのように 妖精編のエアデールのように
やば、むらむらと妖精編がやりたくなってきた。
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/24 13:10:31 ID:7taNkUUg
>>207 のID:R2DlZz9f「ラジアータ2でるぜ絶対」
SO4よりVP2
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/24 21:04:19 ID:IQ/uTRaE
ラジアータ2よりSO4
ラジアータ2よりラジアータ完全版を不完全版買ったユーザーに無料配布しろ
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/24 21:16:12 ID:IQ/uTRaE
スタオ3よりβ版のできが酷いから無理かも
シナリオの5割がカットされてますた
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/24 21:38:49 ID:v3Q7RbmB
戦闘中仲間一人一人がSOぐらい状況に応じてしゃべりまくれば神ゲーだったのに。
そうは思わんかね?
SO3は戦闘終了後毎回クリフのクソ長いセリフ「このタコ!相手の(ry」がうざかったので
「よっしゃ!」でいいです。
SO2ぐらいなら喋って良いです。
はあ!はあ!はあ!はぁぁぁぁぁっ!よっしゃ!
よっしゃ!
ラジアータの最大の欠陥は仲間にする人数が多すぎたこと。
これによりメインキャラが立たなくなった。
ラジアータの良さは命令とかリンクとか新しい要素があったこと。
あとはAAA恒例の裏ダンがしっかり作られていたのでよかった。
テイルズみたくループダンジョンだけはこれからも作らないでほしい
>>219 >ラジアータの最大の欠陥は仲間にする人数が多すぎたこと。
激しく同意。
ただのコレクション要素にしかなってない上に、シナリオを阻害しているとしか思えない。
農民連中とか変わり映えしないゴブ連中なんぞ誰が使うんだよ、って感じだしなぁ
>>221 >農民連中とか変わり映えしないゴブ連中なんぞ誰が使うんだよ、って感じだしなぁ
ガーディアンヒーローズは面白かったんだがなぁ…。
太閤立志伝が好きな俺は、仲間の数気にならなかったな。
むしろ、もう少しいても良かったぐらい。
できれば所属するギルドを選択できたら良かったのに。
盗賊ギルド入りたかったぜ。
裏ダンしっかりしてたかなあ
思ってたより狭くて拍子抜けしたんだけど
>>224 VPのセラフィックゲートと比べるとユーザーとしてはちょっとねぇ…‥イセリアクイーンなんか10回は倒し行ける要素もあったし
選んだギルドによって多少ストーリーや仲間が変わるとかあれば良かったのにな
無駄な仲間キャラや、戦士以外のギルドの存在価値が低いのが残念
●ギルドを、シナリオ上は職業的な選択肢にして、所属選択可能に
●所属したギルドで得物に制限。回復や魔砲も可。依頼クエなども変化
●各ギルドに前衛向け/回復術/魔術の使い手がいるようにするかわり
選択したギルドの人間しか仲間にできない。
●城下ギルドの他に、自警団のような設定で農民系+妖精系を活かす
●上記の上で、シナリオ上の謎を各ギルドのみのクエで解ける。
●メインの糞設定は廃止
●ガンツ選択可能(2周目以降)
だったら1周10時間でもいい。
一周十時間ってサガフロみたいだ
ロマサガ3みたいメインキャラ引き立てておけばキャラ多くても大丈夫だったのにな。
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/25 21:09:34 ID:Zxf8lj0T
スフィア社とセラフィックゲートが
ラジアータの隠しダンジョンより面白かったとはさすがに思えん
しゃべらなきゃAAA作品じゃないだろ〜。
しゃべらない良作なら他の会社で。
>>230 スフィア社はマジデつまらなかった。
同じマップの使いまわし。謎解き無し。
オレはここでフリーズしたのを機に止めた。
>>230 絶対セラフィックゲートのほうが面白かった
別れた仲間も全員使えるし
ヴァリアント着たよっしゃが
WA2のオーバーナイトブレイザーに似ているから良し
ラジアータの良さどころか、悪い事や叩きばっかじゃねえかこのスレ。
byラジアタVSアバチュスレでお世話になった住人より。
スフィア社は苦行だったな
眠くなるし
技が増えて行くのはよかったが
正直10階くらいで一階ずつにボスでよかった
100階もいらん
VPのセラゲは敵すり抜け禁止にしたら案外楽しい。
でもラジは雑魚もボスも弱すぎる。
SO3は無駄に長いね。
ただフレイの凶悪さは最初は感動した。
ラジのイセリアは拍子抜け。
妖精編しかやってないけど、
人間編は仲間が使えるの多そうだから、
もっとラクなんだろうな。
ちなみに金龍は面倒でまだ未見。
隠しダンジョンのBGMのアレンジがちょっと残念な感じだったのと
インフレ率が少なかったのが物足りなかったな
レナスに対する愛だけは伝わったGJ
ボイスあったらもっとよかった
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 22:11:53 ID:oYqykPP8
簡単なのは制限でなんとでもできるからいい。
スフィア社も覚えちゃえばモジャラグリーンあたりまではボスも弱いし30分程度でいけるっしょ
めんどいのは変わらんがな…
まあ
レナスの説明文はワラタ
あーたしから言わせてもらえばラジアータはストーリーは短いけど
結構温かみがあるゲームなんで結構(・∀・)イイ!!
でもやっぱあーたしから言わせればラジアータよりVPのほうが面白いわ
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 23:18:46 ID:91hVF0Jl
ガンツとミランダの存在だけで2000円ぐらいの価値はある
アーシュラとアディーナとフラウとリーリエの存在だけで4000円ぐらいの価値があったりなかったり
なによりもプレイしたユーザの反応が一番冷たいけどな(笑い)
仲間20人、各キャラ毎にストーリーがあり長めのイベントもある。
(最低ジェラルドイベントぐらいはないと)
メインストーリーは1本で良し。
これなら80点くらいはつけられたのに。
そんな凡仕様にしなくてもファミ通レビューで36点取れましたから安心して下さい。
ストーリーズってんだから
各キャラのショートストーリーを解決して行く、みたいな感じだったら良かったのに
キャラの愛着とかも沸くし
ジャックをフリーの何でも屋にして
剣マニアのジェラルド隊と一緒に伝説の剣を探しに行くとか
クローディアとブラッドオーク狩りに行くとか
聖剣LOMみたいにさ
主人公の物語じゃなくて住人達の話ってやつ
キャラが好きだから
251 :
しょういち ◆e/XNmX90nw :05/03/20 12:53:55 ID:5t+XFz8B
それにしてもこれほどの素材をよくライターやシステムがクソにできたよな
シナリオは変な終わり方せずにありきたりのハッピエンドでよかったっつーに。
せっかく170人以上いるんだからキャラごとに特技と装備をカスタマイズできたらよかったのに。
それと仮面被ってるエルウェンとかでも装備次第で仮面取れたりしたらなおいい。
キャラによってはメガネ外せたりとか。
あと、特技もレベルが上がると覚えて増えていくようにすればなおよかった。
それとユーリやガーベラ、フリージアも仲間にしとけ。ユーリとかストーリーに関わるってのによ。
戦闘ボイスは最低でもFF10くらい入れろ。よっしゃばっかり、はふざけすぎ。
ストーリーを長くしろ。人間編なんか龍2匹倒した時点でラスダン行くしだめすぎ。
あと
>>250にも出てるように、住人達ともっと深く関われ。
ミランダだったら師匠のゴドウィンがロッコに負けて怪我をして、仇討ちにロッコと戦う、とか
フラウとともに悪徳商人の家の財宝奪って走り回るとか、ニュクスだったら下半身を奪った相手を一緒に打ち破るとか(ラスボス以上に強い)
↑これくらい直したら名作の仲間入りできるんじゃね?まあ直すべきところは多いが。
音楽、グラフィック、世界観、声優陣どれを取っても名作になる可能性は
十二分に秘めていたのにアホだよな、マジで。
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 13:14:05 ID:Eh6lUtAK
結局の所、ラジアータ2待ちって事か!
デュープリの続編も出ないかな・・・
デュープリ…なんで2ださないんだ…
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 14:55:29 ID:3eAXpz5e
ここにも可哀相なやつらがいっぱいいるwwwww
芝生が生えてますよ
>>192 後半になるとウェーブリンクが使えるようになってくる。
ダウン攻撃受けても瞬間移動中はキャンセルされるからスムーズに連携攻撃ができる
シナリオは別にエンディングもあまり気にならなかったしいいと思うが、
全てのキャラを仲間に出来る話が無いのが致命的。
仲間に関しては、仲間をカスタム出来ないのは個人的には○
誰もが接近戦も魔法も回復も強力な万能キャラになりキャラの強弱もなく、
能力的個性が無くなるゲームばかりでうんざりしていたし。
戦闘に関してはあまりにも簡単にレベルが上がりすぎダメダメ
すぐに99になってレベル上げの楽しみは無くなる。
○ボタン連打勝手にタゲ取って動くのも×
仲間を動かせないのは自分以外の誰かと冒険してる感があり個人的に好きだが
あまり賢くないのでやっぱりただのNPCをコントロールしてる感じがしてイマイチ。
(僧侶とか自分の最大の役割であるはずの仲間の回復すら自分の判断で行わないし)
リンクは個人的に無いほうが面白かったな、
それより仲間の行動をもっと個性的に賢くしてほしかった。
自分以外の誰かと冒険してる感じがもっとほしかった・・・
というかもっとダンジョンとかを増やして欲しかった気もする
あんまり印象にのこってない
いいからここの要素全部積み込んでDC出せ!
出したら出したで叩かれそうだな
叩かれても立ちあがる。それが真のゲームメーカーですよ。
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/15(金) 03:28:35 ID:CwsBlLYq
りんご ゴリラ ラッパ
ぱ…ぱ…ぱ…パイン?(´・ω・`)
このネタを見れただけで満足
>>263 なんでパイナップルって言わないんだろう……
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/15(金) 13:34:06 ID:wDvel+Ik
ほんと糞ゲーだよねぇ
糞ゲーだけと楽しめた。
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/15(金) 13:46:49 ID:wy9K+14G
輝いた未来は切ないラジを飛び越えて再びSOに辿り着く〜〜
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/15(金) 14:05:40 ID:rlWKUZFp
糞ゲー
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/15(金) 14:10:30 ID:ho5zEz40
なんやかんやいうても、ラジアータ2がでたら、おまえら買うだろ?
おれは買うぜ。
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/15(金) 15:28:57 ID:egRrtJF+
2じゃ意味無いだろ、また同じストーリーの繰り返しの可能性がある
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/15(金) 18:44:07 ID:66egD+15
>>269 買わない。
今後一切AAAの関わった作品は買わない
>>269 開発スタッフが一緒だったら買わない。
AAA1軍制作なら様子見して中古待ち。
シナリオがみとりなら1軍制作でも絶対買わない。
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/15(金) 19:51:26 ID:LcWp/MbC
とりあえず買う。欲しいゲームと発売日同じだったら買わないで少し待つ
AAAはスターオーシャンを作る会社なので2は出ません
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/16(土) 15:25:53 ID:s7hprvEz
万人が認める有名な糞ゲー一覧
ゼノサーガEp1、Ep2
ドラッグオンドラグーン
ラジアータストーリーズ
マグナカルタ
バウンサー
アンリミテッドサガ
WA3、4
グランディア2、X
ポポロクロイス物語ピノン編
幻想水滸伝3、4
アークザラッド3〜
天外3
テイルズ
FFX-2
FF8
DQ7
SO3
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/16(土) 15:42:24 ID:VspwDrTS
2005年糞ゲー
横綱 天外魔境3
大関 スペクトラソウルズ2
関脇 ワイルドアームズ4
小結 ラジアータストーリーズ
前頭 イース3
2005年糞ゲー
横綱 一年戦争
大関 天外魔境3
関脇 イース3
小結 ラジアータストーリーズ
前頭 シャイニングフォー スネオ
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/17(日) 14:42:48 ID:HVqquR9Y
2005年良ゲー
なし
糞げ〜
ファミ痛のレビューがアテにならないと再認識させてくれたとこは良かった
ファミ通だけじゃなく電撃とザプレも高評価だったぞ
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/17(日) 15:10:13 ID:+Ll10yj2
クソゲーじゃないけど駄ゲーだよなぁ
一年戦争は後々まで語られそうな予感
値崩れキングとして
糞ゲー
ベイグラのときと同じ感じがしたのでヤメタ
やはり正解か
糞つうか人選ぶだろこれ。
つまり俺は選ばれし人間
導かれし者たちよ 今こそ力を合わせ ミナデインですよ