【低性能】PS2供給TOS劣悪版vol.1【上等】
街の広さ云々言い出したのは劣悪版支持者の方なわけで。
D2で戦闘をハード以上でやってた様なマゾはSの戦闘に期待しない方が良いよ。
そのくらいヌルいしチクチク押しあうだけ。
もし60fps→30fpsが本当なら絶望的。
全体的にバランスは良くて万人が無理なく遊べるゲームだとは思うので、テイルズ初めてならいいが
先にD2の様なガードや連携を多様する戦闘が出ただけに、そこを楽しいと
感じたプレイヤーには物足りないと思う。
アンノウンでやってたマゾな漏れにはぬるすぎるってことか。
戦闘マニアならドラゴン戦でユニゾンとヒット数稼ぎに目覚めるんじゃないかな。
最強ボスのアビシオンでさえマニアでちょうどいいかんじだからな
ここ読んでると敵が硬けりゃそれで素晴らしいゲームだとかいう主張に見えるんよな
俺は難易度なんかどうでもいいと思うんだが
駆け引きの構図が掴みやすくて更にその流れが面白ければ良ゲー・・・ってな感じで
ま、シンフォニアはつまんなかったけど
今までのテイルズは、操作キャラ以外はサポートキャラとして割り切った戦闘構図になっていたのにシンフォニアは敵一匹チクチク突っつくだけのつまらん戦闘だったな
シンフォニアってとっても面白いゲームだと思うんだけどな。
すごくテンポもいいし、キャラも魅力的だし。
つまんないって言ってる人達ってどんなRPGが好きなんだろう。
おせーておせーて
なんかさ
3D戦闘=無双とかスタオー3とかみたいに大勢の敵をバキバキ
ズターン!てなぎ払っていけるものと思ってたわけよ。
サシ用の技バッカ。なぎ払いっぽい技も狭いし。
1ぴき1ぴきチマチマ突ついて戦闘終了なのが痛かったな。
3D=折角四方八方から敵がかかってこれるつーのに。
とにかく連打で爽快ゲームのクセにそりゃ無いだろう。
敵も弱いし。キャラクターで売ってるだけかよ。
しかもストーリーってどっかの引よ(ry
>>62 なるほど。
今はRPGといってもアクションの要素(連打で爽快とか敵の強さ等)を
強く期待しちゃうもんなのかぁ。
ストーリーは・・肌に合う合わないはあるかもしれないけど
もうアイデア自体は出尽くしてしまって新しいのはあんまし
期待できないかもしれないね。
>>63 面白かったよね。確かにアレと比べるとシンフォニアの戦闘は
ゴリ押しという感じで大味かも。
でも今はこの手のは初めてのせいか、コンボつなげたりとか
純粋に楽しめてたり。
お二人さん、レスありがとう。では。
どこぞの個人個人の好みよりも現実を見よう。
2003年に出たソフトで満足度一位だ。
SO3よりもFFX-2でもない、TOSが一位だったわけだ。
SO3とFFX-2は期待外れでも一位、二位だ。
満足度だけ上位につけて、期待外れには名前を見せないことがどれだけ難しいことかがわかる。
703 名前:朧 ◆Hxv6Ljv24E 投稿日:04/07/15 05:07 ID:huBdKrsl
見切りを一つでも上げるととかそんなことは一切関係無い。
攻撃術はスキルで味方と連携を繋ぐ頻度。
見切りは敵の行動を避ける頻度。
これにしか関係していない。
攻撃術を上げると、味方と連携を繋ごうとする頻度が増える→敵に攻撃をするために敵に近付く。
これは間違っていない。
攻撃術を上げた上で見切りを上げる→攻撃のために敵に近付くが、敵の攻撃動作に反応してバックステップを使用するようになる。
攻撃術を上げない限りにおいては、見切りを上げようが上げなかろうが行動には一切関係しない。
あ、ぽこたんインしたお!
名無しでご苦労様です。
満足度うんぬんなんて持ち出すのはお前さんだけですよ。
正直ゲーム的にたいした内容でもなかったTOSがそこまでの満足度を得られたのも
快適に遊べるGCで出したからこそだろうね。
GC版は滑らかなトゥーンシェードや高速なロードで爽やかささえ醸し出していたけど
PS2版は影が消えジャギジャギになったグラフィック、ロード遅延等歪んでしまった骨格を
追加要素という余分な脂肪で覆い隠そうとした醜い豚のような物になっているだろう。
>>65 満足度って言ってもせいぜい100票程度だ。糞通投票なんて持ち出して現実なんて言われてもな。
こんなもん社員か妊娠の組織票で実現できる数字だ。
>こんなもん社員か妊娠の組織票で
大丈夫か頭。あんまりネットにハマりすぎるのもどうかと・・
・糞通
・妊娠
・組織票
2ch依存度が伺えますね
>>69 別に組織票だとは断定してない。その程度で達成できる貧弱な投票だというのを強調しただけだ
日本語分かるか?
いいよ、わざわざそんな事言わなくても(笑)
自分に都合の悪い票結果を捏造だと決めたがるのは馬鹿馬鹿しいよ。
実際面白かったし。PS2のRPGよりも遥かに。
偏見抜きで一度友達に借りるなりしてみたらいい。脳内プレイで終始せずに。
>>73 そういうふうに煽られてTOS買ったけど見事に騙された。
戦闘が糞過ぎる。テイルズシリーズで戦闘に入るのが苦痛になったのはこれが初めてだぞ?
騙されたとか言うなよん。
そりゃやってみた結果合う人も合わない人もいるだろさ。
それでも俺はやっぱり未プレイの人には一度オススメしたくなる良ゲーだと思う
>>74 俺もだ
凄まじい勢いでマンセーしてるから何事かと本体ごと買ったわ
もう絶対に2chは信じねえ
要するに、人は信ずるなってこった
TOSがもてはやされてるのはGCで出たからだろ。
RPGが少ないハードで、しかもテイルズの最新作ってことで受けたにすぎないんじゃ。
移植なんてすると数あるPS2のRPG郡のひとつでしかなくなるっしょ。
ハード性能うんぬんは抜きにしても。
>>65 ファ身通本当なら徹底的にFFマンセー(しないとSがうるさい)
するはずなんだが・・・・逆の意味で信じられないんだよな
マルチはPS2>GCでレビュー書く体質はかわっとらんので
TOSは実に素晴らしい。
緻密なトゥーンシェーディング。
リアルタイム3Dアクション。
ほぼ待ち時間ゼロのセーブ、ロード、読み込み。
Pとの関連性を巧みに絡め、よく練りこまれた世界設定。
次々に先を追いたくなる良シナリオ。
それでいて不必要に演出に時間を掛けすぎず、プレーヤーがコントローラーを操作している時間を極力長くしている配慮。
GCとのコントローラーとの相性の抜群の良さから来る圧倒的操作感覚。
GCコントローラーのアナログ感度の抜群さ。
テレビゲームの歴史を鑑みても、これほど素晴らしいRPGはあまり無い。
私が神ゲーと呼ぶ数少ないソフトでもある。
>私が神ゲーと呼ぶ数少ないソフトでもある
にやにや
>>38 朧は厨房以下だよw
780 :朧 ◆.nyapLNu.w :03/09/08 15:10 ID:IBYaHUU8
俺自身は優越感など微塵も持っていないのだが、君らはえらく敗北感を感じているんだなぁと。
シンフォニアを体験できないという不甲斐無さ。
シンフォニアを体験している人間への言い知れぬ妬み。
ハード一つ買うことも出来ないという貧乏さ。
様々な負の感情が君らの敗北感につながっているのだろうが。
784 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/08 15:16 ID:HoM8Of1s
朧、あまり喋るな。
学が無いことを自ら披露することに気付かないのか?
「優越感」の逆は「劣等感」だ。
京大以前の問題で中学も出たか怪しいぞ。
朧は日本語学んでる外人
>>1 さっぱりしたパッケージ⇒オタクっぽい絵に変更。
ヲイヲイ それはTOS=オタクっぽいってことだろw
>3D戦闘=スタオー3とかみたいに大勢の敵をバキバキ
>ズターン!てなぎ払っていけるものと思ってたわけよ。
はぁ?どこが大勢なんだよあのゲームの
2,3体しかいねぇよボケ。
爽快感ゼロ
ニヤニヤ(AA略
>>1 >PS2になり時間が数倍に
本当に数倍なのか?そりゃ長いだろうけど・・・。
>ところどころにムービーを入れて無駄な時間経過増長
GC版買ったやつにムービーもっと欲しいって言ってたやつ結構いたが。
>縁取りすらせず、テクスチャも省略(平面的に。立体感が無くなった)
3Dな以上一応立体感はある。縁取りもされてる。まあ、劣化してるけど。
>PS2コンで操作感悪化。スティックの感度が悪いので操作と実際の動きにズレ。
あんな横と上しか入力ないのに大して差でないだろ。
実際の操作と動きのズレはコントローラが壊れてたりしないと出ないだろ。
むしろボタン配置の関係で必殺技はPSコンの方がよさそう。確かにスティックは糞だけどな。
>オタクっぽい絵に変更。
PS2関係ないだろ。同じシンフォニアなんだから、シンフォニアがオタク臭いっていってるのと同じだぞ。
>予約特典ディスク付属により、糞化でも買わそうとする意思見え隠れ
別に付いたほうがいいじゃん。予約ディスク。
釣り?
このスレ自体がな
GC版はグラフィック綺麗、ロード早い
PS2版はディスク容量が多くなって色々追加されたがベースが劣化
ハードの特性を生かしたTOSが2バージョンあるって事で良いじゃん
家のテレビの画面がかなり巨大化しつつ映像が綺麗になったんだが
TOSをやったら一層グラが素晴らしく感じた。
アニメーションとRPG世界観との融合を目指すテイルズシリーズにとって、緻密なトゥーンシェードは究極の方法だな。
92 :
ブビキ:04/07/21 18:28 ID:NLHqsN5+
_,,..----――----、、..._
,, ";;;;;;;;;;;;;;;;;::::::;;;;;;::::;;;;;:::::::::::::::`、
,イ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
./;;;;;;;;;;;:;:::;;;_,.. --――--- 、 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;}
{;;;;;;;;;;;,,/ \;;::;;;;;;;;}
{;;;;;::::/ ` 、:;;;;;;}
{;;;::/:: ,, _..、 ,i;;;;;}
|;;;|:: ''"""゙` ... ''"""゙゙` };;;}
iヽ|:: イ〔o゚〕>::: イ〔o゚〕> i;/、
| i:: ' :: ` |" |
i }:: ::j i |
i ,|:: ,( o _,o )、 | |
i、|:: ' _ j_ ヽ iJ
.|:: ←ー'_→ i
i:: :: ー ' :: ,i
{、 ::::.. :: ノ
〉、:::::: ` ー--― ' {
/ \::::: 、::::::::::........... ノi
アホが何か ほざいとるぞw 誰か かまってやれ
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/21 18:37 ID:hgFOzilO
どーでもいいけどクソスレ立てんなよテイルズヲタども
ヲタゲー臭えんだよ死ね
∧ ∧
|1/ |1/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ ⌒ ⌒ |
| (●) (●) | あぁ?
/ |
/ |
( _ |
(ヽ、 / )|
| ``ー――‐''"| ヽ|
ゝ ノ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧
|1/ |1/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ ⌒ ⌒ |
| へ へ | ふふ、すこし黙ってろ、糞ったれ
/ |
/ |
( _ |
(ヽ、 / )|
| ``ー――‐''"| ヽ|
ゝ ノ ヽ ノ
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/25 02:27 ID:e06hRjBZ
保守
ソニー大赤字だし、もうブランド崩壊し過ぎだな。
朧ってさあ、どのケーブルで接続してゲームしてんの?
やれフレームレートやトゥーンシェイドやら言っててコンポジットだったらかなりアレですよ?
もちろんPS2はAVマルチ、GCはコンポーネントかD端子でテレビはプログレ対応ですよね?
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/31 21:29 ID:wrElkmo5
あげてみるか
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 16:09 ID:QwB8xPYR
>>97の質問に返答がない事を見ると本当にコンポジットだったのかよ・・・
コンポジットのジラジラモヤモヤ画面じゃあPS版もGC版も変わらんだろうに
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 19:14 ID:uec0P0C+
まあいいじゃないか、またあの神ゲーができるんだから・・・
しかもバージョンアップして。あの爽快痛快のせんとうが再現
されてたら、やっぱどうしても神になっちゃうよな・・・
「正義なんて言葉・・・ちゃばちゃば口にすんな!」って言う
宣伝で使われてる題詞は露骨で笑える。
よく「ぼやけてる」とかいうレス見るけど、PS2が境界処理出来てないのが問題なのであって
ぼやかすのはGCでもXBOXでもやってることですよ。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ