>807
だから、アートディレクターであるオナラにデザインやモデリングの決定に関する
大きな権限が与えられていたとしても、河津や経営陣であればそれに対してNoを出すことができる。
しかし実際にはNoといわなかったのだから、叩かれるべきはオナラのみではない、ということ。
河津は叩いたらだめなのか?
>809
別に叩きたきゃ叩けよ。
俺らはそれよりまずオナラを叩きたい、それだけなんだよ。
なに、オナラ叩く文章書く時は必ず文末に「河津氏ね」とでもセットで書けば満足してくれるのか?
811 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/11 18:04:00 ID:uSAvzewd
ループウザイってことだろ。
せめてもうちょっと工夫しろよと。。
じゃあもうちょっと手を変えてオナラ叩くか
叩きたいだけ、と言うなら何も言うことは無いわな。
ご自由にどうぞ。
じゃあ自由にさせてもらおう。
_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
816 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/11 18:14:17 ID:Vi/pJptQ
「これ、どうみてもキャラデザ変だよな、大丈夫か?・・」「うん…でも上の責任だし」
>>814さんの一人叩き芝居が本格的に始まる前にひとこと。
>>707で「ロマサガを正常進化させたものがやりたい」って言ってるけど、事実上、河津が総監督の
立場にいる以上ミンサガは河津にとってはロマサガの正常進化ってことだと思うが。
そういう意味でお前が
>>767発言することは筋が通っていると思う。
というか、そもそも「ロマサガの正常進化」かどうか判断するのは一消費者のお前じゃなくて河津が
するべきことだと思うぞ。それで河津についていけなくなったらそこまでってこと。
ついでにいうと、直良叩くよりお前の希望に反する浜渦や3D、ボイス導入を最終的に決定した河津を
叩くほうが効果的だと思うぞ。
>>750みたいに可愛らしいAAで逃げずに自分の言葉で返してみなさい。
つーか何でそこまで直良氏を叩くわけよ。
今回はスケッチモーションなんだし河津の意向で投身下げたんだから
こういうモデリングになるのは当然じゃん。
アンサガやった奴なら分かるだろうけど、「絵が動く」ってのはマジで凄いんだぞ。
「ポリゴンが動く」ってのとは文字通り次元が違う。
だからホンの1、2コマのムービーを見ただけで叩くのはどう考えてもおかしい。
…ああ、どうせ俺はアンサガ信者ですよ、そうですよorz
820 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/11 18:19:09 ID:Vi/pJptQ
あのさー バルハラントの凍りついた城ってあるじゃん。
どこかのサイトで、アレは元々デスの城だったって説で思ったんだけどさ。
もしかして、河津の設定ではバルハラント=バルハラ(ヴァルハラ)だったんじゃないかと思った。
(参考:ヴァルハラ
ttp://www.asahi-net.or.jp/~QI3M-OONK/tosyokan/fantasy/w-valhalla.htm)
それでもって、デス=オーディンであり、凍りついた城=バルハラ宮殿(秘宝伝説のやつ)じゃないのかと思うわけ。
デス=オーディンなら、あの馬と一体化したような新デザインも納得がいくんだよね。
エロールの策略により、冥府に追いやられたオーディンの成れの果てが死を司る神デスってわけ。
もし、そうだとすればオブシダンソードの守護者が、フルフルからワルキューレに変わるかもしれないな。
何が正常進化か見失った神など神ではない。
何がサガかは消費者が決めるんだよ。
コピペ厨発生中
>819
アンサガ厨は(・∀・)カエレ!
サガを批判するってことはそれ自体が河津に対する批判に近い。
わざわざ名指しすることもない。
しかしオナラの仕事は度を越して酷すぎた…
>>821 かみに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとだ!
オナラヲタが必死にキャラ擁護するスレはここですか?
神が生み出したのがサガではない
サガは俺たちひとりひとりの中に初めからあるんだよ
手元に友人から送られてきたアンサガがあるんだが、2度ほど挑戦して2度とも30分ほどで
挫折した。
ほんとにおもしろいのかこれ? >819
>828
割って■に送り返せ。
あれが面白いなんていう奴はネタか池沼。
アンサガがどうであろうがミンサガのデザインはクソ
何が続編かってのは製作者だけでなくて消費者にも決める権利があるんだよ。
フロ2・アンサガは消費者にサガじゃないって拒絶された作品なんだ。
このままだとロマミンもそうなる。
少なくとも、現状このスレでは(グラフィックに関して)ロマミンはサガとして認められてない。
流れぶったぎってごめんなさい
今日初めて噂のデザイン見たんですけど凄すぎました
旧作ファンに叩かれるのを狙ったかのような凄まじさで正直ひきました
アルベルト可笑しすぎ
消費者はお前だけじゃないぞ
>834
おまえだけでもない
836 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/11 18:31:52 ID:Vi/pJptQ
バルハラントの凍りついた城ってあるじゃん。
どこかのサイトで、アレは元々デスの城だったって説で思ったんだけどさ。
もしかして、河津の設定ではバルハラント=バルハラ(ヴァルハラ)だったんじゃないかと思った。
(参考:ヴァルハラ
ttp://www.asahi-net.or.jp/~QI3M-OONK/tosyokan/fantasy/w-valhalla.htm)
それでもって、デス=オーディンであり、凍りついた城=バルハラ宮殿(秘宝伝説のやつ)じゃないのかと思うわけ。
デス=オーディンなら、あの馬と一体化したような新デザインも納得がいくんだよね。
エロールの策略により、冥府に追いやられたオーディンの成れの果てが死を司る神デスってわけ。
もし、そうだとすればオブシダンソードの守護者が、フルフルからワルキューレに変わるかもしれないな。
このスレの住人に前から聞きたいと思っていたんだが、
フロ2、アンサガになくてロマシリーズ(場合によってはサガフロも)にあるものって何なんだ?
フロ2なんか、戦闘のテンポが悪いとよく聞くが、
デュエル使えばロマ3の半分の時間もかからないぞ。
>>828 悪いことは言わん。アンサガスレへ行け。そしてF&Aで洗脳されてこい。
それからじゃないと遊べん。
遊びやすさ
自由度
まっとうな閃き
耐久度を気にしない戦闘
ごまんとあるな
F&Aって何ですか
そして何よりフロ2・アンサガに欠けている物
消 費 者 の 支 持
>>837 イトケン
フリーなシナリオ
謎ときの楽しさ
おどろおどろしいモンスター
きのきいたせりふまわし
愛らしいキャラ
たのしいせんとう
かっこいいおんがく
みりょくてきなしなりお
河津が直良を指名しようがあの絵でおkサイン出そうが。
クソな絵はクソだし、直良が叩かれるのは仕方ないだろ。
アンサガ厨は巣にカエレ
スレ違いの熱弁もほどほどにしろや
>>841 イトケン>それは言われると痛い。浜渦の曲は高音が多いから長時間プレイしているとムカツクのはよく分かる。
フリーシナリオ>これもそんなに変わってないような…(フロ2のぞく)。
具体的にどういうところが駄目なんだ?
謎解き>無人城。
モンスター>デーブとか、
台詞まわし>無人城。
キャラ>むしろフロ2以降はキャラゲーです。
小泉さんは開発からはずれたのかな?なんでだろう?
>848
リールなんか作らされてもうついていけなくなったとか
_ ∩
( ゚∀゚) ノノノ おっーぱい!おーっぱい!
⊂彡
ロマサガ3部作(特に2,3)にあって他のサガにないもの
それはおっぱいです
ぼいんぼいんでオール(セミ)ヌードな女性系モンスターです
ミンスト出るまで暇だからなんかゲームやろうと思うんだけど、
聖剣LOMとサガフロ2どっちのがおすすめ?
>852
両方やらずにジル
>>852 どっちも人を選ぶ
ただ個人的には俺は聖剣LOMの方が好きだったのと
LOMの方が従来のサガっぽい
LOMは絵が受け付けない感じだったけど、まあまあ面白かったな。
サガフロ2は一生懸命キャラ育てても無駄になっちゃうのが悲しかった。
「どっちか」と言われれば断然LOMだな・・・
ステータス画面の絵が濃ゆいが、あれはあれでイイ気もするし
ゲームとしては面白かったからな
ただラスボスが拍子抜けしたのが痛かったが
強さじゃなくてグラフィックが・・・ラスボスなのに小さすぎ
少なくともサガフロ2はおすすめできない。
サガフロ2はシナリオをぶつ切りしすぎたなぁ。
俺は楽しめたけど。
イトケンは重要だけどフロ2前でもイトケン参加してないの
あるだろ、サガ3とか。
まあ俺の中でサガ3はシリーズの中で一番評価低いけどな