何百、何千もの戦闘画面への移行を繰り返すジャンルであるRPGにとって
ロードが遅いのは致命的欠陥だと思う
TOSで改めてロードの重要性を感じたわけだが、何故PS2RPGはこうもロードが遅いのか
PSのロード時間はRPGに限らず最悪だったな。一発目のリッジで読み込み激速なイメージ持たせたから、タチが悪い。
PS時代にレゲーにはまって、ディスクシステムとかPCエンジンCD-ROMとかやって、「こんなに速かったけ?」と思ったほど。
それに比べてPS2はロード時間に対するストレスはあまり感じないね。GTAみたいにPCで遊べるタイトルはPCでやったほうが速いけど。
全PS2ゲームはハードディスク対応させて欲しい
メモリが異常に少ないから。
ユーザーが馬鹿だから。
別にPS2のRPGはロード遅くないだろ
むしろかなり速い部類じゃないのか
グランディアエクストリームとかTOD2とか
HDDもあるしな
SCEがスローライフを推奨しているからですね。
確か小型版PS2はHDD対応して無いんだよな
HDD対応ソフトが無くなって来たのはこのためか
違う。
今PS2でHDD対応ソフトを出したい場合
PSBBユニット対応ソフトというシールをパッケージに貼り付けなければならない。
このシールを貼り付けると、ネット専用ソフトだと消費者に勘違いされかねず
せっかく購入してもらえるはずだった層に敬遠される危険性が高くなるということ。
じゃぁシール貼らなくても良いようにすればいいじゃん
ソニー馬鹿だな
ユーザーはHDD対応してた方が喜ぶのに