LOMの設定資料集って出ないのか?
つーか出ろよ。
>>943 ゲーム発売当初に「メイキングオブマナ」というヤツは出てたな。
設定資料はあんまりなかったが、天野シロの読みきり漫画や、
ゲーム好きの漫画家・絵師の寄せ書きみたいなのが載ってた。
姫野かげまる氏の描いたシエラ・ラルク(;´Д`)ハァハァ
インタビューページの写真背景のブースに貼ってあった(小さ過ぎてほとんど見えいが)
シエラの設定画激しくホスィ…。
>>944 ダナエたんの絵はあるか?
あるのなら、地の果てまででも探して買う。
あるよ
最近500円で買った。
結構おもろいのな、つーか、ロマサガの煌めきはこんな所に紛れてたのか・・・
サガフロで衝撃、ウサガで絶望、、二度と出会えないと思ってたよ。
つーか、このゲーム発売した頃に体験版やった事あってそのころから疑問
なんだけど、なんでなんかアクションがカクカク(?)してんの?
スムーズに動かないよね、途中で引っかかる様な動きする。
処理落ちって感じでもないし、こういう設計なのかなぁ、とも思うけど、当時は
このアクションが嫌で「絶対買わない」と心に決めてただけに・・・
SFC版ってこんな癖のある挙動じゃ無いと思ったけど。
でも、このゲームランドメイクとかじゃ無く、魅力の中心はフリーシナリオ
なんだし、あの体験版はどう考えても失敗じゃ無いのかな。
アクションがもっと爽快感のある内容ならチラリズムで良いかもしれないけど、
そう言うのでも無いわけだし。
記事とか広告だけにすべきだった気が・・・・
まぁ、おかげで500円で買えたけど、、内容知ってれば1980程度の頃に
買ってたなぁ(それでも定価で買わない自分って・・・・)
>>948 アクションがカクカクって動きのこと?
直線で歩こうとすると一歩止まるのは仕様です。
だからギザギザ走法をするとカクカクせずにすばやく移動できます。
戦闘中の歩行はすり足だからね。
だからこそダッシュ系のアビリティが生きてると思う。
・・・確かに、ダッシュしなくてもギザギザに歩けばじゅうぶん速いんだけどさ。
動きの鈍さは仕様っつーか容量上、止むを得ないらしい。
テストプレイの時、バグとして報告したらそう返って来た。
>951
お、デバッガーさんですか?
LOMに関するこぼれ話などありましたら、
ぜひ披露してくだされ〜
お代はラヴしか払えないけど・・・(´・ω・`)
にゃるほど、すり足か〜
そう考えればそーなのかな。
なんせ前作プレイしたのは聖剣2だった物で、アクションゲームって
印象しか無かったんだよなぁ、当時。
んで体験版でズリッズリッだったから「なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!」
でしゅーりょーしてた。
「ロマサガの正当後継!サガフロなんてカスよカス!」って宣伝
してくれたら即食いついてたんだけど・・・・
ロマサガ好きなのはわかるけど、
他のシリーズを貶めて褒めるのはどうかと思うよ。
ロマ(特に2)信者は
TO至上主義者に通ずる物がある
サガフロをバカにすんな!ヽ(`Д´)ノ
SFC売っちまったから今の個人的ベストRPGは文句なく
聖剣LOMとサガフロ
今PS貸してるからLOMできないよ(ノД`)
SFCでもするか・・・
ここって、いつスレ立てるの?
あんまり来てなかったからわからん
ん、もうそんな時期か
とりあえず960でいいんじゃない?
新約ガッカリスレ暫く見てないけどどこまで伸びてんのかな・・・
961 :
960:04/07/08 17:24 ID:PlDRFfpV
スマソ、スレ立て失敗した…。
暫く立てられないから、962のひと、どうかお願いします。
んじゃちょっと、試してきます〜
963 :
962:04/07/08 20:41 ID:PdZxx6ki
964 :
962:04/07/08 20:44 ID:PdZxx6ki
んじゃ立てるぞー。
焔城で詰まってます…
落とし穴に見事に阻まれてるのですがどうしたらいいんでしょうか?クリアするまでは出られないし…助けてください(つД`)
あのついてくる人魂が何か関係してるのかな…
焔城で詰まってます…
落とし穴に見事に阻まれてるのですがどうしたらいいんでしょうか?クリアするまでは出られないし…助けてください(つД`)
あのついてくる人魂が何か関係してるのかな…
>>968 今落ちれる全ての穴にまず落ちてみる。
すると、今まで行けなかったと思ってたところに行けるようになる。
新しいマップに行けたり。
そうしたら中ボスのいるマップに出たりするから、そいつを倒すと落ちなくなる落とし穴になるものもある。
基本的にそれの繰り返し。中ボスは3匹。
とりあえず一番最初は、
鬼火みたいなのが二匹いる扉の中の落とし穴に落ちて、
落ちたらプレーヤーから見て一番右側の階段のその先の落とし穴に落ちると最初の中ボス。
あ、稚拙な文章スマソ&ちょい訂正
× 鬼火みたいなのが二匹いる扉の中の落とし穴に落ちて、
○ 鬼火みたいなのが二匹扉の前にいるマップがあるから、敵倒したらその扉に入って、落とし穴に落ちて、
なんか誤解受けそうだな。
>今落ちれる全ての穴にまず落ちてみる。
>すると、今まで行けなかったと思ってたところに行けるようになる。
>新しいマップに行けたり。
これはつまり
全部に落ちることで新しいマップに行けるようになるんじゃなくて、
落とし穴の中にそういう穴もあるということ。
968です。
二重になってる…ご、ごめんなさい(つД`)
とにかく怖がらずに落ちてみろって事ですね。さっそくやってみます。
ご丁寧にありがとうございました。
次回作LOMにダナエたんは出ないのか!?
せめて隠しキャラで…!
ダナエさんの魅力をわかりやすく教えて下さい
よつんばいで走るところ
ダナエたんて二足歩行苦手?
まあ確かに
歩きのときも手でバランスを取ってるように見えるな
ヨロヨロ歩きの二足歩行。
あとやっぱ服装も良いよね。
ヘソだし厚底ブーツで鈴のアクセサリと謎の羽。
あと、やっぱ性格だろうか。
必死になって、事をなんとか丸く収めようと奔走している姿に萌え。
俺も親兄弟や恋人や親友が死にそうになったら、僅かな可能性を求めて
奔走するに違いない。
あとやっぱ猫って所が萌え。基本。
猫じゃらしハァハァ
またたびハァハァ
鼻タブハァハァ
のどをなでたらごろごろ言うかなハァハァ
すました顔で用を足し、砂かけて隠すダナエ
何だかんだ言いつつ結局理由のほとんどが猫というお前らに萌え。
実は獅子の獣人
>987
ゲェー ライオンの獣人!?
てのは置いといて、たぶんハーピィじゃないかな。
インド辺りに猫の頭に羽を持った女神か何かの
お話あるらしいから。
あの羽って服のオプションつーか飾りだと思ってたが…
どうなんだろう。
だ萎えは顔でかい割に首とか四肢はかなり細いよな。
後姿にかなり萎え。
猫は頭が通る広さの穴なら通り抜けられるんだよ。
子育てダナエたん萌え