このゲームはドラゴン系がかっこいい
チェインの命中率が初心者には分かり辛いと思った。
>>908 説明づらいけど、その属性は最高のものしか攻撃には関係ないから。
オオッ!!
フロストドラゴンの死に様は余りにも無様
前足が小さくてかわいいのでて怖くないし
こないだ、やっとクリアして二週目中です。
アイアンメイデンでヴィシュヌもやっつけ、
タイムアタックやり始めたんですが、
なんか、あそこにいるヴィシュヌって、アイアンメイデンにいるやつと
比べもんになんないくらい強いんです。
どーやったら倒せますか?
意味が分からん。
>>918 強さは変わらんハズ。
「この際プライドは抜きだ」でplayなら、
インバリドかけながら8チェイン...8チェイン...エンドレスと続けてれば倒せる。
若干硬い気もしなくはない
922 :
908:04/05/12 23:00 ID:jc96aXjA
ありがとう、このスレのみんなのお陰でアナライシスの使い方がわかったさ。
読み返してみたら確かに説明書にも一応は書いてあったんだけど
こんなそっけなくじゃ見落とすってば…。
それと武器の成長値表示オンが属性の変化をリアルタイムで教えてくれるとはね…。
どうしようまだ羽虫の森が最高到達点だってのにまた最初からやり直したくなってきたよ。
打断突から何からもう一度しっかりと考えつつ進めたいという気持ちが強くなった。
ボスをディフェンス反射で無理矢理倒していたのはやっぱりおかしな話だったのな…orz。
好きにやれば良いさ、どうやらあンたには魔が良く馴染むみたいだからな。
>922
まだ羽虫の森か。自分なら最初からやり直す。
>922
いや、それはそれで一つのプレイスタイルなので極めてみても良いのでは?
ディフェンスアビリティーは、むしろ私は使いこなせなかったので。
ちなみに私はチェインアビリティゴリ押しだった。
序盤はヘヴィショットとなんかもう一つの繰り返しで、後に
「1.ゲインダメージ、2.ゲインファントム、3.ファントムペイン」を覚えてからは
1、2を繰り返してとどめに3でボス殺してた。
特にゲインファントムは「敵のHPの10%のダメージ」を与えるので
ボスのHPが大体わかるメリットもあったし。
そのかわりにRISK値が常に高くて、チェインの切れ目がブレスや魔法で一撃死な罠。
ザコも堅いし、次の部屋に入る前はドアの前でアシュレイを放置後
RISKゼロにしてから侵入してた一回目は
何年前の事だろうか???
ディフェンス反射は結構神経を使いそうで疲れそうだが
そんな事無い?
>>925 俺もそんな感じ。
というかゲームを結構進めてもRISKの意味が分からなかった。(w
で気付いてからはなんかRISK下げる薬みたいの?を使ってた。
>>925 そういえば一周目はゲインファントムばっかり使ってたなぁ。
聖印騎士団の奴らなんかは硬すぎてあれなしじゃ進めなかった。
>>926 リスクに気付くまでは
「○ボタン連打してれば一方的に殴りまくれるじゃん。このゲーム楽勝?」
って思うよなw
漏れはリスクの意味がわかったら急に面白いゲームになったなぁ。
まあ多数対1であっても
チェインゴリ押しで一匹目殺す→リスク100→間髪入れずに二匹目→敵の攻撃→ディフェンスA→三匹目殺す
つまりチェインさえ繋がれば敵はない
慣れるとそれが面白くないからチェイン使わなくなっちゃうけどな。
>>920 そんなこといってると
最強装備したって(ファンタズマと同化したって)
デス様や人面鳥に一撃で葬られますよ
/__) )_\ | )_/) オ サ )_\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//< ● ●>.\\○ \ ol @ @>.\\ < ブラッディメイス。
\\ / l // l l l // │俺達からもマジお勧め。
 ̄/ ヽ( o o)  ̄ ヽ< o o> ヽ( o o)  ̄ \_________
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ヒl ( \ ヒl ( \l ( \
\二) \二) \二)
友人にベイグラを貸してしまったことが悔やまれる日々
このスレの人達って「武(MONONOHU)」集めてる?
第2弾は中世ヨーロッパの武器だったけど、なかなかカコよかった
戦闘システムがベイグラ臭いらしいね>FF12
>>938 間違えました。
>>935に訂正します
やはりFF12(海外版)の画像のようですね
これは見た目的にはベイグラ2といっても過言ではないですね
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 16:15 ID:UrU8ychw
なんか…マジでベイグラっぽいなあ。びっくりした。
米倉ファンにはたまらんばい・・・
逃げる時ってどうすんだろ?
>>942 松野たんはMGSも好きだから、物蔭にかくれてやりすごす・・・みたいな感じとか?
走るんだよォォォッ!!スモーキ────ッ!!!
うわー、なンだこの男!
兵士A「敵だー」
スチャッ
ヴァン「フンッ」
ゴッ
兵士A「グゥッ…」
とりあえず950になる前に次のスレタイ決めないか?
フォルカス坂
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/14 00:32 ID:nxpn/Kyn
>>947 そんなんだったら全国のFFファン中学生が泣いちゃうぞww
過労で倒れた階段
はいはいはいはい、ageちゃいました、、、
レアモンデ逝ってワイン盗ってくる・・・。
かなりあっさりとして戦闘になりそうだな。
ベイグラの2周目ぐらい。
オンラインゲームみたいな戦闘だな
召喚獣のデモはいかにもFFっぽく見えたが、やはりベイグラ寄りに見えるな。
単独戦闘で仲間のパラメーター出てたし、途中で抜けて別の場所行ったり
なんてのは普通に出来そうなんだが。
最近ベイグラ始めた者なんですが。
敵に与えるダメージで、鎧を着ている敵には打撃系の方が効くとかあるんですか?
ヒューマンに対する攻撃値が高いソードよりも、こん棒の方が多くダメージを与えてるような気がするんですが‥‥
合成ってやった方がイイんですか?合成結果で出来るモノが、かけ合わせたモノと全然関係のないモノが出来てわけわからないです‥‥
俺もよくわかんないけど剣なら剣、斧なら斧って感じで合成したらいいンじゃないかな
ダメージポイントって、殴る系(棍棒)・切る系(剣)・突く系(槍)のどれを使用しているかによっても変わるよ。
同じヒューマンでも、棍棒タイプに弱い奴もいれば、剣タイプに弱いのもいる。
棍棒と、剣or槍の組み合わせで鍛えていると、とりあえず困ることは無い。
おまい等まだこんな賞味期限の切れたゲームをやッてるのか?
…ヤスミの洗脳も大したもンだ。
>>959 IDがファントムペイン
ちなみにワインは熟成するほどいい
>>956 攻略上覚えておくと良いポイントは
>>2に纏められているから、
とりあえず読んでおくのがお薦め。
合成は、同じタイプの物同士を掛け合わせると防具は大抵良い物が出来る。
武器の合成は少し癖があるので面倒なら無理はしなくて大丈夫。
ゲームが進んだ時のお楽しみ的スタンスで。手助けになる合成表は攻略サイト等にも有り。
戦闘ムービー見たけどまさにベイグラント進化形だな。
もうさ、FF12じゃなくてU:ベイグラントストーリーにしちゃえよ。