1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
おそらく15万くらいと予想
初日7万初週12万累計18万
悲惨か?それ
コンシュマってどれくらい売れれば上々なん?
まず前作はどんくらい売れたのよ?
あと、ゼノギアスもどれくらい売れたの?
前作45万
ギアスは90万ぐらいだっけ?
リローデッドは5万くらいだったっけ
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/18 16:42 ID:madawFnk
作品の修正点や宣伝展開が
イノセンスと被る・・・。
正直濃いヲタしか買わないだろ。
前作はゲームとして糞な内容だったしストーリーも
ファンにしかわけわからなくなってる。
あちこち見るとかなり予約入ってるぞ
30は行くだろ
昨日ロト6で4等当たったからゼノサーガの売り上げに貢献するか、来週のロト6に全部つぎ込むかで正直迷ってる
そんなことより英雄伝説6買おうぜ。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/18 17:50 ID:madawFnk
最終25万でガチ
7月にはシリーズ打ち切り発表
↑打ち切りでひどいトラウマに悩まされている痴漢。
ps.comはファミ通集計対象外だから
そのぶん(見た目は)低くなるかも
確実に特典手に入れるためここでここで予約した人多いだろうし。
実際、売り切れ→再入荷繰り返した
つーかエピ3も現在製作中なんだから打ち切りはありえんだろ
エピ2が5万も行かないとかでない限り
これより某再生の方が悲惨なことになると思うよ。
竜冒険と究極幻想に挟み撃ちされてミンチになると思う。
某再生って?
テイルズオブリバースのことだと思うけど今からその3作の発売時期を予測するのはかなり無理がある気がするな
これはゲームじゃないただのムービーです
2本かな
モノリス社長と、高橋が自演で買う
ゼノサーガってエピソードいくつあるんだっけ?確か7ぐらいだったはず
前作のEP1から約2、3年?詳しいことは忘れたがエピソード7まで完結するのに一体何年かかるのかと(ry
心配せんでもそこまで行く前にマジ打ち切りだから
>>11 あぁ、それ八割方転売屋だよ
結局人気が出ずにアウトじゃね
転売されてるものも売れてるけどね。高値で。
まぁ転売屋から高値で手に入れた負け組ユーザーが騙されたと怒り狂うので確かに人気は出ないだろうが
こんなもんは値崩れしてから買うか中古が一番だよ
被害も少なくて済むし
>>31 テメーアンサガを定価で買った俺にケンカ売ってんのか?
貴様ら特典目当てでアンサガ通常版と限定版両方買った俺に敵うと思ってんのか?
そりゃ毒にも薬にもならない程度には売れますよ、えぇ
そして今回もきっと最も気取っちゃってるゲーム(尊大なゲーム)一位の座に輝いてくれる事でしょうw
>>32-33は単なる負け組ですね、ご愁傷様w
これからも限定版買ってメーカーに投資してください(プゲラチョフ
プゲラチョフ
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/21 17:12 ID:cixsvv5j
いまヨドバシで限定版を受付中。おまいら急げ。
初週25万で最終40万ってところでしょ
それならとりあえず勝ち。
いよいよゼノシリーズ終幕だな
うれしいよ
スターウォーズじゃあるまいし、
誰がウン年もかけて電波満載の続きものRPGなんて
追っかけるっていうんだよ・・・いい加減にしろよな
限定版はっきり言って糞。
ゼノサーガなんて全く興味ないし、買う気もないが
ゼノサーガEP2では何かとんでもない事をやってくれそうな気がする
悪い意味でな
今回の悲惨な売り上げに懲りて旧デザインでのEP2リメイクを切に望む。
このまま続けるなら打ち切りで結構。
1本
俺
アニメ化
>>45 ありそうで恐いな
ゲームでEP7まで完結させようとしたら10年以上かかるだろうから
アニメに変更すればいくらか短縮できるだろうからな
シオン編はEP3で終了なんじゃなかった?
実際EP2が出るまでの間に
.hackが5本出来てお釣りがくる程だったからなぁ。
まぁクオリティの面で比べるのはアレとして。
>>43 > 旧デザインでのEP2リメイクを切に望む。
そうだよな。
キャラが変で、今回オレはスルーした。
なんで、キャラ変えたかね<ナムコ
これじゃ世界でも売り上げ激減だろうね。
できの悪いソフトにはシビアな北米市場だから
あっちは返品制だし
さっきパッケージ取ってみて、後ろ姿はオーラを放てる人々を思い出した。
身震いがした。買う時気づけよ _| ̄|○
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 15:44 ID:ZBc9kx5K
とりあえず晒しあげ
サーガはどうしても買う気になれない
ギアスのリメイクたのむよよ
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 15:48 ID:KmrrlNbQ
寧ろもう単行本で良いよ、金かかるCGなんかいらね。台本見たいの作って一冊にまとめて出せや。
今作が売れても次回は買う奴激減するな
今作は30〜40万位かな
やっぱ他に買うのがないし宣伝されたら皆買ってしまう
手抜きゲー、手抜き限定版なんだから
多少売れなくても屁でもない。
むしろクソゲーの割りには売れすぎちゃって
悲惨すぎる事になるだろう。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 15:54 ID:hT1e7cTE
っーかcm自体きもすぎなんだよ・・・あんなん垂れ流すな
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 22:43 ID:Zs7uchXC
てか、2の売上げはどうでもいいから、
来週のエピ2中古の値段と、3の売上げを予想しようぜ!!
基本的にゲームって20万売れないと赤字って聞いたことあるんだけど本当かな?
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 22:46 ID:wR75xAlS
こんなんでも英雄伝説より売れるんだろうな・・・
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 23:15 ID:noUNf0Za
>>59 製作期間と人数、つまるところ製作費でペイできるラインは10万にも100万にも変わってくる
>>59 PS2の平均開発費は1億円以下で、これは3万本程度出荷できれば開発費と利益が打ち消し合う数字。
だからゲームソフト販売はまだまだ十分利益を上げられる商売なのだよ。
同じナムコの塊魂は10万で損益分岐点超えてるらしい
ちなみにFFの平均開発費は40億円(なんとFF7からほとんど変わってない)。これは100万本売れればペイできる数字。
だから■eにとってFFはとんでもない利益を上げられる道具なわけだね。
どれだけ売れても中古に出回りまくったらもう終わりだろ
えp3・・・
来週には中古が半額で売られてる悪寒!!
新品で買うヤツはバカ。
中古に4000円出すヤツもバカ。
1000円以下で買え。
2年後でも1000円以下にはなってない悪寒
FFは平均40億か、実際ここまでお金がかかってる日本製のエンターテイメントって他に無いだろ。
映画だってスチームボーイが24億、イノセンスの20億あたりが最高だろうし、
映画に比べるとゲームって少し敷居が高いがもっと注目されてもいいように思うなぁ。
雑誌とかでも面白いを連呼するのに、
ゲーム会社はこんないい加減なものを出してもOKで
著作権侵害に関しては滅法五月蝿い。
これは映画業界も同じ。
面白いもんだしてからえらそうな事言えよ、と。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/26 06:26 ID:iFk9HUkl
>>70 それは無いだろ。 アンサガでさえ、すぐに980円くらいになってたし。
アンサガは良いところもあるし、人によってはかなりハマるみたいだけど、このゲームはただの手抜きだろ。
これ売れないとえp3だせないんじゃないの?
シェ○ムーみたいにさ・・まあ、もうどうでもいいけどさ
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/26 09:40 ID:aQfkFlHu
どうせまたリローディッドだかパワーアップキットだかしらんが改良版出すんだろ
それに期待しとこ
改良っつってもうんこに香水振りまいて匂いをごまかしたものだろうな
>>61 「キスして」と言っている女の子は可愛いが男は魚類系だね。
なんか、生理的に嫌なCMだなw
客観的に継ぎ接ぎのムービーだけを見ると面白そうなんだが・・・
ゼノサーガのファンでも女のコとチューするほうを選ぶ思う
・・・んだけど、そうでもないのか。
正直サントラのCMが一番購買欲を掻き立てられる気がする。
アンサガ並みの値段なら買う
あそこで女よりゲームを取るなんて廃人すぎる
しかも取ったゲームが超絶クソゲー
す、救われネェ・・・
確かFF7は30億円だったんだ。
これは当然PSの研究費を兼ねての予算なんだろうな。
3D自体ゲームには新しい概念だったから当然の金額だったのかもしれん。
で、FF10は40億。
これはPS2の研究費を兼ねてないんじゃないか?
まあ研究というより触りながら作っていったって感じ。
しかもOP作り直してるって噂だし。
序盤の方で全部最初から作り直しが入ったってのは知ってるけど。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/28 12:36 ID:td9ab/ER
CMがキモすぎ
あそこまでキモイCMは久しぶりに見た
>>49 ナムコは関係ないよ資金提供してるだけ
昔のエニックスと同じ
関係あるだろが
これの失敗でまさに倒産寸前だ
鉄拳映画化が止めだな
>>89 ナムコのでかさ知らないのか?
スィーツフォレストとか横浜カレーミュージアムとかで成功させてるから
ゲームの損益なんてゴミみたいなもんだぞ
最近ナムコがたるんでるのはそこらへんから来てるのかも('A`)
別に大丈夫なんじゃね?
だって今回のきもいマネキン仕様は海外狙いなんだろ、だったら海外とあわせて100万行けばいいわけだ。
そしたらFFと同じ開発費かかっててもとりあえずイーブンだろ(てかそんなに開発費かかってないだろ)
え?100万行かなかったら?ゼノ2やってる人の変わりにモノリスソフトの方が
夏中お互い抱きしめあってるんじゃないの、キスつきで
5400円で中古が出てた。
桁が二つ多いな
54円なら確かに買ってやっても良いかな
>>84 たしか40億ってのはFF9の時に出た決算の話でわかってきたかと。
7や10が特別ではありませぬ
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/29 18:53 ID:n3b0QGMJ
_,,,.--―''''"γ⌒ヽ
,,,,,,,--‐'''´ ∠ Vノ⌒ヽ`''‐-、
,.‐'´ /;;;:;: . . / 弋 ー-、 キ`ヽ、
,.-'´:::/:: /;;;:;: . .. / し `ヽ、ヘ
/::: /::: /1;;;:;: . . / ̄ ̄弋\ `i
/::: / / イ';;;:;: . . ,',.-'二`i、 \`''‐--'´L
r⌒t 一一−-、ゝ、|;;;:;: . . l !l1,.‐' l \`i、 `''--'"´_ |
弋'/ \ l;;;:;: . . l |l,l_ ,__|`i、 入 `''----'" r'
`'i-、r-一、 :|;;;:;: . . !i∠´ `ヾ'lVヘ`''‐-.....r-'"ノ
l Y:::⌒ヽ ::|;;;:;: . . |i{,_,, ゚ } ;''´ ヾ`''‐--/
|::: \::: `i;;;:;: . . l`ヾく,_,ノレi{,_,. ゚ }i /; .r'
.l::: :::::: ヽ,.. _|;;;:;: . . ||////// ,ヽゞi-rイ;; . |
l::: :::::: ::: ::::l;;;:;: . . | ! ¶¶'///l;; . | ageましょおー
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/ ___ ,.‐'{ ;;;i、`i、´l`i、 |;: : | レイ;:;: . |
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/29 19:03 ID:tK/+ZIvn
高橋→現在のスタッフほか、社長のワナにはめられて更迭
黒奥→同上
光田→高橋更迭を聞き、直後にみずから退陣
久仁彦→同上
EP1
アートディレクター本根→バテン組へ
2ndプロダクションデザイナートップ→フロムへ
神フェイスモーショナー→退職
モーションプラントップ2人→退職
イベントプラントップ2人→退職
ミニゲーム企画→退職
できるエフェクト→バテンへ
メール、メニュー、UMN関連企画→退職
--------------------------------------
EP2
新監督→思ったとおり終了
新脚本→フロントミッションサードの痴呆ライター
新バトル、新メニュー→ゲーム学校卒
新マップクエスト→EP1からの新人
できないエフェクト→ゼノ組になぜか残留
あのホムペの女→コスモス、モモ、シオンがあんなことに
イベントムービー屋→もとより演出の才能なし
100
売上スレからのコピペ
昨日の木曜日に発売されたソフトの売り上げ速報です
左から「タイトル」「販売本数」「消化率」となります(・ω・`)
・サカつく 12万4001本 40,1%
・ゼノ2 11万9243本 52,1%
・トルネコ 2万4534本 21,2%
・金八 1万2756本 28,7%
はたして超初動型といわれるえp2はどこまで売れるんでしょうか・・
うえ〜ん、ゼノが死んじゃったよ〜
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/29 21:56 ID:1w5gUxCx
あげ
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/29 22:00 ID:0wnlAEy+
何じゃコリャ〜
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/29 22:04 ID:1w5gUxCx
( ´Д⊂ヽ ゼノさん。何で死んじゃったんだよ〜
ゼノはどーでもいいんだが、金八売れなさ過ぎ
('A`)なんというか、ここまで予想通りだとある意味泣けてくるな
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/29 22:50 ID:2oVs2lD5
まこなこは、金八もゼノサーガEPIIも大きく売上予想を外したな。
塊魂のが売れてほしい
中古で5千切ったところ発見。月曜日は5480だったのに。
塊魂は、ゲームレンタル制度があれば
史上最高の回転率を記録したかもしれんが・・・
まあ、さくさくプレイをお好みの社会人向けですな。
バテンも売れてほしい…
海外ではどうなのかな…
>>108 あそこ偉そうなこと言ってる割にはことごとく予想外すよな。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/01 10:09 ID:3Zg+sA6h
バテンは売れなくても良い
バテンはPS2で出してたら15万はいったろうね
>>90 それでもゲーム収益で20%くらいは占めてなかった?
完全にコケたとしたら
「ん・・・これはハズレ玉だなw」
てなノリで続編の企画書をゴミ箱に放り込むくらいの感傷はあると思う
ナムコもTAITO化してくのかなあ・・・。
まことさんハァハァ
>>115 ナムコって今そんだけしかゲームに依存してないの?
マジでビビった。
ゲームの衰退を予測して対策した結果だから
ある意味まとうな企業であるといえる。社員を食わせるために
いろいろやらざるおえないわけだ。投資先としては
新業種への参入はリスキーで二の足を踏んでしまうがな。
ゲーセン経営のノウハウがあるから結構、カレー屋とか餃子屋とかの
店舗経営もできるんじゃないの。
ワンダーランドも経営してたしなあ。
鉄拳はバーチャに喰われて脂肪
リッジはGTに喰われて脂肪
熱チューはコナミ野球に喰われて脂肪
フッキンは売れず自社サッカータイトルが作れず
太鼓は人気に陰り
塊魂はあれだけCM垂れ流してもわずか10万本
テイルズはハード間違えて多くの固定層を逃し
バテンは売れず
ゼノは相手にもされず
もうナムコにはエースコンバットしかないんじゃないか?
鉄拳4(タッグまでは良かった)、リッジは単純に後者のゲームに面白さで負けてたからな。
もうまともなゲーム出せないんじゃないかなぁ・・・。
>>120 漏れの母校のレストラン集合体にも一時期出店してたぐらいだからなぁ。
八王子のC大。もう、相当昔の話だが。
なので、かなり店舗経営とかは昔からやってて、ノウハウもあるし、事業の
柱にもなってる。
ゲームのノウハウを生かしたシルバー事業(リハビリ機器開発)なども手がける
など開拓をすすめている。
知られているかどうかわからないけど、ソニーのヒット商品となったロボットペット
AIBOは、ナムコの寛大な協力があってあのエンターテイメント性がでている。
それぐらいナムコは本来”楽しませるために一生懸命”なところなのだが・・・・・
ゼノサーガは一切そのナムコの取り柄、いいところがない。
クソサーガだ。
>>123 ゼノはナムコ本体は基本的にはノータッチ。
>>124 開発にタッチしてようがしてまいが、ナムコブランドで売ってる以上無関係なんて
言える訳ないよ。
こんな出来の悪いものはうちじゃ売れないっていえなかったところでナムコの罪
確定。
ナムコのRPGはダメダメ。
テイルズもAAA制作のファンタジアはよかったが、AAAの手を離れたあとは糞化
する一方。
いや、AAAつくったファンタジアがマシだったというだけで、あれを最高!
なんて言う気はまるっきりないんだが・・・・
あそこのつくるもんはバグが多くてゲンナリすること多いし。
というか、AAAはファンタジアだけが傑作だっただけで、離れた後は
シナリオも迷走するわ練り込みの浅いシステムだわバグチェック甘いわで
正直やりこみ要素だけ考えなしに詰め込む駄ソフトハウスになったような。
テイルズオブリバースがドラクエ8かFF12に撃墜されるに1000モナー
テイルズの最高傑作はテイルズオブシンフォニア。
テイルズシリーズのみにとどまらず、21世紀に今までリリースされた全てのRPGを見渡しても
最も質の高いRPG。それがテイルズオブシンフォニア。
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J
ゼノサーガ2があまりにも糞すぎてぶっ壊れたかオビョロww
釣られてるぞ。↑そこのお前
なんで音楽光田さんじゃなくなっちゃったの?
遠い昔にガイシュツです
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 13:16 ID:zJHLLcT2
RPGファンのみなさん、『ブラザーフッド』という映画をご存知ですか?
そう、韓国で「1200万人」も動員したらしい自称大ヒット映画ですw
その『ブラザーフッド』、鳴り物入りで日本公開したものの、大コケ間違いなしの状況です。
現在映画板のブラザーフッドスレでは韓国からの工作員が活躍中。映画よりも面白いブラザーフッドスレに
一度遊びに来ませんか?
【大コケか!?】ブラザーフッド2
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1088597552/ ★☆★ 工 作 員 出 没 警 報 発 令 中 ★☆★
518 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:04/06/27 09:33 ID:WJ3m6RFO
見てきました。横浜で。
客入りは立ち見が出るほどでした。
感想は「これは日本映画は当分追いつけないな」というものでした。
とにかく、そのスケール感に圧倒されました。
色んな意味でみなければならない作品です。
583 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:04/06/27 20:27 ID:WJ3m6RFO
渋谷で見てきました。
立ち見が出てました。
ハンカチは必須です。
エンドロールが終わっても嗚咽が聞こえてくるのが印象に残りました。
しばらくロビーにいたのですが、ほとんどの方が感動してました。
150 :名無シネマ@上映中 :04/07/01 22:16 ID:+GxnyGsG
銀座で見てきました。
感想は「映画ファンなら、絶対見逃せない作品だな」というものです。
スクリーンから役者の気迫だけでなく、作り手の熱い思いが伝わってきます。
日本の昨今の映画からは感じられない要素です。
これは自宅でDVDで見るものではありません。
劇場に足を運んでみるものです。
ソウルがコケタ日本人に叩く権利はないで
なんだかんだで売れてるんじゃねーの?
>>137 速報では11万だったな。
これをどう見るか。
1.10万超えればヒットの今の状況では売れてる。
2.初動22万だった前作に比べれば落ちてる。
最終25くらいか…。
EP3は3万かな…
モッコスがある限り今回赤字はないだろ
モッコスは原価かかってなさそうだし利幅多そう
カイヨウ堂だっけ?あそこに頼むと利幅薄そうだシナ。
どこでケチって、あのご尊顔になったんでしょうか。
数の上では初回特典は大成功だった。
eb!の初回特典コラボレーション第二段は確実にあるんだろう。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 20:09 ID:4jnM1jRW
ヌ
ル
ポ
>>138 初日11万なら初動20万近く行きそうな気配。
つか限定版込みで20万行ってるよ
機械化帝國ワッショイ!
`/■\ /■\
(:´回`∩ (´貝`[:)
(つ= ノ (つ◎ つ
`ヽ (ノ ( ヽノ
`(_)し'し(_)
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 21:10 ID:d20MOWdH
糞ゲー=売れないゲーじゃあないんだよな・・・
バンバンCMで流してるゲームを買っちゃったりするヤツ多いし、
予約してたヤツなんかは買ってから糞ゲーだとわかっても手遅れだw
糞ゲーがそれなりに売れちゃって勘違いする開発陣もいるだろう・・今回は流石にないだろうけど。
そこが分かんないヤツラだからこんな消化不良のビチ糞が出ちゃったんじゃねーの?
こういうソフト出してる現状見るとモノリスってよりナムコヤバイって感じだな
「予約する前に気づけよ」って思うよな
なんですぐ予約とか新品即買いするんだろ?
まぁそういうバカがいないと、日本の経済とカネがうまく回らないからなw
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 22:27 ID:YgfNoS8j
>>152 エピソードIの限定版特典フィギュアはそこそこ出来が良かったんだよ。
で、今回は、事前にフィギュアを一切みせず、発売日まで隠蔽した。
結果、発売日に、
「ぎぃいいいいいやぁあああああああああ!」
という大惨事をおこした。
何らかの理由で、発売日に引き取りにこなかったユーザーがホラー惨事を
しったのか、その限定版の引き取りを拒否して小売店がその損益を被るという
二次被害も出している。
間違いなくナムコのRPGの発注量は減らされる。
通常版も、日曜日を境にピタリと売れなくなったそうで。
つーかゼノサーガEp2プレミアムボックスの詳細が初めて出たのは
6月4日号のファミ通(5月21日が発売日)だ。
手に入らなくて腹が立ったのはわかるが、捏造は良くない。
>>153 >通常版も、日曜日を境にピタリと売れなくなったそうで。
これってよく聞くけど本当なのかな・・・。
やっと月曜日に友人からep2かりれるyo!
楽しみだ〜〜〜
所詮ナムコには■eのFFDQやアルゼのシャドウハーツに勝るRPGは作れない。
これは定説です。
RPGは■e、アクション、格ゲーはカプコン、スポーツはコナミという流れがあるわけだ。
>>154 あのさぁ、誤魔化しだよ。それやって恥ずかしくないか?
その時フィギュアの顔が判ってるなら、私も、他の大勢も予約なんてしてない。
フィギュアを引きで撮影したり、顔がよく見えないようにしたり、隠蔽しまくってたんだよ。
どういう事か判らない人は、前号のファミ痛に載ってるプレミアムBOXの広告をみよう。
顔が写らないようにまさに”角度を考えて撮影”している。
ちなみに、epIの限定版フィギュアは、東京ゲームショウでトライ版(生産試作)
が展示され、来場者に詳細がみれるようになっていたし、その出来から模型
雑誌なども原型段階の取材をするほど、事前情報が豊富だった。
肝心なところはみせなかったけど、言い訳で情報公開したよって。
まじでJAROに訴えてやろか! って気分になってくるな。
糞ナムコと糞エンターブレイン(つか角川書店か!)
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 00:30 ID:4xR0R/hN
EP3・・・
つまりは続編なんだがちゃんと販売されるんだろうか?
このゲームの特性上売上が(多少)悪くても次回作は
ちゃんと販売されるとは思うが今回のこの評判の悪さ。
自分は正直話の続き「だけ」見れればいいので
次回は新品で買うつもりはない。
中には今回でゼノを見限った人だっているだろう。
(もちろん次回こそは!と期待してる人もいるだろう)
ゲームを買ってここまで期待はずれなゲームは初めてだったので
みんなの意見を聞いてみたい。
さすがにこんなことされると次回買うのをためらってしまう・・・
>>158 今154の言ってるファミ通見たけど、立ち姿バージョンの顔、でかでかと載ってるよ。
現実を見直せ。
>>160 単に無意識的に認めたくなくて、脳内あぼーんされてたんじゃない。
>>159 うーん確かに発売前まですごく期待してたんだよね
でやったら戦闘とシステムとか抜かしても、シナリオだけで見てもちょっと・・・な出来なんだよね
私もエピソード3は買うだろうけど新品か中古かはわからない、その時になって考える
でももう期待はしてないなあ・・・お話がどういう結末を迎えるのかが気になるだけ。
>>160 ファミ痛PS2と勘違いしてた。
・・・・それ邪神像じゃないじゃん。それならこんな怒る事もないんだが。
広告と、製品が違う場合って、JAROでよかったっけ。
そのファミ痛どっかから探してきてJAROに製品写真つきで告発いれよ。
サンキュ。
>>163 でも写真公開されたのは予約開始だいぶたってからだよね、確か。
自分は公開もされない時点であやしくて手を出さなかったけどどうやら正解だったようで。
予約した人はよく写真公開されてもいないのに買えるわと感心。
そもそも座り姿バージョンの方は、タブバイクフィギュアのおまけだしなぁ。
それにしても捏造までして否定したがるとは158は必死だな。
てか、本スレ
雰囲気がキモイな
哀れなほど論破されとるな(爆)
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 01:31 ID:mGnnlbNS
>>166 まるで、立ちフィギュアは邪神像じゃないみたいな言い方してるが、
それは まるっきり完璧な嘘 だぞ。
予約ほとんど終了って時に詳細出すやり方もヤヴァイ
信用なくすぞ。
その通り。自分は予約で買うことはほとんど無いんだけど(単にリスクを負いたくなってだけが理由)。
予約で買ってくれた人ってナムコ・モノリス・開発人を信用をしている。それを裏切る
ようなことをやっていれば先は無い。これに懲りてゲーム全般で予約買い控え化進んだら
業界にとっても痛手だろ。
172 :
171:04/07/03 08:33 ID:1W3Eah7N
>単にリスクを負いたくなってだけが理由
単にリスクを負いたくないってだけが理由
ネット予約ってほとんどのサイトがキャンセル出来るけどね。
これだけ早く詳細が出て、それでもキャンセルが出なかったってのはやっぱり常人からすれば
「欲しい」の一言だったんでしょう。
入手できなかった人は怒りまくった結果になったけど。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 13:21 ID:P+BEez7o
何で俺こんなゲーム買ったんだろ・・・
この二年間何だったんだろ・・・_| ̄|○
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 13:54 ID:rvxwP8fQ
買えないビンボウ人が必死でつね。
なんかプレ箱買えなくて僻んでるやつがいるね。
腎臓売ってでも買って来い!!!
そもそもパッケージからモッコスうしろむいてんだもんな、かお見せろよw
>>173 2年4ヶ月の期間が利口なファンすらをも狂わせてるんだよ。
>>179 .,i´.,/` /`/`.,i´ ,/` ../::;;;;;;;;;::::::::::::::::゙'i、゙l, `i、 ,!: ヽ
│,i´ : `"..,i´ .,i´ ,l゙`゙゙゙゙゙゙゙゙''''―-、│ | │ ゙l ゙l
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>>163 なんだよオイ、そもそもこの画像で充分出来最悪だって解るじゃねぇかよw
これじゃ購入した香具師は同情のしようが無いな。負け組みにも程がある
つーかID変わった途端に攻撃開始ですか。もう少し
りこうになりましょうね?
別に誰も釣る気は無かったし、たまたまスレを覗いて思った事を書いただけなんだ。
気に障ったならゴメンよ。まぁどう解釈されようが君が大金をドブに捨ててしまった事実は
俺にはどうしようもない事なんだ。ゴメンよ。
2万程度が大金かよ(プ
糞ゲームと糞フィギュアに二万は十分大金だと思う。
うーむ、やはり縦読みの真似事如きでは相手にもされないか
でも長文書く気にはなれん、スマソ
それとも
>>184に縦読みが使われているとか?
大金つうか、無駄金。
こんな糞に2万円。笑える。
本当に、ドブにでも捨てた方がまだマシだったな。
オークションで暴落が始まったなw
在庫抱えた転売屋が必死すぎる
>>190 本当に悲惨なのは南無子ではなく
購入者か…
朧どうした?あいつは発売日前に
売り切って逃走中?
>>192 「EP2は最高だった」ってレスはしてたけどどう最高だったとかは言ってない。
たぶん今どう言ったらウケるかって必死に考えてるんだと思う。
朧が台頭してきてから
ナムコのゲーム業績はガンガン下降していってるな
とんだ疫病神だな
逆にあの人の嫌いなゲームは売れてたりするね。
売り上げが伸びなくとも
大丈夫、これは夢だから...
と、言ってみる。
>>196 むしろゲームの内容自体が夢であって欲しいのだがな・・・
そうだ。全部夢だったんだ。
鳳凰は水着だからおかしいんだろ。
ジンなんてふんどし・・・。考えたやつ
頭おかしい。
>>193 理解出来ない香具師が低脳だとか北米向けだから日本で人気出なくても問題無いとか必死に煽ってたと思う
北米で売れなかったらどうするんだろうな
>200
それはギャグで(ry
>>202 その突き抜けたギャクも、本編が面白かったら
もっと楽しめたと思うよ。これじゃあ、鼻につくだけ。
最初の演舞の意味を知りたいよな>鳳凰
二人で斬りまくって止めとかならまだカッコいいのに、変なの飛ばすだけだし。
グラビティは論外。
>206
ワラタ
開始価格10000円ですか
良心的じゃないか
>>208 顔がよく見えないようにしてる写真ワラタ
俺は逆に必死すぎて哀れに見える
邪神だけで1万からって・・・。ソフトと資料集付きで
やっと落としてもらえるフィギュアなんでしょ。
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 01:54 ID:jiJZdZr9
今更になってふと疑問に思ったんだけど、今回のモデリングが
海外市場を狙った結果だというのは事実なんですか?
というのも、そもそもEP1を「キモい」と思う様な人間が
前作を買ったとは思えず、
海外でEP1が結構売れたというのは、あのモデリングに
ツボを突かれた層が結構居たからじゃないかと思うんです。
もし本当に海外向けだったとしても、
やっぱりワールドワイドでEP1ユーザーは
切り捨てられちゃったんでしょうかね・・・
外見だけで売れてるわけじゃないからなぁ。
システムやストーリーが興味深ければ売れるのが海外だし。
日本人ユーザーは見た目重視だけど。
その肝心のストーリーや演出がダメダメだからなあ・・・
>>213 事実もなにも、国内にいる旧来のファンを失望させてまで変更したんだから、
その切り捨てた以上の取り込みができると見込まないとやらないでしょ。
親会社らにも、当然、その見込みを説明してソフトの内容について了解を
とってるはず。
まあ見た目も含めて、ゼノサーガは肝心なモノを失って死に体になったもう
崩れたシリーズ。
大勢のファンを失望させ、この失態を演じた同じスタッフで、続編の制作が
進行しているという、最も悪い状況が進行中。
自ら見捨ててくださいと大声で叫んでいるに等しい状態。
海外でのエピソードII発売予定は、2005年2月15日。
半年ほどの期間があるので、たぶん現在、ローカライズをやってる最中と思
われる。
海外での反応に注目が集まる。
Ep2の海外売上だけが関心事になっちまったことが悲しい。
「海外受けを狙ってみました」っていうのは今では言い訳だったのかなと
疑ってるんだけど。
海外受けを狙ってみました、というのは嘘ではないだろう。
しかし、モデリング変更の最も大きな理由だったかどうかは怪しい。
実際は前作スタッフの更迭に伴う変更で、それを対外的に説明するために、
表現の変更にともなうモデリング変更だとか、海外市場にマッチする方向で
改善してみたetcが後付けされたんじゃないのかな?
と、一ファンはエピソードIIを終えて思った。
高橋&田中で、新しいソフトつくってくれればいいや。
もう腐ったゼノサーガは捨ててくれていい。
サーガになってわかったけど..一発屋だったんだね
飯野 と同様つらい立場なのかも..
モデリングの変更は、キャラにリアルな演技をさせようとしたら
EP1のキャラだとモーションつけたときに不自然になるから
とか誰かがインタビューで言ってたのを何かの雑誌で見た気がする。
リアルな演技を期待してたけど、表情たいして変わらんし棒立ち学芸会だからなあ
あれぐらいの演技ならEP1のモデリングでもできたんじゃないか?
そう思わずにはいられない夏の夜でした
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 19:45 ID:GrrJ5It/
>>221 >リアルな演技をさせようとしたら
鳳凰愛気剣
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 20:48 ID:uxeTIgIt
実際、キャラデザが変わっただけで買わなかった人ってどれくらいいるの?
ちなみに俺は買わなかったが。
ノ
買うわけねーよ
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 21:12 ID:e+Wezwnz
もうランク外ですか。
正直だね客は
そりゃそーだ
同人ゲームに金を払うやつなんていねーよ
>>224 邪神像のスレで聞いたとき、5人ぐらいいたぞ
キャラデザが変わった『だけで』 なのかどうかハッキリしないが
て言うか、
EP1 やったが EP2 買わネ っていう20万人のうち 25%〜50%
はそうだろ?
>>224 どれぐらいの割合で、それが決定打になったかはわからんが、
epI 約45万本
epII 多めに見積もって25万本
何らかの理由で20万人は見限った計算になりますね。
この中に、見た目が変わってしまった、キャラに魅力を感じられなくなったから
と言う人も相当数いるでしょう。
キャラが変わったことで見限ったのではなく、
ep1を買って楽しくなかったからep2に手を出さなかった人のほうが多いだろう。
この売り上げじゃ大作RPGなんて、とてもじゃないが名乗れないな。
大作RPGを名乗る資格があるのは少なくとも国内でミリオン達成できるRPGだけ
今後発売されるタイトルの内、現状だと2本しかその可能性がないな
50万本売れれば十分大作です。
50万本というと興行収入約30億円か
>>224 俺もモデリング変更にショックを受けてボイコットしたけど、
EP2をボイコットしたEP1ユーザー > EP2の新規参入者
である事は確実でしょ。
ざまあ無い。
せいぜい海外でがんばりな。>モノリス、ナムコ
キャラデザが変わった以前に単にEP1が面白くなくて客が離れていっただけだと思うけど...
ならなんでEp1の海外の売上が評価されているんだい。
日本の評判が悪けりゃ遅く発売された海外では見向きもされなかったはず。
ep2悲惨だな
海外の評価と日本の評価を一緒に考えちゃいかんでしょ。
逆に日本で人気あっても海外でそんなに人気ないゲームもある。
人種、文化が違えば好みも多少ずれてくるのは当たり前。
>>240 そんな当たり前の事がわかるような知能もってたら、epIIがいまどきのゲーム
とは到底思えない不出来なクズゲーになるはずないし。
モノリスはもとより、落ち目のナムコにゃそんなことも判らなくなってるわけさ。
貧すれば鈍する 昔の人はよくみて、的確に言葉にしてるね。
>>240 ゼノギアスの続編を期待して買った奴が多かったんじゃネーノ。
向こうでは■ブランドや関連タイトルはかなりの人気だし。
これは国内でも言えるだろうけど。結局期待したものでは無かったから客が離れただけ。
続編でこれだけの下落は普通は有り得ないし。まあ公式では『サーガはギアスの続編では無い』けどね。
もしかしてWA3>ゼノep2でっか?
そんなに海外が大事なら先にアメリカで出せば良かったんだよ。
そうすれば日本でも
「アメリカで話題沸騰」(DAMN!なんだこのフィギュアは!)
「全米が泣いた」(GOD!俺のモモたんが・・・)
とか宣伝して売れるでしょ。
>>246 もっともだ。
日本の客はテストプレイヤー扱いだよな。
>>247 マジでそうなんだけど。
テストプレイじゃなくて、市場反応みられてるわけだけど。
あちらのディストリビューターも売れないのが事前に判って宣伝広告費を
無駄に使わなくて済むし、よかったんじゃないの。
ブランド名をかけてテストさせるのか・・・
社内のQCは何をやってるんだろうね。
異変に気づいたときにはもう手遅れだったんじゃない?
コンコルド錯誤か
作らない方が良かったね。
まあ作らないとお金が貰えないからな
作ってる奴らにとってはゼノシリーズなんてどうでもいいんだろうな
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 07:31 ID:o5meVMsa
ランキングサイト
http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/ 1週目ゼノサーガ エピソード II[善悪の彼岸](限定版含む) 186,407本
2週目 ゼノサーガ エピソード II[善悪の彼岸](限定版含む) 14,778本
マジで20万本で在庫だしてたのね。
モッコス様の力で、中古が溢れかえってるこのゲームには、もう追加販売は望めないな。
30万本どころか、25万本までいかんな、これは。
そして、そんなラインじゃ、続編の許可は絶対に出せない。
次は間違いなく20万本切る可能性が高いからな。
出せるとしたら、開発費抑えることになるから、更なる伝説が生まれるかもしれない。
くだらない、おまけゲームパックや、設定資料本では、焼け石に水だしな。
>>254 最初から3部作って謳ってるんだから出すんじゃないの。Namco の意地としても。
というかそう思いたいだけなんだけどね。
出してモノリスあぼーんはかなり決定的だけど...
更なるクソゲー伝説でも良いよ。落ちがちゃんとすれば....
バテンはけっこういい出来だったんだけどなぁ、同じモノリスでもゼノサーガは酷いな。
オチはこんな無様なゲームじゃなくていいよ。
T橋氏の小説、欲を言えば原作T橋氏で田中久仁彦氏の描くコミックでもOK。
ゲームよりストーリー面期待できる。
ゼノ<塊魂
まあ、EP4以降が無くなったのは確実だがな。
しかし伏線だけはちゃんと消化して終わって欲しいよ。
>>259 そんなことするわけねえだろ。
携帯、ドラマCD、アニメ化、小説化、漫画化、設定資料集で儲けるんだよ。
>>257 くにひこが絵を描いたら永遠に完結しないと思う。
画集、まだ?
ゼノは1000円以下で買うに限るな
>>256 バテンはモノリスはキャラとCGだけじゃないっけ?
>>262 超賛同、その値段なら糞でも腹が立たない
18000円でこれを買った奴は・・・
勘違いしてるようだけど、田中氏は寡作ではあるが、連載がもてない作家ではない。
完結してる連載、無いよ?
>>265 まあな。
月1Pの連載ならそこそこ続くかもな。
つうか思う存分萌えキャラを描ける仕事でないと続かないんじゃないだろうか。
ファム&イーリーはRPGマガジン(ホビージャパン)の紙面内容変更のせいで
彼のせいとばかりもいえない。
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/22 15:35 ID:h8nt2dtN
>>271 絵が上手いだけで、田中の漫画が面白いと思ったことは一度も無いなあ。
漫画で成功するには、ほったゆみとか、原作と組まないと、無理だろうな。
でも、描くのもいかにも遅そうだな。
漫画になってない、1Pコマ割れイラストが安定してるのかもな。
でも、これで食べていけるのかね…。
田中久仁彦はカイルロッドで終わった男
今はどうしようもない女ばかり書いてるだけの、どこにでもいる糞原画家だ
昔の個性はどこにいったのか
>>272 >漫画で成功するには、ほったゆみとか
小畑健とまちがえてないか?
モノリスソフトって心底腐ってるんだなぁと273とかみると思う。
>>274 ?
ほったゆみが原作で、漫画が小畑健だぞ
誰だよ
あんじょうきばりんさいや
ゼノバーカ!
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/07 12:56 ID:gEaoyE8i
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/07 20:51 ID:+MjmbY7k
これでも頑張ったんだい 毎日鉄也してると訳わかんなくなるんじゃい
それになあこんなん作ってもたおかげで給料大幅カットされたんじゃい
ボ−ナスでなかった ローン払えね--- たすけて栗 このままじゃもうおね-ちゃんと
遊べなくなるよ---
豪遊できなくなるよ--
バ-キン買うって約束したのに買えなくて 店イケネ--
みんな こんな可哀想なおりを救って栗
>>282 騙されてますよ?
しかも今時バーキンて。
>>281 EP2はシンプル10000シリーズの第一弾だし。
飯野の300万本くらい
あばば
悲惨すぎるスレ
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/30 22:37:14 ID:fhkL0xVB
無条件でゼノを認める俺はEP3が楽しみ
EP2は作品より1からの期間に怒り狂った
>>288 もしも、良ゲーだったらどんなに長くても納得するだろ。
怒り狂ったのは、エピ2の出来が悲惨だったからだと何故認めない?
落ちぶれたもんだな
名無しでageて無責任な擁護を繰り返すだけとは
本スレはともかく攻略板でも叩きムードがあそこまで高まった時点で自分の視点の間違いに気付けよ
次スレ要らないだのいい加減にしやがれ
★ナムコ、「ゼノサーガII」など不調でゲーム部門が営業赤字に
・ナムコは11月18日、2004年4−9月中間期の連結決算を発表した。
「ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸」(ゼノサーガII)などPS2向け新作
ゲームが不調だったため、コンソールゲーム事業が13億2400万円の
営業赤字に転落。全体の営業利益は同49%減の44億2200万円に落ち込んだ。
コンソールゲーム事業(携帯コンテンツ含む)は、前年同期の41億3200万円の
黒字から、一気に赤字転落した。PS2向け「テイルズ オブ シンフォニア」や
「塊魂」などが好調だったが、「ゼノサーガII」や「フットボールキングダム
トライアルエディション」の販売が見込みを下回った。北米は堅調だったが、
大作の乏しかった欧州でも売り上げが低下した。
携帯電話向けコンテンツは、国内は「太鼓の達人」公式サイトが、北米では
「パックマン」のゲームコンテンツが好調だった。
「ナムコ・ナンジャタウン」などフードテーマパーク事業は好調に推移した。
売上高は同2%減の819億8000万円、営業利益は同49%減の44億2200万円、
経常利益は同48.3%減の42億円、純利益は同28.2%減の26億7900万円だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000067-zdn_n-sci ナムコ自体を傾けさせる邪神様。
ゼノのせいだけにする気かナムコめ。同じ頃出したやつほとんど惨敗のくせに。
唯一黒っぽいのは塊魂か?これも噂では開発と宣伝に金掛かり過ぎてるから微妙とか。
グラフィック売りのケイナとかあったけど、売れたのかヨ?
uoooo
てs
結局何本売れたんだよ
・
このFAQページは2005年1月19日、臨時に設置致しました。
当サイトではゲームと関連する記事を置かないつもりですので、
このページは予告なく削除されるかもしれません。
ただ、いくつかの誤解を解いておきたかったのです。
Q1「よくもゼノシリーズを捨てたね?このウラギリモノッ!」(05年1月19日)
A1.「そうではありません。2年前、新しい制作チームが発足し、
このシリーズを一新することを決定しました。私は単に、新たに
船出するその一員に含まれていなかったのです。」
Q2.「なんで、ゼノシリーズから去るなんてバカなことを?」(05年1月19日)
A2.「私の決定ではありません。おそらく、私が以前に書いた
ストーリーが、新しいチームの嗜好にはあわなかったのでしょう。
私は、フリーランスの立場で仕事をしています。クライアントに
アナタの作品はもう必要ないと告げられれば、それでおしまいです。
争いも、口論もありませんでした。」
Q3.「あなたが去って一新されたエピソードの、どこが新しくなるの?」(05年1月20日)
A3.「公式発表を見るに、新しい見た目、新しい音楽、わかりやすい
ストーリー、そしてより多くの爆発、といったところでしょうか。」
Q4.「交替は誰のアイデア?」(05年1月20日)
A4.「一般論からいうと、決定を下すのはディレクターの役目です。
そして最初のエピソードを除きそれに続く新たなエピソードは、
公知の通り新しいディレクターの下でつくられています。」
Q5.「夫婦間で何か問題でも起きたの?」(05年1月20日)
A5.「いいえ。私たちの夫婦関係はとてもとても平穏です。
といいますかこれは、あまりに個人的な質問なのでは?」
Q6.「あなたは田中久仁彦氏ですか? あるいは、他の田中姓のアーティストと何か関係がありますか?」(05年1月20日)
A6.「いいえ。私は嵯峨空哉(PN)であり、田中香(旧姓・本名)であり、
高橋の妻です。田中という姓は日本ではとても一般的な姓なんですよ。」
Q7.「よろしければ貴女の旦那様について質問してもよろしいですか?」(05年1月21日)
A7.「申し訳ありません。彼の仕事に関してコメントすることはできません。」
ゼノシリーズへのご愛顧、感謝致します。ですが何故、突然この問題に
ついて皆さんが興味を持たれたのか、疑問に思います。
(*05年1月21日追記:ジョン、有難う。あなたのおかげで、何故この
サイトに19日の朝以来、何百ものメール、何千もの訪問者があったのか
分かりました。)
どうぞ私の能力を過大評価なさらないで下さい。私は一介のライターに
すぎません。エピソードII、そしてエピソードIIIは、きっとそれぞれに
才能あるスタッフを擁しているでしょう。
最後に、今回心温まるメッセージを下さった方々すべてにお礼申し上げ
ます。この数年、私は自分の能力に自信を失っていました。あなた方の
メッセージは、うれしい驚きを与えてくれるとともに、多くの人が今も
あのゲームを愛して下さっていることを教えてくれました。
[最終更新 2005年1月21日木曜]
*当サイトでは今後、この件についてこれ以上触れる予定はありません。
痛い嫁やなぁ…
こんな痛い女と結婚した高橋も
やっぱり痛い人なのかな
303 :
:05/01/24 08:45:34 ID:OlEgVK2x
それ有志による和訳だから。>FAQ
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/24 10:59:40 ID:PyAWyscc
小島と松野は糞
高橋哲哉は糞以下
糞以下の存在以下っているんだね
初めてみたよ
>>305
>>304 だから奥が書いた英文を訳してるんだってば。
多少ニュアンスの違いはあれど、れっきとした奥のお言葉。
どっかの夫婦のblogと違い、他人からのメールの質問に
自分なりの主張を述べる奥は最高。
モノリススタッフはみんなキモイよ
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/04 03:27:54 ID:WRyAROU0
アメリカ発売って今月じゃなかったっけ?
前より売れるのかな。
このすれまだあったんか
25万売れたら十分杉、その他のメーカーが可愛相過ぎるってもんだ
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/12 14:24:16 ID:1wWMhekp
き、緊急上昇!
で、ある。
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/12 19:25:08 ID:fTxFXPLo
乏しい知識と貧しい手立てで組んだ腐り木の足場──。
親切な人間ならこう言ってやるべきじゃないか?
もしもーし、間違ってますよぉー! とさ
Q9. 何故EP2にはミツダ、タナカ、タカハシが参加していないの?(01/29/05)
A9. 他の方についてはコメントできません。高橋については新しい
チームが公式にコメントしていますし、私は脚本の初稿に携わることで
部分的ながらエピソード2に関わっています。(エピソード2の現行の
脚本は、モノリスソフトによって短縮・翻案されています)
Q10. あなたがこのシリーズへ関わった最後の貢献は何でしたか?(01/30/05)
A10. エピソード2脚本の初期段階の草稿、そしてパイドパイパー脚本
のリライト作業です。(パイドパイパーのリライトに関しては無償で行い
ました)2002年10月以降、制作チームからの連絡は頂いておりません。
2004年2月、他部署のご厚意でプロモーションビデオを目にしました。
そして2004年4月、翻案を経たあのゲームがどういったものか、知ったのです。
Q11. あなたが残した貢献の痕跡は、EP2に残っていますか? (01/30/05)
A11. 非常に断片的に。UMN管理局でのMOMO解析を巡る一連のシーン、
MOMOのエンセフェロン内におけるサクラの記憶に関しては、許容でき
る範囲でオリジナルに忠実です。
Q12. あなたが残した貢献の痕跡は、これからのEPにも反映されるでしょうか? (01/30/05)
A12. いいえ。エピソード2以降、制作チームは新たな脚本家を擁して
います。新しい物語がどういったものになるのか、私は知りません。
Q13. あなたはかつてEP2が世に出たことをとても喜んでいると言っていました。あれは嘘だったんですか?(01/30/05)
A13. 確かにそれは当初、大きな喜びとなるはずでした。今でも、そう
であったらと思っています。
Q14. 高橋氏があなたを家庭に戻らせたのか?(02/01/05)
A14. いいえ。公知のとおり、彼はいま決定を下す立場にはありません。
Q15. あんたが去ったのは大した問題じゃない。EP2はアメリカでうまくいくさ。(02/07/05)
A15. 私がいかにつまらない存在なのかわからせて下さったのですね、
ありがとうございます。エピソード2をお楽しみ下さい。
Q16. EP1ではどのくらいの量をあなたが書いたのですか? (02/08/05)
A16. ストーリーおよび脚本の半分を担当しました。
Q17. あなたはおそらく高くつくアーティストなのでしょう。それで彼らはあなたを解雇した。そういうことでは? (02/10/05)
A17. 私の平均年収は、サラリーマンの年収の10分の1以下です。
これを高価だと思われますか?
Q18. 交替劇の責任は親会社にあるんでしょうか?(02/12/05)
A18. いいえ。親会社は妥当な予算、開発期間、そして販促キャンペーン
をこのシリーズに割り当ててくれています。彼らのこうした援助には、
とても感謝しています。
Q19. よお、ぶっちゃけようぜ。そんなに隠し事しないでくれよ、なあ。(02/12/05)
A19. いいえ。できません。私が答えられる質問もありますが、
答えるべきでない質問も沢山あるのです。
Q20. 新しいチームは何故オリジナルストーリーを端折ったんでしょう?
宗教的に、あるいは政治的に微妙な箇所でもあったのですか?(02/16/05)
A20. いいえ。単により多くのプレイ時間を要する、より多くの章が
あっただけです。
Q21. 彼らは高橋氏のプロットや脚本も、書直したり差し換えたりしたのですか? (02/17/05)
A21. はい。これは公にされております。
*End of responseの追記
いま一度申し上げます。私は現在、プロジェクト外の一個人に過ぎません。
エピソード2あるいは3に関するご質問やご意見を当サイトに送るのは
ご遠慮下さい。カスタマーサービスは(モ社のメールアドレス)です。
(最終更新2005年2月13日)
もう気が狂いそうだなw
こいつキモーイ
質問に答える振りをしながらネチネチ
性格悪すぎ
そうかな?
誰だか知らんが外されたスタッフなんでしょ。
質問メールが来まくって難儀した結果の回答でしょ。
実際は腹に据えかねる問題だろうに出来るだけ冷静に事実だけを述べようとしているなと思ったけど
客観的に見れば319の感想が自然。だが、EP2の出来と新スタッフの
実態という「現状」を踏まえた途端、厭な種類の共感が沸々とわいてくる。
それがEP2クオリティ。
ゼノサーガは本来、高橋の本筋に黒奥が肉付けをし、田中や光田チョコや石が色を付けし、
経験スタッフで形を成していったもの
Ep2では黒奥が肉付けしたところで、Ep2スタッフが筋肉剃り落とし光田・田中の代用品が色付けして、
主に専門卒スタッフの尽力で形を成していったもの
このゲームってさ〜
プレイしてる時はあまり面白くないんだけど
ゲーム屋に売ったら
もう一回やりたくなってきた。
今思えばこのゲーム面白かったのかも…。
失って初めてこのゲームが最高だったって気付かされたよ。
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/25 01:51:17 ID:qW4VbgYK
2より3の売り上げのが気になる。
もしかしたら発売されないかも
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/25 01:53:40 ID:qW4VbgYK
もう買うまいと思ってるけど、なんか中途半端に買うの止めるのも
と躊躇ってる。
エピ2はジン目当て(というかそれしか良いところが見出せなかった)
だったから、エピ3でジン使えないってわかったらそれだけで買うのを
やめようっと。
なんかギアスと大きく違うなって思うのは、
ギアスは登場人物のセリフにしてもストーリーにしても
詰め込み過ぎの感じがあったけど、
サーガは全体的にセリフや内容を結構掘り下げているけど、
物語全体で見れば展開が少なくて、数十時間やっても
本筋のストーリーはこんだけしか進んでないの?みたいな
思いがある。
あとボイスあるのにスターオーシャンみたいにセリフ一つ一つ自体を
飛ばせもしないから、無駄に時間掛かったりするし・・・
とまあ、今更って感じだけどね
言いたいことを言ってみたり
1800円で売ってた
良くも悪くもストーリーの完結を見たいのです。
EP3が出ない、もしくは出る前に自分が氏ぬのが一番イヤだな。
スタッフ戻して2造り直してくれるのが一番ユーザーにとっては有り難い。2がむりなら3からでもよし。つか何よりもシオンとモモはいいとして、コスモスが気持ち悪すぎる。夜やったらなくぞ!
コスモスと言えばEP1のXバスター気持ち悪かったよ。
内臓飛び出してるみたいで。内側が赤いし。
でも強いから我慢して使ってた。
>>332 攻撃する時の待ち時間ならいざ知らず、何故気持ち悪いのを我慢する必要があるのだろうか
ムービースキップ出来るのも知らない厨房か、はたまたep2組の工作か
別にどちらでもいいが俺は寧ろエロスを感じたとだけ言っておこう
>>333 ハゲドー
あの生々しさがええんじゃマイカ
海外いくら売れたの?マダ〜?
>>333 Xバスターのムービーもスキップできるの知らなかった。
エルデカイザーだけかとおもてたもので。
モモ変身とか毎回いちいち見てらんないからスタート連打してた
主任キッスはそもそも使わない
>>333 更に禿同。
ちょっと背中から突き出る感じが痛々しいんだけど
そこがセクシーで好き。
気持ち悪い。
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 03:57:47 ID:gUvDcDLW
EP2は画像綺麗だしムービーも個人的に好き
それ以外うんち
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 15:25:35 ID:lZa05Wd/
このまえ中古1900円でEP1買った
最初糞だと思ったが
システム難しいけど理解すりゃそれなりに楽しいし
ボスがクソ強いのがgood
難度高いだけで俺んなかではgood
ま、全体を見れば30点くらいかな
ゼノサーガEP1のカードゲームが好きだったな。
全クリしたんでセーブして、カードゲームで遊ぶかと思ったら遊べなくて悔しい思いをした。。。
マジレス・・
カードゲームってどーやってやんのかワカンネ・・
どこ行ったらやれんのかおしぇーて〜
確か26万本くらいは売れたと思う。
原価で買った奴は全員負け組
予約で一割引ですた。