RPG史上最強のラスボスを決めるスレ

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ついでですが、ドレイクはマハマン、バグとかなしでも、
天文学的ではなく、10%以上の確率で倒せます。以下に方法を述べます。

1.パーティーは侍侍侍侍忍ビ、
 装備は前衛は村正、剣聖の鎧、鬼神の兜(クリティカルに唯一高い耐性を発揮)
 後衛の侍はハチマンタロウの弓、剣聖の鎧、鬼神の兜でHPを一番低くし、
 ドレイクの攻撃を集めます。
 忍者は三光剣と四方手裏剣(ナイトを眠らせるのが目的)、
 ビショップは九尾の鞭(これも眠らせるのが目的)
 あとはクリティカル耐性を上げるものと、特効薬をたくさん皆に持たせます。
 村正はできるだけ+αが大きいものが欲しいです。

2.戦法は知っての通り、召喚の雑魚に攻撃が向くようにし、
 後衛はナイトを眠らせることを最優先します
 (ナイトが眠るのはバグではないはずです)。
 眠った敵に侍は総攻撃、ダメージ二倍で一気に倒します。

3.レベルは出来るだけ高く、数千くらいにします。
 非クリティカル率はレベルに大きく依存するようです(経験則ですが)。

こうすればナイトはほとんど無力化され、怖いのはドレイクのクリティカルのみで、
それも後衛の侍が頑張ってくれればかなり楽になります。
二人殺されるまでにどれだけ頑張れるかが勝負です。
少なくともナイトを1体倒すまでに二人殺されるとまず勝てません。


結構昔の記憶なんで、今プレイして確かめることは出来ませんが、
結構余裕を残して勝つこと”も”出来るはずです
(四人生き残って勝った記憶があります)。
手元にある人は試してみてください。
378360:04/08/02 08:01 ID:L5J1/Iks
追記・修正
レベル数千は間違いでした、上げすぎですね、
どの程度でよいかは覚えてないのですが、まあ高い方がいいはずです。

覇者の指輪で特殊効果発動率が上がるはずです、
眠らせ役にはこれを。

手元にないんで確認できないのですが、
マハマンの「呪文の効果を上げる」バグでなくとも、
忍者モンクでACを-99からさらに-127(限界値)まで下げれば
ナイトの攻撃は当たらなくなった気がします。
もしそうなら的として彼等を使えばもっと楽になるのでしょう。