>>945 イース3は元の移植だから信じてる。信じさせて。限定版フィギュアやめてもうやめて。
フライングゲッターが「このゲームダーククロニクルみたいって言ってた
時点でこのゲームは地雷と気付けなかったやつが負け組み
エバーブルーは微妙だったけど、ドルアーガは本家不思議のダンジョンより楽しんでる。
常にせっぱつまってるか完全なヌルゲーの両極端しか遊んだこと無かったから
これだけダラダラと長く遊べて面白さも維持されてるのがほんと嬉しい。
うぉぉ!
アナザーから帰って鑑定してもらおうと話しかけたらズームアップしたまま固まってしまった!
周りは動いているけど操作が効かない。
これが初リセットか…
チョコボにアイテム図鑑があったのは覚えてるけど、シレンやアスカに図鑑システムってあったっけ?
なんだかんだで結構前だから忘れてしまったのかなぁ。
>>958 64シレンなら武具飾りシステムがあった。
あとGB系のシレンならモンスター図鑑もあるでよ
フリーズ報告結構あるね。
他のはなんとも思わないがフリーズだけはほんと怖い。
クーラーも付けないでやってる奴は熱暴走するからPS2に扇風機でもあてとけ
ttp://www.taito.co.jp/d3/cp/ys3/story.html 日本語も怪しいな・・・後ろのは言うまでも無いが。
古くから貿易の町として栄えてきたレドモントの街は
 ̄ ̄
近年その採石場から発見された新鉱物ラバールによって、町は大いに潤った
 ̄ ̄
主語ダブってる
・・しかも誤字ってる
しかし、採掘場には異形の化け物たちが跋扈していた。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そこに現れたなぞの軍服姿の青年、 そして突如現れた異形の化け物とは!?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑上の文にもう居ますけど
現れた〜、そして現れた〜
かなり語彙が貧弱ですね。
イース3もかなりヤバイよ・・・
>>959 レスサンクス
64版とGB版にはあったのか。
もうデフォルトで付けちゃえばいいのにね。
このゲームと比べたら、
ダーククロニクルの方が遥かに上だ。
ダーククロニクルはあまりの陳腐なストーリーや演出に投げた口だが。
>こういう悲惨な死を体験した、とか、こういうピンチを俺様の素晴らしい機転で
>何とか切り抜けたとかそういうの
重装備蜥蜴と騎士5匹くらいに囲まれて泣く泣くフェザーで脱出しようとして
ふとアイテム欄見たら威力450のジェムがあって何とか一掃できた。
待て、ドルアーガのストーリーや演出は陳腐を通り越してないか?
ダークロは視点とMAP構成、戦闘のシステムが合わなかったな。
アクション色が濃い見た目なのにジャンプできないのも最初は戸惑った。
ダーククラウドの時には感じなったんだけどね。
2か1かで言ったら1の方がシンプルで遊びやすかったかな。
俺も1はやりこんだけど2は投げた
>>966 3Dポリゴンなのにレトロ感漂いまくり。
もっと動きをヘッポコにしても良かったかも。
いっそロード中に出てくるドットキャラでやっちゃうとか…。
>>964 たしかに言えてる。
漏れはなんだかんだ言いながらも、クリアしてしまったよ。
>883
大往生やストEXと比べると作りが荒すぎるよな。
エスプもゲームはよかったけど、大往生と比べるとチョット荒い感じだったし。
システム周り作ってた人とか辞めたのかね。
ドルアーガが糞かどうかの話は終わった。
どうしてドルアーガがこんなにも糞ゲーになったのか、そこを語ろう
クエストってマジでアイテム全部、1つ1つ手動で預けないといけませんの?
初めての時、
余剰武器→だめぽ
回復アイテム→だめぽ
フェザー→だめぽ
全装備→行けたけど死んだぽ
うああああああああああああああ
アングバンドっぽいって話があったんで買ってみたけど。
正直、アングバンドのほうが面白いです。
誰かB100Fのモルゴス倒すかわりに、59Fのドルアーガ倒すアングバンドを作ってくれ。
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/01 19:28 ID:06Nds1U4
というか製作者はゲームやってるか?
自分でゲームしてたら色々なゲームの色々な問題点が見えてくるだろ
そしたら自分の作品は同じ間違いをしないでおこうと思うはずなのだが・・・
最近流行の学歴重視の雇用システムってやつですか
他人の視点で物事をみるという最低限の感受性すらない奴が
クリエイティブな活動をしないでほしい
切に、願う
>>971 縁の下の力持ち的な人がいなくなって
三原のメッキも剥がれたって感じだね
人の手柄を全部自分の物にしてたんだろうからいい気味w
単純にシレンに高さの概念入れてもうちょっと戦略性を高くしてみました,だけで
十分面白くなっただろうに。
色々余計な要素入れすぎてバランスとらずに出荷しちゃった感じ。
雰囲気は結構好きなんだけどな。
次すれ立てた?立てないなら立てるけど
この三原ってのは
エバーブルーでもプロデューサーなんだよな。
あっちは良かったのに
>>975 ほお、ちと探してみまつ。
ってか遠藤さんはこのゲームやったのかな。
ドルアーガの生みの親として、その気持ち如何ばかりのもんだろうか。
>>982 レトロゲー板行けばいるぞ。
聞いてきてくれ。
まあ俺はnethack廚な訳だが。
PriestesのKI、信仰神イシュタルでやっている。
GILと名付けられた犬を魔法の笛で隣に呼んだりすると最高だ。
遠藤さんの感想知りたいねぇ。
特に金銀宝箱の謎解き関連について
>>980 新スレ立たないっぽいんでスレ立てお願いします。
俺はIP共有なんで殆んど立てれた事が無い。
ちなみにテンプレの作曲者違うらしいです
正しくは↓
音楽/スーパースウィープ (作曲/矢野雅士、編曲/矢野雅士&相原隆行&佐宗綾子、音楽監修/細江慎治)
らしいです。
989 :
980:04/08/01 20:00 ID:X1otXQpy
あぁ・・・俺昨日スレ立てたからだめなのか・・・
990よろ
ゲーム攻略@ドルアーガより記念パピコ
なんていうか、このゲームやって
「初めてやったけど不思議のダンジョンシリーズってつまんねーな」
とか思っちゃう人がいるかと思うと悲しくなるな・・・
このゲームに失望したんで、
さっさと売ってDC版アスカで遊んでるよ。
オモロイヨー
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/01 20:09 ID:LzvXkAkx
期待したんだがなー・・・
最初は「おっ」と思うけど段々・・・
回避方法がフェザーばっかし。
知恵を絞ってピンチを脱する楽しみが少なく感じる。
シレンやりたくなりました。
アスカ、そんなに面白いかなぁ・・・個人的には好きじゃないんだけど。
さすがにドルアーガと比べりゃ面白いけどね
GBAのモンスターゲートのほうが
まだ
不思ダンっぽいな
あっちは2作でまだ1スレ消費してないが…
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/01 20:13 ID:5t1sqUtA
1000
1000
1000
ヽ(`Д´)ノ
1000 :
980:04/08/01 20:17 ID:X1otXQpy
糞げ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。