ロマンシング サガ -ミンストレルソング- part33
初めて画像を見たとかウソつけ
>>367 世の中の人間がみんなお前みたいに2chに常駐してられるわけじゃないよ。
初めてだってば。
なんで嘘言う必要があるの?
画像なんて昨日今日出てきたものでもあるまいし
なんでスレの流れがはやいとか知ってる奴が
今になって初めて画像見るんだよ。
何でって言われても、書き込みの数が増えてるの見れば
なんとなくわかるでしょ?
スクエニで楽しみにしてるのはオウガ・サガ・聖剣シリーズだけど。
正直サガのリメイクよりオウガサーガちゃんとやって欲しいよ。
両方ともそのぐらいにしとけ。
水掛け論に答えなんか出ない。大人だと思った方がスルーしる。
煽りはほっとけ。
論点をあれこれずらしていつまでも粘着してくるぞ。
SSとかムビ見た感じだとけっこう町が広そうだな。
サガフロみたいな方式だと楽だけど、これはロマサガだしなぁ…
と一人で密かに葛藤している俺。
>>371 だからなんでスレの流れを把握してるやつが
画像を今になって初めて見たんだって話だよ
スレには興味があったけど画像には興味なかったわけ?
だいたい当時の頭身低いキャラは飽くまでアイコンであって、プレイヤーはその先に公式絵の姿を
想像してたわけでしょ。縦に何キャラも並べなきゃならないからああしてるのであって、
実際キャンバスとして画面を目いっぱい使える敵はリアルに美しく描かれていたわけだし。
ああせめて敵だけはリアルだったら・・・
>>375 あんま関係ないけどロマサガの街って実際に入る必要ない所多くないか?
普通に行った事のない店とかいっぱいある気がする。
今度こそ小林の絵が動くところが見れるって思ったのに
なんで小林じゃないの。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
小林仕事遅いから……?(´;ω;)
>>376 スレの中身までちゃんと読んでなかったから。
これでもまだ説明足りない?
>>377 でも顔がキモイとか言われないでしょ、普通。
…二人とも厨房かよ。
>>363 キモイって言うならスクウェアの作るゲームは
大半がデザインがキモイ。
今更キモイのを気にしてられんな。
開発期間や予算をたっぷり貰えれば、
小林デザインを待ってゲーム作れるのかな。
サガフロ1までは、小林デザインのキャラが画面に居る事が
素晴らしいことだなんて思ってもみなかった。
そういうキモさじゃなくって怖いの!
SFC時代のデザインはさほどキモくはなかったと思うがな。
THGくらいまでの絵は大半が普通に子供向けの絵だったと思うけど。
>>386 怖いってのも昔からだしなぁ、特にスクウェアは。
小林の絵だって典型的な腐女子デザインでキモイし不気味だったな。
天野の絵のよさが小学生だったころはわからなかったなあ
>>385 いなくなって初めてその物の大切さがわかるってやつか。
怖さの意味が違う。
もう厨房でいいから、OESPNRBgはまずもちつけ。
脊髄反射でレスしてもろくなことないぞ。
おまいの言うこともわからなくはないが、
「そう思わない人」がいても不思議じゃないんだ。
>>391 具体的に分りやすく、簡潔に説明してくれ。
>>381 公式サイトにも興味なかったんですか。
雑誌を見ようとも思わなかったんですか。
でもスレには興味あったんですが。
へえ〜。
↓中身をちゃんと読んでない割にはスレの方向性に詳しいですねw
>1の記憶はないしキャラが変わってるとかは
>はっきりいってどうでもいい。
>昔のファンが文句言ってるだけだと思ってたら本当にまずいよ。
わかった。
十分キモイってことが言えたからもう消えるね。
396 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/05 17:10:08 ID:ibFBXngw
あ、
>>394にレスしてから消える。
だから、スレを読んで画像を見て書き込んだんだけど。
これで十分でしょ?
「セルロイド人形のような怖さ」っちゅーことなんだろうな、多分。
それはオレも何となく感じる。
目がうつろっぽいと言うか。
確かにキャラクターのデザインうんぬんもそうだけど
ゲーム画面に写るキャラクターは明らかに不自然だな。
最近のスクエアは頭身長いのが主流だから若手スタッフが2,3頭身とかに馴れてないんじゃないのか?
すげぇなキャラデザでこんだけ熱くさせるとは
開発陣もさぞホクホク顔だろうな
>>372 ロマサガのリメイクはかな〜〜〜り楽しみだよ。俺ゲーム離れしてたけどCM見てすぐここ来たからね。
でもね、俺もオウガやってほしいよ。小学校の頃ハマったゲームといったら何って聞かれたら
間違いなくロマサガとオウガバトルって答えるよ。この2つは発売日に買ったからね。
小学校の時、ロマサガはサガで有名だったから(ってわけではないけど、オウガに比べたらかなり)
売れたのはわかるけど、オウガバトルなんて俺しかやってなかったからね。
そのあとTOがまさかヒットするとは。オウガ作った人って、64にはかかわってなくてスクウェア
に行ったっていう話聞いたことあるけどほんとなんですね?
64面白かったけどリメイクっつーか新作でオウガサーガ5出してほしいな。
それ出したらオウガサーガ7で。その後ロマサガ2リメイクなら完璧買うね。
たのむよスクウェアさん。
スレ違いスマソ。
頭身云々よりも顔に対して体が華奢すぎ・・・
>>402 動画でアイスソードを掲げているグレイの手とか足は確かに細い。
マッチ棒のようだ。
今はゲーム機は何でも3D表現出来るっぽいイメージがあるけど、
天野絵やら小林絵に似せた立体表現なんかはぜんぜんだよなぁ。まあトゥーンシェイド技術も
上がってきたし誰か才能のある人が出てくればあるいは・・・・
ひょっこりひょうたん島見たくなってきた
なにもせず ここでわめくなり あきらめるのなら それもよかろう
おまえたちは あたえられたエサをくらうだけの ブタだ
いぎょうの デザインをこばみ
すこしでも おのれののぞむイメージを てにしたいのなら
クリエイターに ちょくせつ いえ!
「ロマンシングサガ ミンストレルソング かいはつスタッフ さま」
(・・・じゅうしょ? かいしゃがいように のってるだろ)
てがみはアナログでめんどうかもしれんが いちばんこうかてきなのだよ
それでもなお だめならば・・・
・・・それこそ むかしのカートリッジをまっぷたつにして
おくりつけてくれればいいさ
どうでもいいがなんで昔のカートリッジをまっぷたつにするんだ?
>>404 ナオラ絵は勿論、天野絵や小林絵も立体化したらどれも不気味だよ。
>>401 64版どころか納品し終わってTOが発売する前に既に退社してたらしいよ。
>408
そこで かずこさんですよ
こりゃもう実写ゲー作るしかないな
>>408 まあ俺もそう思うけど、だからこそ違和感無くそれが出来る才を求めてるわけで。
むしろサガフロ2のような絵の路線で行くのはどうだろうか?
ラグナロクオンラインも評判な事だし。