765 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/20 00:44:30 ID:de7D+XwT
ジン
HP:3300 EN:100
運動性:90 装甲:900 移動力:6
パーツ:4 サイズ:M 移動タイプ:陸 コスト:1.5
地形適応:空B、陸A、海C、宇A シールド無、剣有
特殊能力:なし
射 76o重突撃機銃(P) PLA 2400〜4000 1〜4 AABA 弾数10
格 重斬刀(P) 2600〜4200 1 -AAA
射 3連装短距離誘導弾発射筒 3000〜4600 1〜5 AABA 弾数3
射 バズーカ砲 3100〜4700 1〜6 AA-A EN20
ガンダム続いてたので量産機を
バズーカはミゲルが使ったD装備のものです。
種は実弾兵器をビームで撃ちだしていると言う話(伝聞)なので、
弾数のある武器もEN消費キボン
いつかのνガンのビームキャノンみたく。
>>764 ニュートラルランチャー(前ダッシュ)(P)(B)は
スパイラルショットって呼んだらダメなのか?
あと空適応はBのような気が
ガオファイガー(出典:勇者王ガオガイガーFINAL)
HP:6100 EN:150
運動性:90 装甲:1500 移動力:7
パーツ:2 サイズ:ML 移動タイプ:空陸 コスト:2
地形適応:空A、陸A、海B、宇A
移動適応:空A、陸A、海B、宇A
特殊能力:プロテクトウォール(※1)
(※1:広域バリア。全属性ダメージ1200まで無効化、EN10消費)
格:プラズマホールド(※2) 2500→3800 1〜5 EN30 地形適応AABA
格:ドリルニー (P) 3200→4500 1〜2 地形適応AAAA
格:ブロウクンファントム (P) 3700→5000 2〜5 EN10 地形適応AABA
格:ガトリングドライバー (P) ALL 4900→6200 1 EN60 気力125 地形適応AACS
格:ヘルアンドヘブン (P) 5200→6500 1〜3 EN60 気力130 地形適応SSSS
格:ハンマーヘルアンドヘブン (P)(※3) 5600→7200 1〜2 EN80 気力140 地形適応ASAA
格:一点集中ソリタリー・ウェーブ(※4) 5900→7500 4〜7 弾数1 気力140 地形適応AAAA
(※2:1ターンの間、相手の移動力を0にする)
(※3:ゴルディーマーグとの合体攻撃)
(※4:マイク・サウンダース13世との合体攻撃)
<備考>
(ニルファで)プラズマホールドが無理矢理PLA兵器扱いにされていたのがどうも気にくわなかったので
思い切ってPLAを完全に排除。その代わりMXのような特殊効果を付随してみた。
ヘルアンドヘブン等の射程、ENも若干見直し。
しかし、最強技が合体攻撃だとフル改造時の攻撃力が半端じゃないな…
自分で書いた>705のキングジェイダーが見劣りしそうだ
>>734 アルトロンガンダム
HP:3600 EN:100
運動性:95 装甲:1000 移動力:6(陸海) 地形適応AABA
サイズ:M スロット:2 コスト:1 ソード(有) 盾(有)
射 バルカン砲(P) PLA 2200→3800 1〜3 弾数15 AABA
射 ビームキャノン(B) 2900→4500 1〜5 弾数8 AA-A
格 ドラゴンファイヤー(P) ALL 3000→4600 1 EN50 気力105 AA-A
格 ツイン・ビームトライデント(P) 3200→4800 1 AABA
格 ドラゴンハング(P) 3600→5200 2〜4 EN5 気力100 AABA
ナタクからアルトロンに落としてみた
機体性能は全体的に下げ、武器の威力と射程も下げた、コストも下げた
その代わりにドラゴンファイヤーとビームキャノンを追加
ガオファイガー
HP:6000 EN:130
運動性:90 装甲:1400 移動力:5(空陸) 地形適応AABA
サイズ:M スロット2 コスト:.2.0
特殊能力:プロテクトウォール(EN5、気力100) 全属性DMG1500以下無効(広域バリア)
格 プラズマホールド PLA 2600→3900 1〜4 EN5 AABA
格 ドリルニー(P) 3000→4300 1 AABA 装甲低下
格 ブロウクンファントム(P) 3600→4900 2〜5 EN10 AABA
格 ゴルディオンマグナム 4000→5600 3〜5 EN20 AABA 気力120 合体技(ゴルディ)
格 ガトリング・ドライバー(P) ALL 4400→5700 1 EN55 AAAA 気力120
格 ヘル・アンド・ヘヴン(P) 4600→5900 1 EN70 AABA 気力130
格 モレキュルプラーネ 5000→6300 1〜2 弾数1 AABA 気力135
格 ハンマーヘル・アンド・ヘヴン(P) 5600→7200 1〜3 EN80 SSAS 気力140 合体技(ゴルディ)
格 グランドプレッシャー 5900→7500 1 弾数1 SSAS 気力140 合体技(超龍神)
ジェネシック・ガオガイガー
HP:6800 EN:150
運動性:95 装甲:1500 移動力:6(空陸) 地形適応AABA
サイズ:M スロット2 コスト:.2.0
特殊能力:ジェネシックシェード(EN5、気力100) 全属性DMG1800以下無効(広域バリア)
ジェネシックアーマー(EN5) 全属性DMG700軽減
ジェネシックオーラ EN回復(小)、ソール11遊星種に対してDMG+20%
格 ジェネシックホールド PLA 2900→4200 1〜4 EN5 AABA
格 ドリルニー(P) 3300→4600 1 AABA 装甲低下
格 ウィルナイフ(P) 3700→5000 1〜2 AABA
格 ジェネシックマグナム(P) 3900→5200 2〜5 EN10 AABA
格 ゴルディオンネイル(P) 4400→5700 1 EN30 AABA 気力110
格 ボルディング・ドライバー(P) ALL 4700→6000 1 EN55 AAAA 気力120
格 ジェネシック・ヘル・アンド・ヘヴン(P) 5300→6600 1 EN80 AABA 気力130
格 G・クラッシャー(P) 6200→7800 1〜3 EN90 SSAS 気力140 合体技(タケハヤ)
天竜神
HP:5200 EN:120
運動性:110 装甲:1300 移動力:7(陸) 地形適応AABA
サイズ:M スロット4 コスト:2.0
特殊能力:ナイトメア・カーテン 分身と同効果
格 パワーアーム(P) 3000→4300 射程 1 AABA
射 ライトニング・スプラッシュ(P) PLA 3200→4500 射程2〜4 EN10 AA-A
射 シェルブールの雨 ALL 3500→4800 射程1〜6 弾数4 AABA
射 プライムローズの月 3800→5100 射程1〜8 EN40 AA-A
射 光と闇の舞(P) 4500→5800 射程2〜5 EN70 気力120 AABA
せっかくだから前書いたので便乗してみる
アウセンザイター
HP:6200 EN:160
運動性:100 装甲:1400 移動力:7
パーツ:1 サイズ:L コスト:2
移動タイプ:陸 地形適応:空A 陸A 海B 宇A
特殊能力:盾有り
修理費用:8000 獲得費用:8000
射 シェルター・プラッテ(P) 3600→4900 1〜4 AABA EN10
射 ランツェ・カノーネ PLA 3900→5200 2〜7 AABA 弾数10
射 ランツェ・カノーネW ALL 4200→5500 3〜8 AABA 弾数5 気力110
射 シュツルム・アングリフ(P) 4700→6000 1〜3 AAAA EN40 気力120
射 竜巻斬艦刀(P) 5700→7000 1〜3 AAAA EN90 気力130
レーツェル・ファインシュメッカー 性格:強気 SP:62
格闘:152 射撃:157 防御:112 命中:178 回避:162 技量:182
地形適応:空S 陸A 海A 宇S
精神コマンド:集中 加速 熱血 ひらめき 必中 直撃
特殊技能:天才 集中力 ヒット&アウェイ シールド防御(Lv9)
小隊長能力:射撃武器の攻撃力+20% 小隊移動力+1
スレードゲルミル
HP:160000 EN:320
運動性:80 装甲:1900 移動力:7
パーツ:1 サイズ:L コスト:2
移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸S 海A 宇A
特殊能力:剣有り HP回複(小) EN回複(大)
修理費用:10000 獲得費用:15000
格 ドリルブーストナックル 3800 1〜8 AAAA
格 斬艦刀(P) 4000 1〜3 AAAA EN10
格 斬艦刀・稲妻重力落し(P) 4300 1 SSAA EN40 気力120
ウォーダン・ユミル 性格:超強気 SP:75
格闘:193 射撃:136 防御:158 命中:187 回避:154 技量:190
地形適応:空S 陸S 海A 宇A
精神コマンド:不屈 必中 熱血 鉄壁 気迫 激闘
特殊技能:底力(Lv9) 切り払い(Lv9) カウンター(Lv9) 見切り ガード 気力+(ダメージ)
小隊長能力:格闘武器の攻撃力+20%
パラス・アテネ
HP:3800 EN:110
運動性:105 装甲:1000 移動力:6
パーツ:2 サイズ:M コスト:1,5
移動タイプ:陸 地形適応:空B 陸A 海C 宇A
格: ビームサーベル(P) 2500→4100 1〜2 AABA
射: 拡散ビーム砲(P、B) ALL 2600→4200 1 EN40 AA-A
射: シールドミサイル 2700→4300 1〜6 弾数6 AABA
射: 2連装ビームガン(P、B) PLA 2900→4500 1〜4 弾数8 AA-A
格: 脚部クロー(P) 3000→4600 1 AABA
射: 大型ミサイル 3100→4700 2〜8 弾数6 AABA
射: メガビーム砲(B) ALL 3300→4900 3〜7 EN40 AA-A
エマ・シーン 性格:普通
地形適応:空A 陸A 海B 宇A
精神コマンド:努力 集中 ひらめき 狙撃 熱血 激励
特殊技能:切り払い シールド防御 小隊長能力:回避率+10%。クリティカル率+10%
一番好きなMSを書いてみた
武器はα外伝のものを流用、パイロット能力は都合よく割愛
コストは1,5にしたので、かなり強くしてみた
気力制限がなく使いやすく、やはり目玉は拡散ビーム砲である
あぁ、使いてぇなぁ
773 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/21 17:39:48 ID:xx6lASoa
ヤラレメカ2連発
メビウス
HP:2000 EN:60
運動性:85 装甲:700 移動力:5
パーツ:4 サイズ:S 移動タイプ:宇宙 コスト:0.5
地形適応:空C、陸D、海D、宇A シールド無、剣無
特殊能力:なし
射 バルカン(P) 1200〜3200 1〜2 AABA 弾数10
射 ミサイル 1900〜3900 1〜4 AABA 弾数5
射 核ミサイル ALL 3800〜5800 1〜6 AABA 弾数1 気力120 ※1
ストライクダガー
HP:3000 EN:80
運動性:90 装甲:950 移動力:6
パーツ:4 サイズ:M 移動タイプ:陸 コスト:1
地形適応:空B、陸A、海C、宇A シールド有、剣有
特殊能力:なし
射 バルカン(P) 1300〜3300 1〜2 AABA 弾数10
射 ビームライフル(P) PLA 2400〜4400 1〜4 BB-A EN10
格 ビームサーベル(P) 2700〜4700 1 -ABA EN5
774 :
773:05/02/21 17:40:49 ID:xx6lASoa
補足
メビウスの核ミサイルは特定マップ時のみ装備で
ストライクダガーのは、まんまM1アストレイにしても使えるな。
マユラ、アサギ、ジュリが、小隊員として活躍してくれるはず。
スパロボGCからスーパー系主人公機を。
ソウルセイバーFF(スーパーロボット大戦GC)
HP:5600 EN:140
運動性:95 装甲:1300 移動力:6
パーツ:2 サイズ:L コスト:2
移動タイプ:陸 地形適応:空- 陸S 海B 宇A
特殊能力:分離、換装
格 ドリルクラフトミサイル PLA 2900→4200 1〜5 弾数8 AABA
格 ドリルハードパンチ(P) 3300→4700 1〜3 AAAA
格 スパイラルトルネード(P) .4000→5300 1〜3 EN30 AAAA 気力110
格 ブラストソード(P) .4500→5800 1 EN50 AABA 気力120
ソウルセイバーFG(スーパーロボット大戦GC)
HP:5800 EN:140
運動性:75 装甲:1500 移動力:5
パーツ:2 サイズ:L コスト:2
移動タイプ:陸 地形適応:空- 陸S 海B 宇A
特殊能力:分離、換装
格 ドリルクラフトミサイル PLA 2900→4200 1〜5 弾数8 AABA
射 ヘビーライフル(P) 3000→4300 1〜5 弾数10 AACA
格 ドリルハードパンチ(P) 3300→4700 1〜3 AAAA
射 フォースブラスター 3600→4900 2〜7 EN20 AACA
格 スパイラルトルネード(P) .4000→5300 1〜3 EN30 AAAA 気力110
ソウルセイバーGF(スーパーロボット大戦GC)
HP:6000 EN:140
運動性:95 装甲:1300 移動力:6
パーツ:2 サイズ:L コスト:2
移動タイプ:陸 地形適応:空- 陸S 海B 宇A
特殊能力:分離、換装
射 アームガン(P) PLA 2800→4100 1〜4 弾数10 AABA
射 トリプルキャノン 3200→4500 1〜6 弾数8 AACA
射 バスターブラスター ALL 4000→5300 3〜8 EN60 AACA 気力120
格 ブラストソード(P) .4500→5800 1 EN50 AABA 気力120
ソウルセイバーGG(スーパーロボット大戦GC)
HP:6200 EN:140
運動性:75 装甲:1500 移動力:5
パーツ:2 サイズ:L コスト:2
移動タイプ:陸 地形適応:空- 陸S 海B 宇A
特殊能力:分離、換装
射 アームガン(P) PLA 2800→4100 1〜4 弾数10 AABA
射 ヘビーライフル(P) 3000→4300 1〜5 弾数10 AACA
射 ドレット・フォーメーション MAP 3200→4000 1〜5 EN80 AACA 気力120 ※
射 トリプルキャノン 3200→4500 1〜6 弾数8 AACA
射 フォースブラスター 3600→4900 2〜7 EN20 AACA
射 バスターブラスター ALL 4000→5300 3〜8 EN60 AACA 気力120
※方向指定広角タイプ
ヘッドセイバー(スーパーロボット大戦GC)
HP:3000 EN:100
運動性:120 装甲:800 移動力:7
パーツ:2 サイズ:S コスト:2
移動タイプ:空 地形適応:空S 陸- 海- 宇S
特殊能力:合体
射 機関砲 1500→2800 1〜3 弾数8 AAAA
射 小型ミサイル PLA 2500→3800 2〜5 弾数10 AACA
セイバーブースター(スーパーロボット大戦GC)
HP:4000 EN:120
運動性:110 装甲:1000 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M コスト:0.5
移動タイプ:空 地形適応:空S 陸- 海- 宇S
特殊能力:合体
射 誘導爆弾 2500→3800 1 弾数6 AAAA
射 ツインロングキャノン 3500→4800 2〜7 弾数10 AACA
ヘッドセイバーブースター(スーパーロボット大戦GC)
HP:4800 EN:130
運動性:100 装甲:1200 移動力:9
パーツ:2 サイズ:M コスト:2.5
移動タイプ:空 地形適応:空S 陸- 海- 宇S
特殊能力:分離
射 機関砲 1500→2800 1〜3 弾数8 AAAA
射 誘導爆弾 2500→3800 1 弾数6 AAAA
射 小型ミサイル PLA 2500→3800 2〜5 弾数10 AACA
射 ツインロングキャノン 3500→4800 2〜7 弾数10 AACA
M−1アストレイ
HP:3000 EN:80
運動性:90 装甲:950 移動力:6
パーツ:4 サイズ:M 移動タイプ:陸 コスト:1
地形適応:空B、陸A、海C、宇A シールド有、剣有
特殊能力:なし
射 バルカン(P) 1300〜3300 1〜2 AABA 弾数10
射 ビームライフル(P) PLA 2400〜4400 1〜4 BB-A EN10
格 ビームサーベル(P) 2700〜4700 1 -ABA EN5
射 トリプルアタック 3300〜5400 1〜5 AABA EN15
ライデン(チャロン)
HP:6100 EN:150
運動性:85 装甲:1600 移動力:6(陸) 地形適応AABA
サイズ:M スロット2 コスト:1.5
特殊能力:アーマー・バージ 運動性+50、移動力+2、クリティカル+40%、装甲-1000、最大HP1/10
射 電磁ネットレーザー ALL 1200→2800 射程1〜6 EN30 AABA 1T移動不能
格 グランドナパーム(P) 2700→4300 射程2〜4 弾数6 AABA
格 ハイパーバズーカ殴り(P) 3000→4600 射程 1 AABA
射 ハイパーバズーカ PLA 3100→4700 射程1〜6 弾数8 AABA
格 近接用電磁放射(P) 3400→5000 射程 1 EN30 AABA
射 艦載級レーザーシステム(MAP) 3500→4300 射程1〜7 EN80 気力120 AACA 方向指定型
射 4連装レーザーシステム ALL 3700→5400 射程1〜7 EN50 気力110 AACA
射 艦載級レーザーシステム 4000→5600 射程1〜8 EN50 気力110 AACA
射 スパイラル・レーザー 4400→6000 射程1〜7 EN80 気力140 AACA
艦載級レーザーシステムはやっぱ「バイナリー・ロータス」の名称の方がよくないか?
それって公式なん?
オラッタのムックしかないからワカラン
近接用電磁放射もやっぱ「フラグメント・クロー」の方がいいな
あと四連レーザーはもっと威力低いと思うぜ
>>772 実にリアル系らしい強さを持ってていい感じだ
ガンブラスター
HP:3200 EN:80
運動性:90 装甲:900 移動力:6
パーツ:3 サイズ:M 移動タイプ:空陸 コスト:1
地形適応:空A、陸A、海B、宇A シールド有、剣有
射 バルカン(P) 1500〜3100 1〜2 AABA 弾数20
射 2連マルチランチャー ALL 2300〜3900 1〜4 AABA 弾数3
射 ビームライフル(P、B) PLA 2600〜4200 1〜5 AA-A 弾数8
格 ビームサーベル(P) 2700〜4300 1 AABA
射 ビームバスーカ(B) 2900〜4500 2〜7 AA-A 弾数6
武器は外伝αより
空飛ぶ小隊員として、剣盾持ちでキュベレイmk-2を脅かす存在
ライディーン
HP:7300 EN:140
運動性:95 装甲:1050 移動力:7
パーツ:2 サイズ:L 移動タイプ:空陸 コスト:2
地形適応:空A陸A海B宇A 剣有 盾有
射:ゴッドミサイル PLA 2000→3300 1〜5 弾数20 AABA
格:ゴッドブレイカー(P) 2500→3800 1 AABA
射:ゴッドアロー 2600→3900 1〜6 弾数8 AABA
射:ゴッドブーメラン(P) 3000→4300 1〜5 AABA
格:ゴッドプレッシャー(P) 3100→4400 1〜2 AABA
射:ゴッドサンダー(P) ALL 3200→4500 1〜2 EN35 気力100 AA-A
格:エネルギーカッター(P) 3400→4700 1 EN5 気力105 AABA
射:ゴッドゴーガン 3600→4900 1〜7 弾数6 気力105 AABA
格:ゴーガンソード(P) 3700→5000 1 気力115 AABA
格:ゴッドアルファ(P) ALL 3900→5200 1〜6 EN65 気力120 AABA
射:ゴッドゴーガン乱れ撃ち ALL 4000→5300 1〜7 弾数1 気力120 AABA
格:ゴッドバード(P) 4100→5400 1 EN40 気力125 AABA
格:ゴッドボイス 5200→6500 1〜9 EN100 気力140 AABA
最大の特徴は移動後射程6のALL攻撃、ゴッドアルファ
スーパー系にあるまじき移動力7だが、燃費が悪く、装甲も低い
サルファスレに投稿した奴だが、折角なので
鋼鉄ジーグ
HP:3800
EN:100
運動性:110
装甲:1200
移動力:6
パーツ:3
サイズ:S
移動タイプ:陸
地形適応:空A、陸A、海C、宇A
コスト:1
パイロット:鋼鉄ジーグ
特殊能力:変形※
ジーグビーム:格闘、種別PLA、攻撃力2000→3600、射程1〜4、EN5、AA−A
ナックルボンバー:格闘、属性P、攻撃力2600→3900、射程1〜3、AABA
ダイナマイトキック:格闘、属性P接、攻撃力3000→4300、射程1、−ABA
ジーグバズーカ:射撃、攻撃力3200→4500、射程2〜6、弾数8、AABA、※
スピンストーム:格闘、種別ALL、攻撃力3800→5100、射程1〜6、EN50、気力110、AABA
ジーグブリーカー:格闘、属性P接、攻撃力4200→5500、射程1、EN40、気力110、BSBA
マッハドリル:格闘、属性P、攻撃力4600→5900、射程1〜3、弾数6、気力120、AABA、※
Fダイナミックスペシャル:格射、属性P、種別ALL、攻撃力6200→7500、射程1〜3、EN70、気力130、AABA、合体攻撃
※・・・ビッグシューターが同小隊内か5マス以内にいる時に使用可能
鋼鉄ジーグ
格闘:156、射撃149、防御121、命中168、回避170、技量174、SP56
地形適応:空A、陸A、海B、宇A
精神コマンド:集中、必中、加速、熱血、不屈、直撃
特殊技能:底力(LV9)、カウンター(LV6)、強運
小隊長能力:ロボット獣への攻撃力+20%
ジーグに魂つけたってー、万丈につけるならジーグにつけたってー。
だが、それがいい
ズフィルード
HP:430000 EN:520
運動性:100 装甲:1800 移動力:7(空陸) 地形適応SSAS
サイズ:L スロット2 コスト:2.5 ソード(有)
特殊能力:G・テリトリー 全属性DMG2000減(気力100 EN5)
EN回復(大)
射 ヘキサグラム(MAP) 2800→3600 射程1〜7 弾数2 AAAA 気力130 周囲放射型
格 クロスブレード(P) 3400→5000 射程1〜3 AABA
射 アルドレーザー(P) PLA 3800→5400 射程2〜6 EN5 AABA
射 オメガウェーブ 4100→5700 射程4〜14 弾数77 AAAA
格 ジーベン・ゲバウト ALL 4400→6000 射程1〜9 EN40 AAAA
>787
魂つけると、FDSがヤヴァい事になってしまう。
>>790 確かにw
だからFDS参加か魂追加かどっちかが欲しい所だな。
高い回避率&不屈のサバイバビリティはたいしたもんだけど
それじゃ小隊員として有能ってレベルだからなぁ・・・
っていうかニルファのジーグは小隊員として使ってくれ!と言わんばかりの能力だよね。ホント
ケッポンロボグレンダイザーの査定お願いします。
グリス・ボック
HP:4000 EN:100
運動性:95 装甲:1250 移動力:6
地形適応:空A 陸A 海B 宇A サイズ:M
スロット:2 コスト:1.5
射 マシンガン(P) 2200 1-4 弾12
射 グレネードランチャー 2400 1-6 弾5
射 ロケットランチャー PLA 2800 2-6 弾8
射 マイクロミサイル ALL 2900 3-6 弾4
射 ホーミングミサイル. 3200 3-7 弾6
射 ナパームミサイル(P) 3300 2-3 弾2
射 フルオープンアタック ALL 3700 4-8 弾3 気力110
射 大型ICBM MAP 4000 1-7 弾1 気力140
最強武器MAPはお勧めできない。
妄想的にはALL版と2種類有った方が良いよ
一度ICBMを抜きで威力を決めてから
ネタ武器としてそれらを上回る威力のマップ兵器ICBMをつければいいと思う
弾1 気力150で
ところでこれ
地面を這うサメみたいなミサイルとか、地面をはねるエビみたいな爆弾とかは?
あと弾数少ないよ…
>>793 ウホっ いい機体
何の機体か知らないが、こういう機体好きだ
>>795で言われているような武器があるなら、追加してクレ
武器が多くて、弾数が少ない とか超燃える
EN消費なしも好印象だ、いかんせん小隊システムだとENは便利すぎる
鉄壁、必中で突っ込ませたいぜ
巨大ライディーン(出典:勇者ライディーン)
HP:18000 EN:250
運動性:85 装甲:1350 移動力:8
パーツ:2 サイズ:LL 移動タイプ:空陸 コスト:3.5
地形適応:空S、陸S、海S、宇S
移動適応:空A、陸A、海A、宇A
特殊能力:HP回復(小)
剣有 盾有
射:ゴッドミサイル PLA 2800→4100 1〜6 弾数20 地形適応AABA
格:ゴッドブレイカー (P) 3000→4300 1〜2 地形適応AAAA
格:ゴッドサンダー (P) ALL 3300→4600 1〜3 EN35 地形適応AACA
射:ゴッドゴーガン 3700→5000 2〜8 弾数8 地形適応AABA
格:エネルギーカッター (P) 3900→5200 1〜4 EN5 地形適応AAAA
格:ゴーガンソード (P) 4000→5300 1 気力110 地形適応AABA
格:ゴッドアルファ (P) 4200→5500 2〜5 EN30 気力110 地形適応AABA
射:ゴッドゴーガン束ね撃ち ALL 4600→5900 2〜7 弾数3 気力120 地形適応AABA
格:ゴッドバード (P) 5000→6300 1〜3 EN50 気力125 地形適応AABA
格:ゴッドバード・ヘッドアタック (P) 5500→6800 1 EN60 気力130 地形適応AABA
格:ゴッドボイス 5800→7100 1〜8 EN100 気力140 地形適応AAAA
<備考>
一話限定(?)のイベント仕様、ガンバスターよりデカい250mライディーン。
武装は
>>785を参考にさせてもらいつつ若干アレンジ(ゴッドアルファを単体攻撃扱いにしたり)。
本当はもう少し武器数をリストラしたかったんだが…ライディーンらしさを重視するなら
やっぱりこの辺が限界か?
>>796 電脳戦記バーチャロン オラトリオ・タングラムというゲームの長距離支援用機体
背の低いロボがミサイルコンテナを8個かついで大型ロボに
画面中をミサイルと爆風で埋め尽くすのが特徴
量産性が高く
戦場にこいつをずらっと並べて、敵基地に一斉射撃したりもするらしい
この流れは私にゼフォンを書けと言っているに違いない
ラーゼフォン
HP:7000 EN:140
運動性:90 装甲:1200 移動力:7(空陸) 地形適応AABA
サイズ:L スロット:2 コスト:2.0 ソード(有) シールド(有)
特殊能力:音障壁(EN5) 全属性DMG700軽減
ヨロテオトル(気力150・イベント後) 真聖アヤトゼフォンに変形する
射 拡散光(P) ALL 1800→3100 1〜4 弾数10 AABA
格 光の鎌(P) 2400→3700 1〜3 EN5 AABA
格 格闘(P) 2700→4000 1 AABA
射 貫通光 PLA 2800→4100 1〜6 EN10 AABA
格 光の剣(P) 3000→4300 1 EN5 AABA
格 ボイス MAP 3200→4000 1〜5 弾数1 気力130 AABA 方向指定型(扇状)
射 拡散閃光(P) ALL 3400→4700 1〜5 弾数4 気力110 AABA
格 光の槍(P) 3500→4800 2〜4 EN10 気力110 AABA
射 貫通閃光 3900→5200 1〜7 EN40 気力120 AABA
格 光の大刀(P) 4000→5300 1〜2 EN30 気力120 AABA
格 ボイス ALL 4300→5600 1〜7 EN50 気力130 AABA
格 弓状光 5000→6300 2〜8 EN75 気力135 AABA
格 ダブル・ゴッドボイス ALL 5600→7200 1〜7 EN80 気力140 AABA 合体技(ライディ)
真聖アヤトゼフォン
HP:15000 EN:210
運動性:110 装甲:1200 移動力:8(空陸) 地形適応SSSS
サイズ:L スロット:2 コスト:2.0
特殊能力:音障壁(EN5) 全属性DMG2000軽減
格 ボイス ALL 4800→6100 2〜9 AAAA
格 ファイナル(P) ALL 5300→6600 1〜5 AAAA
格 調律の歌 ALL 8600→9900 3〜13 弾数1 AAAA
神名綾人(ラーゼフォンのみ)
格闘150、射撃146、防御105、命中148、回避162、技量170、SP45
精神:集中(15)、必中(15)、気合(45)、熱血(40)、突撃(25)、愛(80)
特殊技能:援護攻撃、切り払い、シールド防御、オリン(lvに応じて命中回避にBns)
小隊長能力:援護攻撃時の攻撃力+20%
美嶋玲香(ラーゼフォンのみ) SP40
特殊能力:SP回復
精神:加速(15)、祝福(40)、鉄壁(20)、感応(20)、信頼(15)、直撃(30)
真聖綾人(真聖アヤトゼフォンのみ)
格闘160、射撃156、防御115、命中158、回避172、技量180、SP55
精神:奇跡(100)、奇跡(100)、奇跡(100)、奇跡(100)、奇跡(100)、奇跡(100)
特殊技能:オリン(lvに応じて命中回避にBns)
小隊長能力:真聖クオンゼフォンへの攻撃力+40%
と言う事ではっちゃけてみた、真聖はラスト10マップ位で追加で
私はゼフォンとライディははっきり言って全然似てないと思うんだが、
どうせ似せるなら合体攻撃も欲しい
→ヨロテオトル(気力150) 変形コマンド追加(真聖アヤトゼフォン)
こっちの方が意味が伝わりやすい安いな
ちなみに変形解除は無いので一度変形したらMAP中は戻られない
>>797 俺も武器リストラは考えたw
昔なら射程1であった類の武器が多すぎて困った
ブレイカー、エネルギーカッター、ゴーガンソード って多すぎじゃいって
無駄武装は好きだけど、ちょっと困った
まぁ、本気で書けばCTと命中補正でもう少し差別化できるんだろうけど
ゴーガンが気力要らずで斬新ですな
>>798 バーチャロンって全然知らないが、こういう実弾系が多いんなら期待大だな
ライディーンも復活だし、マクロスも居るし、種も嫌いじゃないし
サルファすっげぇやりたいよ、我ながら幸福なユーザーだな
ラーズグリース(64より)
HP:5000 EN:90
運動性:110 装甲:1200 移動力:7
地形適応:空A 陸A 海B 宇A サイズ:M
移動タイプ:空陸 スロット:2 コスト:1.5 剣有
格 ヴァルキュリアソード(P) 2400-4000 1-2
射 バルカンファランクス(P) 2700-4300 1-4 弾6
射 ミサイルポッド ALL 2800-4400 2-5 弾8
射 対艦ミサイル 3000-4600 3-7 弾4
射 収束荷電粒子砲 ALL 3300-4900 3-8 弾3
射 ヘヴィリニアライフル PLA 3400-5000 2-7 弾8
射 リニアカノン 3800-5400 4-9 弾6 気力110
セレイン・メネス 性格:強気
精神:集中 不屈 狙撃 熱血 かく乱 魂
特殊技能:切り払い 見切り 気力+(命中)
小隊長能力:回避率+5% 切り払いの発生確率+10%
64での主人公機 なので強くした 高射程の実弾兵器が売りである
高性能レーダーや運動性UP系、Rの大型マガジン等を装備させ
集中+不屈で突っ込ませ削らせたくなる機体である
カートリッジを使いたくもなる そんな性能に妄想した
パイロット能力もかく乱以外は無駄がないように妄想した なおNT設定は無視した
威力は低いけど、残弾考えてソード使うか とかそんなのが好きな人向け
妄想乙
一人乗りの主人公だしライバルは後半使えそうにないので
スヴァンヒルド
HP:4000 EN:110
運動性:105 装甲:1200 移動力:6(陸) 地形適応:AABA
サイズ:M スロット2 コスト:1.5 ソード(有)、シールド(有)
特殊能力:ビームコート、ジャマー
格 ヴァルキュリアソード(P) 2600→4200 1 AABA
射 バルカンファランクス(P) 2900→4500 1〜3 弾数10 AABA
射 グレネードランチャー PLA 3300→4900 1〜6 弾数8 AABA
射 120mm無反動砲 3600→5200 2〜8 弾数6 気力110 AABA
ラーズグリーズ
HP:4600 EN:120
運動性:115 装甲:1400 移動力:7(空陸) 地形適応:AABA
サイズ:M スロット2 コスト:1.5 ソード(有)、シールド(有)
特殊能力:ビームコート、ジャマー
射 ミサイルポッド ALL 2700→4300 1〜6 弾数4 AABA
格 ヴァルキュリアソード(P) 2800→4400 1 AABA
射 バルカンファランクス(P) PLA 3100→4700 1〜3 弾数10 AABA
射 ヘビィリニアライフル 3500→5100 1〜7 弾数8 AABA
射 収束荷電粒子砲 MAP 3700→4500 1〜8 EN70 気力120 AA-A 方向指定型
射 対艦ミサイル 3900→5500 3〜8 弾数4 AABA
射 リニアカノン 4300→5900 2〜9 弾数6 気力130 AABA
このくらい有っても委員ジャマイカ
サイバスター
HP:4200 EN:130
運動性:125 装甲:1000 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M コスト:1・5
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸B 海B 宇A
特殊能力:剣有り 変形 精霊憑依
修理費用:7000 獲得費用:7000
射 カロリックミサイル PLA 2700→4000 1〜4 AACA 弾数12
射 サイフラッシュ(P) MAP 3100→3900 1〜6 AABA EN70 気力120 周囲放射型
格 ディスカッター(P) 3400→4700 1 ABBA
射 ハイファミリア 3600→4900 1〜6 ABBA 弾数8
格 アカシックバスター(P) 3900→5200 1〜3 AABA EN30 気力120
格 ディスカッター乱舞の太刀(P) 4300→5600 1〜2 ABBA EN50 気力130
射 コスモノヴァ 5500→6800 1〜7 AAAA 弾数1 気力140
サイバード
HP:4200 EN:130
運動性:130 装甲:800 移動力:9
パーツ:2 サイズ:M コスト:1・5
移動タイプ:空 地形適応:空S 陸B 海C 宇A
特殊能力:変形 精霊憑依
修理費用:7000 獲得費用:7000
射 カロリックミサイル PLA 2700→4000 1〜6 AACA 弾数12
射 サイフラッシュ(P) MAP 3100→3900 1〜6 AABA EN60 気力120
射 ハイファミリア(P) 3600→4900 1〜4 ABBA 弾数8
マサキ・アンドー 性格:強気 SP:58
格闘:153 射撃:150 防御:94 命中:175 回避:172 技量:174
地形適応:空A 陸A 海B 宇A
精神コマンド:集中 ひらめき 幸運 熱血 気合 覚醒
特殊技能:切り払い(Lv7) カウンター(Lv8) 援護攻撃(Lv2)
小隊長能力:命中率+10% 獲得資金+20%
オーグバリュー
HP:130000 EN:320
運動性:110 装甲:1800 移動力:7
パーツ:2 サイズ:L コスト:2
移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸A 海A 宇S
特殊能力:剣有り HP回複(小) EN回複(大)
修理費用:13000 獲得費用:13000
射 連装ミサイル 2800 2〜6 AACA 弾数30
格 ロングレーザーソード(P) 3200 1〜2 AABA
射 プラズマリーダー(P) MAP 3300 2〜5 AABA 弾数4 気力110 着弾点指定型
射 ギガブラスター PLA 3500 1〜9 AABA EN20
射 ツインドライバーキャノン 3600 2〜8 AABA 弾数20
射 ゲインシューター 3800 1〜7 AAAA EN40
ゼブリーズ・フルシュワ 性格:強気 SP:67
格闘:167 射撃:172 防御:146 命中:182 回避:173 技量:185
地形適応:空S 陸A 海A 宇S
精神コマンド:ド根性 脱力 必中 熱血 友情 かく乱
特殊技能:指揮官(Lv4) 底力(Lv9) 切り払い(Lv9) 援護攻撃(Lv4) 援護防御(Lv4) 気力+(ダメージ)
小隊長能力:命中率+30% 脱力無効
↓巨大綾波
↑オレ
807 :
802:05/02/24 19:51:40 ID:hqSr52fN
ラーズグリース(64より)
HP:5000 EN:100
運動性:115 装甲:1400 移動力:7
地形適応:空A 陸A 海B 宇A サイズ:M
移動タイプ:空陸 スロット:2 コスト:1.5 剣有
特殊能力:ビームコート、ジャマー
格 ヴァルキュリアソード(P) 2500-4100 1-2 AABA
射 ミサイルポッド ALL 2600-4200 1-6 弾8 AABA
射 バルカンファランクス(P) 2700-4300 1-4 弾8 AABA
射 対艦ミサイル 3200-4800 3-7 弾4 AABA
射 収束荷電粒子砲 ALL 3400-5000 3-8 弾3 AA-A
射 ヘヴィリニアライフル PLA 3500-5100 2-7 弾8 AABA
射 リニアカノン 4000-5600 4-9 弾6 気力120 AABA
>>803を受けて改良 まず最強武器を強化、必要気力も上昇
ミサイルポッドの射程に幅を持たせ、威力を下げた(上位ALL兵器との差別化
ユニットは大幅upさせ、特殊能力も二点追加 他にも地味に変更点はある
盾を持たせなかったのは技能欄が勿体無いから
MAP兵器は、MAP兵器一辺倒になってしまうのを嫌って持たせなかった
本当なら分身を持たせたかった、見切り、分身、不屈でシブトイユニットにしたかった
けど流石に分身は駄目だろうと却下 突っ込ませて命中させて気力が上がって、考えるだけで楽しい
最後になったが、
>>803さん、ありがとう
スパロボGCスーパー系後継機
スーパーソウルセイバーFF(スーパーロボット大戦GC)
HP:6600 EN:160
運動性:105 装甲:1500 移動力:7
パーツ:2 サイズ:L コスト:2.5
移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸A 海B 宇S
特殊能力:分離、換装、EN回復小
格 ドリルクラフトミサイル PLA 3100→4400 1〜5 弾数8 AABA
格 ドリルハードパンチ(P) 3500→4800 1〜3 AAAA
射 ツインロングキャノン 3500→4800 2〜7 弾数10 AACA
格 スパイラルトルネード(P) .4200→5500 1〜3 EN30 AAAA 気力110
格 ブラストソード(P) .4700→6000 1 EN50 AABA 気力120
ソウルセイバーFG(スーパーロボット大戦GC)
HP:6800 EN:160
運動性:95 装甲:1700 移動力:6
パーツ:2 サイズ:L コスト:2.5
移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸A 海B 宇S
特殊能力:分離、換装、EN回復小
格 ドリルクラフトミサイル PLA 3100→4400 1〜5 弾数8 AABA
射 ヘビーライフル(P) 3200→4500 1〜5 弾数10 AACA
格 ドリルハードパンチ(P) 3500→4900 1〜3 AAAA
射 ツインロングキャノン 3500→4800 2〜7 弾数10 AACA
射 フォースブラスター .3800→5100 2〜7 EN20 AACA
格 スパイラルトルネード(P) .4200→5500 1〜3 EN30 AAAA 気力110
ソウルセイバーGF(スーパーロボット大戦GC)
HP:7000 EN:160
運動性:105 装甲:1500 移動力:7
パーツ:2 サイズ:L コスト:2.5
移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸A 海B 宇S
特殊能力:分離、換装、EN回復小
射 ガトリングアーム(P) PLA .3000→4300 1〜4 弾数10 AABA
射 トリプルインパクト(P) .3400→4700 1〜5 弾数8 AACA
射 ツインロングキャノン 3500→4800 2〜7 弾数10 AACA
射 アルティメット・ブラスター ALL 4200→5500 3〜8 EN60 AACA 気力120
格 ブラストソード(P) .4700→6000 1 EN50 AABA 気力120
ソウルセイバーGG(スーパーロボット大戦GC)
HP:7200 EN:160
運動性:85 装甲:1700 移動力:6
パーツ:2 サイズ:L コスト:2.5
移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸A 海B 宇S
特殊能力:分離、換装、EN回復小
射 ガトリングアーム(P) PLA .3000→4300 1〜4 弾数10 AABA
射 ヘビーライフル(P) 3200→4500 1〜5 弾数10 AACA
射 ドレット・フォーメーション MAP 3400→4200 1〜5 EN80 AACA 気力120 ※
射 トリプルインパクト(P) .3400→4700 1〜5 弾数8 AACA
射 ツインロングキャノン 3500→4800 2〜7 弾数10 AACA
射 フォースブラスター 3800→5100 2〜7 EN20 AACA
射 アルティメット・ブラスター ALL 4200→5500 3〜8 EN60 AACA 気力120
※方向指定広角タイプ
んでスパロボGCスーパー系の主人公で
赤月秋水(男・スーパー系ver)
格闘:155 射撃:145 防御:115 命中:170 回避:152 技量:177 SP:60
地形適応:空A 陸A 海B 宇A
精神コマンド:不屈 必中 突撃 熱血 気合 愛
特殊技能:底力(Lv8) カウンター(Lv8) 援護攻撃(Lv3)
小隊長能力:格闘武器のダメージ+10% ダメージ−10%
赤月秋水(女・スーパー系ver)
格闘:152 射撃:148 防御:110 命中:172 回避:155 技量:180 SP:60
地形適応:空A 陸A 海B 宇A
精神コマンド:不屈 必中 鉄壁 熱血 気合 愛
特殊技能:底力(Lv8) 援護攻撃(Lv3) ヒット&アウェイ
小隊長能力:格闘武器のダメージ+10% ダメージ−10%
フェアリ・ファイアフライ(スーパー系ver)
格闘:125 射撃:150 防御:100 命中:175 回避:170 技量:182 SP:40
地形適応:空A 陸B 海B 宇A
精神コマンド:信頼 加速 狙撃 祝福 献身 補給
特殊技能:底力(Lv6) 援護攻撃(Lv3)
小隊長能力:援護攻撃時の攻撃力に+20%
これだけ見るとどんな機体なのかまるで分からんな
811 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/24 22:15:58 ID:9Ub/TTDw
サイファー(出展:電脳戦記バーチャロン オラトリオタングラム)
HP:3500 EN:110
運動性:120 装甲:900 移動力:8(陸) 地形:AABA
サイズ:M スロット:2 コスト:1 ソード:有 シールド:無
特殊能力:変形
射 バルカン(P) 1800 1〜4 弾数20 AA-A
射 ダガー(P) 2200 1〜3 弾数10 AACA
射 ホーミング・レーザー(ALL) 3000 2〜6 弾数3 AA-A
射 ターボ・ショット(PLA) 3100 1〜5 EN10 AA-A
格 サーベル(P) 3300 1 AABA
射 ホーミング・ショット 3800 1〜7 EN50 AA-A
格 S.L.Cダイブ(P) 4300 1〜3 EN90 AABA
サイファー(変形)
HP:3500 EN:110
運動性:125 装甲:900 移動力:8(陸) 地形:A--A
サイズ:M スロット:2 コスト:1 ソード:無 シールド:無
特殊能力:変形
射 バルカン(P) 1800 1〜4 弾数20 AA-A
射 ホーミング・レーザー(ALL) 3000 2〜6 弾数3 AA-A
射 ターボ・ショット(PLA) 3100 1〜5 EN10 AA-A
射 ホーミング・ショット 3800 1〜7 EN50 AA-A
格 S.L.Cダイブ(P) 4300 1〜3 EN90 AABA
812 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/24 23:29:37 ID:5YoR/7XH
>>811 武器名が…
ビームバルカン
コールドビームダガー
フォースレーザー
ホーミングビーム
S.L.C
RTRWのレーザーは名前知らない
スペシネフ(チャロン)
HP:3800 EN:130
運動性:115 装甲:950 移動力:7(陸) 地形適応AABA
サイズ:M スロット2 コスト:1.5 ソード(有)
特殊能力:デス・モード 攻撃力+30%、3ターン後、自フェイズ開始時に精神コマンド「自爆」使用
射 鬼火 MAP 2200→3000 1〜3 弾数1 気力120 AABA 周囲放射型
射 スピリット・ボール(P) 2400→4000 2〜6 弾数3 AABA
射 アイフリーサー13(P) PLA 2800→4400 1〜4 弾数10 AA-A
格 ビームサイス(P) 3000→4600 1〜2 AABA
射 五寸釘 3300→4900 1〜7 弾数6 AA-A
射 EVLバインダー(P) 3400→5000 1〜3 EN20 AABA
格 デス・スライディング(P) 3700→5300 3〜5 EN40 気力110 AABA
射 EVLスクリーム 3900→5500 2〜9 EN60 気力130 AABA 装甲低下