>>635-636 個々のキャラのサイズとかは忘れたよ。
ネメアとイズはせっくるしてなかったと思うなぁ。
1組かっぷるの暗い場所ですんげぇせっくる資料はあったけど忘れたなぁ。
(あまりに前で・・・)
ゲームとして組み込まれたのが、全体の30−40lぐらいだったかなぁ。
さらにゲームに組み込んであるけど発生しないイベントも結構多かったはずだなぁ。
いくつかのジョブ(つーか、ソウルとかいう名前だったかなぁ?)は
プロアクションとか使えば使用できる、ということはわかってて前提として
残しておいた。
デバッグ時に二刀流がつかえるやつ(名前はわすれちった)を使って
デバッグしてるやつとかもいた。
完全版が出ないのはなぜって?
完全版(というか続編でもいいが)がでないのは、当時のプロデューサーが
左遷されてることと、ディレクターが他社(つーか■e)へいったのが一番の要因かな。
当時開発にたずさわっていた企画者は、入社数年〜新入社員がほとんどだった。
だから力がなかったともいえる。(プログラマーには2名ほどベテランがいたが・・・)
当時の企画系開発メンバーのうちから「課長」ぐらいになる奴が出てくれば、
続編が現実味をおびるかもね。
だがまだまだ長いだろうなぁ。
おれはもう、肥とは縁がないからどうにもならんが。