まだリメイクは早いと思うね
ガチガチのグラフィックでリメイクされてもいいの?
>>791
リメイク、ゼノギアスはまだいい。クロノトリガーはしなくていい。
ゼノギアスもしなくていいよ。
フルボイスとかになったり田中絵を再現したグラとかになると腐女子やら重症の萌えヲタが来るから。
糞キモくなる。
シャドウハーツの新作はやらないのかな?
弘田さんは今回も曲作ってるみたいだけど。
あと、加藤正人とのコンビが終わったらこの二人でのアルバムとか聴いてみたい。
あ、イトケンさんも入れて。
おまえら予約Amazonばっかかよ・・
俺は通販は7&Y派
ウチは事情で通販が使えない派。
母者が嫌がるしな。
・・orz
>>798 7Yもだめなの?
取りに行けばいいだけじゃん
セブンイレブンが近くにない県もあるんだよ・・・
ローソンもファミマもないのかねぇ…
それは色々と不便だな。
>>794 ゼノギアスなんてもともと腐女子やら重症の萌えヲタ向けのゲームだろ
うわあ 頭悪そう
ハハハ
ウフフ
>>802 確かに。ゼノギアスつまんねー。初めてなんだこのゲームって思った。
途中までやってちょっと他のゲームやったら即効でお蔵入りになったし。
>>797 7&Yは届くのが多少遅いと感じるけど送手無料だから便利。俺も昔から利用している。
ただ問題なのはバイトのリア工共。処理が出来ず店長に頼る始末。
さっさとしろ(゚Д゚)ゴルァ!といつも叫びたくなるわ。
>俺も昔から利用している。
7&Yって出来て半年たってるかたってないかくらいじゃないのw
>>808 esbooksをリニューアルしたのが7&Yだぞ。知らなかったのか?w
イーエスの頃からって事だろ
ぶっちゃけ慣れたらもうスイスイ行ける若いバイトより
なかなか覚えられないおばちゃんバイトが辛い
>>808 多分セブンドリームドットコムのこと言ってるんじゃないのか。
ゼノサーガのbattleは何度聴いても美しい
ゼノギアスのBALTOだと思っちまった
ゼノサーガって結局2曲しか戦闘曲無かったんだよね?
リアルでゲームやった人は苦痛じゃなかった?
ボス戦も通常戦闘と同じだったのにはちょっと萎えたな
つかゼノサーガはムービー中意外はほぼ無音だった印象が強い
苦痛ってか、違和感は感じた
なんというか、苦痛ってのは、あのゲーム全体に感じたな
あと、サーガの日常って曲は、あの画面にあってないと思う
曲だけだといいのに
光田はゼノサーガを実際にプレイしてゼノを見限ったに違いねー
そんなことあるもんか
先頭曲も曲そのものは好きなんだけどゲームとして考えると……
でも更にEp1よりEp2の方が酷いんでしょ?
俺はサーガ1の曲かなり好きだよ。
ダンジョンや街とかボス戦の曲がなかったのが残念。
み…光田(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
写真見たら意外とかっこいいお兄ちゃんでビビった。
しかも若い。
若くてイケメンだよな>光田ネ申
8・・・822タソ(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
サーガには戦闘するコスモスとか他にも戦闘曲っぽいのがあるんだけどな。
イベント重視で曲が使われたために、ダンジョンとか戦闘とか
本来プレイヤーが最も時間を要する部分に手がかかってない感じ。
ゼノサーガはつまんなかったな。
ゲームも音楽も。
ゼノサーガの宇宙船内部の曲が好き。
kokoroとPainって人気ないの?
painはいるけどkokoroはいらないかな
俺逆
TSUTAYAに行ったらトリガーは置いてあったけど
クロスはなかったな。>レンタル
とりあえずトリガーを借りてきました。ゲームはやったことないけどいい感じ。
トリガーやってない奴がこのスレにいるなんて…リア小ですか?
そうだねぇ…とりあえず少年の常識としてトリガーくらいは
やってほしい。■絵二の代表作だし。クロスやギアスやっていない人
は珍しくないので、それならわかる。俺もギアスはやっていない。
どうでもいいよ。
光田ハァハァ野郎が増えたという事実だけで十分だ。
俺は別にトリガーやってない人につらく当たる気はないけど、やってない人がいたってのはちょっと意外だった。
基本的にこのスレにいるのはトリガー大好きな世代(発売当時小〜高校生)が大半を占めてると思っていたから。
クロノとかゼノギとかにはまってた人が多いんじゃないかなぁ、と。なんとなく。
もし
>>832が興味があるなら、トリガーをいっぺんプレイしてみるといいよ。あれは音楽だけじゃなく色んな要素が神がかってる名作だから。
ぶっちゃけサントラしか買ってない。
ゲームからゲーム音楽に入ったんじゃなくて、
元々映画のサントラやイージーリスニング、クラシックを買ってて、
サントラコーナーで何となく偶然目に入ったクロノ買ってみたら(・∀・)イイ!!てなって光田作品集め始めた。
アイリッシュとかケルトっぽいの元から好きだったし。
確かにサントラ聞いてて、ゲームでどう使われてるか興味ありまくるんだが…
哀しい哉、最近そういう時間的余裕がない。
クロノトリガーは知り合いも絶賛してた。
いつかやってみたいとは思ってるんだが、そう思いつつ早○年。
クロノトリガー初めてやって風の憧憬が流れたとき
鳥肌が立ったなぁ。
このゲーム買って良かった、と思えた。
当時FF・DQしか知らなかった自分としては光田の曲は新鮮だった。
植松、すぎやまだけじゃないんだなぁーとw
昔は音楽が誰とか気にしてなかったけどな
自分も昔はゲームの作曲家とかどうでもよかった。
トリガーをプレイした時には漠然と「曲がいいな〜」と思ってて、
でもゲームにサントラがあることすら知らなかったからその時はスルー。
何年も経ってギアスをプレイした時にまたまた「曲がいいなああ」と思ったが
「たかがゲーム音楽」と思うと恥ずかしくてCDとか探さなかった。
でもって数年後にクロスをプレイして「これヤバい」と思って
プライドをかなぐり捨ててサントラ買った。
でもって作曲家の紹介んとこ見てみたらトリガーもギアスも作ってる人ってわかって
ビクーリした。それからはずっと、光田(*´Д`)ハァハァ。