テイルズ総合スレPart267

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70名無しさん@お腹いっぱい。
>>41>>56
E製作後にEのディレクターが分かれて
ナムコの他のスタッフ(クロノアワークスが中心?)と共に作ったのがS。
ディレクター以外でEを製作したスタッフ(P・Dも製作)はD2・Rを製作。
よって製作ライン増加はE後。おそらくこうだと思う。

>>51
テイルズって何気に発明と思えるゲームシステムを作ってると思う。
グレードショップもそうだし、ヒット数に応じた経験値ボーナス、
アイテムドロップ率を増加させるテクニカルスマッシュ、AIを
かなり思い通りに動かせる、攻撃・回復頻度を数字で表す奴とか。
発明じゃなくても、作戦・号令・隊列が一体化した奴、
ショートカット、いつでも変えられる難易度設定、オート料理
あたりは実に秀逸だと思う。