スパロボの小隊システム復活キボン

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639名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/17 15:21:44 ID:hxf3UBV0
クワトロも忘れたらアカン。

>>638 そこはほれ、スキル追加で
640名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/17 17:42:53 ID:hxf3UBV0
追加。

シロー、一条、フォッカー、マックス、真(早乙女〜)の隼人、ゼクス、トレーズ

けっこういるじゃん
641名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/20 09:54:14 ID:wgpMco3I
第3次スレが見つからないんだが、もう止めちまったんだろか
642名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/20 13:21:55 ID:56Ub4Mnn
>>629
コンプリートはオリジナル版に比べるとかなりヌルい
643名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/20 14:20:56 ID:wrhlgRDV
アスランかっこいい!
644名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/20 21:43:21 ID:W6GlA88S
小隊の何がメンドクサイかって敵ユニットが小隊員数復活するようなものなのがめんどくさい
ALL武器なくしてオーバーキルダメージで他のユニット攻撃できるとかにしろよ
645名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/20 23:44:56 ID:+xSwrQnm
あと、アニメONだと、いちいち3回回避アクションするのがなー。あれ、避けと食らいに分けて一括できないもんか
646名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/21 02:01:14 ID:8sg85F0v
それだと誰が潰したか良く解らんからじゃないの?命中率の差が雲泥の組み合わせもあるし。
それなら小隊攻撃のシステムその物を変えた方が速い。小隊攻撃は合致攻撃の威力ダウン版みたいにして小隊員一括とか。
647名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/21 07:39:43 ID:paILvmPK
撃墜数も考えられてるからね
ちゃんと小隊員でカウントされてるし
648名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/21 10:56:36 ID:cKDXKVe5
小隊システムって四機までしか組めないから
Wチームで組ませようとすると、仲間はずれの1人が
不憫でならねえ…。
仕方なく、ヒイロを1人だけはずしてゼクスと組ませる。
649名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/21 11:24:49 ID:KuJTqnlc
戦艦同士で小隊組めるように汁!
650名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/21 11:33:26 ID:ju38r/ol
出撃数を初期値+αできるようにすればいい
+した分敵の数や強さが変わるようにする
って小隊じゃないな・・・
651名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/21 11:36:52 ID:T0pbqx0Q
>>648
それだ、機体が多い作品だと確実に半端もんが出てくる。
652名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/21 11:40:48 ID:FVbniflh
小隊システム・・・あれちょっとダサくなかった?
避けるごとに「0」と表示されて(´・∀・`)
MXの支援攻撃みたいにちゃんと繋がって攻撃してる感じにして欲しいな〜戦闘シーンは。
653名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/21 16:46:03 ID:Os3rKzyH
なんか、直前の話題がループしてますよ
654名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/01 14:04:59 ID:As0Pjyof
久々にやってるが、パイロット不在のユニットを組み込めないのがめんどい。
あとからパイロットあてがいたいんだよー!
655名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/04 01:40:29 ID:ZMoyRZ7S
ピンときた。小隊機はいっそ、強化パーツみたいな扱いにしてしまうのはどうだろうか
656名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/04 20:56:48 ID:ZMoyRZ7S
まず、小隊長の切り替えは廃止。小隊長があぼんしたら、そのまま小隊ごと戦場から離脱。
で、ユニットには、小隊機にしたときの能力をそれぞれ用意する。「ボスボロット→小隊長機のENを毎ターン10%回復」「マジンガーZ→小隊長機のHP+1000、装甲+200」とか。小隊機のパイロットは、そのまま精神コマンド要員に。
また、支援攻撃も廃止。代わりに、援護攻撃や援護防護を持つパイロットが小隊機になったときは、小隊長機の武器威力(装甲)を技能LV×50プラスする。
そして、小隊長につけられる小隊機数は、指揮(小隊)レベルによって増減する、と。
657名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/04 22:50:40 ID:eOzHHG3c
小隊員が単体で攻撃可能ならいいかも
小隊長変更不可
658名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/05 02:49:02 ID:oHuwcwuu
台詞イベントを見たいから、変更不可は嫌だなあ。
659名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/05 11:31:53 ID:uFpGcBxm
小隊員に台詞イベント有りのキャラがいれば台詞が出るようにすればいいかと

台詞イベント見るために小隊長変更するのめんどかったし
660名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/05 12:57:23 ID:96ri/5ZB
小隊長変更のめんどくささの原因はラーニングだと思う
あれがないと経験値損した気分になるから
661名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/05 19:42:06 ID:Wy9Miuwi
>>656 小隊攻撃を廃止する代わりに、作品内でなjじみの深いキャラ同士で戦闘中にコンVみたいにかけあいして存在感を出したいね

モンシア「バカヤロウ! きちんと避けねえか!」
コウ「す、すみません!」

とか
662名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/06 00:20:34 ID:M/A8sN+U
>>656
つまり援護攻撃や援護防御といった小隊員の活躍は
完全に「単なる戦闘演出の一環」と割り切ってしまうわけだな
663名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/06 02:28:19 ID:s4l64oEd
656案なら、テンポ…というか、インターミッションが劇的に楽になると思う。
664名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/06 04:04:38 ID:dadgY6/F
他の案

ユニットに元々小隊攻撃を用意してそれの使用に小隊員が必用なシステム。必要無いなら使わなければ良い。エフェクトはMXのあれで…。
援護防御等を持っている場合はレベル分だけ指揮官をしているユニットがノーダメージ。広範囲シールドの発生も然り。
小隊員は基本的に数値のみの存在。落ちそうになれば援護には来ない。後は原作修正や原作チーム限定の台詞でも入れておけば…?
他にはキャパシティの限界まで小隊員を放り込めるようにするとか。
665名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/12 17:14:06 ID:1vcPHK4G
>>656
>>512で既出
666名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/12 19:03:13 ID:SWhyOnVW
遅っ!
667名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/16 06:52:27 ID:yCkBMMdQ
援護攻撃を廃止して、小隊攻撃の攻撃力修正も廃止。
ラーニングも廃止、移動力は小隊長依存。

飛び道具系の合体攻撃は全てALL攻撃化。

指揮技能は小隊攻撃の攻撃力UPに変更。
防御技能を復帰させ、技能欄も4つにする。
668名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/27 21:30:55 ID:8oR+s3Zz
GCの部位システムのように
小隊員のHPが減ると小隊長の能力値が減少する。
小隊員撃墜で能力大幅ダウン。
(小隊員の役割を、偵察、前衛、とか決めてそれに対応する能力が下がるとかだとそれっぽいかも)
小隊長がやられると小隊消滅。
小隊攻撃がALL攻撃扱い。

669名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/27 21:48:36 ID:QmFveKWj
小隊員を倒したら能力ダウンは面白そう。

あと小隊長を倒したら、隊員ゲッツがいいな。
隊員に有名敵キャラを配置することは少ないだろうし、
量産型ならゲッツされてもシステム的にも問題ない。
670名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/29 18:27:51 ID:vaD3Y8IQ
オールポリゴンロボットが複数体画面の中を縦横無尽に動き回って
それぞれ乱撃するのが小隊攻撃なら勃起するのですがまあ無理ですよねハハ
671名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/30 21:30:48 ID:JM+JFliT
>>670
スクランブルコm
672名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/01 01:33:07 ID:B0BghqKN
正直スクコマ好きですよ
まあ、できないことはないんだろうけど
ロードが大変なことになるのだろうな
673名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/01 21:18:27 ID:VJpNw6ah
最初からムービーを用意しといて
それを飛び回らせる
674名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/02 20:06:20 ID:DWmA45SO
>670
現状では無理かもな。
実際出来たとしても、莫大な労力が必要だろうし、それに見合った売上があるとは考えにくい。
675名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/17 13:03:17 ID:fVIAAtpu
   ∧_∧ 
 ┌ー(  ゚∀゚)しっこくしっこく!
  丶J   /J
   ( ミ   < ミ
   丶 丶 丶
   (__)_)
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    (゚∀゚  )ー┐ しっこくしっこく!
    しヽ   し′
    彡 >  彡) 
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     (_(__)
676名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/04 01:09:37 ID:5ltCq8uP
4週目クリアすんのマンドクセ
677名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/04 12:48:35 ID:Idm6sJac
ALL兵器無いとつまらん
678名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 20:52:09 ID:Id3l7RbT
復活オメ
679名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 22:34:32 ID:Gfa8axiy
新規参戦作品にあまり興味はないが、小隊システムの改良がどうなったかは興味がある。
買ったら誰かレビューしていただきたい。
680名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/08 23:59:48 ID:tne3Iwww
1小隊に4つの席を取って、
LLサイズはそのうち3つ、Lサイズは2つ、M、Sは1つ席を使う
コストにするといちいち数えるのメンドイから、こういう風にしてくれないかな〜
681名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/09 00:05:23 ID:nYW1bJS2
>680
それだ
682名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/21 20:51:55 ID:aTWisBWd
age
683名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/18 22:06:46 ID:6JG7RMv2
機動戦土ガンダム 逆襲のシャア
684名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 13:27:18 ID:5Y4IuIU6
サルファage
685名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 14:16:10 ID:91Gfjc4X
何故か二次aが知られていない件について
686名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 17:54:19 ID:pivyHVj0
好きな男
1位 キンケドゥ・ナウ
2位 クワトロ・バジーナ
3位 デュオ・マックスウェル

好きな女
1位 アイビス・ダグラス
2位 ベラ・ロナ
3位 クリスチーナ・マッケンジー

好きな機体
1位 アルテリオン
2位 ハイペリオン
3位 クロスボーン・ガンダムX1

好きな戦闘BGM
1位 流星、夜を切り裂いて
2位 流星、夜を切り裂いて Ver.H
3位 水の星へ愛を込めて
687名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/18(月) 20:44:03 ID:sN6N7eo0
>>828
オレモーwww
688名無しさん@お腹いっぱい。
縛りプレイも悪くはない
アポりーのヴェスバーでユーゼス倒した時は涙がでそうになった