真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス 99
>>650 できれば全員に
別に墓ボス全員を赤字にする必要はないみたいだけど、
自己満足として赤字にするつもりなら全員にもたせておいたほうがやりやすい
>>651 何と言う頼もしいお言葉。よくぞおっしゃいました。
それじゃ、煌天付きカーリー様と他の仲魔たちでがんがってみるよ。
>>652 とりあえず玉砕してきますよ。流石に最初の方のボスは普通に倒せそうだけど。
>>653 がんがってきてくれ。
バアル、ノア以外は比較的楽だと思うからさ。
バアルはカジャンダしてるうちに3000くらいダメージ与える。
で、最後に一撃必殺。手下呼ばれる前にヌッ殺す。
ノアは・・・まぁがんがれ
うちのリリスって超やる気なさそうなんですけど。
「あー、かったるい、早く終わんねーかな」
なんて独り言をブツクサのたまってます。
( ´Д`)∩ 先生!レッドライダー様に鉄爪は不可能ですか?
( ´Д`)∩ 先生!ありがとうございました! 寺剣でがんばります。
>>655 大人なお姉様キャラには、そういうのって似合うと思いますw
何かさぁ、鬼人トールの中の人って『ボブ・サップ』ですか?って思ってしまう現在 塔418Fでした
トールはあの美声がウリだと思うんですが如何でしょう
トールはねぇ、せめて弱点が一個だけだったらもっと伸びる子だと思うんスよ。んにょああ〜〜ッ!!
トール様は、ひょっとして女なのでは……
と、いまだに思ってしまう自分。
だって、股間がツルっとし杉w
取り外してミョルニルなんだろ。
信じられないほどのコンパクトサイズなのかも。
>>664 トール『見つけたぞ、このロウゼキ者めが!!』
ロキ『お、おい、イキナリなんだよ?なに殺気放ってんだよ』
トール『おのれ!この期に及んでまだトボケおるか?世界にあまねく与えられた
我が股間の美髪......それを悪戯半分で丸刈りにしたのは貴様であろう!!』
多分、これがトールとロキが仲の悪さの真実。
股間と女房は等価値かよ(゚Д゚)ポカーン
適当に作ったウリエルが妙に使い勝手の良いヤツになってしまった...
ショックウェーブ ラクカジャ マカカジャ タルカジャ
メディアラハン ランダマイザ デスバウンド 汚れ無き威光
良し!コレで墓標へ向かう最低限の準備は出来たね、ボク。
>>662-666 ワラタ あの声が頭から離れない・・・ぅぬぉおぉあぁぁっ
やっとラスボス戦に来ました。もうすぐエンディングです。長かったぁ(疲
>>670 乙。でもノクタンに終わりはありませんよ。
OK、フォルネウスを螺旋の蛇で無駄に瞬殺。
>>670 最後まで立派に戦い抜いてくれ。ダァーーーーーーーーイ!!
ま、二週目があるんスけど。
>>671 うん!
今第二形態に成りました、すごい!!攻撃するたびに攻撃した!!って思える演出が良い感じに戦闘を盛り上げてる♪
むぁた死んだ。
このゲームって主人公はどんな感じで育てけばいいんですか。
マガタマ付け替えるタイミングとかよく分かりません。
どうせスキルはどんどん上書きしてくんですよね。
あっ!!ボスが震えだした!?もうすぐなのかな!?デスカウンターが4回位凄い威力で出まくりました。イケル
>>674 熱いな君は
>>675 キャラクターには属性があります。
属性に対する攻撃によって有利不利が劇的に変わります。
出てくる敵に合わせるような仲間を編成し、弱点を補強する。
詳しくはテンプレに掲載されているサイトをご覧になるのも良いでしょう。
あせらずじっくりと取り組むくらいで丁度良いゲームだと思われます。
ところで個人的には、序盤は各種ブレスと回復魔法で弱点突き係&補助も良いかと。
>>675 運とか速さを上げると被先制率や即死魔法被弾率が下がるので死ににくくなる
体上げればHPが増えるので単純に死ににくくなる
とは言っても先制率0%にはならないし主人公狙い撃ちされたり(殺すモード)して死ぬときゃ死ぬ
基本はそのダンジョンの悪魔の攻撃を防げてなおかつ弱点を突かれないマガタマ
敵がどんな行動をしてくるかは死んで覚えよう!
レベルアップが近くなったら覚えたいスキルのマガタマを装着
スキルは捨てると二度と習得不可なので捨てる時はよく考えよう
パズルステージ19をあっさりクリア
ハッハッハ おれはもう ハッハッハ
だれにもまけないぜ ハッハッハ
かみをも ハッハッハ しのぐずのうをてにいれたんだ!
ワッハッハ!ハーッハッハッハッハッハ
ステージ20
ン?な、なんだこの問題?
あ あたまが おれの おれの あたま がぁーっ!
>>672-673さん
もち、二週目ヤル気まんまんですよ。2週目はLV80ピクシー目指しまっす。
倒した♪エンディングだぁ〜ヽ(´▽`)ノ♪ ・・・あれ?これは?この展開は・・・まさか!?・・・もう一頑張りなのか!?。(でか!!
681 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/14 02:33 ID:tAX0S8Ud
まあ、速さを優先して上げれば死ににくくなるね。
マガタマは好きなだけ暴れさしてボーナス得た方がお得なんでしょうか?
>>682 得は得なんだけど、結局それぞれの香はいくらでも手に入れるチャンスがあるので、
それほど執着する必要はないかも。一周目は能力上がるまでガンガンロードしまくったけど。
>>682 基本的にメリットしかないから暴れさせといた方が得
特に能力値UPが美味しい
時々毒とか麻痺とかになるけどアイテムで回復できるしな
恐ろしいのは「呪い」だが、呪われるマガタマは限られているしそう気にすることはない
中には暴れてバッドステータスを誘発するのも気をつけれ。
つうか直前レスで出てるね死ぬ。
モウネヨウ
ありがとうございました。
サイトも回って大体把握しましたです。
仲魔の事とかは1周目で何とか手探りで覚えてきます。
しかしマガタマ買ったらお金0だし、とてもハードなんて考えられない…
や、やったよ、倒せた!! ・・・燃え尽きた_| ̄|○- ランダマが無かったら終わってたと思いました(強すぎ)
自分でも訳が分からず、倒した瞬間、手をパチンッ!!って叩いてしまっていた・・・こんな深夜に・・・どうしよう、ゴメンナサイ隣人さん方<(_ _)>
>>688 漏れはこのスレで教えてもらった宝探しで良い夢見ようと思ってるよ<二週目
アマラのマッカ穴はどうもセンスがないので... _| ̄|○
いまLv41でニヒロなんだけど
暴れまくり ファイアブレス アイスブレス フォッグブレス
気合 放電 氷結高揚 火炎高揚
これはイラネってスキルを教えてほしい。ちなみに手持ちの未マスターのマガタマは
ナルカミ ヒフミ ガイアです。
>>691 どんなタイプにしたいかによるけど、マダンとかの為に気合は残しておいた方が良いかもね。
他は、微妙・・・
ヤター!!龍王ミズチを15ターンで倒したYO!!............. 何やってんだ、俺は..._| ̄|○
>>691 暴れまくりは流石にお役御免の時期が来てると思われ。暴れまくりの代わりに、
放電があるのでショックウェーブを後半覚えるのを見越して電撃高揚なんてどう?
ガイアは当分先にならないと何も起こらないので無視かな。
久々にきたけど、相変わらず不夜城だな〜
上のほうで誰かも言ってたが、レベル上げればどうにかなる、
っていうRPGじゃないからこそおもしろいな。戦いに幅がある。
耐性や弱点が育て方によって変化しちゃうような悪魔育成モードみたいのが
クリア後におまけであって、それをメモカなりなんなりで友達と交換できたら面白いのに。
ビャッコを造ろうとしたら事故ってスライムができたよ・・・
きっと出てくるときに回り過ぎてバターになっちゃたんだよね
良し、オセたんまで墓標埋めたぞー。もう寝まつ。
>>693 >>694 なるほど…OK。暴れまくりとお別れして電撃高揚入れてみるよ。
今まで力に全振りしてたからなんとなく手放せなかったんだ。
アドバイスどうもありがとう。
ED後、スタッフロールの背景でパトのハイライトベスト10を流してくれたら神
700 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/14 04:05 ID:OurnvtDj
先日浅草のパズルが解けないと言っていたウツケ者です。
無事マガタマゲトできましたー。
ご教授いただいた皆様に感謝です。ありがとうございました。
では、これから第4カルパに行って来ます。