真・女神転生V-NOCTURNE マニアクス 祝100
600 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 18:44 ID:RnUHTpKs
>>595 「真・女神転生NOCTURNE マニアクス」のノーマルモードは
割と難易度が易しくなっている。
他には
「デビルサマナー ソウルハッカーズ」
「真・女神転生1」
あたりがおすすめ。
>>595 モチのロンで、「真3マニアクス」ですよ
でも、そろそろ限定発売時期が終わるような。。。探してちょ
なかったら、普通の3で我慢ね
「デビルサマナーソウルハッカーズ」なんかは初心者に優しいし、交渉や合体が一番楽しめるシリーズだからこっちもオススメだぁ
602 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 18:48 ID:4/0Tigt0
WATING中...
「真・女神転生III NOCTURNE」は
これまで10年にわたり進化を続け、複雑になっていた
悪魔合体や会話システムをシンプルにシェイプアップ。
また、ストーリー的にも新規のものとなっているため初心者にも入りやすい。
ただ、普通のNOCTURNEは難易度的に初心者には厳しかったが、
完全版「マニアクス」では難易度選択「NORMAL」モードを追加、
初心者にも入りやすくなっている。
また、スキルの継承や悪魔のレベルアップの要素を追加したことで
悪魔合体は分かりやすくなりつつも、面白さがグンと増している。
グラフィックも「ボルテクスシャドウ」という特殊シェーディングで独自の世界を表現。
まぁ、どのメガテンシリーズも基本的に
一撃死の恐怖がつきまとうのは頭に入れておくべきかな。程度はあれど。
真1で移動中に主人公や仲魔死亡・ヒロインだけ生きてる状態でサマリカームと間違えて
リカームドラを唱えて全滅扱いになったのは俺の不注意なのか、罠なのか。
えろいなぁえろいよマニアクス。
女性型悪魔のヴォイスがもうたまらん。
情夫発言一つのおかげでクロトさんがスタメンになってます
まぁそれなりに回復役として便利なんだけどね
ゲーヘェ
609 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 19:09 ID:oQnzY0jO
キクリヒメの声に驚いた。
610 :
602:04/03/17 19:10 ID:4/0Tigt0
申し訳ないが、誰かウェイティング爺について教えてもらえないでしょうか。。_| ̄|○
>>610 おじいちゃんは急ぐ若人があまり好きではありません。
返答に、少し時間を置きましょう、五分とか。
>>610 第4カルパの宝物庫にいるおっさん
選択肢が出て5分ほど放置してから
選択しないといつまでたっても通してくれネェ
そのくせ通してくれる時にあのセリフだから
思わずマガツヒ取り込んでやりたくなる
614 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 19:14 ID:4/0Tigt0
>>611 THANKs。助かりますた。m(__)m
615 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 19:16 ID:4/0Tigt0
>>612 目の前に居るんですよ。今、放置中です。レスありがdですた。
616 :
595:04/03/17 19:16 ID:0s2MIkaV
うぉぉう、沢山レスがついてて有り難い
本作マニアクスがなんだか初心者にはいいみたいですね。
…限定って、確か明日までと上に書いてあったような…買いに行ってきます。
見付からなかったら普通版でいいですかね。
>598
【やるのが】ストーリーを教えてもらうスレPart5【面倒】 スレでこのスレ紹介してもらってきますた。
皆さん有難うっ
>>616 難易度はノーマルでどうぞ
勿論ハードでも構いませんよ
>>616 一応無印版とマニアクスの違いは
>>3参照
ちなみにダンテも無印にはいません
>>604 >悪魔合体や会話システムをシンプルにシェイプアップ。
シェイプアップしてないって。
真メガ系の会話や合体は元からあんなもんだろ?デビサマとかとは別だっての。
というか、アレは手抜きに近いと思うんだが?
シロウトに変な事吹き込むな。
今日やっとサマエルたんが作れた。
もう、こいつ1匹でもいいくらい萌え…。
あぁ…サマエルたん…ハァハァ
合体は「シェイプアップ」で正解だとおもうが
会話は「シェイプアップ」というより手抜きつかそのなんだぼったくりすぎ
622 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 19:34 ID:4/0Tigt0
>>620 ノクターン知らない人がみたら禿しく勘違いされそうw
交渉はスキル次第でかなり楽になるよ。
恐喝、死の契約、カリスマ持ちのミトラと、
酒の宴、脅し持ちのディオニュソスをペアで交渉時に使ってる。
滅多に失敗しないよ。
>>621 ぼったくりってそう言う時に使う言葉じゃないのではないかねモナミ。
会話も重要なメガテンの要素だったのになー。今回はそれだけが残念だ。
合体はシェイプアップって表現が妥当だね。
それとマグネタイト、召還マッカ廃止は悪くない変更だったかもね。
総合で会話とシナリオの薄さ以外に文句付けるところは見当たらないな…。
人によっちゃ減点100かも知れないけどな>シナリオ薄い
>>616 >ちなみにダンテも無印にはいません
ぐげ…限定版駆け回って買ってきます。普通版でクリアできるか自信ないし…。
ギリギリだからもうないかなぁ
や、別スレであらすじ説明してもらって特にそのキャラとEDをみて興味持ったんで。
>>624 ん、
1500マッカよこせ
道反玉よこせ
650マッカよこせ
帰るか
で 交渉=ぼったくりされること
という認識にしかならなくなった
↑レス番間違いました。
>618
だた。
>>626 生産がそろそろストップするだけで店頭にはけっこうあるんじゃないの?
おなじ質問で悪いんだけど
死亡遊戯などの有効打撃スキルの所持悪魔教えてくれないか?
あと最近地母の晩餐って
地母 → スカディ
晩餐 →大地震ってことなの? あまりに告示してるんで驚いたんだけど・・・・
>>627 交渉=モノあげまくりって感じの作りだしね。
しかも4回モノあげて最後に2択させられるし。面白くもなんともない…。
>>630 まぁ、オペロンが口説き落としたら
あっさりティターニアが入ったときは
それはそれで楽しかったけど。
くどきスキルの存在自体は面白いんだが、
やっぱモノあげてYes/Noはちょっと簡単にしすぎたなというか。
まぁ、貢いだ挙句帰る言われたら
即座に後ろからきりつけて取り返すスキルがあったら
俺はもう絶対つけてたね 絶対
今回は主人公がその場の会話だけで交渉するのではなく
会話スキルを詰め込んだ交渉専用仲魔を作っておけってことだと漏れは理解したよ。
634 :
632:04/03/17 19:53 ID:BsxMu/Su
「会話」といいつつ「会話」がほとんどないところが寂しかったのだよ…。
他のシリーズだと仲魔にする以外にも会話しつつマッカやマグネタイト貢がせたり、
選択肢によってはタダで仲魔にできたりと多彩に楽しめたからね。
まぁ今作はそれをさしひいても楽しめたので、愚痴はこのぐらいにしときます。
執り成し 乙女の仲裁 引き止め わがまま
ゴマすり 説得 脅し 酒の宴
こんな仲魔仕事の同僚に是非欲しい
>624
ガソビットキタ━(゚∀゚)━!!
X-MENもメガテンスキーですか。そうですか。
638 :
372:04/03/17 20:03 ID:I7+MLLRq
デビルサマナーシリーズは日常世界が舞台になってるのが、いいんだよね。
真の崩壊した東京じゃなくて今(もう過去だが)ってのは違った魅力がある。
日常と非日常の対比というかなんというか、デビルサマナーの新作もそろそろ欲しいのう。
>>632 またまたすいません。 ゆめのしましかしらべてなかったよ・・・・・
ほんとに攻略本いらな(ry
交渉といいつつ駆け引きは無いよね。 明らかに自分<相手
死の契約:逆らうと死罰
俺 「おーすげー これで攻撃できるじゃん、早速実行」
「我万物なんたら死罰なんたら」 「コッロース」
俺 「名前が長いだけの輩め。 死罰食らえイ」
ダメだはなしにならない。
俺「 死罰!!・・・・・・死罰!!・・・・・死罰?」
あれってどうなったら死罰下るの? 普通のやつにやったら仲間になった。
640 :
638:04/03/17 20:04 ID:I7+MLLRq
あ、数字消し忘れスマソ。私はこのスレの372ではありません。
>>638 デビサマは基本プラットフォームがサターンだったな。
なんかもう開発してなさそうな気がするなぁ…。
>>639 相手が断ると石化するよね?それが死罰だしょ。
>>636 こんな同僚はどうですか?
挑発 恐喝 脅し 洗脳
借金 値切り カリスマ 死の契約
金融業とかw
>>641 あれでも金求めてくるよね。
それで金出すの断って怒って帰っても死は降り掛からない。
やっぱり後ろから切りつけ(ry
死の契約の呪いは「相手が仲魔にならなくて、かつ、その場から退去しなかった」場合に発動
何気に死罰発動はレアだと思う
死の契約は大概帰っていくか仲魔になるかだからな
ピクシーたんやカハクたんに
さんざん貢がされ、
とことん振り回される
レベル100オーバーのノクタン…
ハァハァ
>>645 そうだね。
しかしせっかくキラー発動しても更に成功判定あるのって…。
効果テキメンだ!といいつついつものタカり発動。うっとおしい。
断った時に帰ると死罰なし、怒り出すと死罰ですな。