558 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
04/09/25 01:05:08 ID:yx2Wtlo2 今日のTGSでラジアータストーリーズをプレイしてみた。 固定カメラがうざい。カメラがキャラからあまり離れてないため見づらい。いらいらする。 戦闘が激しくつまらん。 キャラは可愛いが、それだけ。 期待していたが、これじゃ買わないな。
戦闘はSO3も序盤退屈だったからなあ。。
俺はSO新作しか期待していない
漏れも明日一般で行くから軽くレポしてやるよw
固定キャメラか・・・ あのドラクエがフルでまわせるというのに
TOSみたいなもんかな。 慣れるまで時間かかりそうだ。
全3Dなのにカメラ固定じゃ意味ない。 そりゃ背景綺麗に書き込めるわって感じ 見えるとこだけ書いてりゃいいんだからな
複雑な物体もペラペラのポリゴンに一枚絵として描いちゃえばいいわけだしね。 葡萄畑が綺麗なのも一枚絵の集合体を気づいてしまえばなんてことはない。
しかし使いたいと思えるキャラが一人もいないな
幻想水滸伝みたいだ。
>>484 それ・・・フェイトじゃなければもっと良かったのにな・・・
フェイトじゃあ・・・('A`)
フェイトがどうのこうの言う人はこのスレにまで出張しないでください フェイトヲタが来たらどうすんじゃボケ
おい、いつもより列の伸び速いぞ くる香具師は早くこい!
早速アンチの妄想レビューが届いてますね。 558とか とりあえず、563のサイトに期待だな。SO3の時もやってたよな。
なんか「ドラクエより綺麗かも」と期待してたのがバカらしくなってきた・・・ ドラクエ8やFF12は「回転できる」からごまかせないんだよ。 FF10の時代に戻るなよ・・
そんなことで期待がどうとか変わるのか。 ゲームやめたら?
いや変わるだろ 実際やるとわかるが 全然違うもんだぞ
アンチだと妄想なのかよ 本当にAAA製=良ゲーと思ってるのかこのバカは システムも何もかも完成度の低いものしか出してないってのに
558は普通にアンチだと思うけどな。
興奮した基地外がまた沸いてきたな。
>>558 がアンチに見える
>>579 って典型的な信者なんだな・・・・
アンチが煽るのが少しわかった気がした
レビューになってないレビューをレビューと言い張るのは無理があるような… 誰でも書けそうなことしか書いてないし、内容がなさすぎ。
>>581 558がレビューにみえるのか。ある意味お前は凄いな。
これだから2chの書き込みはあてにならねー。さっきも出たように563の奴待ってりゃいいだろ。
>>582 ,583
俺は別に参考になるレビューだなんて一言も言ってないぞ?
批判意見がでただけで=アンチとは如何なものかと言ってるんだ。
>>eYNJrifm もういいって。少し控えろ。
お前には558が何に見えるのか知りたいな。 やってもないのに批判の嵐、買う気しない発言
>>584 お前が喋っても叩かれるだけだからクソして寝ろ
>批判意見 ???? まともなレビューじゃないのに、「批判」「意見」???? 頭大丈夫ですか・・・?
どこが意見だ馬鹿www 釣りでした発言まだぁぁぁあああああああ??????????????????????
・・・まぁいいや。 こんだけ叩かれて>>eYNJrifmがどう切り返してくるのか見てみたい。 というわけで出てこい>>eYNJrifm
このスレってマジで信者しかおらんのか
で、付いたレスは低脳な煽りばっかか・・・・
別に
>>558 を擁護する気はないが、あんなのどこでもあるような感想だろうに。
こんな奴らしか居ないスレなんて気分悪いからお望みどおりもう来ないよ
はい逃走wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>>>>>あんなのどこでもあるような感想だろうに ありません あってもスルーされます、レビューになってないレビューのあいておするわけがねーだろ馬鹿wwww どこにあるの?と聞かれるとこまるから逃走したに3000000000ギル
>>591 つーかお前ってマジウンコだな
理知の欠片もねえようなレス連発してんじゃねえよ
だから引き篭もりは困る
世の中のこともっと勉強してこい
んじゃな、僕
主観意見の垂れ流しはただのオナニー レビューの書き方くらい調べろ
・戦闘の感想 つまらない お前の気分なんか聞いてもしょうがないわけだが…
発売してからでいいだろ?なっ(,,゚Д゚)
いま一時間待ち
600 :
558 :04/09/25 12:13:06 ID:yx2Wtlo2
なんか俺がアンチだとかなんとか言ってるらしいが、 アンチじゃないよ。 ゲームメーカーに勤めてるから、昨日のTGSビジネスショーに行ったんだよ。 スクウェアエニックスブースで、やけに空いてる体験コーナーがあったから 覗いてみたら、期待してる「ラジアータストーリーズ」だった。。 移動シーンで、L1,2、R1,2ボタン等押しまくっても一向にカメラが動かないから びびったよ。カメラ固定でも、その視点が見やすかったら、まだいいけど、 キャラに近いから、全体が全然把握できず、見づらかった。 もしかするとカメラとかは今後改良されるかもしれないけど。 戦闘シーンは、ターゲットを決めて、それをただ斬るのみ。 ゲージが10たまると、やや特殊な攻撃ができる。 ゲージがMAXになると、特別なカットが用意された特殊攻撃が発動。 でも、いちいちカットを用意しなくても。特に特殊攻撃を使いたいとも思わなかった。 通常シーンでは他に、ドアを開けるのがイライラしたり、キャラのモーションにイライラ したり。 イライラが多いゲームだね。
やっぱスタオー1式か クソゲー アクションじゃない 2も3もアクション戦闘って言われても疑問を感じるものだったし
なんだこの 「糞ゲーと思わせといて蓋を開けたらやっぱり糞ゲーだった」みたいなノリは
563待ち
さっきまで591を叩きまくって吠えてた奴らは今頃顔を真っ赤にしてるに違いない。反省汁!
まだやってないけど主人公は多分ハンターハンターのゴンの人だったと思う。
ちゃんと声あったのか。
キチガイの集団にしか見えなかった・・
隠しボスは山岸
竹内順子か やっぱただのショタ 他にも主人公用意してくれんのかね
610 :
608 :04/09/25 13:16:49 ID:5OIyVbR9
おい、マジなんだが 蹴ると襲ってくる
563待ち
■ パステル調の美麗グラフィックだけじゃない
MMORPGライクなスタンドアローンRPG「ラジアータストーリーズ」
tri-Ace制作の「ラジアータストーリーズ」。説明したのは第10開発事業部の山岸功典プロデューサー
「スターオーシャン Till the End of Time」などの制作で知られるtri-Aceの新作。
300人以上のキャラクタが登場し、作品世界中で、リアルタイムに生活している。
その中から150人のキャラクタと仲間となり共に戦闘に参加するという。
各キャラクタはそれぞれが独自に生活しており、プレイ感はまるでMMORPGのようだという。
かなりのやりこみ要素とリアルタイムに展開する“リンクバトル”の採用。
だが、こういったマニアックな要素だけではなく、ライトユーザーにも訴求するべく、
パステル調のグラフィックと可愛らしいキャラクタにしたという。
これまで北欧神話やSF世界を舞台としてきたが、今回は全くの新作で、
第10開発事業部の山岸功典プロデューサーによれば「tri-Aceの完全な新作で、
tri-Aceがファンタジーを作るとこういった作品になる」とコメント。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040924/se.htm >MMORPGライク
幻想水滸伝はやったことないのでわからんが、 クロノクロスには似た感じになりそう。意味も無く仲間になったりな。 150人ってアレだろ。結局バラエティに富んでるわけでもないんだろうな。 萌えヲタとAAA信者前提のキャラ作り。
妄想で語るクセをいい加減直そうな。
あの"ドラクエ"より劣ってるAAAタイトルって初めてだわ。 今まで技術を売りにしてきただけになぁ。漏れも普通にショックだ。
SO3DCが上だから安心しろ。
この分だとまだ当分は煽り合いが続きそうだな、このスレ。 あと数時間後にはどうなってることやら・・・
>>618 フィールドが広めでMMOっぽいってのはわかるけど、それ以外は違うだろ。
システムなんてもろに普通のDQだし。
言っちゃ悪いがアホだなそいつ DQのシステムでどうやってmmoRPGやるんだよ
つーか、何のための試遊だと思ってるんだ? ただ遊ばせるだけじゃないんだよ。 実際にプレイしてもらい、反応をみて更なる改良を・・・という目論見も本来はある。 カメラ視点が固定?だったらみんなで要望だそーぜ。 メールでTGSで試遊した者ですが、カメラ固定がすごくやりにくかったです。と一言送ればいい。 厚かましい?いいじゃねーか、言うだけならタダだ。
山岸戦だけは回転できる
カメラ固定がやりにくいとか結局その人の好みだからなぁ SO3の時もカメラ回すと酔うとか方向分からなくなるって意見があったし 戦闘も肝心のリンクを使っての連携攻撃とかがどういうものかって レポートが無いようだけどちゃんと遊ぶ時間がなかったのかな?
またコピぺか 563待ち
625 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/25 16:17:46 ID:yYWO3QDj
思ったよりよかったよ。 純粋に楽しみにするよ。 …また期待を裏切られなきゃいいが…
ところで曲のほうはどうなんよ?
うわw 糞ゲーキターー!!
行ってきたぞ。 熱があって、一回のプレイが限界だった。 操作性はなかなか良い感じ。SO3より軽いかも。移動スピードはSO3と同じくらい。ただロードがやや長い。 マップの切替で2〜3秒、戦闘開始に3〜5秒、終了に2〜3秒って感じ。 あと、フィールドも戦闘も恐らく60fpsかと。 ボイスはフルボイス。イベントシーンではクライブ(目が逝ってる神父)や変なオッサンもフルボイスで喋ってた。 ジャックはくまいもとこっぽい。 グラフィックは予想以上に綺麗だった。ちゃんと光源にも対応してる。 アンリミテッドサガのスケッチモーション?みたいな感じ。 キャラポリも髪の毛がフサフサしてて、SO3より表情は豊か。 戦闘は単調だけど、仲間が盛り上げてくれるから許容範囲かと。 通常攻撃がテイルズみたくボタンを押すタイミングで最大4コンボできる。 通常攻撃はVPみたく、「ボルトスラッシュ」や「斬り払い」とか数種類あって、それをセットする。 ボタン配置は○で通常攻撃、×で防御、■で強攻撃、■×で必殺技、R2でカメラ変更。 とにかく、戦闘は仲間が良い感じだよ。 積極的に「頑張って!」とか「大丈夫か?」とか声かけてくれる。
なかなか面白そうだな
好意的なレビューキター 聞くかぎりではVPとSOのちゃんぽんだな
前に書いてる奴と全然違うような・・・・ わざとかいろいろあるんじゃん。
>>626 戦闘曲はかなり静か。
ドラムのシンバルみたいな感じ。
「チン、チン、チン、チッチ、チン、チン、チン、チッチ・・・」
>>631 sれぞれが受けた印象が違うだけで、レビューの内容はほとんど同じだぞ
〃〃∩ _, ,_ ⊂⌒( `Д´) < ロード長いのヤダヤダ! `ヽ_つ ⊂ノ ジタバタ
賑やかなバトルは好きだ
声は
>>605 と同じで竹内順子だ。
誰かに似てるなって思ってたら。
>>634 SO3が早かったしロードは普通に安心できると思うけどな。
というかトライエース作品はみんな早い。
ちなみに30分待ちだったぞ。 TORが2時間30待ち。
> マップの切替で2〜3秒、戦闘開始に3〜5秒、終了に2〜3秒って感じ。 これならSO3と同じぐらいだしな HDD対応してくれれば言うこと無しなんだが
さんざん叩かれたから、今作はフリーズ回避に慎重になってるのかな 守りのAAAってガッカリな気もするが(´・ω・`)
>>637 どっちにしろ買うから気にするな(・∀・)
長かったら
>>634 のAAみたいにジタバタするだけさ。
ん・・・つまり戦闘は攻撃のタイミング合わせれば、戦闘前にセットした順に攻撃が出るってコト? 4種類をセットするってだけで攻撃のモーションの数はそれ以上? それとも四種類あるのを好きに並べ替えれるだけ?
竹内順子か。クレヨン王国の豚のキャラを思い出した
>>642 VPと同じ。
種類は8種類くらいあったかな。
ただ、SO3の必殺技みたいにCPで制限されてる。
体験版ではCP10で制限。
技はCP2からCP4まであった気がする。
CP2+CP4+CP4とか、CP2+CP2+CP3+CP3とかで組み合わせればいいんじゃない?
既出のスクリーンショット見るとジャックは色んな種類の 武器を装備できるみたいだし当然それぞれの武器に 専用の攻撃があるだろうからジャックしか操作できない代わりに かなり攻撃パターンは豊かなのかな
>>644 なるほど。
それ聞いてもう一個不思議に思ったんだけど・・・リアルタイムだよね?
ってことはガッツ的なシステムとか無いなら無限にゴリ押し・・・?
あぁあとそういうのなら、一旦途中で攻撃止めたりしたら次の攻撃はどこから・・・?
止めた攻撃の次から・・・?それとも設定した攻撃の最初から・・・?
て、一個じゃなくなってるな。
>>646 キングダムハーツっぽいリアルタイムバトルだよ。
攻撃止めたらまた最初の攻撃からね。
テイルズのコンボを連想すればいいんじゃない。
>>647 質問に答えてくれてありがとう。
個人的にCP制限での攻撃方法ってのに凄く期待度UP。
自分なりのコンボってのに結構惹かれる。
シンボルエンカウントですか?
可愛い女の子が沢山で凄いぞ。 回り見ると、5人くらい初登場の美少女が参加してたな。 本装備してる美少女、妖精みたいな美少女、性格がちょっとキツイ美少女・・・ パンチラもしまくりで参った。
>>651 たまんねぇ・・・
ヨダレでてきた^^;
パンチラを意識した固定されたカメラワークか・・ その意気や良し!
そういえば気になったのはメッセージだな。 アイテムを使う時、 「ほんとう?」 「→ほんとう うそ 」
一応美少女は多いんだな・・
個人的には 必殺技が2ボタン同時とかは暴発しそうでちょっと困る まあ、防御とのコンビネーションなら大丈夫か? キーコンフィグとか出来ると有り難いが
あとは>563が詳しく書いてくれるよ。 全台詞もメモするくらいだし。
・・そう言う人が一人でもいるとメーカー冥利に尽きるな その分意見の反映もきちっとして欲しいが
>>654 ...........................
何度も「うそ」 を選択したらぶち切れキボンヌ
パンチラ?そんなメディアミックスなんてイラネ。 エロはエロで補充しる。
〃〃∩ _, ,_ ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!パンツ見えないとヤダヤダ! `ヽ_つ ⊂ノ ジタバタ
基本技は戦闘中でも入れ替えできそうだったよ(試してないが) あと基本技の組み合わせで必殺技が変化しそう 緑髪で帽子被った女騎士 盗賊風のショート娘 本を持った魔術士みたいなメガネ娘 漏れの試遊台はパーティのうち3人が女だった
で、オートターゲッティングなのかターゲットを選んでからでないと攻撃できないのか 普通のアクションゲームみたいに自分で距離詰めて攻撃のタイミング図ってボタン押しても勝手に敵に突っ込んでいかないで その場で攻撃できるのかどうなんだ?
イベントならともかく 通常時でそれはねえだろw と突っ込みたい そう言えばPAみたいなのは有るのかな? って・・街中で仲間予備軍が生活しているのなら常時PAか
タコ殴りリンク! スクウェアリンク! 円陣リンク! ジャックの声、なかなか良いですね 体験版時のメンバーはライトエルフ、ダークエルフ、オークの3人でした
バトルはぶっちゃけSO3みたい。 ○ボタン押すと近場の敵にアタックしにいく。 「そいつじゃねー」とか思っても任意に選ぶことは難しいかも。 オレのパーティーはオカマの騎士とアフロと、あと1人忘れた。 ちなみにオサーンばっか…OTL
>>632 どもです。
しかしう〜ん、それだけじゃ良く分からないっす。
ぶっちゃけ桜庭氏かどうかが知りたいです。
>>670 桜庭ならとっくに名前出してると思われ。
公式のフラッシュの裏で流れてる音楽を聞けば桜庭でないわけがないことはわかると思うんだが
公式で二曲聴けるけどどっちもバテンの時みたいな感じだね
>>563 のサイト更新始まったな
マジで山岸出てくるのかw
遊んでるなぁw
あ〜プレイしに行きたかった。期末テストめ…。
戦闘、やたらモッサリしていて微妙だったなー。 アクションの爽快感は皆無だった。 褐色白髪の女の子が可愛かった。
>褐色白髪の女の子 スフレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
679 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/25 20:57:23 ID:nbJRni6R
>>563 ただの山羊ならまだしも隠しボスとは_| ̄|○
また注目の『ドラゴンクエストVIII』の体験コーナーがあるスクウェア・エニックスブースも大行列が発生。まず、『ドラクエVIII』の体験コーナーは最長で90分待ち。 時間帯によっては60分待ち前後になることもある状態だった。同ソフトは整理券ナシで体験できるので、根気よく並ぼう! そのほかにも『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』や『キングダムハーツII』、『ラジアータ ストーリーズ』など、 話題作が多い同社ブースには60分待ち以下の体験コーナーは皆無と言ってもいいほど。 ラジアータ結構穴場っぽいこと書かれていたが、真相は如何に
>>681 俺が行った時はラジアータ30分待ちって書いてあったからじゃあ
いつでもできるなと思って明日にまわしたから
明日やってくる。
>>681 プラカードぼ数字はずっと45分か60分だった。
穴場っぽ。
確かに穴場だった。 時間帯にもよるだろうが、俺が試遊した時は行列などなく、 プレイ中の人のすぐ後ろに並べたし。 DQ8やKH2、ロマサガなんかは30〜60分待ちだった。
そうか。昼に行ったのは手遅れだったかorz
今回は動画ないん?
上からタシロしてた香具師らがいたから時間の問題と思われ。 香具師らがスクエニん中でラジアータを押してるかどうかはしらんが。
朝一でFFかDQかキングダムハーツ回って それから別の人気ゲーム回って午後からとかでも余裕でプレイできるぞ。ただ15分の試遊時間制限付きなのでみんな試そうと思ったら数回やらないとダメだな。 戦闘もっさり、グラフィック等の完成度は高くないが楽しみにさせてくれる作品だったよ。 快適にプレイできてスタッフの遊び心がこもった作品であってほしい。 ストーリーは王道っぽく先が見えそうな予感、予告ムービー見るかぎり。
そうだな・・。 後方に移動するとき キャラがその場でクルっと回って 移動をはじめようとするから その「クルッ」の間、固まるから だめだ。改善してくれ
好みの問題だな。 ショボ2Dならチャカチャカでも良いのだろうけど3Dだし。
692 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/25 22:12:37 ID:RBoU5fq5
キャラは声でるのか?
>>692 でる。主人公もナルト声でバリバリしゃべる。
他の声優は?
696 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/25 22:18:30 ID:RBoU5fq5
マジで!仲間になるキャラ120人じゃなかったっけ?
攻略法ばっかりで操作性とかの詳細に触れられてない。。 そっちがむしろ気になるのになあ
明日にならんと書かれそうもないな。
700 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/25 23:33:28 ID:8qC6XUx2
700系新幹線
操作性は悪くなかったと思うよ。 戦闘では若干レスポンスが悪く感じられるが、 動きがモッサリしている所為だと思う。 ウリ(?)であるリンクバトルは選んだリンクによって ステータス補正や、行動に制限が(攻撃特化リンクでは防御不可になる等)出来たりと、 なかなか多彩。 試遊時間が短かったので、色々と試してみるのは無理だったけど・・・。 戦闘中も移動時と同じメニューを呼び出せ、アイテムの使用などはここからする。 アクション戦闘なのに、やばくなったらとりあえずメニュー呼んで回復、 ってのは流れを止めているようで個人的にはあまり好きでなかった。
で。結局のところこのゲームは買いですか?
判断早すぎ。あと7ヶ月ぐらいあるから内容も変わるだろうし。
試遊ついでにオープニング見た 山岸さんにはスゴイ勢いでフテ寝されて、 係のねーちゃんには「ムービーのみとなりますが大丈夫ですか?」とか心配された(*´Д`) 主人公が想像以上におちゃらけキャラなのにビクーリ 一番気になったリドリーはほとんど喋らなくてガカーリ ゲーム本編は結構難しめでボスなんてよー倒さんわ 明日行く人は攻略情報バッチリチェックして赴くがよろし 私見だけどバックステップ割と重要。 バトル中のステータス画面呼出→アイテム使用→バトル復帰 という流れは超っ早、操作が早ければ早いだけそれが反映されます、スゲィ。 あと自分の選択した行動が終わった瞬間に次のコマンド受け付けるみたいだから 上手くなればなるほどバトルの進行速度が上がってくんだろーなぁ・・・。 バトル中の状態連絡メッセージは地味ながらも雰囲気満点。 仲間のNPCに「ア、アイツヤバそう!」とか心配されるとマジで萌(ry 回復手段の無いリドリーに回復頼んだ時に「私とて出来ないことはある!」 とか返された時はマジで萌(ry 主人公だけじゃなく仲間の必殺技も見たかったなぁ・・・。 ザコ戦繰り返してゲージ貯めたりとかうまくやれば見れるのかなぁ? あと展示してあったフィギュアがデキヤバ過ぎ。 予約始まったらソッコー確保、と。
>バトル中の状態連絡メッセージは地味ながらも雰囲気満点。 MMORPG風だとか世界だとかはこういうことか。 だからレーダーないんだな。 いい感じだな。
△ / \ ´ふ` (● ∀ ●) 結局 ク ソ ゲ ー かよ(藁 \_/
俺のメンバーはリドリー、ミランダ、ジーニアスだったよ。 ジーニアスは空に浮かんでた。 ミランダが格闘家+僧侶でなかなか強かったよ。 「回復します!」って全体に回復魔法唱えてくれたり。
708 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 00:20:20 ID:udKb/C+8
ttp://ryosaikasuka.cool.ne.jp/RSfiles/pre.html >……ここでもしやと思い、次の試遊時に少し考えてから山羊を蹴ってみた。
>一度や二度ではなく、回数を考えずにひたすら……と、台詞がのんびりとしたものから「…」に変化。
>手応えあり。そのまま蹴り続けてみる。身体が赤くなってきた。そして更に蹴る。遂に、
>「くるるるうううううああああつつつつつつ!おもてんでえええろおおつつつつ!」
>の台詞(表示時間に制限があるので各かなの字数は正確ではありません)と共に戦闘突入。
>ビンゴ。隠しボス、「ヤマギシP」戦が始まった。しかもタイマン。
ワラタ
>>707 ソレ当たり
人によっちゃ4人全員が攻撃屋さんというパーティーもあってソートー苦戦する
ザコ掃除はメチャ早いんだけどね
明日行く人はスペースに案内される際に、遠目から複数のモニターをサーチしつつ
気に入ったキャラを確認した台の後ろに張り付くべし
>>709 完全なランダムだよ。
前の人はオッサン3人組のムサイパーティだった。
隣の台も人によって違うパーティだった。
711 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 00:45:41 ID:WWeUID3t
ヤマギシ、通常攻撃だと10前後しか与えられないし HP3333くらいあるし、相手の攻撃3発で死ぬし・・・ 誰か明日コイツを倒してきてくれ。 回復アイテムはいっぱいもってるし、3HIT当てられれば 相手ダウンするからなんとかいけそうではあるんだが、俺は時間切れだった。
なんかストーリーも良さげだったな。 リドリーの「私は、世界の果てに行こうと思う」(?)とか。
ウテナ?
FF12の体験版つけて売りそうだ・・・
TGSで80レスか・・・ こりゃ発売日までにPart10行かないな。 これで人気があるのはAAAじゃなくてSOってことが判明したね。
世界全体の雰囲気が好きだから俺は買うよ。 デュープリズムみたいに、合う人にとっては本当に好きになれるゲームであることを期待してるよ。
最初活気があったんだけど・・ RPGが豊作すぎるんだろうなあ ま、いいや、スレの数=面白さではない いや、掲示板そのものは人少ないと詰まらんが
俺も美少女満載ってだけで買いだな。 AAA作品ってだけで買うけど。 戦闘もSO3エンジン使ってるから快適。 効果音もSO3のを流用してた。 てか、体験版のボスがビックフットを流用してた。 回転攻撃、アイスビームとか。
売り上げじゃなくて、2chのレスで決めるんだな。 売れてないゲームでマニアだけで伸びてるスレが2chにはたくさんあるけど。
アヌビスのことかー
SO3は敵キャラの出来とかすげー良かったからな。 製品版では消されてるかも知れんけど・・・SO3のあの壁から出てる敵みたいに。
思考とデザインどっちが?
ラジアータ体験版の敵はKHの黒い敵とソックリだったな。 倒れ方とかも全く同じでちょっとビビッタ。
アークザラットの糞アクションやった後にラジアータやったから余計に戦闘の出来が良いと感じた、。
アーク座ラットくそだったのか?
専用スレ池
なんだと
彼女ほしい。
V /  ̄ ̄ ̄ ̄\ ( 人____) |./ ー◎-◎-) (6 (_ _) ) カタカタカタ | .∴ ノ 3 ノ ______ ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \ / \__| | | ̄ ̄| / \___ | | |__| | \ |つ |__|__/ / /  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
↑微妙だったYO いろんな意味で スレ違いゴメンナサイ
732 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 03:23:02 ID:iDCiAiFk
ウホッ!!!
でかした!
ジャックの声・・上で竹内順子ってあったけど くまいもとこっぽいような・・・
下段の 画面撮影禁止 の文字が・・
もう半年も彼女いない
>>732 GJ!!おもしろそうじゃないか
リドリーマジで萌え死ぬ
戦闘とかは分かったけど、やりこみ要素だとかそういうのはどうなんだろ
疲れて寝てしまったけど起きたので戦闘の感想をちょっとだけ。
攻撃がとろい。スピード感はほとんどありません。
攻撃HIT時の感触というものもなく爽快感も無し・・・
タイミングよくボタンを押すと〜と書いてありましたが連打でも平気でした。
ただボルティックゲージMAX時に使える必殺技のようなものはカッコ(・∀・)イイ!!
武器によって技が変わるようですがどれもかなり演出こってます。
ひとまず気づいたのはそんなとこ。
左下に出るカットイン(?)はいいアイディア。敵を倒したとき、ピンチの時、状態異常の時などに仲間が喋ります。
用意されてたボスは状態異常攻撃が多くうざかった_| ̄|○
試遊台によってパーティが違ったようです。
>>739 装備品を集め、仲間集めなどのやりこみ要素がありそう。
プロデューサーの耳は山羊の耳( ´∀`)
>ジャックの前に横たわる、山羊のままの山岸氏。それを見ていた謎の人影は、 >「バカな…まさか山岸さんがやられてしまうとは! まっ、いいか」 と言って立ち去る。 >その後山岸氏の遺体は光に包まれ、半透明の霊体が肉体から外に出て、 >山羊の姿のまま昇天して行くのであった。 ワロタ
あ、誤爆すまん_| ̄|○
ボルティックじゃなくてボルティか。俺もうだめぽΛ||Λ
746 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 09:20:34 ID:PP70fX4G
おお
モーションがかなり分けれてて武器によっての違いがでかいんだな。 やりこみがいありそうだ。
山岸撃破
仲間は177人か・・・ 150人以上ってことは20人くらいは隠しキャラなのかね。
楽天・三木谷は結局、渡辺、堤、宮内の放った ライブドア潰しか、終だな、プロ野球。 3年連続赤字の企業持ち上げて、 黒字の会社を落とすテレビもグルか・・・・・・・・・・
ドラ糞の音できこえねぇが 竹内順子なのはたしかみたいだ りドリーは桑島か? イメージどおり過ぎる
752 :
750 :04/09/26 10:26:30 ID:oh77+WRI
うあ、誤爆ごめん・・・・
「また桑島か」のAAが来そうな悪寒
そういえば、体験版のイベントモードでジャムおじさんみたいな強烈キャラが居たよ。 てか仲間が多いのはいいんだが、男のまともなキャラが居ない・・・ クロスはモヒカンだし・・・
ムービーダウンロードできない…orz
音楽は桜庭っぽくないよな。 戦闘曲もおとなしかった。
758 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 12:04:24 ID:Fet1OqCd
桜庭もいろんなゲーム抱えすぎじゃね?
ラジオアタアタアタタタタタタタタストリーキングス もち主人公はケンシロウでドゾ
桜庭はAAA、キャメロット、テイルズ作品全部担当してるからなあ。
今の桜庭はぬるいっ、ぬる杉、そしてぬるぽ ハバネロ並みの辛さは何処逝った!?
ていうか、SO3以降の曲はみんなSO3に似たようなのばっかだよな・・・
戦闘のスピード感は必須じゃないカー うーん AAAにしてはぬるいミスを やはりスタッフか?スタッフの問題なのか?
まあ、フリーズ抑制とかの意図もあるんだろうけど・・ ううー・・納得行かない
モーションの速さがフリーズに影響なんてするのか・・・?
するわけないよ。読み込みの問題。
768 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 15:09:55 ID:dDab+Dh2
やっと動画みれたよ。戦闘シーンがなかったのが残念だが、全体的にはいい感じだった。 まあ、俺は戦闘が遅かろうが買うんだろうなきっと
買うのは大前提として お薦め出来るゲームであって欲しい・・ 欲張りすぎか?
すまん。ageてしまった。 欲張りすぎではないが最近のトライエースは……
最近て言い方はかなり違和感ある
772 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 15:46:48 ID:aFyWXKF1
戦闘はそんなに悪くないぞ。 確かにSO3と比べるとモッサリしてるけど、効果音は重くて爽快感ある。 セットした通常攻撃によって、複数の敵をなぎ倒したりもできるし。 攻撃モーションの速さもSO3と変わらない。 技の出と移動スピードが若干モッサリしてるだけだ。(KHくらい)
戦闘動画くれくれ
戦闘動画〜〜〜かもーーーん
>>772 君の説明だとラジアータはSO3には遠く及ばない先頭で長所が効果音とかそんなんだけとしかうけとれない
必殺技も悪くないぞ。 なかなかカッコいい。 ただ、若干演出が長い。 あと、ボルティゲージは簡単に溜まるから、3戦闘で1回くらいで満タンになるよ。 リンクはちょっと難しいけど、使いこなせればなかなか良いかも。
ボルティゲージを消費してやる仲間への指示ってどんな感じ?
てか、SO3がそんなに好きならSO3やれよ。 ラジアータはラジアータだよ。 ファントムブレイブが「ディスガイアよりつまらない」ってのと同じことだよ。
おまえが引き合いに出したんだろが
779に同意 だけど、これはほんとにSO3とかは違う路線っぽいな。 じっくりやるタイプか?モーションが武器によって変わるとか、地面に倒れるとかバックステップとか重要みたいだし。
誰でも楽しめる簡単操作ってインタビューでも言ってるし。 今作はライト向けのRPG。 戦闘重視のRPGは五反田達が製作中でしょ。 ちなみに、開発度は60%だった。
お金があれば買おうかな? 鳥あえずぬるぽ
戦闘重視といっても底浅いし隠しボスも何時も通りの数値大きくしただけだからなぁ。 演出とかの爽快感と言う意味では重視してるかも。 SO3はそれだけに見合った開発期間があったからだしねぇ。
AAA=戦闘が売り の方程式を敢えて今作で崩すような真似はして欲しくない やってみるまで何とも言えないとはいえ 「戦闘スゲー!おもしれー!」 と言うコメントがないのがなあ・・
>>783 とは言えシステムが練られてててプレイヤースキルに依存し過ぎてたら
RPGというジャンルである以上絶対叩かれるだろう
戦闘に爽快感を求めてる人が多い分大味でもカッコイイ物のほうがウケはいいと思うよ
VPとかか
動画見ないと結局はなんとも 動画まだああああああああああああああああ
>>787 戦闘以外は一応あるな
と言うか戦闘動画公開してくれよ
tgs動画なら既に貼ってるだろ
田代まだぁぁぁあぁぁぁあああ? 戦闘動画だって
ものっすごくまったり・・ ま、いいか
792 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 17:20:12 ID:0cn7RJwc
今頃プレイしている人っているんだろうなぁ…。
テストプレイで泣きながらプレイしている人もいるでしょう
794 :
sage :04/09/26 17:46:38 ID:0cn7RJwc
もうテストプレイが出来る段階なのかな…。
残念だけどそうは思えないな。
AAAだからな。
>>792 でageて申し訳ない。
しかもまた間違えた…。 こうだっけ?
>>732 の動画が何故かダウンロードできないので
どんな感じの内容か誰か教えて下さい。
797 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 17:50:56 ID:B88WMCbj
AAAのゲストキャラは出る予定ある?
俺もやっとダウンロード出来たと思って保存押したら、そのまま止まってるよ・・
ftpだからDLできないんだと思う。DLツール使ってみ
>>797 SO1、2、3、VPに出てきたキャラが177人出てきます。仲間になるよ。
ルシオ、レザードはいるんだろうな
803 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 18:11:18 ID:B88WMCbj
>801マジで! SO1のキャラも出るのかー。懐かしいなー SO1はティニかフィア、SO2はアシュトン、SO3は・・・誰でもいいや、VPはレザードが出て来て欲しいなー。 でも、177人だから皆出んのかな?
801に釣られてる人はわざとかな? 隠し要素系なんて発売前にわかるわけないのに。
でもキャラはともかく、衣装とか隠しで欲しいな
竹内順子だったらくまいの方がまだよかったなぁ
807 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 18:42:54 ID:HNzMCElX
SO3にいろいろいたからな
アレか、ジャックの声はナルトか?
衣装!?
リドリーがミドリにしか聞こえなかった
ジャックの中の人はよくわからなかったが リドリーの中の人はアラレちゃんの声の人と一緒だった
あれ?ムービー音なし??
音あったわスマソ
814 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 20:58:33 ID:fIjmJxnO
>>812 ドラクエとかの雑音が大きくて聞こえにくいけど、HPの曲と他にも流れてる。
大して期待してなかったグラフィックやストーリーがまあまあだったのに対して かなり期待していた戦闘が微妙だった 通常攻撃がミス多くてウザイから□連打してた 敵倒したのに攻撃とまらねえし 動きがもっさりしてるし 戦闘フィールド狭いし まだ開発途中だからであってほしい
さっさと戦闘動画うPせんかい
817 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/26 21:40:15 ID:Sefin7pP
海外サイトに期待
戦闘中も含めて動きは確かに微妙だった。 動けるフィールドも体験版に限ってか知らんが狭くて窮屈。 バトル中の会話ウィンドウは評価分かれそうだ。少なくとも硬派好きには向きそうに無い。 戦闘中アイテム自由に使えるのは確かに温い印象。移動中とほぼ変わらん。
ヌルめでも良いさ
戦闘は確かにぬるい感じだな。 あと、蹴りのモーションをどうにかして欲しい
視点が山岸戦のみ回転できるってどういう理由があるんだよ
山岸をしっかり見て欲しかったんじゃね?
823 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/27 00:21:40 ID:IuYtb7NB
まだ体験版だから分からないぞ。 SO3も体験版はフリーズしまくりで処理落ちしてたし。 まだ半年もあるんだよ? そういった操作関係の調整もこれからでしょ。
半年とは限らないし
半年以上かかるならもっと良くなるじゃん。 それとも半年以下とか寝呆けたこと言ってる?
ジャック・・・竹内順子 リドリー・・・川田妙子 ガンツ・・・玄田哲章 ナツメ・・・三石琴乃 ミランダ・・・植田加奈 ジーニアス・・・檜山修三 チャーリー・・・うすいたかやす スター・・・野沢那智 ピーキィ・・・小野坂昌也 マーシオ・・・こおろぎさとみ ガルヴァドス・・・郷里大輔 フラウ・・・林原めぐみ レオナ・・・川上とも子
公式に動画が出るのはやっぱ発売1ヶ月前とかだよなぁ。 戦闘とかはどんどん調整されるだろうし。イベントシーンの動画なら公開されるだろうけど。
ラジアータもSO3みたいにワイドTV対応希望。
そういえば、ワールドマップは幻想水滸伝3やFF10みたいな感じだった。
俺はあまり期待しないでゲームショウでやったんだけど 以外と面白かった。友達も俺と同じ事言ってた。 ただ戦闘に入る時少し長く感じるかもしれない てかスタオー3と戦闘入るときが同じなのが俺的にはなんか嫌だった 2年前のゲームショウの時、3時間待って俺がやった台は2回もフリーズして戦闘全然出来なかった ということがあったから
ジャック・・・竹内順子 リドリー・・・川田妙子 ガンツ・・・玄田哲章 ナツメ・・・三石琴乃 スター・・・野沢那智 マーシオ・・・こおろぎさとみ ガルヴァドス・・・郷里大輔 フラウ・・・林原めぐみ レオナ・・・川上とも子 ウホッ なかなかいい声優陣 わざとはずしてるやつはどうでいい奴と知らない人 ネタかどうか知らんが中堅以上から選んでていい感じ 植田は激しくイランが 蹴り殺そうかな
833 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/27 08:02:53 ID:WL6WgjdM
今思えばVPもかなり豪華だった 主役の竹内って誰か知らないが
川田妙子マンセー
上手ければ有名でも無名でもどうでもいい
そういや某ハンターのゴンも竹内順子だったような
別に豪華でもなんでもない。 至って普通。
買うくせにぃ
ストーリーがよければ名作になりそう。 シナリオは五反田じゃなければ誰でも良い。
ストーリーは普通でいいけどな。ファンタジーなんだし。 やっぱ中身の要素だろ。
>>842 腐女子らしき者がコレ見て「かわいぃ〜」とか言ってた
クロードとレナがいる理由ってなんなんだ(;´Д`) 参考資料?
トリプルエーでしゃばりすぎ
クロードとレナが過去にラジアータを救った勇者だとか。
つまりラジアータの世界もシミュレータの中のものってことですね
>>850 SO2の中でんな物語はない罠
ラジアータ城なんてものも地域もなかった。
そういう系の世界観も無し。龍がどいうとか。それはないよ。
クリア後はおもいっきりいろいろあるだろうけど
「世界の果てに行こうと思う。」ってグランディアのパクリっぽい。
龍ならアシュトンがいたじゃないか
SO2は3回ぐらいはクリアしたけどアシュトン使ったこと無い…
楽しみ。
キーゴタン、例えどんな出来でもSO3DCのときみたいに 糞AAA糞AAAって連発しないでくださいね
キーゴってまだいたんだw とっくに消えたかと思ってた
まぁ既に消えてるようなもんだがな
>>853 パクリというか、その文章だけを見るとグランディアそのものなんだが
ラジアータ、フィールドが地味というかグラが荒かったのが痛い まあ俺がDQ8プレイした後だったせいかもしれんが
現時点での評価は微妙か。。 手厳しいなあ
言ってることが逆の人とかばっかだな
結局自分でやらんとわからんか。
以外に凄い人気ww SOよりいいんだから神ゲーだな
>>865 コンセプトが違うみたいだしどっちがいいとかは決めようが無いと思うけど。
まあSO3は糞だからそれ以下ってことはないね ただカメラ固定はマジで痛い 今時なんだよそれ
教師がNY,しかもロリコンとは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 おいおい
869 :
868 :04/09/27 17:45:23 ID:wRZ1Jd5l
誤爆スマソ
>>867 別に俺は平気だけど。
横からの視点だから、そんなに気にならなかった。
逆に見やすくてSO3より好印象だったよ。
視点変更できても操作性悪いと、KHとか減水4みたいになるぞ。
だから予算の関係だろ・・・ SOですら50万程度なんだから■eもさほど売れないと踏んでるんだろうよ。
>>871 なわけねーだろ・・・・
予算のかんけいでここまで作れるかよ
・仲間177人
・朝昼夜の変化
・1人1人の町の人間の行動
こんなことが低予算ですむはずない。
低予算ならもっとヘボい内容だろう
あと、フィールドが固定だからどうとか言ってるけど、手間はほとんど変わらんだろ。 2Dならともかく完全3Dだしな。
>>861 そうかなー、結構きれいだったと思うけど。
877 :
861 :04/09/27 18:21:51 ID:HjU15gaY
>>875 まあ俺がDQ8の後にやったからそう感じたのかもしれない
DQ8はメチャ綺麗だったから。
でもやっぱカメラに関してはDQ8と同じような感じにしてくれないかなあ。あれが理想
>>877 アナタハトテモシヤワセナヒトデツネ
ソシテトテモオイチィオキャクサマデツ
「しやわせ」を変換するとどうなるだろう
880 :
リドリー :04/09/27 19:39:54 ID:kgfrmqJD
わたし味噌が大好き! そのままご飯にのっけてモリモリ食べちゃう♪
リドリーがリビドーに見えた
882 :
リドリー :04/09/27 19:57:38 ID:cdfKrigN
一瞬ブラクラかと思った
十分ブラクラだと思うけど
そら60fpsだからグラフィック荒いのは仕方ないわな
荒いといってもPS2の中じゃ十分に綺麗な方だけどな。
スタオー3みたいなリアル系(?)背景とラジアータの背景どっちが好き? 俺は前者だが
作品による。
>>861 まあDQ8のカメラもFF11のをそのまま流用したようなもんだがな
890 :
861 :04/09/27 22:20:02 ID:HjU15gaY
まあちょっと批判っぽいこと書いた俺だけどカメラ固定とグラフィックと動きの荒さとロード時間、 コレを全て改善してくれたら神ゲーになる余地は十分あると思うよ
>>880 想像してワラタ
ホカホカご飯の上にこんもりと乗せられた味噌・・・
>>889 てかあれがカメラ操作の理想系。
それくらいFF!!のカメラは優秀。
FF!!てなんだよ・・・FF11ね・・
さてさて・・・
ラジスト戦闘はSO3と違いアクションでありながらパーティ戦闘として指示できるような 機能があるから戦闘でのカメラ固定は仕方ないと思われ
でも山岸戦のみ回転できる
開発側迷ってるなw まあ、オプションで選べりゃいいけど。
仲間なんか見えなくてもいいじゃない
カメラ回転でフルアクティブキボン
900じゃなかったらフリチンだーんす
何だかんだで、ひそかに楽しみにしている。 しかし、時間もお金もない…。FFもDQも我が竜もTORもラクガキ2も鋼錬もトロもやりたいのに。 全部買えたとしても、やりこめない…。皆さんはどうするつもりですか? スタオー3→ゼノサガ2→アバチュ の漏れは、次外すとゲーム不信になりそうだ。
じゃあ様子見するなり 安くなったら中古で買うなり 友達から借りるなり 弟騙して買わせるなりすればいい
>我が竜もTORもラクガキ2も鋼錬 この辺りは爆速で暴落は確実だろうな。 わが竜なんてSCEだから6ヵ月後に2800円のベストになるだろ・・・ テイルズは出巣ティニー2の悪夢 落書き2は普通に売れないだろうね。
俺は買ってなくて助かったが、テイルズデステニー2は発売後4、5ヶ月で 980だか1980円で新品トイザらスバーゲン行きだったなw
905 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/28 01:50:44 ID:7RiGSUgU
戦闘はカメラ固定じゃないよ。 SO3と同じカメラワーク。 仲間が集まると視点が近くなって、散らばると遠い視点になる。 フィールドもかなりキャラに近いワイドビューだから、視点変更すると逆にわずらわしくなる。 ダンジョン内はVPと同じ横スクロール。
D2はよく売れた分内容だけに中古に大量に出回っただけじゃないか?
二人の声をよーく聞きくらべてから出直してきて
>>906 TOD2は中古じゃなくて、新品が暴落した。
似てるけど竹内順子。 くまいもとこはもっとクセがある。
チョンゲーかと思った
チョンの技術力でこんなものは作れないだろ… 作れるのはしょぼい2Dゲーだけ。 グラフィックどころかモーション、操作性さえ再現出来ないだろう。
>>912 劣化FFのマグナカルタは一応チョンゲー
>>914 まだ稚拙ではあるけど、システムとか内容はFF7のパクリだよ。
916 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/28 11:49:48 ID:FO6+Rimv
>>834 ありがd!
ナルトは見たこと無いから知らなかったよ。
ナルトつまんないよ
リドリー「ジャック、あなたには、人間としての私を見て欲しかった。」 ジャック「どんなことがあろうとも、リドリーはリドリーなんだってばよ。」 ジャックはナルトそのまんまの予感。
リドリーは人間じゃないことは判明した。 世界の果てに行くと人間になれるとか。
>>921 まだ人間じゃないかどうかはわからんだろ。
まぁSO3のような過去の例があるからなんともいえないけどさ。
SO3よりストーリーは良さそうだ。 後半になって宇宙から謎の軍が攻めてきたりしてなww
>>923 そして謎の力で次元の壁を超えたりしてな。
超えてからの話はまったく同じで手抜きゲーかもしれん。
リドリーってもしや、ラスボスじゃね?
>>925 ゲームクリアできないじゃねーか!
俺にリドリータンを倒すことはできん。
ヤマギシが仲間になりそうで怖いんだが・・・
このゲームには期待してますよ。 装備で服装が変わるのはスゴイいいと思うし、グラフィックも好み。 世界観も今のところいい感じだと思う。 でも広告見るとリドリーが途中で死にそうで怖い。 あんまり鬱になるゲームはやりたくないなあ・・・
つか山岸戦って1対1だったんだな タイマン時のみカメラ回せてパーティ戦では回せないって事か?
>>928 でもあれだけ露骨に死にそうな広告出しといてゲームでも死んではい終わり、てことは無いと思うが。
俺はルート分岐だと勝手に思ってるけど。
以前電撃かなんかのインタビューで 「非情な選択を迫られる」みたいなこと言ってたから その可能性はあるっぽい>ルート分岐 まあただ死ぬだけではないと
てか今回誰がシナリオ書いてるんだ?またゴッタンダーか?
今回はキャラ多すぎるからPAはないのかな
SOじゃないしな
ラジアータの公式のOPムービーだけ見てると 玉繭物語を思い出した。
公式ムービー微妙や…
仲間に個性があって命令できないって結構面白いかもしれん 面倒くさがりってこともあるけど、育てた馬を競馬に出すような感じ
主人公他に用意しろまともな大人を
楽しみなんだが地雷の気配がしないでもない
ゼノサーガEP2を超える地雷などそうそうあるわけがないッ!!
まあ新規タイトルなんて大概どれも地雷臭がするもんさ 踏んでみなきゃ地雷はわからない
TGSムービーの「我に続けー!!」の声が東地ボイスに聞こえる
ストーリー偏ムービーって感じか。 バトルみてーーーーーー田代UPまだーーーーーーーーー
主人公の中の人の声がくまい氏に聞こえたが違うようなので残念…orz
まぁ正直いって動けばいいかなって
グランディアぽい
まぁあれだな
これ買うってヤツいくらぐらいいる?
世界の果て ヒロインが非人間? 主人公が熱血少年 変な戦闘システム まぁ共通点多いかな
バグだらけじゃないかつ戦闘が大味じゃなかったら買う。
ツヴァイよりヤヴァイ
あれ? なんか発表の時よりテンションが下がってる・・・?
情報なさすぎ
俺的にはゲームは情報なしの直感買いを推進するよ。
発売まで半年あるしこれからもほとんど情報が出てこない予感 出てくるのは発売2ヶ月ぐらいからだろうし。
ストーリーは結構ヘビっぽいな。 ストーリー重視なのかな。
てかかなり情報出てきてるじゃんか。 戦闘システムも序盤のストーリーも30人くらいの仲間もおおまかなシステムも。 これ以上何を望むんだよ。
とりあえずクラウドが仲間になるか否かの情報が欲しい
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/29 01:19:57 ID:wmRp2IrS
「リドリーーー!」 「我に続けぇぇぇ!」 「リドリィィ!」 「怯むな!」 「ジャック・・・」 「ただ、自分が人間であることを実感したかった。 人間である私を感じて欲しかった。」 「何があっても、リドリーはリドリーだろ?」 「妖精は以前から人間と戦う準備をしていたようだな。 同じ大地の恵に生きて、悲しいことだと思わんか?」 「何迷ってんだよ!ジャックラッセル!」 「ジャック・・・ジャック・・・ジャック!」 「俺とリドリーは同じ団の仲間だ!」 「怒りと絶望と後悔の中で消え去るがいいィィィーーー!」 「うおおおおおおぉぉぉぉーーー!」 後半の竜と戦う男がキーパーソンみたいだな。 目が赤く光ってたし。 もしかしたらリドリーの真の姿ってこともありえるな。
ビスケ並の変身キボン
巨大な竜がいきなり現れ爽快にぶった斬ったら正体はリドリーだったとかいう展開ギボン
リドリーは神子で世界を救う為に世界の果てに行って、犠牲になってリドリーが強要した人間に復讐するために妖精側に付いて 人間を皆殺しにするストーリー。
AAAらしからぬ重いテーマになりそうだな いやVP以来か
TGSムービーの後半の曲がかなり気に入ってるんだけど、桜庭じゃないって意見が多いね。 誰なんだろ。 岩垂かな。
桜庭
公式HPのタイトルってなんで「ラジアータ」で止めてるんだろ ストーリーズくらい入れたれや
aaaのゲームで世界観やキャラクター、ストーリーには期待すんな SO3の時、あれだけ期待しといて上の3つ全部裏切られたのを忘れたか 今回だってきっと・・・
自分の好みを他人に押し付けるなよ 海外では馬鹿みたいに評価は高いし。