>>935 満遍なくキャラを立てろだなんて、そんなの無理。
聞いてるか都月?とか言われても、ハァだろう。
愚痴スレ見たけど参考にすらならないループの垂れ流しじゃん。
>>1さんの飛び道具の軌道については同意だがw
あの書き込み通りにサモンを作ったら恐ろしくつまらんのが出来上がりそうなんだけど・・
キャラクラーが10人くらいのサモンナイトなんて嫌じゃ
別に満遍なくとは言わんがすごくもったいないと思うけどな。
あれだけたくさんのキャラ作っても影薄い奴ばっかりで。
その中からなんらかの形で再登場出来るキャラなんて
ほんの一握りだろ。
ああもったいない…
>>943 ループなのは同意。けど、参考にならんことはないでしょ。
ここで言われてることも愚痴スレで上がってるし、
その解決策や打開策を書き込んでるレスもある。
シナリオ自体に文句つけてるのもあるけど、
見せ方、進め方、戦闘バランスについては改善していかないといけない所。
逆に聞くけど、
>>943はどういうところがサモンの魅力だと思う?
>>942 だから
>>935はキャラ自体を少なくしろと言ってるわけで。
俺はサモンはキャラゲーだと思うから、その魅力を生かすために
キャラを濃く、キャラ同士の繋がりを強くしてほしい。
萌えツボは新作ごとにこなれていってると思うんだけどね・・・
広く浅くがサモンナイトだからな
サモンナイトはFEなかんと比べると主人公とその取り巻き以外のキャラにも
それなりにスポット当たってると思うけどね
夜会話前提だと20人ぐらいが限界でしょう
キャラ立てはそれなりに出来てるんじゃないの?
イベントの演出なんかはもっと頑張りましょうって感じだけど
>>950 サモンの良さはそれに尽きるね。
濃くしろとか言ってるのはなんかねぇ・・
減衰みたいに無駄に108人とか出されても困るがユニットは50人くらい欲しい。
>>951 そりゃサモンが最初からSRPG好き狙いで行ってたら、こんなにグチグチ言わないよ。
むしろ人間関係の絡みを濃くしたら「路線を間違ってるな・・・」と思うよ。
現に聖戦やティアリングサーガはそれがもとで叩かれてるわけだ。
FEとキャラ立てを比べるのは筋違い。
打開策
オウガみたいに、メインキャラ以外は自分で作れる
名無しの兵士みたいな奴をユニットで登場させるとか?
…それはそれでサモンじゃないな_| ̄|○
マジで?
俺なんか、驚愕表現のために出されるだけのキャラが鬱陶しくてしょうがないんだけど。
だらだらしててスッキリしない。
3のファーストプレイでは、暗転の多さに苛立った。ロードが短いのが救い。
>>949 つまりサンナイトをサクラ大戦風にしろとでも言いたいのか?
勘弁してくれ〜
サモンもサクラ大戦も萌えゲーである事に変わりはないんだけどなー。
戦闘よりむしろキャラ中心なわけで。
キャラクラーとかサンナイトとか
もしかしてわざと誤字してる?
漏れ釣られちゃった?
製作者にもユーザーにも愛されず放置されている地味キャラの良さを理解できてない輩がいますね
ヤードなんかは狙った地味キャラだろ。
都月はは絶対ここ見てるね。
2chでいくら吼えようが、売れてる限り路線変更はないだろう
それより誰か次スレ立ててくれ
ウィル→アリーゼとプレイして
今ベルフラウでやっているけどなんか前者2人とは
違う箇所がいろいろあって優遇されてるな〜と思った。
もしかしたら展開的にウィル=アリ ベル=ナプ
ってかんじなのかもしれないけど。
ナップ・ベルフラウ・アリーゼとプレイして、それぞれ他の生徒と違うことに気づいた所
ナップ=なし
ベル=タコ食べる
アリーゼ=最初から先生
>>951 FEは、「戦闘で脇キャラが死んでる」事を考慮してイベント作ってんだからそりゃ当たり前だ。
スーファミ時代なら兎も角
GBAのFEは死ぬことなんて稀だろう
難易度はサモンナイト3とたいして変わらんし
トウメイってトウヤのぱくり?
>964
そのイベント、ウィルも最初から先生
埋め
埋め埋め
産め産め産め
おいおいおいトリスマジでかわええよ
今だから言えるっ!
トリスってブサイク
梅梅
今だから言えるっ!
都月消えろ
うめ
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/04 10:59 ID:aw6WQXfb
今だからいえるトリスタソ(;´Д`)ハァハァ
コマンドオン ウメタル!
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/04 11:39 ID:J1YOGepG
うめ!うめ!
ume
今だから言える!
パスゥたんにいじめられたひ
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/04 16:53 ID:aNYxh3zy
うめ
熟め熟め