グランディア総合スレpart32

このエントリーをはてなブックマークに追加
924名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 12:57 ID:xdWR9TP4
昔言ったけど、次は高さの概念も入れて欲しいね。
高いところにいる敵は、弓や、飛ぶ魔法じゃないと攻撃できないとか。
925名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 13:04 ID:x4dpDN6P
>>924
それは戦闘中の詰まり要素になると思う。
そういった武器を装備した奴や、
そういった魔法が使える奴が居なかったり倒れてたりすると
攻撃を当てることすらできなくならないか?
926名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 13:40 ID:5IvCyGpj
次は無い・・・・・・・
927名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 13:51 ID:OKjQgRdD
>>924-925
でかいボスのパーツで頭とか上の方にあるのは剣とか斧じゃ届かないから
弓とか魔法でキャンセル狙うしかない・・・・っていう程度でいいんじゃない?
928名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 15:31 ID:x4dpDN6P
>>927
それは良いな!
他のRPGとは違った部分で頭を使う必要が出てきて
また更に戦闘が楽しくなりそうだ
929名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 18:19 ID:TLR1/kD5
おい、こうなったらゲームアーツじゃなくていいから
誰かグランディアの続編作っておくれ。
930名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 18:35 ID:hqaUzqTe
え?
931名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 19:09 ID:4tQB5n+T
まあ1と2とXも、ぶっちゃけ同じ人間が作ったとは言い難いしな
932名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 20:06 ID:EoPX/GiF
もう1のようなわくわく感のあるゲームは無理だろうな
1では壁越えた時にかなり興奮したんだがなぁ・・・
933名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 20:25 ID:prpyKv3V
1は嫌いじゃなかったけどジャスティンの連呼する「冒険」がウザかった
「冒険っつーてもマップをカーソルで指定するだけだろうが…おつかいだろ?おつかい」と心の中で軽くツッコミを入れながらプレイしてた
でもそれ以外はよく出来てたと思うよ
934名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 21:07 ID:TLR1/kD5
子供にとってはおつかいも冒険。というか全てが冒険。


まぁ、それはいいだがこれは一体・・・?

【採用情報】サウンドデザイナーおよび3D−CGデザイナーの募集のお知らせ。
935名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 21:51 ID:DSuhGt+F
学校に行くのも冒険
936名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 21:59 ID:fFfVnaql
押入れに入るのも冒険
937名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 22:08 ID:9ibgKTgy
学習ルームも冒険
938名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 22:32 ID:x4dpDN6P
おはようビームも冒険
939名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 01:12 ID:F5j+u0PO
飛び降りるのも冒険
940名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 01:17 ID:wE6GoUsG
あえて四回目の麻薬取締法違反を犯すのも冒険
941名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 01:20 ID:bzORMJKH
フェンスにぶつかって助かるのは冒険?
942名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 02:30 ID:LYjhc3s0
隣町へ自転車で行くのも冒険
943名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 09:09 ID:PCi7FmCD
>>936
懐かしいな。
「おしいれのなかのぼうけん」か
944名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 09:25 ID:42Y/PyHC
このまま1000目指すのか?
歯医者に行くのも冒険('A`)
945名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 11:53 ID:unT1mVhK
エロホン買うのも冒険
946名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 12:04 ID:ptNXwzkX
先生をお母さんと呼んでしまうのも冒険
947名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 12:09 ID:/CnLV2jy
車に轢かれるのも冒険
948名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 18:36 ID:pCWYCt8+
>>946
ワロタ
949名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 20:16 ID:G+GW1dLG
放課後に好きな娘の上履きをクンクンするのも冒険。
950名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 20:50 ID:GZQvnC2R
餃子の具に生ゴミ使うのも(ry
951名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 21:16 ID:F5j+u0PO
セ、パ両リーグ合併も冒険
952名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 22:28 ID:3SF2/RtY
>>950
次スレを。
953名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 22:44 ID:d7i4URCK
>>952
>>970だとさ
954名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 23:22 ID:bIlPtL9s
つまり、グラ1はそういう大人になっても男なら
残ってる少年の心をくすぐる作品だった訳だよ。
955名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 09:23 ID:LTxNM6vW
ふあぁぁぁぁ、さて寝るべ
956名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 09:51 ID:ZZfX2QCJ
>>955
朝だぞ。起きろ。
957名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 10:17 ID:n0Jz3N5U
>>954
まったくだ
958名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 11:01 ID:MiijPdkA
むしろ大人になればなるほど薄汚い現実と乖離し、純化される、青春や冒険への憧憬
を余す所なく表現し、希望、絶望、成長、挫折を追体験させることで感情移入の域を越えた
あるべき理想的過去の再現を実現したのではないか? などといってみる。

グラ1は大人向けだったとオモ。
959名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 16:17 ID:mVh+I8rv
大人がやるにはあまりにクリアに時間がかかりすぎる
960名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 17:58 ID:Rlg4gvTP
眠いだよ馬鹿たれが
961名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 20:49 ID:PLnqb2wp
>>958
だからこそ、ハンパに斜に構えて中高生向けになった2とかXでは
独自性が薄れて人気低下に繋がったのかも。とか言ってみたり。

1みたいな作品ってあんまし見ないけど、
2とかXみたいな作品はいくらでもありそうだから。
962名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 21:32 ID:6I7mJQdV
完了しました!アカピーマン234号!
萌え〜(*´Д`)ハァハァ
963名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 22:24 ID:0uhMQ2qY
やっぱ続編は1のような暖かみのあるグラフィックの方が良かったんじゃないか?
964名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 22:46 ID:QDaM0adT
ダーククロニクルとかアウトモデリスタみたいなポリゴンが合いそうかも?
965名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 01:09 ID:vBRoCmRe
>964
そうだね、ダークロ辺りはよさそうだね。
戦闘に関してはフルポリゴンにしたことは正解だと思うけど
その分他のイベントが人形劇になってしまったからね。
その辺りの改善がほしいところ。
966名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 06:39 ID:q0XyeUZr
ポリゴングラフィックの強化が最優先事項だと思ふ
967名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 09:30 ID:0rsI2I4/
俺は何だっていいよ
なんならSFCで出してくれちゃってもいいくらい(でないけど)
968名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 09:33 ID:jMGbP/lD
じゃあバーチャルボーイで
969名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 11:00 ID:jgsjz+zQ
ゲームウォッチで出そう
970名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 12:21 ID:UDVJDgH4
(*´Д`)モエッ
971名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 12:37 ID:UDVJDgH4
972名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 16:30 ID:ZkTU6akh
>>958
いやホントそのとうり。
973名無しさん@お腹いっぱい。
1って最初遠足行ってるみたいだよね