ペルソナ2 罪/罰 Sin Punishment part-6
>>939-940 答えてくれてありがとう。
1はエンカウント高いだけならよかったけど、
それプラス読み込みが糞すぎて、とても耐えられるレベルじゃなかった。
2では解消傾向にあるようなので安心しました。
ストーリーというよりキャラ・世界観が好きなんで
シナリオ云々は問題なさそう。
てことで、さっそく今日買ってこようかと思う。
>>941 キャラや雰囲気とシナリオのノリはペル1と同じじゃねーぞ、あんまり期待するな。
お寒いギャグノリと里見出しゃばりと電波ぶっ飛び展開に耐えられるか、それが問題だ。
>>943 口喧嘩するのはストーリーから外れたところでやるし
いちゃつくのはサブイベントだからうっとおしく感じなかったよ。
キョウジのスーツ着たりキャッツアイコスプレしたり(略
>>938 罪やって嫌になるかもしれないけど
罰もやっておいたほうがいいよ。
>>944 ゲームに登場して、アイテム屋を自分の名前にして、if女主人公を彼女にしたファーストインパクトは強烈だったぞ。
947 :
ジョーカーの尻尾:04/07/07 01:31 ID:0D/Sgjvh
・ギャグが面白いか、なんて人によって大きく変わるし流行廃りもある
ギャグRPGなら致命的だが
気に入らないなら以降の作品は買わなければよいだけ
・電波なんて最早珍しくも何ともない
・ぶっ飛び展開はインパクトが有るとも言えるし
私的にラストバタリオンが出てきたときにはファシストは嫌いでも
ナチスのデザインが好きな者にとってはたまらん展開だったし
超ハイテクぽいっメカが出てきたのも良かった
・前作に出てきた凶事の服なんてんな細かい事どうでもよいし
・キャッツアイ似だって構わない
アニメの設定パクって自分のキャラにマネさせてるゲームなんて腐るほど有るし
要は自分が気に入らないから叩いてるだけじゃん
ま、サトミタダシのキャラは俺も嫌いだからもう出てきて欲しくないが
それが作り手の特権というものだから仕方ない
脳内アボーンすれば何の問題ない
寒すぎるギャグが炸裂するのも悪魔の姿は一般人には見えないなんていう
馬鹿げてて萎える設定があるのもペルソナ2だけですよwww、以前も以降も平気でやれますが何か?www
ワールドワイドウェブ
ヤイル・カメーン!!!!
ペル厨は基地外が多いな
認めた方がいいぞ
良い所もあるが、悪い所もある。
里見は力を入れるポイントを間違う障害がある。でも台詞は悪くない。そういうこと。
>でも台詞は悪くない。
本気か
ペル厨は電波が多い
「作品の雰囲気に合う台詞」ということだろう
表現は豊かだしな
ま、里見の事は大ッ嫌いだけどな
アバタールチュがコケてクビになるといい
ゲームがコケた場合責任とらされるのはプロューサーという罠
文章多くてまったり世界に浸かれるから俺は好きだな。
DDSATではどうなることやら。
ジョーカーが去るたびになにかとマヤが「あの人って本当は悪い人じゃないはず、何かあったのかしら?」
ってな感じでくどくど喋って哀れむのがすっごくウザかった。台詞に頼ってる部分が大きいように見えた。
罪の話はちょっと無理矢理すぎてぎこちなかったね
>>959 そうか?
自分は舞耶が花を見て気持ちを述べるセリフはすごく好きだったけど
あとネモフィラの花関連な
すごく好き
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/08 00:38 ID:mjHUXBW/
罪と罰買ってきて
罪から始めたんだけど
なんかよく分からないゲームだね
ヌルゲーマーなので最初の悪魔交渉とか
ベルペットルーム?の召還とかチュートリアルが欲しい感じ
次に分からないのは
学校に悪魔が出てるのに生徒には見えてないみたいということ
漏れ達が思いっきり廊下で戦闘してるのに。。。
これって
ペルソナ=普通の人でも見える
悪魔=ペルソナ使いにしか見えない
でいいのかな
でも悪魔が使った魔法の効果とか主人公達に効果有るなら
廊下とか窓とか壊れるんじゃないんだろうか?
これも特殊な力なのかな・・・
完全攻略本をちらっと見た限りでは
廃工場になる前の工場で働いていた人間には
悪魔が見えたみたいな事書いてあるけど
一体どういう理屈で見えなくなったり見えたり現れたりするのか
今の所 噂で現れるくらいしか説明が全くないので世界に入っていけない
でもトイレッツ花子さんが街で噂してる人に見えるなら全ての悪魔は生徒でも見えてるんじゃ
ぅぅぅ頭痛くなってきた・・・
どうでもいい事気にするんだね
普通にプレイしてたらカードの取得がうまくいかなくてだれてたな。たぶん。
○○には○○を使うと興味、ってのがわかってるとラクだけど。
ジョーカーの使役する人の心から生まれた妄想悪魔は、ジョーカーの恨みが主人公たちにしか向いていないので一般人には見えない
廃工場で目撃されていた悪魔は妄想悪魔とちがって実体持った本物の悪魔だったじゃないかね
だから工場職員にも見えていたと
>>962 序盤の悪魔はジョーカーが達哉達に向けた刺客なんだよ。
な、なるほど
悪魔でも性質がかなり違うんですね〜
納得です
ご助言サンクス
悪魔は一般人には見えない、メガテンやペルソナ1などの体験者にとっては
違和感バリバリな設定でしかなかったな。緊張感薄くなっててつまらん。
そうか?東京黙示録でも実体化してない悪魔は見えないって設定だったから
ディープなメガテンファンにとっては特に違和感は無かったな。
(霊感の強い人間にのみ見える)
ゲームになってないメガテンの設定を持ち出されてもなあ…。
まあ悪魔の解釈とか設定は沢山あっても良いんじゃないかと
ペルソナ2初めてやった時、レオにifの戦いをくぐり抜けてきたハズの女主人公が負けた時は
凄い違和感感じた。
エンディングでレベル1に戻ってたよ
普通のサマナーよりペルソナ使いのほうが強そうだしなぁ。
サマナーの方が強い
ifは悪魔憑依?させるより生身のが強かったよな
皆バイキンマンの電波にやられたんだ
サマナーなペルソナ使いが良い
〜〜〜のが強いって、小学生かYO!
magが無くて強力な仲魔召喚出来なかったんだよ
たまきちゃん、仲魔ネコマタとかだしな…
せめてハトホルが居てくれたらな
そろそろ次スレかな…
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/09 02:52 ID:zAdWQn2n
罪EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
な、何ですか
この交通事故にあったのびた君の夢落ちは……
地球の人類滅亡したし
マーヤタソ死んj(;´Д`)
そして解決策が全人類の10年分人生抹消だとぅ
要するに敗北じゃないか
巻き戻すなら最初にあったときに巻き戻せよ
時間の無駄ジャネーカ
ろくなリアルじゃないから
せめてゲームでは勝者気分味わいたいのに
プレイヤーの努力を無にするなヽ(`д´)ノ ウワワーン サトミのバーヤバーヤ
>>984 罰と2つで1つのゲームだということを忘れずに〜
罪やった後の罰は楽しいぞ
罰は罰でなんだかやるせないけどな。
罪で頑張ったことが台無しにされてる気分になって、
異聞録キャラの同窓会は邪魔
俺はペルソナ1はかすかにしか覚えてなかったから、
懐かしくて良かったけどね。まあ感じ方は十人十色か。
次スレでも悪魔の姿がどうたらこうたら、ニャルラトホテプに違和感感じるだの
噂操作がなんだらループするんだろうなあw、過去スレも同じような話題がよく出てるんだよ。
ペルソナ1やソウルハッカーズなどは設定がきちんとしてて納得がいくから
あんまり突っ込まれてないな、ってことはペルソナ2は糞ゲーだわなww
ていうか表情変わるのがキモイよ、ソウルハッカーズぐらいが大人しくてちょうど良かったよw
アバタールチューナーコケないといいねププッw
ペルソナ好きならこのソフトもイケる、っていうの何かある?
できればPS1用ソフト限定で。しかもRPGかシミュレーションゲーの範囲で。
魔人學園剣風帖 PS1、夢枕や菊池などの小説の雰囲気を見事に表現した感じ、味方はほとんど高校生。
よく相手にされて嬉しい主人公になりきって楽しめ。
80年代のセンスで繰り広げられるコテコテベタベタな物語。とにかく文字が読みづらいので
小さなテレビには不向き。廉価版の絵巻があったら絵巻を優先すべし。
ヒロインのウザさに耐えられるかどうかが試練だ。
転生学園幻蒼禄 PS2、魔人の人気に便乗して適当に作ってみた、そんな感じ。
やたら狭い舞台にて空気扱いな主人公を中心に?高校生達が繰り広げる。
キャラ絵を除いて全てがしょーもない劣化作品。
金をドブに捨てるつもりで楽しめ。たまにはクソゲーをやろうかなと思って楽しめ。
どうでもいいが発売前にてペルソナ2っぽいと感じた人はそこそこいたそうな。
九龍妖魔學園紀 PS2、まだ発売してない。双子の幽霊?にちょうちょな仮面をつけた変人に
余計な設定がない主人公、3Dダンジョンへ潜るなど、どこかしらペルソナ1っぽい?