MAGNA CARTA 〜マグナカルタ〜 Part139
流れを読まずにカキコ
戦闘時はキャラチェンジしない限りは動いているのは操作キャラだけ。
操作キャラ以外は皆棒立ち。
統率力がないとなにも行動できないのに
動いてると統率力が回復しない仕様のせいで
他のキャラを動かすよりも一人のキャラを集中して動かした方が楽。
せめて統率力ゲージを各キャラ共通にせず
FFのATBのように1人のキャラのゲージがたまるまで待ってる間
他のゲージがたまってるキャラを動かせる、という様にすべき。
あと攻撃が成功する度に入るキャラが光る演出はいらん。テンポが悪くなる。
752 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 10:57:30 ID:T9P5uzhA
HDDあればロード短くなるのですか?
見た目を気にしすぎてロードが駄目になったのかな・・・
ロード時間短縮なんて基本中の基本なのにな・・・
なぜそんな事にも気が回らないゲームが多いんだろう
フィールドのグラフィックとか多少落ちても構わないから(木が風で
ゆれるパフォーマンスとか)マップ読み込み速度をもっと上げて欲しい。
戦闘は一人だけで戦わせずに全員で戦うように自分がすれば
ある程度楽しめるんじゃないか?俺はまだ攻略中だから技を見るのが
楽しいだけかもしれんが。
>>751 だがあのエフェクトのおかげで敵の属性がわかる罠
韓国ゲーってことは秘密にしといて欲しかったな
それだけで買う気が起こらないし、もし買っておもしろかったら
韓国に洗脳された気分になりそうで凄い怖いし。
手は出せないな。そういう人たぶん多いよ
>>756 テンポが良ければあってもいいけどな
もっと演出も動作も全体的に短く出来るはずだと思うし
それだけで一気に遊びやすくなると思うんだけどな
このスレや攻略板で擁護してる奴らはみんな在日工作員なんだよ
そいつらにだまされて買ってしまった哀れな日本人の声
[07718]ショック…name:アンポンタン2004/11/12(Fri)16:09
何なんですか、このゲームは…。戦闘とかマジ冷めるんですけど。せっかく羅刹がつかえるようになったのにあのダメージの低さ。
カンなんてただ味方の攻撃に無理やり制限をつけた感じで全く戦略的なシステムとは思えません。
さらに統率力のせいでこちらが不利になればなるほどどーにもできなくなる腹立たしさ。何もかもテンポが悪い。
あのモンスターの少なさはやる気があるのか。ゲームのバランスとしては戦闘・移動に無意味に時間をかけさせるだけで
内容が薄いのではないでしょうか。これだけ批判的な意見を書いたことに関しては楽しんでいる方々に大変申し訳ないと思いますが
あまりにも期待はずれで我慢できません。みなさんはどーでしょうか?
760 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 11:07:59 ID:T9P5uzhA
なんかこのゲームに出てくる大量の女ども観てると、ダッチワイフを連想した
なんでだろ?
>>760 ダッチワイフなんて持ってんの?キモ
脳内ダッチワイフだったらもっとキモイ
762 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 11:09:33 ID:qhNECqud
>757
自分どちらかというと嫌韓で、やや抵抗感はあるが一応やってるよ
面白かった=韓国に洗脳された気分 というのが余りに短絡的というか
韓国ゲームが面白かったくらいで洗脳されるほど安っぽい思想なら
洗脳されとけって感じだな
逆に俺からすると、マグナがもし面白かったとしても
それで韓国を好きになれるほど自分の頭が好都合とは全く思えん
嫌いなものは嫌いだ
所詮ゲームごときじゃ、韓国嫌いでもキムチ好きとか、そういう次元だよ
それにしても公式はスゴイね
発売前はあれだけ馴れ合ってたのに、今じゃ殺伐とした雰囲気
批判するのはやめて、なんてスレも立ってるし
まさにカオスだな ( ^∀^)ゲラゲラ
坊主憎けりゃハゲまで憎いんですよ
モンスの数は多ければいいってもんじゃないしこのゲームからカン
とったらシステムかなり劣化すると思うけどな。
取りあえずこいつはでかい数字が見たいだけか。
ようは公式のアンポンタンはゲームの構成がうまく理解できない
アンポンタン。
>>757 韓流ブームのこのご時世に何をいまさら・・・
>>762 でも韓国の掲示板じゃ、
○チョパーリどもがマグナカルタに夢中だ
○馬鹿な日本人どもめ、韓国文化に侵略されるアワレな大和犬
○マグナカルタをプレイしながら過去の歴史を反省しろ
○韓国産英雄鐸は武士道よりも優れている
○日本人は韓国に感謝しながらプレイしろ
○韓国は文化戦争で日本に勝利。ざまあみろ弱小島国め
こんなのばっかりだよ
>>767 さすがムスリム、よくそんなの見つけてきたな!
・・・で、全部のソースは?
韓流か・・・
韓国製のドラマが昼や深夜にあるようになっただけだったな・・・
まあこれが韓国の精一杯ってことだろ。
生暖かい目で見守ってやれ。
552 :マンセー名無しさん :04/11/12 21:19:32 ID:t2rv0oVv
>>525 マジレスすると、マグナカルタは週間売り上げを1位にするために発売時期を
うまく調整している。マグナカルタは本当は11/25発売だったけど、11/27に
ドラクエが発売になるため前倒しで発売に踏み切った。(前倒しせず延期すると
クリスマス商戦で他社の有力ソフト・任天堂、ソニーの新携帯用ハードと競合
することになってしまうから・・・)で前倒しでいつ発売するかだけど、一ヶ月前倒し
すると10/28(PS2のソフトは通常木曜日に発売されるので10/25ではなくこの
日付)だけど、この日はPS2でRPG系2タイトル(前評判高い)GCでマリオテニスが
発売されるので×。次週11/4、この日は前日の祝日に人気シリーズの続編RPG系ゲームが
2タイトル発売されるているので×。次週11/11、マグナカルタの発売日なんだけどこの日は
有力ソフトがPS2・GCともになし、なので○。次週11/18、この日はコナミのキラータイトル・
ウイニングイレブン、GCではマリオパーティーがされるので×。
と有力なソフトとかぶらない様に非常にうまく発売日をずらしてる。
大概のソフトの売り上げは発売後1週間でほぼ決まってしまうので週間の売り上げで
他社の有力ソフト避けたマグナカルタが1位になることは十分ありえる。
・・・が結局は11/27にドラクエが発売されてしまうので月間で1位になることは
絶対にありえない。
802 マンセー名無しさん sage New! 04/11/13 02:56:10 ID:EsF1qqX4
ファミ痛って日韓W杯の前後辺りから、妙に韓国礼賛記事が増えた。
編集長の浜村通信じたいからして、ネット大国韓国マンセー、それに比べて日本は・・・・。
って感じの記事が結構あった。
サッカーゲームの記事の画像では日本対韓国の画像が多く、常に韓国がリードしてる
画像を掲載してた。売上ランクの画像さえそうだった。
みその一件で弱みでも握られてるのかね?
803 マンセー名無しさん sage New! 04/11/13 03:05:26 ID:baHUxaJ5
>>802 >みその一件
詳細きぼんぬ!
805 マンセー名無しさん sage New! 04/11/13 03:25:12 ID:EsF1qqX4
>>803 以前、ファミ痛に連載してた漫画の作者である鈴木みそ氏が、漫画のネタで韓国の暗黒街wに
取材に行った際に、日本のゲームなどのあらゆる作品を偽造・コピーしたものを平然と売ってる
韓国の現状を漫画に描いた。そのせいで、ファミ痛編集部に異様な組織的抗議が有り、みそ氏の
連載漫画は敢え無く終了・・・・。
817 万世橋名無しさん sage New! 04/11/13 07:47:25 ID:UuWUDC/i
>>807 ルポ漫画で、韓国のゲーム事情を取材して、コピー蔓延の現状について、作者とアシスタントとの会話の形で
「韓国(のゲーム事情)は躾が出来てない」つーたんだよな、たしか。
その後すぐに連載は終わって、鈴木みそはコミックビームに移ったんだと思ふ。
>>774 もう落ちちゃったけど、ハングル板のスレから
もう日本人をマグナカルタ絡めて罵倒しまくりの韓国人
戦闘音楽はクソだよ(先制取ったときの音楽)。
先制取ったときの音楽とバックアタックされたときの音楽は逆にしたほうが良かったのにと思った・・
852 マンセー名無しさん New! 04/11/13 08:10:45 ID:W7POjn/1
>>852 池沼ですか?
本気でそう思う貴方は幸いです。
複数作品をプレイして感じること。
それは「チョンゲーはクソゲー」。
2004年現在、絶対の真理です。
1 クリックゲー。ゲーム性など皆無。思考停止の馬鹿製造ゲーム。
2 現実世界のみでは飽き足らず仮想世界までウリナラファンタジー。
世界観ぶち壊し。EX)中世世界で現代用語?
3 RMT余裕で放置どころか推奨。「管理会社は君臨すれども管理せず」
まあ、早い話、チョンゲーは暇つぶしにもお勧めできないってこった。
>>778 「PS2のみ」なら1位だけどね。総合ではKHに負けてるw
この辺の印象操作は朝日と韓国の右に出るもの無し ( ^∀^)ゲラゲラ
そのチョンと戦ってこいよ、お前
こんなとこの奴らよりよっぽど面白いだろ
【ハングル板】PS2用ソフト「マグナカルタ」が日本で販売1位に
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1100245653/ 832 マンセー名無しさん sage New! 04/11/13 07:58:11 ID:GaVT2Y3a
韓国の方がゲームの水準が高いって認めろよ。
国として終わってる日本にレベルの高いゲームを作れる訳無いだろ?
産業別に見ても 全て韓国が上だしなwwwwwwww
糞みたいな物しか出来ない日本って恥ずかしいなwwwwwwwwwwwww
ゲームというより嫌がらせだな、日本のはwwwwww
えらそうな事言っても 日本なんてその程度って事。
ハングル板じゃ怖くて荒らせないってか
腰抜けが
786 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 11:49:40 ID:hX6cZHiZ
FF・DQ>>>>>>>>∞>>>>>>>>>キムチカルタ
>>785 ボケ
俺は元々ハングル板の住人だ
もう1年以上あそこのチョソどもを論破し続けている
あそこじゃ名無しさんだがな
ZZZ…
∧_ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<,,-д( ´∀`) < マンセーしすぎで疲れたんだね
(っ(,,_ノ ソ \_____________
`7 ∧ 〈
(_)(__)
∧_∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< ,,-> ´∀〉 < さぁ、ウリナラに帰ろうか。
(,,) っ(,,_ノ \_________
/(_(_フ 〈
(_ノ(__)
コテでやれや
腰抜け
別に勧告ブームが来ようが構わんけど、マグナカルタやるたんびにバイト先の馬鹿留学生
がよぎってムカってくるのがね…
韓国人が全員そう、とも言うわけじゃないんだろーけど。
こいつが在日って事でFA
FACK ZAPAN/DJDOC (韓国チャート2位)
「俺、韓国人(私は日本人です)」
「おい、おまえ、アルロビュー言ってみな(アイラビュー)」
「違う!アルロビューだって!(アイラビュー)
「おめえ、障害者か?発音も出来ないのか?(はい)」
「お前、本当に障害者か?(はい)
「元々、お前の国が障害者なのか?(はい)」
「はーい、チョウセンジン兄さん...チョッパリ野郎ジャップス」
「さっさと殺しちまうか?兄さん?シーバル!!このチンポに値するオマンコ野郎ども」
「ここ日本に住むチンポみたいなオマンコやろうジャップスはビッチ障害者馬鹿ビッチ達」
「世界で倭奴の書かれたチョッパリビッチ、チョッパリビッチ」
「自国の歴史まで騙すの?(ハイ)騙すの?そう、騙せ!騙せって!」
「おまんこ野郎ども!どれだけチョッパリなら騙すのか?チョッパリなら騙せ!」
「お前、父さん母さん全て騙せ!父さん母さん全て騙せ」
「食う?お前の母さんも食う?(ハイ)良いか?良い良い目茶良いって」
「障害者ビッチよ!目一杯てんかんやってろ!」
「野蛮なジャップ、てんかんみたいなjapanese」
「ねずみのチンポのジェプJapan is our toilet!!「日本は我々のトイレ」...ファック!」
「Fucking nation Japanese Fucking nation」
(以下略)
http://fukzapan.hp.infoseek.co.jp/index.html
すごいな、公式でオープニングムービーをみようとしているが、もう10分たっているのにまだ50パーセントいかない。
重すぎ、ちなみに僕は光ファイバーです。
ひどいゲームだよ・・・
クソゲダヨナ
やっと75パーセントまで来た。