みとり正敏って人叩かれてるけど
どういう人なの?
スターオーシャンは買ったが2、3には興味が沸かなかったのでスルー。VPは
面白かったがルシオ抜けるとタルくなって投げ出した。
ラジアータはシナリオは糞だが仲間集めや戦闘などは楽しんでプレイできた。100
時間以上遊んだから元は取ったな。
トライエースの作品?買う直前に知ったよ。だからどうという先入観もなかったが。
こういうプレイヤーも多いと思うがどうか
VPがつまらなくてラジアータ楽しめましたとかいわれても説得力に欠ける
俺は始め純スクエニ製だと思ってたよ。
てか2chの家ゲーRPG板なんかに来ないユーザーは、
VPやSOなんかをエニクス製だと認識してると思われる。
んでそういう人がレビューするのがmk2やプレステ2ゲームどうなの?
なんかだと思うんだが、そこでも散々な評価を戴いちゃってるわけで。
大半の香具師はラジアータはウンコ認識してる件について
そんな人はレビューサイト行って投稿したりしないんじゃね
>>955 両方とも2ch見てる香具師の書き込みなのは定説
リメイクは作り直しだろ
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/13 12:57:03 ID:hYr7Xk4s
今世紀最大にして、最高の地雷ゲー。その威力は核を遥かに凌駕する。
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/13 13:13:58 ID:pWw2fzW6
みんな見事にAAAに釣られたワケだなww
ヽ(`Д´)ノ
つーかもう攻略スレ閉鎖したのかよ
発売まだ間もないのに、20万本も売れてこれほどの扱いのゲームもないな
SO3のシナリオが自分的に糞だったのでラジアータ避けてたんだけど正解かな
RPGであんまりストーリーを重視する方じゃないんだけどあまりに糞すぎると引くからな。
一周のプレイ時間ってどのくらい?
>>966 短か、本当かよ
自分やりこみとかする方でもないからとてもじゃないがやれそうにないな
いいRPGなかなかでてこないな
AAAの公式まだまだ見れないぜ
>>967 城の棚とか、街の各所のギミック蹴りまくってアイテム探し
しなければ6時間割るぞ。初プレイ5時間38分で一周終わった漏れが言うんだから
間違いない。
仲間全然集まらなかったけど妖精編いっちゃったから全く気にならなかったし(゚∀゚)
そこでタイムアタックですよ
仲間集めなかったらこのゲームやる意味なくね?
その仲間集めが、いまいち面白くないのがどうも
>969
初プレイで6時間切るってすごいね…
俺も仲間集めとかまるでしなかったけど18時間ぐらいだったぞ…
本筋ゴミだから、仲間のほうはもっと凄いもんにしてほしかった
数だけいたって
当初はひたすら依頼をこなしていく箱庭ゲーだったけど、
途中でメインストーリーつけたって聞いたからむしろ本筋はオマケ
>>976 それが本当だとしたら、なんで余計な物を付け足したんだ・・・
依頼メインの箱庭ゲーの方が良かったと思うぞ。
と思ったけどやっぱ売る方としては付けるしかなかったのかもな。
ただの箱庭ゲーだったなら人選ぶし20万も売れなかったと思う。
っつか多分俺も買ってないや。
おかげで大勢の人が騙されたわけか。
そうか?ルナドン見たいな感じを、あのグラと世界でやれば結構売れると思うが。
分かる人は分かるけど売れはしないと思う
ルナドンって何?普通に知らない。
っていう俺みたいなプレイヤーの方が世間的には多い。
依頼こなしゲーは、能動的にやらないと楽しめない部分があるからな。
普段ゲームをやらない層なんかには、やはり一本メインのストーリーがある方はプレイしやすい。
まあ、個人的にはAAAはそういったスタイルのゲーム作った方が良いような気がする。
SO系のICやラジの仲間集めみたいなのは、ストーリー追うゲームよりも依頼こなしゲーの方が合っていると思う。
>>976はさすがにネタだよな?
ひたすらこなすほど依頼の数あったっけか?
これでラジから糞なメインストーリーさえ削っちまったら
ボリューム的に詐欺も良いとこだと思うんだが・・・
>>るなどん
ジルオールの元になったフリーシナリオRPG。仲間が告白してきたり駈け落ちしていったりする
>>983 コンセプトとして
そういうゲームにする予定だった
という意味だろう。
ルナドンよりウェルトオブイストリアみたいにしたほうが売れると思う
依頼(というかイベントの頭だし)が殺到するから
やることがないという状況に陥りづらいし
やりたくないことはやらなくて良い場合が多い
>>984 元になったっつーか、モロパクリじゃね?しかも劣化コピー
糞なインターフェース、オタ丸出しのキモイ設定、もはや老害の未弥純
狂信者だけはやたらに多い典型的な厨房ゲー
それでもラジアータに比べればナンボかマシだが
筆が遅い上にホモ以外平気で手を抜く小林に比べたら神だよ
ルナドンにストーリー性つけて、独自の成長要素を入れたのがジルオールって感じかな。
ハード的な問題からか、読み込みがダルーなとことかはマイナス要素だけど、
まあ比較的にうまくパクれてるといえる。
ラジアータは、人形劇やりたかったのか、生活シミュレーター作りたかったのか、
ルナドンなりジルオールみたいなゲームを作りたかったのか、コンセプトが不明で、
なおかつ、それぞれの要素が物凄く中途半端なまま発売されてしまったという感じ。
途中で路線変更したら何もかも中途半端になりましたって感じだな
ルナティックドーンはむしろ永遠に遊べるPC版のほうが好き。
無限に出てくる依頼、無限に生成されるダンジョン
無限に生まれてくるNPC 無限に生きるために神になるPC
無限にとっかえひっかえ出来る妻、無限に増えていく子孫
随分長時間遊んだ気がするよ。
>>991 煽りすぎじゃない?
例えば依頼って「配達」[護衛」といった数パターンに集約できて、
それがランダムで出るだけでしょ。
無限の妻や子孫って、一代目でやれることほとんど終わって
二代目が成人する(16歳になる)まで暇暇でしょうがなくなる気がする。
後は数十年周期で来るイベントを待ち望むくらい?
少なくとも三代目までがんばれたことはねぇなぁ。
もうちょっと時間制限(寿命)が厳しくて、適当にやっていてたら
一代で神様に勝って神になれるとかなくなれば、どうかなとは思うが。
スレ違いだな。
>>990 やろうと思っていたことが出来なくて諦めた感じを受ける
>>976 次回以降にシステムを昇華して、別のを出すのかな。
それは楽しみかも。
>>992 そんなあなたにウェルトオブイストリア
依頼はランダムじゃないっす
1代かぎり、結婚出来るがしたらエンディング
なんかここ見てたらその辺のゲームやりたくなってきた。
そろそろ1000が近くなってきたな・・・
1000ならAAA倒産
1000ならラジアータ2は神ゲー
1000ならラジアータストーリーズは今週中に30万本達成
1001 :
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。