【新作ARPG】 武蔵伝II ブレイドマスター【スクエニ】
CMってどの時間帯の番組でやってるんだorz
>>929 グラディウスVは移植度低いから止めておけ
そっちかよw
>>932 ふと思ったが、同じ番組で地域によって
微妙にCM違うの流れることって、あるのだろうか
>>936 あるよ。例としてTGS前にばしばしと味噌のCM流れてたと言うが
うちの所では流れなかった。あちらのスレでも関東一円だけでないか説がささやかれてたし。
まあテレ東が見れない地域なので■的には想定外なんだろ。
てかケロロで流れるらしいという情報で、ケロロって聞いたことのない番組だな、
と思ってぐぐったらやはりテレ東か! というやり場の無い妙な怒りが。
>>933 ちょっと待って、武蔵1からFFXIまでどれくらい
期間あると思ってる?途中でチームが崩壊しない限り
あり得ない隙間があろぞ・・。
FFXIから今回の武蔵2にしてもそうだ。北米版が
出た時期で考えても間が空きすぎ。
狂ったようなノロノロ開発だな・・。もしくは
プロジェクト立ち上がっては崩壊しまくり?
何にせよ穀潰し集団確定。北米も8万本売れてないって
言うじゃないか。業績の足を引っ張ってるんだろうなぁ。
こんな連中を優しく見守ってるスクエニって会社はスゲーと思った。
>>938 前にファミ通に書いてたけど当時の武蔵伝、PE2、FM3、クロノ、聖剣、デュープリの
6チームを全て潰してFF11チームにしたって書いてたから実際チームは一度崩壊してる。
もしかしたら武蔵伝とFF11の間に何か頓挫したプロジェクトもあったかもしれないし。
武蔵伝2に関しては具体的に名前が出てるメインスタッフは2人しか知らないが
ディレクター吉本氏は武蔵伝(1998.7)→アンサガ(2002.12)→武蔵伝2(2005.7)、
アートディレクター藤本氏は武蔵伝(1998.7)→FF11β(2001.12)→FF11(2002.5)→
ジラート(2003.9)→武蔵伝2(2005.7)という流れ。
>>938 基本的に今のスクエニで第5(武蔵・スポゲ)と第7(半熟)は穀潰し。
いつ切られても文句は言えない。
FFチームがスクエニの頂点としたら、ここの人間は最低辺。
この企画も北米向けのはずなのに向こうで大コケ。
何を狙って作ったのか、そこからしておかしい。
941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/21(火) 13:17:09 ID:q4EqnghA
>>938 基本的に今のスクエニで第5(武蔵・スポゲ)と第7(半熟)は穀潰し。
いつ切られても文句は言えない。
FFチームがスクエニの頂点としたら、ここの人間は最低辺。
この企画も北米向けのはずなのに向こうで大コケ。
何を狙って作ったのか、そこからしておかしい。
>>938 劇空間プロ野球、オールスタープロレスリング1〜3、日米間プロ野球という
シリーズをその間にやってるんだよ。
うちサントラが出たのは関戸剛(武蔵1作曲担当)のオールスタープロレスリング2だけ。
これが関戸がギター、福井がキーボードを生演奏したのを織り込んでる
今から思えばとある企画の原型になっちゃったようなサントラ。
第五は元はこなみでゲーム作ってた人々らしい。
>>924 ふとしたきっかけってあるよな。
うう、その声を聞きたい。
938や941みたいな人は何をしにこのスレに来てるんだろ
武蔵関連の情報書いてるだけじゃん
>>943 補足させておくれ。
数名しか武蔵とプロレス・野球はかぶってない。
ジラートやってたのも一人か二人。よってほとんどの
武蔵2メンバーが給料泥棒してた時期を合計2年くらい
あるそうで。
プロレスとか野球やってた人が何してるかは聞いてないです。
もう1こ補足。コナミだけじゃなく元カプコンもいっぱい。
その中で仕事できる人間だけFFXIを作り続けて
ほかは・・・、言うまでもないけど給料泥棒期間を満喫。
こんな状況でも、、おそらく切られた人はいません。
(一度大量リストラしてた時期はこれにあらず)
昔から思ってたが■むちゃくちゃだな…
だが、そこにシビれる憧れるゥ!
でも直良や野村はマジで首にするべきだろ
このスレはこんなゲハ板的なレスしかつかないのか
ユウリィタソのために買ったWA4のときのように
ミセラタソのために武蔵伝2を買いたいよぉ…。
>>949 ゲハ板的というか・・・人間、ネガティブなネタに興味を持ちやすいのかね。
どうせうえ〜んスレの連中があーでもねえこーでもねえって
くっちゃべってるんだろ
ディレクター同じ人なら買おうかな。
つーかアメリカでの評価が知りたい
で、いつ次スレを立てるんだ?
このペースだと発売直前までこのスレでもつかも…w
>>954 おもっきしネガティヴレヴューだ・・・
でも1もけっこう糞扱いされてるからな。特攻しそうだ
>>956 大事なのは他人が面白いと思うかではない。
己が面白い・金出す価値があると思えることではないのかね?
やっとCM見れた。冒険王で確認。
楽しみ(*´д`*)ハァハァ
もはやスクエニは自社製品のバリエーションの確保のためだけに
これや半熟を出させてると思う
売れないゲーム作って即クビになるならFFとドラクエとその類似品しか出ないよ
こんなの俺が初めてハマった武蔵伝じゃねえよぅ
思い出の作品だから買いたいけどこんなかっこいいムサシやだああああああ
ゲットインないのかい!
>>961 同じくうううう!
しかし気になってしかたがない。
CMまだ未確認だよ。
>>962 敵から技覚えても敵はとりあえず消せないな。
ソウルスティールは見切らないとな
>>948 KHの売り上げで多大な功績を残した野村をわざわざ首にすることで社に何のメリットがあるのか簡潔に述べよ
相手にすんなよ
スルーしてんのに
野村はFF8が出たとき「これが本来の僕の絵」とかほざいてた。
今回もその本来の絵とかやらなんだろうが、FF7や武蔵1の方が断然いい。
初代ファンを切ってまででも新規を獲得できるのかね、武蔵伝で
そんなに初代ファンが多かったら、とっくに続編作られてる
こんなの恋はパラダイス移植してくれよ
ケータイ版クリアした俺が来ましたよ
これって子供向けなの??
ムサシはもっとかわいくあるべきだよな
どうでもいい
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 21:38:48 ID:Fazqui7R
武蔵伝の事全然わからないんだけど、このゲームってLvあるの?
>>977 30ぐらいまではありそうな予感。
とりあえず、17まではいった。
もちMusashi Samurai Legend な
敵から覚える技が150種ぐらいあれば神
今回の武蔵伝は、FF10みたいにボイス着きですか??